« 開運グッズ? | トップページ | これが例の写真ざます »

2009年12月15日 (火)

撮っちゃうぞ~

          開運グッズ効果?と思われた、もらい物の連鎖…

          A_2

                   まぁ、こんなもんざましょ…とほほ。

ところで、今日友人の家に行ったんだけど、そこでね…
(たまたまカメラが車にあったの)

          B

友人とちょっと話が合わなかったので、

          

          C

                           効きました(笑)。

私らの年代、ほんと写真に撮られるの恐怖です、でへ。

私、カメラ入門者だし、色々撮って勉強したいけど、
きれいに撮るからと言っても、絶対撮らせてくれません(笑)。
(まぁ、実際私もよ~く分かるけどね)

        

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

             Banner_wreath_1


« 開運グッズ? | トップページ | これが例の写真ざます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう。そうなんですわー。
私も真正面以外の写真に撮られるの苦手です。
ビデオ撮影などはトーンデモナイ。その撮られた映像は絶対見ない。
自分で自分の動いている姿を見るなんてマッピラゴメンです。
そのくせ映画の大部屋俳優さんになりたかったのです。エキストラでもいいから映画に出たいのです。

投稿: アラン・墨 | 2009年12月16日 (水) 09時36分

そーですよねぇ~~!!〔私の声がたぶん一番大きいcoldsweats01
知らずにドアップ撮られちゃって〔だれ!この婆!?〕・・・私でしたcoldsweats02

〔止めてけろ~〕あれ、私の故郷〔北東北〕でも同じ言葉ですが。〔止めてけれ~〕とも云います。

投稿: おキヨ | 2009年12月16日 (水) 11時43分

そう、私も怖いです。
今年、松茸と一緒に友人に撮って貰った
写真・・・・すごいおばさんに写ってるんです。
旦那は松茸が良く映ってるからいいじゃんって
言いますが、私的にはNG!

投稿: 花水木 | 2009年12月16日 (水) 13時45分

それ、いただきま~す♪
普段もワタシ撮る人、アナタ撮られる人なんざます!

より強力なカメラ向け作戦!
バルおばさん~~撮っちゃうぞーー!

投稿: だんだん | 2009年12月16日 (水) 17時15分

バルさん
 こんばんは~heart
私ね自慢やないけど
ここ10年位、撮られた事なし。
若いつもりでいても、若い声出しても
写真は正直です。
愕然とします。
こんなにおばさんやったんかweep
 その代わり人も撮らない。
多分、「もう少しええよ」と写真見て思われるでしょうしねhappy01
 バルさん
21日にペースメーカーの入れ替えを手術を受けます。
入院期間は約1週間です。
その間、お伺いは出来ませんが 、
「つれづれ日記」は毎日更新しています。

お時間の有る時に遊びに来ていただいたら
とても嬉しいですheart04

退院しましたら、寄せて頂きますね。
それを愉しみに頑張って?きます。
 バルさんのブログ終いは何時なのかなぁ?

投稿: コスモス | 2009年12月16日 (水) 18時01分

私も、写真は、昔も今も苦手です。
どうしても、可愛く写れないんですよね。(そのまんま、ありのまま記録されちゃうshockうきぃーannoy)でもね、おばあちゃんの写真をみて、気づいたんです。
この先、写真を撮らずに生きたとしたら、今の若いσ(^_^;)?自分を証明してないと、孫にいきなり、ババ様になったと思われちゃう
私、これからは、撮られちゃいます(*^^*)

投稿: ろと | 2009年12月16日 (水) 19時17分

止めてけろ~って 私も言っちゃいますcoldsweats01
撮られるほうより 撮る方が多いのですが
撮っていらないと言っていたからか?
いつの間にやら 撮ろうか?と言う言葉も
無くなりましたわ~(ーー;).。oO
ま・・・自分は 若い時のまま 
現実は見たくないと言う 気持ちの表れでも
ありますが・・・あ・どうしても 現実に
引き戻される瞬間が あの車の免許更新の写真ですcrying

