« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

ちょっとビックリなお知らせ

前回の記事、ゑびす講の続きがそのままになってて
心苦しいです(ぜ~、ぜ~)。

休日はドライブありきの私だから(年寄りの冷や水と言うなっ)
ハンドルは持てるけど
なぜかペンタブは持つのって重くって?

        

        こんな公園に行ってリフレッシュしたり…

        Dsc_0559

        どこぞの坊やと遊んでみたり…

        Dsc_0576_2

        

       宝くじが当たるようお参りしたり…結構忙しいんですわ

        Dsc_0845

                 

       

       また あるお寺では小僧さんが庭を掃いてるのにも遭遇…

        Dsc_0869_2

   「僕、いい子でしょ?
    自分の子供もいい子に育つよう、みんな僕の頭を
    なでなで していくんだ」

    

   「だから、ほら…」

        Dsc_0885    

        「すっかり禿げちまったい」

  

とまぁ、ど素人でこんな写真ばかり撮っているんだけど、
なんと一眼レフ始めて一ヶ月ちょっとの時に撮った写真が、
有名な全国区の写真コンテストに入選してしまった…。

  まぁ、入選者は50人もいるんだけどね(笑)。
  

このご時勢、凹む事の多い毎日だけど、ビギナーズラックとはいえ、
おばさんにもこういうサプライズがあるって面白くありません?
息子には「木に登らないようにね♪」と言われたけど、
はいはい、そんな事、合点承知の助ざますよ。

来月発表なので、それまでちょっと楽しみです。

      

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

            Br_banner_ochiba

| コメント (43)

2009年11月22日 (日)

ゑびす講 今昔

三連休は、皆さん楽しく過ごされてますか?
…うん?楽しい…?そりゃ良ござんしたね…。

私は関白夫にばっちりとこの二日間お供したので、
そりゃぁ楽しかったのなんのって…あはは(泣)。
自己チューな人に振り回されるのってなんてステキなの、あはは(泣)。

さて、毎度の事はさっさと忘れて(早っ!)、
先週の19、20日は我が町はゑびす講で賑わった。
もう何十年もお参りしてるので今更とも思うが、
毎年恒例な行事を省くのはつい気がひけて今年も参拝。

不景気だからこそ参拝客は多くて夜の参道は多くの人並み。
沿道には屋台がひしめいていて、私も子供の頃はワクワクしたものだったわ。

日本中がまだ今みたいに物のあふれてなかった時代だったから、
裸電球に照らされた品物どれもが特別な物に思えたあの頃。

今もまだ同じように売られているものはいっぱいあるけど、
あの頃あったのに時代の変化でもう姿を消した物も沢山ある。

         例えば…

        A

        B

        C

皆さんの住んでる場所ではまた違うんでしょうね。

さてついでに小さい頃のゑびす講の習慣と思ったけど、
こんな短い内容なのに…すみません(汗)、続きという事で。

     

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

             Br_banner_ochiba_2

| コメント (33)

2009年11月16日 (月)

マダムじゃなくて、おばちゃんの服

何かと忙しくて更新が遅れてるのに、いつも来てくださってる方、
本当に有難うございます。感謝です。
あれほど夜更かしだった私がなぜか最近夜になると眠くなるし(年には勝てないってね)、
例の小銭稼ぎ もあるし…。でもお絵かきしてないと寂しいから
なるべく更新するようにしますね。

さて、毎日大分寒くなってきたので、暖かいコートが欲しいなと
考えていた時に目にした、やけにテンポのいいテレビコマーシャル。

あのユニ○○のダウンジャケット、なんと8000円切ってます!
しかし値段に驚く前にもっと驚異的な事に驚きましたがな、あ~た。

        A

はっきり言って、私の町であんな脚の持ち主、見た事ない。
いくらモデルとはいえ、こりゃあのダウン着るのもビビッちゃうわい(笑)。
若者よ、頑張れっ!

ところで私らの年代って服選びが大変。
オシャレなマダム風は超高いし、
お安いユニ○○はサイズが合わないし…。

        B

そこそこオシャレでそこそこ材質が良くて、そこそこ安い、
つまり3Sでお願いします。3Lとお間違いなくね。

      

       コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_ochiba

| コメント (39)

2009年11月 8日 (日)

忙中カメラあり

昨日今日、こっちは本当にいいお天気でした。

幸いにも(ほんと、幸いにも)夫が釣りに行ってくれたので
私、カメラを持ってゴーゴーざます。

まずは 例によってお気に入りのスポット、渡良瀬遊水地。

        Dsc_0489_2    

        汗ばむほどの秋の日差し、水面に船の影がくっきり写り
        逆さ富士ならぬ逆さヨット(笑)。
        なんかシュールな感じでいいな、これ♪

一人の気楽さでガンガン歩き、パチパチ撮ってたら、
いつか日の光に秋の陰りが差してきたので、そこを後にして、
次は帰り道にある美術館に向かい、またもパチパチ。

       秋の陽はつるべ落とし…、みるみる影が濃くなってくる。

        

        Dsc_0555 

    

        鳥達もねぐらに向かい

        Dsc_0527

        Dsc_0553 

    ウサギも月に向かう(笑)

お金は無くとも(まぁ、ありゃ申し分ないけど)、
好きな事で時間を過ごせた満足感でいっぱいな日でした。

  

    

     相変わらずのまったり更新ですが、
     訪問、コメントの返事等が遅れ気味なのは
     本当に 申し訳ありません。 

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_ochiba

| コメント (39)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »