« ちょっとビックリなお知らせ | トップページ | 開運グッズ? »

2009年12月 3日 (木)

びんぼ~ママと富豪ママ

写真コンテスト入選の記事に沢山のコメント、
本当にありがとうございました。

たまたま新聞で目にした募集に素人の怖いもの知らずで
これも経験とばかり自宅プリントでの応募といういい加減さ…(汗)。
こんな具合だったから、好結果には自分でもびっくりだけど、
これからはもっと真摯な気持ちで取り組もうと思いました。

さて前々回のゑびす講の続き、あまりにも間が開いちゃって
(ブログが続いていればの話だけど)次回は来年てことで。

    

      жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

今日の群馬は冷たい雨が一日中降っていて、ぞくぞくと寒かった。
私の懐具合と合わせて、ダブル冷房ざます。

仕事が激減とはいえ、今日は取引先の人が誰も来ない。
電話さえ鳴らない…、ふと外界から遮断されてる疑問さえ起きる。

なんで誰も仕事、持ってこないんだろう?
うちの事忘れてるのかな?

あ、電話してみようかしら(なんて考えが一瞬よぎる)

          A

こんなだから、カメラの交換レンズだって買えやしない。
ピンキリとはいえ、あれって結構高いのよ。

それでふと(ほんと、「ふと」よ!)子供達に相談したら、
三分の一づつ出してくれるって♪ 
まぁ、嬉しいったらありゃしない♪

          Photo

でもね、20代の子供達にたかる(泣)母親も母親だけど、
60過ぎの子供に大金をあげちゃう母親も母親よね。

          Photo_2

    くそ~、レンズが何本買えるってんだ!

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Banner_wreath_1_2

 


« ちょっとビックリなお知らせ | トップページ | 開運グッズ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、レンズ何本で計算できるレベルじゃ無いです。
ニコンの会社買っちゃうことだって出来る
やんごとないお方たちヾ(´▽`;)ゝ

ところで、レンズは何をご所望で?

投稿: 小太郎 | 2009年12月 3日 (木) 22時43分

レンズを頭に乗っけて 踊ってる
バルさんみて happy01 つい楽しくなっちゃいました。
ついつい 息子を呼んで来て
みてみて~このバルさんのイラストのセンスが欲しい~
と 言って見ました^^;

それに 自宅プリントでの応募で 入選でしたか
凄すぎです~〃^∇^)o_彡☆ また チャレンジしてみてねheart02

投稿: ぽぽー | 2009年12月 4日 (金) 01時06分

初めまして。

ぶふふ、ハト母、そっくりですgood
10億でいいの?、言われてみたかった・・・

投稿: Sari | 2009年12月 4日 (金) 04時39分

鳩ママさんにとって、お金はすでに、私たちの考える「お金」ではないというコトですね、
いつでもそこにあるモノ、
使っても使っても、何時でも在庫がある、ってもんで、
ウチでは、そんなモノ、トイレットペーパーくらいですが。

投稿: アケノ | 2009年12月 4日 (金) 05時16分

 あることには あるのね。。。。。という 感想をもちましたね。

投稿: 小紋 | 2009年12月 4日 (金) 06時04分

こんにちは~
大分調子が戻ってきました。明日から仕事に行きます。ご心配おかけしました。
60過ぎの子供に大金渡すって、誰ですか?日本の有名な人の話?
鳩山さんのお母さん?私もそんなお金持ちになって見たいものです。(既に自分が敷いたレールを見ると無理ですが)
私が父から借りてるカメラのレンズは調子悪くて修理に出してあります。一体いくら掛かるのか・・・?デジカメの一眼なのに、壊れてオートフォーカスが効かなくなってしまいました。マニュアルで撮ったら、私の目の悪さにがっかり。ピントがずれてばかりでした。早くレンズが戻ってこないかなあ・・・。

投稿: ぷう | 2009年12月 4日 (金) 08時07分

わぁ、バルおばさんかわいい♪
レンズを頭に乗っけてピョンピョンって跳んでいるぅ♪
レンズ、やっぱり色々ほしくなっちゃいますよね。

ポッポのママさんのイラスト、そっくりです♪フフ

投稿: ピノコ | 2009年12月 4日 (金) 08時19分

おはようございます~♪
 バルさん
昨日から、京都も私も寒い
でも、心は暖か・・・つもりです。
 バルさんのノー天気(失礼)なお絵描きを見ていたら、とても幸せになりました。
今度生まれ変わってきたら、お金持ちの親の元へ。
 
 今日の午後は英語です。
講師がとても厳しくて、毎日「休もうかなぁ」
でも、バルさんに背中をおされて
行ってきま~~すhappy01

投稿: コスモス | 2009年12月 4日 (金) 08時43分

自宅プリントだったんですか? バルさん、すごいよぉ。

でっかいレンズが軽そうに見えるくらい、嬉しそうですね。
レンズ購入おめでとう!!