投稿: ぽぽー | 2009年12月16日 (水) 22時16分

うちの母も写真撮られるの嫌がります(^^;
私は…きちんとメイクして
きちんとした服を着ているときならOKです♪

投稿: グータラ | 2009年12月16日 (水) 23時52分

あはは、開運の運は期間限定だったのねぇ(笑)
土曜日は何かなと期待してたのにねぇ。

わかるわかる、撮るのはよかけど。
撮られるのは嫌だぁ。
特にアップはお断りです。
自分で見て、寂しくなるもの…。

投稿: ねこおばさん | 2009年12月17日 (木) 00時38分

 いろんな使い方がありますね!
 なかなかお気に入りの 自分より いい女の写真は
撮れませんね  当たり前だけど。

投稿: 小紋 | 2009年12月17日 (木) 07時01分

 それは イヤかもぉぉぉhappy02
すっかり撮る側です。
 
 止めてけろ~!  happy02

投稿: がぱちん | 2009年12月17日 (木) 07時59分

あら、バルさん♪きれいに撮って差し上げますよ。

18-105mmなら、大概のものが撮れますね。
さあ、イルミでも撮りに行きますか♪

投稿: 小太郎 | 2009年12月17日 (木) 10時38分

バルおばさん こんにちはcat
私もイヤです。
撮られるのが好きになるには生まれ変わるしかないです。
後で自分の写った写真、ビデオ+声・・・何でも絶対見たくない。
わかちゃ~いるんですよ・・・でも証拠写真を見ると愕然とします。

投稿: ミミ | 2009年12月17日 (木) 10時48分

お出かけしてもいつも人物の写真は撮れず、景色ばかり・・・油断するとカメラ向けられるのでおちおちカメラばかり見てられない・・・お互い戦々恐々・・・どれほどのこと?(笑)

投稿: みかん | 2009年12月17日 (木) 16時58分

ふいうちくらって、撮られた写真のブログに載せられ、大ショックをうけたことがありました。
こんなおばさんなはずがない!と自分の中では打ち消していたけど、足はエステへ向かっていました。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年12月17日 (木) 19時29分

「松茸が良く写ってるから」って…。
それはないですよ~(笑)。
私も自分の撮られた写真を見る度に恐怖に
青ざめてますが、だからこそっ!友人達を
きれいに撮ってあげたいのに。

投稿: バルおばさん | 2009年12月18日 (金) 00時34分

       >コスモスさま
お体、大切にしてくださいね。
コスモスさんは頑張りやさんだから、入院中は
ゆっくりなさってください。
いつか京都に伺った時はお会いしたいと勝手に
決めてます。

投稿: バルおばさん | 2009年12月18日 (金) 00時43分

       >ろとさま
そうなんですよ~。私も写真写りが超悪くて(あるいは実物そのもの)、いつも文句をいうんですが、
娘に「後になって見ると、この頃は若かったと思うわよ」と言われました。
何も記録を残さないでいると、多少なりともきれいに
撮れた時代さえ忘れてしまいますもの。

投稿: バルおばさん | 2009年12月18日 (金) 00時47分

      >みかんさま
自分が撮られるのはイヤなのに被写体は人物が好きという矛盾。
なかなか皆写させてくれません…。

投稿: バルおばさん | 2009年12月18日 (金) 01時13分

いただきますッ!
 そうよ私は、小銭座の女~♪
 お気の済むまま、嗤うがいいわ~♪
 きょうも言います、レジの前、「小銭で支払いいい かしら」
 重~いんですもの、小銭小銭でサイフパンパンよ、
 そうね、私は小銭座の女♪
 小銭だってお金だわ~さ、
とね。

投稿: アケノ | 2009年12月18日 (金) 13時26分

バルさん こんにちは。
頂き物、止まっちゃいましたかぁ.
ふふ・・・私の方は、まだ続いてますよwink

撮られるのは嫌いじゃないけど
アップは自信ないです。
最近は夫の写真ばかり増えていきます・・・・sad

投稿: チーちゃん | 2009年12月18日 (金) 14時15分

こんにちは。
あらんだまさんのところから飛んで
初めてお邪魔いたします。confident
わぁ、絵日記だ!@@と、まずここで釘付けになり、
<すごいですね!up
内容の面白さにまたクラクラlovelyと。。
つい図々しくコメントさせていただいちゃいました。^^
またお邪魔させていただいても良いですか?
ちなみに。。
私も写真ってつい最近まで嫌だったのですが、
明日はもっと。。と思うと、
今日の方がマシだわっ!(いや、今日撮っておかねば!)と。
変な前向き?

投稿: Lay* | 2009年12月18日 (金) 14時47分

アケノさま
す、すごいっcoldsweats02歌詞が流暢に
はまってます。
あぁ~、美川に教えてやりたい(うずうず)

投稿: バルおばさん | 2009年12月18日 (金) 22時31分

撮っちゃうぞ~は効きますね

静止画像って思わぬ表情を捉えられてしまうから、キライよ~coldsweats01
動いてるときな気付かない欠点もキャッチされてしまうのよね。

私、先日5年ぶりの免許更新に行って免許証の写真みてがっかり~weep
これから5年間この写真かと思うと…気がめいる~

投稿: silent-holly | 2009年12月19日 (土) 00時06分

わたしも写真撮られるの苦手です。
写りがイマイチなんですもの‥。
(てゆーか、それが真実の姿なんだが)
それに比べて、プリクラをとりまくる
若い子達はすごい。その自信を分けてほしいです。

投稿: ぱすた | 2009年12月19日 (土) 01時49分

寒い~!!
でも昨日よりましかも・・・。
その寒い昨日山に芝刈り遊びに行ってきました。
「よりによってこんな寒い日に行かんでも・・・。
プロなら金になるけど、ヘタなゴルフに金まで
払ってよう行くわ・・・」っとは亭主の声。

話を元へ・・・。
この歳、写真をと言われてカメラの方向く人
羨ましいです。(私の友達に一人います)
私?と、とんでもないで~す。
自分の顔身体毎日お風呂で見て見ぬふりしてます。

投稿: pomodoro0208 | 2009年12月19日 (土) 12時58分

バルおば様こんにちは
プレゼントの連鎖は終わってしまいましたかcoldsweats01
ちょっと残念ですね

私もカメラに撮られるのは苦手です。
カメラを向けられたら逃げるのみです。

投稿: TOY | 2009年12月19日 (土) 22時31分

おはようございます~♪
 バルさん
これらから出かけます
勿論応援はバッチリgood
 退院したら愉しみにお伺いしますheart

投稿: コスモス | 2009年12月21日 (月) 08時19分

撮っちゃうぞーの脅し文句はすごいですねcoldsweats01
今は撮った画像をカメラで確認して消せるから、昔ほどいやじゃないかなあと思います。
昔は現像されるまでいつもそこはかとない不安に包まれていましたけど。

投稿: ぷみまる母 | 2009年12月21日 (月) 11時53分

ぶははは・・・
そうそう、年とると おばちゃんは写真を大抵逃げますね
今はデジカメだから写りをチェックしたり削除出来るから
まだマシですけど・・・(笑)

プレゼント企画しています
よかったら 参加してください (^◇^)

投稿: たらちねばあさん | 2009年12月24日 (木) 11時38分

       >silent-hollyさま
5年間ガッカリでしょ?分かります。
でもね…、5年後に見ると結構それが若い事に
気づくんですよ~。今の若さを謳歌しましょうheart

投稿: バルおばさん | 2009年12月24日 (木) 21時02分

       >pomodoro0208さま
実はたった一人撮らせてくれる友人がいるんです。
何枚でもok,あの自信は見習いたいくらい。

投稿: バルおばさん | 2009年12月24日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開運グッズ? | トップページ | これが例の写真ざます »