« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

だって そう思ったの

たった2枚当たった切手シート、出掛けたついでに郵便局で交換。

        5

        1

        2

        3

        4

          きゃぁ~(汗)、このオバチャンのこと笑えません~。
          真面目な顔した抜けっぷり、己を見るようだわ。

        

      

          お好み焼きに載せたかつお節、クネクネし始めると
         「生きがいいね~」と言っちゃう私…

 

    

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

          Br_banner_bluesnow

| コメント (31)

2010年1月26日 (火)

お年玉つき年賀ハガキ

お年玉つき年賀ハガキの当せん番号が発表になりましたね。
皆さん、何かいい物当たりました?

一等の液晶テレビやパソコン、旅行券などの高額景品は
宝くじマニアなのにくじ運がないという悲しい星の下に生まれた私には
当たるはずもないが、一番下の景品、「切手シート」が2枚当たった。
(ちっちゃい…)

でも、これでも最近の我が家ではラッキー♪
何せ仕事関係と夫婦のプライベート分を合わせても
切手シートさえ当たらないという どん底のくじ運が2年続いたんだから。

これってひょっとしてこの間また貰った開運グッズのお陰?
切手シート2枚分のご利益……

         このストラップなんだけど…(クマ? イヌ?)

          A_2

       持ってる物が二つ共 $マーク
           あからさま過ぎて私向き(笑)
         

          B

         

        そうね、結局 私は…

         A_3

はい、地道にコツコツといきましょう(ちっ)

…と言いつつ、手元のロト6を眺める一攫千金女ざます

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_bluesnow

| コメント (19)

2010年1月24日 (日)

精一杯生きる

地方色豊かな内容や、ほのぼのとした作風で多くのファンがいて
私もリンクさせていただいてる 「AHOHO!!! 」現在は
penpenさんのブログ「50になっても漫画を描いている」。

楽しく交流させてもらってましたが、その方が22日に急逝なされました。

多くのブロガーさんが早過ぎる死に驚き、悲しんでいられます。
私もすぐに追悼の記事を、と思ったのですが、今日になってしまいました。

実はたいした事ではないのですが、私には時々起こる腹痛があって、
仕事はなんとかこなしても、2,3日はそれ以外の事をやる力が出ません。
ちょうどそういう時だったので、私よりも若いpenpenさんの事は
本当に重いショックを感じて、お子様を残されて急逝されたpenpenさんの
無念さと、残されたご家族の悲しみはいかばかりであったかと
一層気持ちが沈み、慰める言葉さえ思いつかないほどでした。

でも今日になって体調も良くなったのでこうして皆様に
penpenさんのブログを紹介させてもらってます。

今日はこちらは珍しく風もない暖かい日でした。
見上げた明るい空にはすでに小さく白い月の姿が見えてます。
その下に枯れた枝を広げている桜の木は、
よく見ると蕾の準備を始めています。

月は満ちて欠け、桜は咲いて、また散る…。
こうして私達は時の中を生きていきます。

        Dsc_1361_2 

penpenさんのご冥福と 
ご家族がこの悲しみをいつか乗り越えられる日が来るよう祈ると共に
また私達も命の儚さを思いつつ毎日を精一杯愛する人達の為に
生きていかねばならないと思います。

                     

                              Br_c_9050_1_2

      

| コメント (27)

2010年1月19日 (火)

ぎょえっ!前世でも?

      どうも最近気力が起きません…。

    …?
    はて、何か覚えがあるぞ、このフレーズ?
    と思ったら…

おやまぁ、私、去年の一月にも同じ事言ってた。
二年続きの気力ダウンですかい…、なんてこったい。

冬場になると気が滅入る人もいるって、何かで読んだ記憶があるけど
私の場合は 寒いからあちこち動かなくて、家に居る事が多くなる→
という事は関白夫と一日中一緒→そして、へこむ?


これかぁ~!!(ちっ)

早く春になれって祈るしかないね。

そしたら さっき娘とメールをしてた時の事。
娘が何かのスピリチュアルな記事(前世とかね)を読んだらしくて
こう送ってきたのよ。          

          1_3

        

あ~た、日頃 前世はヨーロッパのお姫様とうそぶいてるこの私が
あのザ・日本人の夫とぉ~?前世でも夫婦だったぁ~?
やめてけろ~! しくしく

                 マーク→絵文字だわね(汗)

          Photo_4

しかしあ~た、
こう聞いちゃぁ、へこんでなんかいられませんがな!

          3

     

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      何やかやと忙しくてご返事が遅れてます、ごめんなさい。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_yukiusagi

| コメント (36)

2010年1月12日 (火)

460円、至福のパリ

今日は寒いっ!
ババシャツ2枚重ねでも寒気が沁みる~!
おまけに明日はもっと寒いとか…、最近とみに寒がりやになった私、
朝は布団から出られるだろうか(不安だわ~)。

先週の土曜はカメラ持参で一人ドライブだったが、
その日だけでも晴れててほんと、よかった。

向かった先は千代田町と対岸の埼玉県熊谷市を船で結ぶ赤岩の渡し

風はあったものの冬の澄んだ青空にはグライダーが風に乗って雲の中

        Dsc_1153_3

             対岸なので、 小さくて見えないかな(望遠レンズが欲しい~)

       

       こっち岸に来れば、ほら、こんなによく見える。
        頭の上を飛んでってもエンジンが無いから静かでまるで鳥のよう…

        Dsc_1133_2

      

      ほれほれ、このクソ寒い時にやってますぜ、ウインドサーフィン。
      私ならお金貰っても(あ、金額によるけどね)やりませんよ。
                 (奥に見える雪を被った山は白根山?)