60歳過ぎた子どもにお金を与える人間の経済観念は異世界のものとしか…(怒)

投稿: ねこおばさん | 2009年12月 4日 (金) 08時50分

鳩山兄弟合わせて20億円以上貰っておきながら
二人とも「秘書に任せているので知らなかった」
これほど庶民を馬鹿にした発言はないですね
贈与税だけで10億円は払わなきゃいけません

  鳩山家十億程度はお小遣い(酔)

レンズ、いいですねえ
何のレンズを買うのかな?
写真の楽しみがぐっと広がりますよ

投稿: 酔虎 | 2009年12月 4日 (金) 10時11分

たかれるお子様がいらしてバルさんは幸せ(^_-)-☆
鳩山家のお金はすでに〔お金〕ではないんです。ただの道具!!
バルさんのレンズを載せて小躍りの絵をあの一家に見せてやりたいヮ。
何億を貰っても鳩が豆鉄砲の表情と、バルさんの喜びの表情どっちが素敵?
だれ!当然何億円がいいって云う人。。。punch

投稿: おキヨ | 2009年12月 4日 (金) 12時10分

バルおばさん こんばんはcat
いい子供さんをお持ちでお幸せですねheart04
今度はそのレンズで、デッカイ賞を狙って下さい。
コメンテーターがハト家はお金の感覚がゼロが3つ位一般人より多いと言っていましたが
家と比べると5~6ちがうような・・・別世界の方です。

投稿: ミミ | 2009年12月 4日 (金) 18時22分

 バルさんとこのお金と あっちのお金は
全然違うものです。
だって バルさんとこのは すごいうらやましいけど
あっちのお金は10億でも 全然うらやましくない。
 

投稿: がぱちん | 2009年12月 4日 (金) 19時06分

私も、鳩山家にうまれたかったです。桁が違うって。

投稿: mm | 2009年12月 4日 (金) 19時19分

      >Ssriさま
初めまして。
10億…、それまでにもきっと色々出してるんでしょうね。
一般人とケタ違いで、生まれた家がお金持ちだった
だけでこの差!あ~ぁ

投稿: バルおばさん | 2009年12月 4日 (金) 22時05分

      >アケノさま
使っても使ってもある…、このおうちでは買い物を
するにも値札なんか見ないのでしょうね。
私なんか自慢じゃないけど、値札見たと途端さっと
元の場所に起きますもんね~。

投稿: バルおばさん | 2009年12月 4日 (金) 22時08分

          >ピノコさま
関白夫がすぐにレンズを買っちゃだめだ!と言ってたんだけど、入選実績?でイヤとは言えないでしょ。
でも自分は一円も出さないのにね、やれやれ。

投稿: バルおばさん | 2009年12月 4日 (金) 22時31分

>酔虎さま
長いカメラ歴の酔虎さまからみると、なにをレンズ買うのに戸惑ってると思われちゃうかな?
びんぼ~主婦は結構考えちゃうんですよね…、なるべく一つで応用が利くよう中望遠を考えてます。

投稿: バルおばさん | 2009年12月 4日 (金) 23時11分

      >ミミさま
いやいや、確かに3ケタどころか、我が家では
7~8ケタ違います、えぇえぇ、自信を持っ言えます(泣)。格差に唖然…

投稿: バルおばさん | 2009年12月 4日 (金) 23時28分

      >mmさま
でもあの家の子だと宇宙人顔かも?
金を取るか、顔を取るか、ですねcatface

投稿: バルおばさん | 2009年12月 4日 (金) 23時37分

バル姉さん、すごい!
写真コンテスト入賞おめでと~!
写真歴なんて関係ないですよね!
やっぱりその景色の一瞬を切り取るセンスだと思います。
私なんてデジイチ任せのくせに
姉さんのようなステキ写真はちっとも撮れませんよ(涙

私も、今使っているデジイチ(望遠レンズ込み)は
娘が半分出してくれました。
持つべきものは、たかれる子供たちですね(笑

☆ 姉さんの組んだ足が色っぽい( ´艸`)ウフ

投稿: 大豆 | 2009年12月 5日 (土) 00時18分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

>たーさん 顔見せて

その一言に弱いんだなぁ~

でも、今はお小遣いないので行けません。。。

鳩ママは自転車系の企業の令嬢でしたよね?
ワイドショーの見出しの「子ども手当?!」には笑いました。

投稿: Hs | 2009年12月 5日 (土) 00時38分

じゃあ残り三分の一は出すよ
もしかして調理師の息子?も出したのかい?
アハハ 姉さんの人徳かな(笑)

投稿: 落合 | 2009年12月 5日 (土) 01時33分

お金の価値って確かにあるんですね。
使い方のうまい、へたも・・・大富豪の裏事情、怖いですね。
バルさんとこのお金、億に匹敵!うれしいですね

投稿: みかん | 2009年12月 5日 (土) 09時45分

コンテストの入賞おめでとうございます!
こういうサプライズがあると、やる気がでますよね。
これからもいい写真をたくさんとりまくって
くださいね。

私も最近は単発の仕事が多いので、
年末はやはり仕事がとりづらいです。
来年のために、めげずに必死で営業中。
私も欲しいものがあるんだけどなあ‥

投稿: ぱすた | 2009年12月 5日 (土) 10時18分

鳩山マザー様に見せたい絵です(^。^;)
バルさんとこも気配りのあるお子さんで♪
奇しくも、コロラドへのカンパを貰ったこと、思い出した!
奇しくも(笑) 昨日、あの仲間が再び集いました!

投稿: だんだん | 2009年12月 5日 (土) 10時44分

やっぱりバル様はただ者ではないですよ!
新しいカメラで、自宅プリントで、入選なんて!

当然自分へのご褒美はあるべきです。自分が生産した子供から貰うのだから、胸を張って堂々と貰ってあげましょう。
これで、次回は紙面を飾るような大賞間違いなし。ガンバレ!
入選作品見たいですが、ブログに載せてありますか?

投稿: うばゆり | 2009年12月 5日 (土) 11時29分

入選おめでとうござました!
正式な発表の際には、是非公開をば。。。

私も母から
お小遣い欲し〜い♪
「1,500万円」
あ〜っ言ってみたいっ。
別に仕分けなんてしなくたって、
ハトヤマさん直接お金くださいっ。

投稿: 笹丸 | 2009年12月 5日 (土) 17時36分

レンズってほんとに高いですよね。
うちは子供の運動会の時に、勇気を出して望遠を1つだけ購入しました。
出し合って買ってくれるなんてほんとにいいお子さん達ですね。
レンズを頭にのせて踊るバルさんの絵、かわいいですhappy02

投稿: ぷみまる母 | 2009年12月 6日 (日) 05時13分

始めまして。偶然お邪魔しましたが、思わず絵の面白さに引き込まれてしまいました^^
カメラは興味ありますが・・・
趣味にしてしまうにはお金がかかりますねぇ。
そのうちに、きっと・・・!

投稿: 運命塾 | 2009年12月 6日 (日) 14時26分

バルさん
 upは今夜遅くですかheart
私は早寝早起き、元気な子ですhappy01
いつものように応援だけして
帰りますねgood

投稿: コスモス | 2009年12月 6日 (日) 17時13分

>うばゆりさま
はい、堂々と(笑)今日、東京まで集金に行ってきました。
写真はここではまだ載せてませんが、近々アップする
予定です。よかったら見てね。

投稿: バルおばさん | 2009年12月 6日 (日) 23時40分

      >ぷみまる母さま
望遠、私も今回それを買う予定です。マクロ撮影を
出来るという中望遠で、一種類を使い回す魂胆です。

投稿: バルおばさん | 2009年12月 6日 (日) 23時42分

>運命塾さま
お越し頂きありがとうございます。
そちらのサイトも興味深く拝見しました。
私はカメラの超初心者でおまけに倹しい勤労主婦(笑)だからお金はかけずに単なる趣味で楽しみたいと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2009年12月 6日 (日) 23時48分

私も 欲しいレンズがあるんだけど
そのうちに買おうと思っているうちに、
どんどん家計が苦しくなってきました(笑)
来年春に長男が無事大学を卒業してくれと
願うばかりです(泣)

投稿: たらちねばあさん | 2009年12月 8日 (火) 15時22分

ご無沙汰してます。

写真コンテスト入賞おめでとうございます。
初めての応募で入賞なんて凄い!!
ますます撮る楽しみが増えますね。

投稿: smile-one | 2009年12月 8日 (火) 19時32分

10億とまでは言わないから、
1億でいいのでください!って感じです(^^;
うふふ、レンズ買えて良かったですね♪
優しいお子さんたちです!

投稿: グータラ | 2009年12月 9日 (水) 01時47分

バルさん
 どうされたのかなぁcoldsweats02
少しだけsign01心配してます。
 バルさんに元気になって貰わんとねheart

投稿: コスモス | 2009年12月 9日 (水) 06時48分

あ~あ!!
あんな富豪のママが欲しい~。
何億なんていわないから
お気持ちだけでいいから・・・な~んてね(;一_一)
きっと住む世界が違うのですね

バルさんは良い子供さん達に恵まれていいですね(*^^)v

投稿: ななうさ | 2009年12月 9日 (水) 21時51分

        >ななうささま
「子孫に美田は残さず」、これをしっかり我が家では
守ってます(ていうか残せないし…)。
あまりお金持ってると体が冷えるからあえて持たない? あ、札束なら冷えないか、小銭マニアがばれちゃった。

投稿: バルおばさん | 2009年12月10日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとビックリなお知らせ | トップページ | 開運グッズ? »