« 忙中カメラあり | トップページ | ゑびす講 今昔 »

2009年11月16日 (月)

マダムじゃなくて、おばちゃんの服

何かと忙しくて更新が遅れてるのに、いつも来てくださってる方、
本当に有難うございます。感謝です。
あれほど夜更かしだった私がなぜか最近夜になると眠くなるし(年には勝てないってね)、
例の小銭稼ぎ もあるし…。でもお絵かきしてないと寂しいから
なるべく更新するようにしますね。

さて、毎日大分寒くなってきたので、暖かいコートが欲しいなと
考えていた時に目にした、やけにテンポのいいテレビコマーシャル。

あのユニ○○のダウンジャケット、なんと8000円切ってます!
しかし値段に驚く前にもっと驚異的な事に驚きましたがな、あ~た。

        A

はっきり言って、私の町であんな脚の持ち主、見た事ない。
いくらモデルとはいえ、こりゃあのダウン着るのもビビッちゃうわい(笑)。
若者よ、頑張れっ!

ところで私らの年代って服選びが大変。
オシャレなマダム風は超高いし、
お安いユニ○○はサイズが合わないし…。

        B

そこそこオシャレでそこそこ材質が良くて、そこそこ安い、
つまり3Sでお願いします。3Lとお間違いなくね。

      

       コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_ochiba


« 忙中カメラあり | トップページ | ゑびす講 今昔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムッフッフ・・・・あたしゃ、ナンですよ、
ちょっと病気しましてから、やせましてね、そいで、
娘のお下がりの服でも着られるんで、そりゃあ便利なんですが・・・・・
デザインが、ね、・・・・
それと顔、・・・・なんとかなりませんかねえ・・・

投稿: アケノ | 2009年11月16日 (月) 23時22分

うちのバイトさんで本業がモデルの女の子がいますが、
細いし脚長いし顔ちっちゃいし、
同じ人間なのにどーしてこうもスタイルが違うんだ~!?
と思っちゃいます(-_-;
私も3S希望!

投稿: グータラ | 2009年11月16日 (月) 23時39分

 がぱは 背がちっちゃいので…
服選び 悩みます…。

もう 背は伸びないしなぁ…

投稿: がぱちん | 2009年11月16日 (月) 23時53分

その まんま です
3L と ウェストを もーちょっと Lサイズ。。 

投稿: かえる | 2009年11月17日 (火) 00時16分

家業、家事、趣味の写真、小銭稼ぎ、ブログ更新と八面六臂の活躍ですね。
バルさん、がんばってください。

私はいま仕事の最中ですが疲れました。もう寝ます……。

投稿: プ吉 | 2009年11月17日 (火) 02時09分

更新されてて嬉しい♪
オバサンになると服選びがホント大変、
実感しまくってます。
何を着たらいいかさえわかりませんし
サイズも知らず知らずランクアップしてるし。
先日、6千円を切ってたダウンジャケットを
Mサイズでしたがあまりの安さに迷わず買ってしまいました。
着るチャンス、あるんかなdash

投稿: きみどん | 2009年11月17日 (火) 06時41分

おはようございます~♪
 今日はrain
寒いですね
 バルさん、お元気で好かったですheart
夜更かしはやはり美貌を誇る私たちの的ですよsign02
 お洒落、おしやれ オシャレ
無縁の生活になってから何年になるか
多分、退職してからかなぁ
 お金も無いけど、公共機関を利用して
皆に見て貰らう(自己満足の世界です)事が無くなったからかも
 バルさん、身近な話を愉しく・・・
これぞバルさんのブログの真髄ですね
優れた頭脳とお絵描きの技術で生きていく
偉いなあ・・・good
といつも思っていますよlovely
 それにしても、今の若者の足はなんであんなに長いのかなあcrying

 
 

投稿: コスモス | 2009年11月17日 (火) 07時08分

こんにちは!私も日本での服選びはいつも悩みのタネだったので、バルさまの気持ちは良く分かります。最近の日本人は食事が欧米化しているので(肉食がメイン)胴体が短いのでしょうね。日本人の古来の体型は、雑穀や野菜を食べて、ちゃんと栄養を吸収する為に腸が欧米人より長いそうです。だから足が短いのは仕方ないと思います。見た目は格好良い足の長さも、安定感が無いとか、腰に負担がかかるとか、そういう弊害を考えると、日本人体型(古来の)でよかったなあと思えてきませんか?ま、格好良いに越したことは無いですけどね。

投稿: ぷう | 2009年11月17日 (火) 07時59分

バル節健在で安心しました。
お忙しそうで心配してました・・・ボチボチでいいからお願いね。

バルさん~私たちの(?)いえ私の代弁有り難うございます。tラシみてもモデルさん見てもあぁ~、こりゃおばさんには駄目だ・・・。
3s、3Lも必要やわ。かなしい・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2009年11月17日 (火) 08時32分