          

       追記 …と、思ったら 浅間山でした(恥)。
          お隣の県にお住まいの
          山マニア?のおキヨさんから教えてもらいましたが、
          ちゃんと確認しなくちゃいけませんね。
    
               

        Dsc_1143_2

       繋がれたままの古くなって使われなくなった船

        Dsc_1161

途中のコンビニで買った 220円のサンドイッチ、
120円のお茶、同じく120円のチョコ 計460円也。

車の中、ボリュームを下げてシャンソンのCDを聴きながら
青空を見ながら の、お手軽なお茶タイム。
ややこしい人間関係からしばし離れてゆったりと一人を楽しむ。

 

妄想の中ではここは空っ風が吹く群馬でなくて冬枯れのパリ♪

目の前のボロ船でさえ私にかかればセーヌ川に浮かぶ
クルージングの豪華船に…(視力はいいわよ、問題はお脳だけ)

       

        A

       

たった460円ですごく楽しい時間を過ごした私、
今年も妄想街道を突っ走って楽しくいきますので、よろしく。

          

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。 

            Br_banner_yukiusagi

| コメント (36)

2010年1月 8日 (金)

彼女の買い物に付き合う

こんな時代だから、少しでも安く買えるアウトレットとやらが
今は流行ってますよね。

隣の栃木県佐野市にも高速道路を降りてすぐの場所に
大きなアウトレットがあって、いつ行っても買い物客で大賑わい。

私も3日ほど前に行ったけど、その日も若いカップルでいっぱい。
ある店に入ったら、沢山の買物袋を傍らに置いて
若い男の子が所在なさそうに椅子に座っていた。
多分まだ買物をしてる彼女を待っているんだろうな、
私の年代と違って全く今の男性は優しいわね…。
うちの夫なんか少しでも時間がかかると
「まだか、まだか」の大騒ぎ(やれやれ)。

結構オシャレな男の子だけど、疲れたのかずっと下を向いている…

          1_2

その時、ふっと彼が顔を上げたので何気なく目を合わせた私は
彼に釘付け…

衝撃で一瞬言葉を失ったほどよ

だって彼の目ったら…ふふふ

           2_2

寝るのを必死で堪えて白目になってるし、体も今にも椅子から落ちそうなくらい
ユラユラと左右に揺れてる。
イケメン台無し(笑)

独身の息子を持つ母としてちょっと複雑。
彼女の買物に延々と付き合って疲れきったからあんな事態に(笑)。

でもまぁ、それでも彼がOKならそれはそれでいいのだよね。
うちみたいな関白夫が現代では絶滅危惧種?だし
いつか私も「文句言わないで待ってなさい!}と言ってやるか?

      

       いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_yukiusagi

| コメント (30)

2010年1月 5日 (火)

イヴばぁちゃんのカルチャーショック

明けましておめでとうございます。
いつもまったり更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで今日はもう5日、松飾りも何かズレた感じになり、
この調子だとすぐ2月になりそう(お~、怖っ)。

さて、今年の我が家のお正月には娘のコブコは居なかった。
実は古くから来て頂いてる方はご存知の
プロヴァンスのイヴばぁちゃんが 「新年はこっちで迎えたら?」と
言ってくれたので、暮から昨日まで行っていたという次第。

あっちでは、例によって毎日二人で楽しく過ごしていて(いいなぁ…)
ある時ちょうどカメラに残ってた日本で撮った写真を見せたら…。

ちょうどケーキを食べていた画像だったけど、
それにイヴばぁちゃんが驚いた。
何がって思う?

        それがあ~た、ここに驚いたって訳よ。

          A

外国でも若い人はいざ知らず、年配になると
私達が思ってるよりも、日本の事って知られてないのね…。
こっちこそビックリざますよ、ばぁちゃん。
まさかコブコのママは髷結ってると思ってないよね?

そして、大晦日は娘さんちで大勢集まって年越しパーティ♪
コブコもイヴばぁちゃんに連れられて参加。
私は車で来たからね、お酒はあまり飲めない」とばぁちゃん。

あまり」…??いや、違うんじゃないの、それって。
車で来た他の参加者もあまり飲まずにやがて解散。

そして当然途中の道で飲酒検問に捕まった!そらみた事かい!
(普段は検問なんてめったにないそうだけど、大晦日は恒例らしい)。

「マダム、飲んでますか?」とお巡りさん

          B_2

イヴばぁちゃん、動じません…。

「では、ここに息を吹きかけてください」

「はいはい。   ハァ~!!」

「はい、マダム。結構です、どうぞお行きください」

えっ、え~っ!? OKなの? 行っちゃっていいのぉ!

ユル過ぎます、フランス~!

とここでまた、フランスのいい加減さ おおらかさに
驚いたコブコでした。

  

      いつも訪問ありがとうございます。
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_yukiusagi

| コメント (29)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »