« 小銭なんぞに | トップページ | マダムじゃなくて、おばちゃんの服 »

2009年11月 8日 (日)

忙中カメラあり

昨日今日、こっちは本当にいいお天気でした。

幸いにも(ほんと、幸いにも)夫が釣りに行ってくれたので
私、カメラを持ってゴーゴーざます。

まずは 例によってお気に入りのスポット、渡良瀬遊水地。

        Dsc_0489_2    

        汗ばむほどの秋の日差し、水面に船の影がくっきり写り
        逆さ富士ならぬ逆さヨット(笑)。
        なんかシュールな感じでいいな、これ♪

一人の気楽さでガンガン歩き、パチパチ撮ってたら、
いつか日の光に秋の陰りが差してきたので、そこを後にして、
次は帰り道にある美術館に向かい、またもパチパチ。

       秋の陽はつるべ落とし…、みるみる影が濃くなってくる。

        

        Dsc_0555 

    

        鳥達もねぐらに向かい

        Dsc_0527

        Dsc_0553 

    ウサギも月に向かう(笑)

お金は無くとも(まぁ、ありゃ申し分ないけど)、
好きな事で時間を過ごせた満足感でいっぱいな日でした。

  

    

     相変わらずのまったり更新ですが、
     訪問、コメントの返事等が遅れ気味なのは
     本当に 申し訳ありません。 

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_ochiba


« 小銭なんぞに | トップページ | マダムじゃなくて、おばちゃんの服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですね~~・・・・(うっとり)
木立のシルエットのが特に好きです、
額にいれて飾りたい!

投稿: アケノ | 2009年11月 8日 (日) 22時18分

休日に 好きな事をして
自由ににアップする
ブログの基本だよね

姉さんは「絵日記」なんかに
こだわらないでくれると
私は本当にうれしいな♪^^

投稿: 落合 | 2009年11月 9日 (月) 01時33分

おはようございます~♪
 バルさん
やっぱりheart
女の感は当たったgood
多分、今朝はupされているやろなぁ
もう一つは、カメラを持ってお出かけやろなぁ
 バルさん
素晴らしい写真ですね
静けさが漂っています
逆さヨットも素晴らしい
時間差で撮られた渡良瀬遊水地の夕日
バルさんの過ごされた、穏やかな時間が感じられます
最後の月に向かう、うさぎさん
これこそ、バルさんのユーモアですねhappy01

投稿: コスモス | 2009年11月 9日 (月) 06時55分

逆さヨットはまるで「ウスバカゲロウ」のよう・・・
半透明の羽を広げ、そこはかとない、はかなさを感じてしまいました
落ち行く日に葉を落とした木々のシルエットが冬を予感させます
カラスかどうかわかりませんが、やはり西の空に帰っていくのですね
うさちゃんも、浮世の楽しさについ時を忘れ、あわててお月様へ、猛ダッシュですね
朝と違った、あわただしさが、日暮れにもありますが、なぜか寂寥感が漂い、好きな人に合いたくなりませんか?

投稿: キャサリン | 2009年11月 9日 (月) 06時57分

 ヨットは 鳥が飛んでいるみたいだ。
 
 好きなことをしているときは 
時間が過ぎるのが早く感じますよね…
満足感でいっぱいなんて いい週末でしたね!happy01

投稿: がぱちん | 2009年11月 9日 (月) 07時57分

おはよ~ポチまで 紅葉してるよmaple
逆さヨット・・・(○´∀`○)パチパチ
そして 写真って 太陽の下だけじゃないんですね~ステキな光景ですlovely
>ウサギも月に向かう
なんとも 写真とマッチして ステキな セリフです~heart04

うん 好きなことが出来た日は 
満足感のある 日になりますよね \(*⌒0⌒)b

投稿: ぽぽー | 2009年11月 9日 (月) 08時12分

どれもデスクトップの壁紙にしたいくらいの写真です。特に2枚目は欲しい・・・いいですか?

投稿: みかん | 2009年11月 9日 (月) 10時35分

やっぱりバル姉さんの写真、好きだなー

夕日が沈む少し前の時間って切なくて儚くてステキですよね

昨日は、うちの旦那がせっかく釣りに行ったのに
私は健康診断でした(ガッカリ

家業がヒマで旦那が家にいる事が多いので
ブログの更新もカメラを持ってお出かけもままなりません(シクシク
姉さんのステキ写真を見て一緒にお出かけした気分に浸りたいと思います。

投稿: 大豆 | 2009年11月 9日 (月) 16時44分

素敵ですね~

あぁ、一眼レフ欲しい・・・
バルおばさんの写真を見るたびに
物欲が沸いて沸いて大変です!!