いやいや、、おっしゃるとおりです
よ~は、おばさんを対象にしていないってことですよね、はっきり言って・・・
私だいぶ前から、己を知ってあきらめましたので、流行を追うことをやめました
でも、いつも思うのですが、CMの矛盾
若くて美人を見本にして、しみ・しわのない透明な肌に!!なんて言われて普通買います?
かと言って、私のような中年のおばさんをモデルにしても、買う気は起きないだろうし難しいところですcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2009年11月17日 (火) 08時59分

バルおばさん おはようございますcat
下の絵、それ私、ミミじゃございませんか・・・
3Sの服、なかなか見つけるのが大変ですね。
この頃の若い人はきれいで、どんな服でも着こなしていますね。
羨ましいわ~(´Д⊂グスン

投稿: ミミ | 2009年11月17日 (火) 09時23分

今、丈の種類が増えて、ズボンの丈を切らなくてもよいというのに、合わない・・・切ってくださいと言いにくくて、前より不便。もっとバージョン増やしてください。
好みと、似合うのが変わってきてしまったwobbly

投稿: みかん | 2009年11月17日 (火) 09時43分

大爆笑でお絵かきを拝見happy01
自分の事だからです!

昔フランスのモデルでファッションショーを観たことがありますが、あ~た あれは人間ではありませんでした!〔バルさんの口調移りましたね^^〕
あれから数十年、日本人も似た体型になってきているんですかねぇ。。。何を食べてああなるのかしらねぇ。。。

投稿: おキヨ | 2009年11月17日 (火) 12時08分

 それは 要求が 高い!
 雨 風で 寒くなりました。
 コートも 厚い 薄い 丈が長い 短い
 必要ですね。

投稿: 小紋 | 2009年11月17日 (火) 18時32分

ご無沙汰でした~ バルさん。

群馬も冬ですかね?
やっぱり、冬になってきましたね。
温暖化にミニ氷河期がミックスして
なんだか季節も 何が本当なのか?
わからなくなってきてます(年のせい?)

で、バルさんも洋服選びに苦労してる?
同感、同感。もひとつ、同感。
「私等の年代の服って・・ない!!」
バルさんがいうところの「3S」がない!

ネットショップ、教えて~

投稿: hanako | 2009年11月17日 (火) 20時25分

私も たま~に覗きに行きます「ユニ○○」へ
今日は 寒かったので 薄手の?ダウン着ていきましたよ。それでも 寒かったから マスクしましたthink 
こんな寒い日 マスクも あったかいものです。
私も 3Sほしいな~。
今は 椅子育ちの人も多いのでしょうね~。だから 長い足も 余計長くなっちゃうのではhappy01

投稿: ぽぽー | 2009年11月18日 (水) 00時02分

   >アケノさま
まぁ、お譲様と同じサイズなんてすんばらしい!
顔?大丈夫、大丈夫scissors十分イケますよ、
会ったことないけど…。

投稿: バルおばさん | 2009年11月18日 (水) 20時22分

       >かえるさま
私と同じ?
ではずんぐり系と思ってしまいますよ、いいですか(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年11月18日 (水) 20時33分

       >pomodoro0208さま
ほんと、なぜ私達の年代に合った服が少ないのでしょうね。50代、60代のオシャレな服、そこそこの
お値段で気軽い買いたいですね。

投稿: バルおばさん | 2009年11月18日 (水) 21時20分

        >キャサリンさま
そうなんですよ~。あまりに現実にあったモデルだと
買う方も考えちゃう(笑)。ある程度夢はないと、
という事でしょうか。

投稿: バルおばさん | 2009年11月18日 (水) 21時24分

       >みかんさま
あ、それと好みの色も最近似合わなくなりました(泣)。
気持ちだけは若いままなんだけど…。

投稿: バルおばさん | 2009年11月18日 (水) 21時38分

わかるわかる、おばちゃん向けのゆったりサイズがよいわぁ。
2Lサイズのくせに昔のM寸くらいの肩幅しかない服なんて嫌いだぁ…(涙)
二の腕が丈夫になったら、肩幅+アルファが必要になってくるんだい!
いかん、私事にはしってしまった…。

投稿: ねこおばさん | 2009年11月19日 (木) 00時59分

たしかに、CMや、店頭の広告なんかをみても「こんなにスタイルのいいモデルさんが着ている服を私が買ってもいいんでしょうか!?」と思うこと、よくあります。
モデル用はそれはそれとして、現実的には万人に合うサイズをそろえてほしいですよねーcoldsweats01
でも袖長めのダウンを着たバルさんのイラスト、かわいいですheart04

投稿: ぷみまる母 | 2009年11月19日 (木) 06時27分

全く、私達が着る服って難しいですね。
お金持ちの中年女性専用はやたらに高くて
しかも、着るとしっかりおばさん。
若者の服でも自分の体型に合うものを
着ています。
ユニクロは、安くて主婦の味方。
アウトドア用に、夫婦で重宝しています。

投稿: 花水木 | 2009年11月19日 (木) 23時45分

そこそこオシャレでそこそこ材質が良くて、
そこそこ安い。
それこそ、自分の求めている洋服です。
しまむらも最近は人気のようですがヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2009年11月19日 (木) 23時59分

私も、服選びに悩みます。
動きやすい服が好きなので、どうしてもカジュアル系がいい。
若者のコーナーで選ぶことが多いです。
でも、着て失敗することも多いです。

あ、余談ですが、主人のパジャマは、ズボンを裾上げしています。めんどくさいわ。足が短すぎ!

