« おばばの青空カフェ | トップページ | 遊園地 昭和の忘れ物 »

2009年10月 1日 (木)

深まる秋、10月

今年の天候はどうも例年と違うように思えるが、
それでも毎日見てる空の色は確実に季節の変わり目を感じさせる。

        早いもので、今日から10月、ブログの私も衣替え

        Photo

ほら、万年オレンジTシャツもちゃんと長袖に(笑)。
よく見て、襟ぐりも狭目になってるから。

この町の中学校はジャージ通学だから(ひゃ~、いかにも田舎だ…)、
季節感もへったくれも無いけど、さすがに高校生は一斉に衣替え、。
今日の街中は学生で秋色一色だった。

         そして今日の空…

        Sora

         天空のキス…なんつって

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_taisou






« おばばの青空カフェ | トップページ | 遊園地 昭和の忘れ物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ写真背景でバルさんが!
「天空のキス」← そう思って見るとそれにしか・・・
「キス」なんて単語はもう何十年も私のボキャブラリーにはごじゃりません。
それって魚のことですよね?

           (これをカマトトというらしい)

投稿: ふたば | 2009年10月 1日 (木) 22時11分

やるなぁ、バルさん。
素敵なタイトルです!

電線がおじゃま虫ですね~

投稿: 小太郎 | 2009年10月 1日 (木) 23時21分

天高く馬肥ゆる秋ですね〜!
国語が苦手なおおかみは、子供のに頃、秋になると綺麗な青空の上をペガサスが飛んで行くんだ〜と想像してました
つまり「天高く馬越ゆる秋」だとばっかり思っていました(>_<)

投稿: おおかみ | 2009年10月 1日 (木) 23時52分

天空のキス…(/∀\*)ドキッ
見えてきました~searcheye うんうん

バルさんのお話に うん・・・うん・・・と、うなずいていましたよ。
それに クリックの地面から腕を放す 神技にも v(o^_^o)v
あ・先日 TV見てて あの未病の彼女 ご主人らしき方?? 
最近登場していますよね。つい CM見て バルさんに 知らせなきゃって 
思っていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

投稿: ぽぽー | 2009年10月 1日 (木) 23時56分

ほんまそーや キスしそう ロマンチックな秋空

デジカメ一眼は
教育 木曜夜10時 趣味悠々でした
段々 むつかしくなる

実践あるのみ ですね

 寄らせてもらうの たのしみです

            RE コメは お気遣いなく

投稿: かえる | 2009年10月 2日 (金) 00時44分

 衣替えですねぇ~
保育園から 麦わら帽子をお持ち帰りでした。

 天空のキスかぁ~
モノの見え方が 違ってきますね~
 
 海老フライを 食べる人…

投稿: がぱちん | 2009年10月 2日 (金) 06時49分

いよいよ衣替えのシーズンか。。
でも、まだまだ半袖の人も多い京都です。
なんて、言い訳して衣替えしようとしない私かな。。

天空のキス。。すっごい、本当にそう見える~
と感動していたら、↑のかばちんさんのコメント、
海老フライを食べる人。。

そう思ってみると、なるほど、今度はほんとうに
海老フライを食べる人に見えちゃったりして。。

人の感覚って、ほんと面白いですね。

投稿: たんぽぽ | 2009年10月 2日 (金) 09時06分

バルおばさん おはようございますcat
ブログのバルさんもちゃんと衣替えしてるんだ~。
私は、まだ夏衣装です。
衣替えしてレッスンに来た中学生はまだ暑そうでした。
一斉にやらなくてもどっちでもいい移行期間があれば
いいのにと思いました。
1眼レフ、活躍していますね。

投稿: ミミ | 2009年10月 2日 (金) 09時57分

バルさん、一眼どないですぅ?
けっこうむつかしそうですね。
いったいコンデジとどう違いますのかイマイチよくわからんのです。
買って使ってみなきゃ理解できんのかも‥

投稿: toti | 2009年10月 2日 (金) 09時58分

あら~青空をご覧になった!?気がつきませんでした~昨日も今日も天気悪いですもの。私の頭上だけってことはないですよねぇ。。。

私の時代にはキスは〔キッス〕といったような。。。もっと前には豆まき・・・いや違った、節分・・・ちがう・・・接吻〔セップン〕でしたsmile

投稿: おキヨ | 2009年10月 2日 (金) 11時24分

バルおばさん
10月のあらんだまおばさん、見に来て。
ちょっとサプライズ!

投稿: あらんだまおばさん | 2009年10月 2日 (金) 13時04分

バルさん こんにちは。
10月ですね~!
なんだかオセンチになっちゃいますね^^;

こちらも爽やかな青空だったの・・・。
つい先ほど、空が真っ暗になったと思ったら
ザーザー雨が降り出しました。
秋の空は変わりやすいですbearing

投稿: チーちゃん | 2009年10月 2日 (金) 14時00分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
一眼レフに慣れてこられたようですね。
写真がロマンチックです。フフ

10月ですねぇ。
息子の学校も本来なら10月1日から衣替えなのですが、
あまりの暑さの為、
学生服の上着の着用は中旬くらいからということになったようです。
学校に着いてもまだ暑いらしく、エアコンもつけているそうです。
とにかく暑い、関西地方です。(;´Д`A ```

投稿: ピノコ | 2009年10月 2日 (金) 14時41分

天空のキス

どう見ても、綿菓子食べるバル姉さん
にしか見えないよ・・・(;一_一)

投稿: たらちね婆さん | 2009年10月 2日 (金) 14時42分

バルさん
 こんばんは~♪
凄いエネルギー
コスモスにはついて行けないわ
 今日は一日中、雨でした。
英語で散々絞られてweep
バルさんの”天空のキス”を拝見して
文字通り、身も心もすっきりです
バルさんの写真は意表をつきますね
素晴らしいですgood
 それから、明日(3日)もし、宜しかったら
「つれづれ日記」覗いてねeye
私好みの場所、多分、バルさんも喜んでもらえる場所だと・・・・happy01

投稿: コスモス | 2009年10月 2日 (金) 19時44分

       >かえるさま
はい、ありがとうございますheart

投稿: バルおばさん | 2009年10月 2日 (金) 20時11分

衣替え!? もうっ??? 嘘だア!! まだ十分に西瓜も食べてない、、、--;)トウモロコシだって、、、--;)お彼岸にお萩は作らず&ご馳走にならず終い、、、--;)仕事も思うように片付いていない、、、--;)かき氷は1回しか食べてないし、、、--;) 夏よ行かないで~!!と思っていたのに、下手すると秋もあっという間に通り過ぎる?!
お願いだ~~!! もう少しゆっくりにして~~~!!

雲の綿飴、美味しそうですね(^^)v えっ?

投稿: カラ | 2009年10月 2日 (金) 20時26分

流石~、バルさん空がお好きだとかおっしゃってたので綺麗に撮れてる、秋の空ねぇ~なんて
見ていたら「天空のキス」だって?

明日は中秋の名月近畿地方は何とか晴れそうです。

投稿: pomodoro0208 | 2009年10月 2日 (金) 22時10分

天空のキス
そう言われれば本当にそう見えてきます
右側の男性??かなりいい感じです(笑)

雲って面白いですね~
この前 イルカが泳いでるような雲があったのに
カメラが手元になくて…
かなり悔しがった事を思い出しました

↓ コンビニのオババ族はまだ見かけませんが
勇気がありますね
もと○○キーだったりして~
でも思い切り笑ってしまいました happy01 

投稿: ちゃこママ | 2009年10月 2日 (金) 23時37分

袖だけじゃなく襟ぐりも…。
さすがバルさん、細かいところもきちんと
描きわけていらっしゃる!
それに天空のキスだなんて、ロマンチックぅ~!

投稿: グータラ | 2009年10月 2日 (金) 23時38分

ほんとに衣替えしてらっしゃる!(笑)

高校生の私も
さつま芋ジャージだったなあ。

投稿: きんとと | 2009年10月 3日 (土) 01時12分

おはよう姉さん♪

・・・私にはニワトリと ランドセル背負って駆け出す子供に見えるんだけど・・・(笑)

投稿: 落合 | 2009年10月 3日 (土) 09時03分

秋の空、撮りたくなりますよね。
秋は本当に雲が高いそうで、吸い込まれそう・・・
キスってわかります(*^^)v
衣替えも、まだ早いような・・・いまだに半そでです。

投稿: みかん | 2009年10月 3日 (土) 13時14分

Tシャツがちゃんと長そでになってる。
これから寒くなるから、首元も狭くなくちゃね。

青空がキスしてるように見えますよ。
バルおばさんの感性が光ってますねぇ。

写真もどんどんUPして下さい。
楽しみにしてます。

投稿: smile-one | 2009年10月 3日 (土) 19時15分

素敵な空の写真ですね。
わたしも空の風景が好きですが
なかなか上手に撮れません。

長袖に衣替えのバルさん
襟にも気を配ってらしてエライ!

投稿: | 2009年10月 3日 (土) 20時53分

     >pomodoro0208さま
晴れた空も曇った空も趣きがありますね~。
中秋の名月、こっちでも夜にはきれいな姿を
現してくれました。

投稿: バルおばさん | 2009年10月 4日 (日) 19時53分

      >ちゃこママさま
私もこの間、ゴジラそっくりな雲を見つけてhappy01カメラ~!と家に入ってる間に
ただの雲になってました。
その一瞬しか形をとどめない…、だから空は
飽きませんね。

投稿: バルおばさん | 2009年10月 4日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばばの青空カフェ | トップページ | 遊園地 昭和の忘れ物 »