投稿: piri | 2009年11月 9日 (月) 16時44分

お久しぶりです!やっぱりバルさまが撮る写真は絵になっていますね。さすがイラストを描いてる人だけあって、構図が上手だと思います。私のカメラはレンズの調子がおかしくなってしまいました。修理に出さないと駄目みたいです。
撮るのはもっぱら子供たちの写真なんですが・・・。
水面に移るヨットの陰、綺麗ですね。
うさぎの銅像は・・・何か由来があるのですか?因幡の白兎?この形がユーモアで良いなあ。

投稿: ぷう | 2009年11月 9日 (月) 17時31分

好きなカメラ抱えてお好きな所へ・・・。
至福のひと時でしたね。

鳥さんもお家へかえろか~なぁ~。
よく撮れてますね。
ヨットの湖面に映る姿・・・いいですね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年11月 9日 (月) 20時48分

バルさんが、デジカメを購入され、何点か作品を見て、私の好きな写真集を紹介したくなりましたそれは、高橋 健司さんの『空色通信』です。
バルさんと感性が似ている気がして、、、そして、何年後かには、バルさんの写真集が出版されたりして~と想像すると、ワクワクo(^-^)oしちゃいませんか?是非っ

投稿: ろと | 2009年11月 9日 (月) 21時43分

      >アケノさま
ありがと~ございますheart
でも一眼レフって難しいわぁ。思った通りに
写せまへんの。
レンズも欲しいけど、無駄な出費は出来ないし…(う~、ビンボウぽい)

投稿: バルおばさん | 2009年11月 9日 (月) 22時11分

       >キャサリンさま
ね、このヨットの姿、不思議な感じですよね。
穏やかな秋の1日、楽しく過ごせました。
夕暮れは自然の雄大さを感じて心が動きます。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 9日 (月) 22時26分

     >pomodoro0208さま
あの場所はお気に入りでよく行ってたんですが、
絶好の撮影ポイントでもありましたheart
大きな遊水地なんでヨット遊びも出来るんですね。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 9日 (月) 23時11分

       >ろとさま
高橋 健司さん、ご紹介くださって有難うございます。全然知らなかった知識を教えてもらえるって
ブログの醍醐味ですね。
本屋さんに行ったら捜してみますね。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 9日 (月) 23時16分

ステキな写真~。
私も新しいカメラを買っていろいろ撮ってますが、
なかなかバルさんのような芸術的な写真が撮れません(^^;

投稿: グータラ | 2009年11月 9日 (月) 23時46分

ウサギもつきに帰ったかな
 すばらしい一日が 過ごせて 満足してよかったですね!
 私もうれしいですよ。

投稿: 小紋 | 2009年11月10日 (火) 06時24分

うーん、素晴らしい写真の数々。
逆さヨットも面白いですね。

投稿: 花水木 | 2009年11月10日 (火) 11時09分

行楽地へ行くと女性カメラマンが非常に多くなりましたね。そして狙いどころが男性カメラマンより上手ではないかと思うときもありますが、バルさんもそのお一人。女性ならではの感性をかんじます。

最後のウサギさん、妙に人間ぽくありませんかhappy01

投稿: おキヨ | 2009年11月10日 (火) 11時40分

写真撮って、パソコンで出来栄えをみるときが
至福の時ですよね
100枚200枚撮っても 気にいったのは
数えるほど・・・
パソコンの写真ファイルがいっぱいになるばかりです。

そろそろ時期的に 年賀状用の写真を 撮られてはいかがですか?(笑)

投稿: たらちね婆さん | 2009年11月10日 (火) 15時14分

ステキな良い写真ですね~
逆さヨット  いいな~!!(*^_^*)
月に向かうウサギも愉快な被写体でステキ
こんな風に上手く撮れるなんて素晴しいカメラマンですね。

投稿: ななうさ | 2009年11月10日 (火) 16時07分

逆さヨットがまた楽しいですねぇ。
秋の陽は本当にアッと言う間に落ちていきますねぇ。
ふと気付くと星空だもんね。

最後のウサギに写真にびっくり!
よかったら、7日にアップした記事の最後の写真を見てみてね。
バルさんも偶然にびっくりするかも~(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2009年11月10日 (火) 16時54分

わたし、夕暮れの風景が好きなのですが
バルさんの写真とってもきれいです。
腕をあげましたね。

好きなことに時間を使えるって
とっても幸せなことだと
わたしもいつも思いますが
確かにお金もあったら
もっとしあわせかも・・・
なんて思っちゃいます。

投稿: | 2009年11月10日 (火) 18時24分

バル様、素敵な写真です!
絵心があると写真も違いますね~

我が家も数年前にキャノンの一眼レフを思い切って買ったんですよ。コレを使えば良い写真が撮れると思って。
ところが、トンでもない思い違いだったようで、今では押し入れの奥深くで眠っています。
誰でも撮れるデジカメが私にはピッタリと分かりました。

投稿: うばゆり | 2009年11月10日 (火) 22時20分

渡瀬遊水池の写真がとてもいいですね。
水面が映える風景がとてもいいです。heart04
絵日記だけじゃなく、写真も楽しみにしています。

投稿: TOY | 2009年11月11日 (水) 00時30分

風のない鏡のような水面、夕焼けの雲と微妙な色の具合、シャッター切りたくなる風景ですね。
あの鳥はなんでしょう。白鳥のようにも見えるのですが、北からの旅の終わりの姿かも・・。もう群馬まで降りて行きましたか?

投稿: | 2009年11月11日 (水) 23時30分

      >花水木さま
いえいえ、なんせ一眼レフなんて超初心者なんで
恥ずかしいかぎりです(と言いながら載せちゃってるけど)。

投稿: バルおばさん | 2009年11月12日 (木) 18時59分

  >ななうささま
行った場所がみないい所ばかりheart
つまり誰が撮ってもそれなりにうまい具合になる
場所を選んだだけでcoldsweats01でへへ

投稿: バルおばさん | 2009年11月12日 (木) 20時12分

>うばゆりさま
うちも主人のカメラは押入れに眠ってます(笑)。
でも最近のならオート機能が付いてるはず、ぜひ
使ってみたら如何でしょうか?
あれだけ色彩豊かなイラストをお描きになるんだから
きっといい写真が撮れると思います。

投稿: バルおばさん | 2009年11月12日 (木) 20時45分

見とれました…
いや、まじで。

投稿: きんとと | 2009年11月13日 (金) 00時37分

すごいー、バルさん本当に絵も写真もお上手なんですね~happy02
私が横着なもので、うちの一眼レフはいつもオート撮影モードなためこんなに美しい写真は全然撮れていません。
こんなにきれいな写真を撮って目で見たものを思い出に残せるなんて素敵です。
私ももうちょっと頑張って本気で操作を覚えないとなーと思いましたcoldsweats01

投稿: ぷみまる母 | 2009年11月13日 (金) 02時47分

さすが絵心ありますね~
とっても綺麗ですよ。

投稿: 小太郎 | 2009年11月13日 (金) 23時50分

去年の今頃、来年こそ、まっとうな黒い重いカメラ買わんと、と言っていたのに、結局ブログの写真はいまだにデジカメ・・・。だってえ、バッグに入らないんだもん、は言い訳ですが、バルおばさんは、首にぶらさげてあちこちいくの?

投稿: あらんだまおばさん | 2009年11月14日 (土) 14時45分

おはようございます~♪
 バルさん
更新が無いけど
元気ですか?
それとも
今晩あたりかなぁhappy01
 とにかく応援だけしてスゴスゴ・・・ weep

投稿: コスモス | 2009年11月16日 (月) 06時51分

久し振りです

絵心あるだけあって、いい写真ですね
構図、露出、テーマ、いずれもばっちり
「月に向かううさぎ」とは、詩心も豊かです

私も写真好きでカメラ歴40年、専らマクロで
花を撮ってます
テーマは「雨に打たれる花」 なんでいつも
写真撮るのは雨中です(けっこう大変)

それにしてもバルさんって素敵な方ですね
これからもブログを楽しみにしてます

投稿: 酔虎 | 2009年11月16日 (月) 21時20分

いい写真ですね~。
私もだいぶ前、家から近所の公園までの道すがら、
咲いている花を全部撮影してみたら、
意外にいい写真が一杯撮れて、
あとで見るのが楽しかったです。

写真にはその風景を切り取る人の心が
写っているのかもしれませんね。

投稿: ぱすた | 2009年11月16日 (月) 22時33分

       >コスモスお姉さま
いつもありがとうございます。
更新が遅れると心配させちゃうかと気にしてましたが、単にダラダラしてただけですcoldsweats01
ご推察通り、今晩更新しましたscissors

投稿: バルおばさん | 2009年11月16日 (月) 22時56分

        >酔虎さま
お久しぶりです。
カメラ歴40年ですか!わぁ、私は二ヶ月弱です、お恥ずかしいです。
マクロで雨に打たれる花、さすがです。
単焦点レンズっていうんですか?あれが最近欲しい私です。

投稿: バルおばさん | 2009年11月16日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小銭なんぞに | トップページ | マダムじゃなくて、おばちゃんの服 »