投稿: harupon | 2009年11月20日 (金) 08時47分

ご安心ください
ぴったりのお店があります


 最近はおばさんも着る「ワークマン」(酔虎)


 (いかん、出入り禁止かなあ...)

投稿: 酔虎 | 2009年11月20日 (金) 20時33分

>花水木さま
そちらはアウトドア派だからユニク〇は動きやすいし、重宝なさってると思います。
若者の物が着られる…、う~、羨ましいですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年11月20日 (金) 22時21分

       >酔虎さま
あらいやだ 意外と似合うわ ワークマン (バル)

きっとこんな具合だと思います(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年11月20日 (金) 22時36分

昭和のにおい(◎´∀`)ノ
わけわからず時代に乗り遅れないよう
初めてブログ立ち上げ
同じにおいのする人いないかな~って探してたら
たどり着きました
楽しく読ませてもらいcatface
ウキウキです

投稿: ケーヤン | 2009年11月21日 (土) 08時31分

おはよう姉さん

実姉も母も 袖の長いのにいつも困ってるよ^^;
ウエストが絞ってあるのは ある程度賛成なんだけどね。
最近私も無理して細いの着るの疲れちゃった・・・あははは

投稿: 落合 | 2009年11月21日 (土) 08時46分

バルさん こんにちは。
私もね、先日セール中って事で行ったんですよ、ユニ○○へ。
そんで、ダウンジャケット着て見たんだけど
やっぱりね・・・・って感じ。

なんだかな・・・^^;

投稿: チーちゃん | 2009年11月21日 (土) 13時47分

バルおばさん
”森ガール”ってしってる?ふわっふわっていうのを何枚も着重ねする、やわらか系の女の子のこというらしいんだけど、先日私が”森ガール”スタイルしてみたの。そしたら姑に「なにダン袋、何枚も着込んで」と言われました・・・。なんでも年齢制限があるのね。それなりにしましょ、それなりに。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年11月21日 (土) 14時27分

バルおばさん様、寒くなりましたね。
私もズボンを買うとき、裾上げをかなりしないといけませんcoldsweats01
若い頃は、裾上げを自分でやったりしていましたが、
最近は開き直って、買った店に頼んでいます。
モデルさんの体型って、驚異!coldsweats02ですね。

投稿: TOY | 2009年11月21日 (土) 21時18分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

めっきり寒くなりましたね。
群馬は新型フルは流行ってますか。
長崎はけっこう罹患している子どもやお年寄りの話を聞きます。
不思議に、ボクらのようなアラフォー世代は少ないんですよね。

ユニ○○は安くてデザインもまぁまぁで物もそこそこ・・・
けっこう重宝しています。

我が家では、ハニーの服は、下着やスカートを除いて
すべてボクが着れるので勝手に着用しています。
ちなみにボクの服は、ハニーは着れません。
物理的に・・・
胸元だけでなく、太ももとかふくらはぎとかに障害があるそうです(笑)

投稿: Hs | 2009年11月22日 (日) 21時51分

こんばんは

洋服選び、悩みますねえ~coldsweats01
若い頃にも悩みましたけど、悩みの質が今とは違ってました。
昔は…コレとソレどっちがいいかなあ~
今は…コレとソレどっちか着られるサイズないかなあ~

私は「きみまろ」さんご推薦?のしまむらファッションセンターを愛用してます。
何しろお安いので、ちょっと冒険服(後ろ姿は20代~)を買うときはココsign01
最近の若い子むきはスリムで袖ぐりがきついのよ~

880円ジーンズ、いけますよ~

投稿: silent-holly | 2009年11月22日 (日) 22時28分

      >ケーヤンさま
ようこそお出でくださいましたheart
同じにおいですか?くんくん。
ブログを始めたのですか?よろしかったら次回は
アドレスをお入れくださればにおいを辿って(笑)
伺います。

投稿: バルおばさん | 2009年11月23日 (月) 00時06分

     >silent-hollyさま
うんまぁ~sign01冒険服が着られるなんて
すごい!
私は冒険しようにもこのサイズが(泣)。

投稿: バルおばさん | 2009年11月23日 (月) 00時32分

なんだか涙が出るほど。。。
そうなんです、幅が無理なんです、幅が。

自分ではそんなに太ったつもりはないのに、
計るとデカイんだよなぁ。。。。

娘のユニクロを羽織ると、
ボタンが届かないんだよなぁ。。。

投稿: 笹丸 | 2009年11月28日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙中カメラあり | トップページ | ゑびす講 今昔 »