« うちのカミさん♪ | トップページ | 忙中カメラあり »

2009年10月31日 (土)

小銭なんぞに

          E_2

          A

そこである企業のモニターに応募して、半年間の採用になったんだわ。
たとえお小遣い程度でも あると無いでは大違いざましょ? でしょ?

ところが世の中、甘くない。そんな簡単にオゼゼはくれまへんがな。
約400字程度のリポートを一ヶ月に20数枚提出とは
思ってもみまへんでした…。
こりゃ長文を書くのが苦手な私にとって苦行ですがな。

          B

          C

…ところが一ヶ月も経ったら、あ~た、こんなペースに慣れちゃって。
う~ん、なんて順応性が高いの、あたし。

          D

相変わらず、ぽっつらぽっつら更新していきますが、
訪問、コメントの返事等が遅れ気味なのは
本当に 申し訳ありません。 

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

     ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。
           Br_banner_risu_2


« うちのカミさん♪ | トップページ | 忙中カメラあり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃっ貫一っつぁん・・・・
「考えるバルさん」の姿はロダン作_?

自分で自分の首をしめる姿の映像化ありがとう・・
行き詰った時はコレを思い出して脱力します。。。
                (ノ∀`)・゚・。

投稿: ふたば | 2009年10月31日 (土) 22時18分

うわぁ、月に二十数枚と言えばほぼ毎日ですよ。
それをこなすバル宮さん、すごいですね!

投稿: きの子 | 2009年10月31日 (土) 22時42分

「金色夜叉」のカンイチさん…でしたっけ?(^^)
読んだことはないですが、好きなバンドの曲に
「僕がカンイチ 君はオミヤ~♪」という歌詞があるので知ってました(笑)

いやしかし、モニターの仕事って大変なんですね~。
バルさんの順応性の高さは、さすが!
見習わなきゃ~!

投稿: グータラ | 2009年11月 1日 (日) 00時41分

小銭もつもれば、ダイヤモンドが買えるわいな~、
頑張って!、おみやさん、じゃなかった、バルさん、
でも、タマにはおちこんで、
部屋にこもりっきりで、ニ三日過ごしてみたいよね~、なんにもしないで、・・・・・・・・さて、そろそろ夕飯の支度しなくちゃね、

投稿: アケノ | 2009年11月 1日 (日) 01時43分

確かに、世の中甘いもんやおへん
しかし、1ヶ月に400字を20枚typhoon
すごい、こりゃぁ~すごいhappy02
内容がわかんないので、わかんないですけどcoldsweats01
1ヶ月で400字20枚(ひつこい)はすごいなぁ~coldsweats02
がんばってくださいねwink

投稿: キャサリン | 2009年11月 1日 (日) 06時41分

人間の能力はすごい
 能ある鷹は 爪かくしてるね
 800字の 文章で 四苦八苦している家人に聞かせたい。

投稿: 小紋 | 2009年11月 1日 (日) 06時57分

苦手なんですか?いえいえとてもそんなに書けるもんではありませんよ・・・才能です!
私も年金に頼ってばかりじゃなくて、見習って小銭稼がなくては・・・がんばります!

投稿: みかん | 2009年11月 1日 (日) 10時22分

バルさんは高い能力をお持ちなんですねぇ。。。
ユーモアーセンスのある方は大体知的センスのある方とおもって間違いないです。
それにしても気ままに書くものとは違いますよね。
私も小銭に目が眩む人間ですが、原稿20枚は目まいがします。。。

投稿: おキヨ | 2009年11月 1日 (日) 11時37分

400字の20数枚? それも一月に?
バルさん、すごい。そのペースに慣れきるとことがすごい。
こっちは3ヶ月の消費実態調査の家計簿記入でいらだってる程度なのよぉ。
なんか情けなくなってきました…。
バルさん見習って、後一月けどペースをつかむ努力するぞぉ。

投稿: ねこおばさん | 2009年11月 1日 (日) 14時03分

すぐに解かりましたよ、お宮さん!
でも小銭に目がくらんじゃあ駄目駄目。

私達年代って、結構順応性があるし
使い勝手が良いんですよね~。

乗りかかった舟、頑張って下さいね。

投稿: 花水木 | 2009年11月 1日 (日) 15時30分

1ヶ月に20枚以上のレポートとは…
バルおばさん、すごいです~

日頃ブログで培っている文章力の成果、賜物ですね。

ファイティンsign03

投稿: silent-holly | 2009年11月 1日 (日) 16時58分

私には とても書けません♪~( ̄ε ̄;)
でも 小銭は侮れませんよね。
カンイチオミヤ?字を忘れてまったcoldsweats01
も なかなか 表現豊かなバルさんなら
何とかなるでしょう \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
・・・私も 小銭でいいから欲しいcrying
でも 頭の回転が付いていかないから
困ったものだ~です。
追伸・・・スグ立ち直れる バルさん O型?(*⌒∧⌒*)

投稿: ぽぽー | 2009年11月 1日 (日) 18時23分

あはは!

でもあたしなら20枚は軽いわ〜

捏造もできそ〜

そういうの大好き!

あたしも・・お仕事激減・・仲良くしよな〜〜typhoontyphoontyphoon

投稿: | 2009年11月 1日 (日) 19時39分

3コマ目、有名な場面と違って、
蹴りをひらりとよけてますよね。こういうの私は好きです。
宮さんもこれくらいバイタリティがあったら、
別の幸福をつかめたかもcoldsweats01
400字のレポートを20数枚というペースに、
1ヶ月で順応されるってすごいですね。

投稿: TOY | 2009年11月 1日 (日) 20時44分

 順応性の高さに びっくりです。
くるくるくるの~スタッ て立ち直ってしまうなんて
すごすぎです…。
 
 デジイチの素?

投稿: がぱちん | 2009年11月 2日 (月) 00時51分

約400字程度のリポートを一ヶ月に20数枚提出ですか?
それで、いくらくらいの小銭になるのかな?
ちょっと興味あります(笑)

私も降ってわいたようなアルバイトが舞い込みました
パソコン教室の 助手なんですが時給1000円。
5回限りなんですが、・・・もっと、したい!

投稿: たらちね婆さん | 2009年11月 2日 (月) 12時13分

バルさん頑張りますねぇ~。
仕事しながらそのうえ小銭稼ぎですか?
そのうち原稿が認められルポライターなんかに
なったりしてぇ~・・・。
リポート??20枚??400字詰め??
バルさん得意分野の域でしょう?
4コマ挿絵(まんがではまずかろう・・から)なんぞ
いれて・・・きっと認められるわ。

でも身体こわさないでね。
毎日曜日の私なんぞお恥ずかしい・・・事で。

投稿: pomodoro0208 | 2009年11月 2日 (月) 16時50分

こんばんは~♪
今日は風が強くて寒い1日でした。
でも、バルさんの大阪弁(何時の間に関西人になられたのか?)を読んでクスクス、寒さも吹っ飛びましたよ。
 バルさん、逞しくなられましたねhappy01
バルさん、今日は3時sign03に虹が出ました。
とても立派sign02な虹でした。
明日upしました。
お時間が有りましたらeye

投稿: コスモス | 2009年11月 2日 (月) 18時47分

小銭の額もだけど、どんな内容か気になります!

守秘義務ですかぁ?
秘密は守るのでそっと教えてください

投稿: おおかみ | 2009年11月 2日 (月) 19時26分

>アケノさま
そうそう、なんだかんだ言ったって、主婦にはやらなきゃならない仕事が多すぎると思いません?
以前ブログにも書いたけど、「あたしゃ、今日1日寝てるよっ」と言ってみたい(笑)。
ところで意外と?皆さん、貫一さんをご存知でcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 21時56分

       >キャサリンさま
書こうと思えば?もっと書いてもいいんですがwobblyこの枚数は私にとってぎりぎりです(笑)。
でも一ヶ月も経つと慣れちゃうもんですね~。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 22時01分

        >花水木さま
あはは~happy01使い勝手がいい、に大ウケです。おまけに真面目だしね。
ただ私はだんだん手抜きをしそう…。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 22時37分

       >silent-hollyさま
いやぁ、私も最初はギョッcoldsweats02でしたよ。ブログだってなるべく文字数を少なくしてるのに(泣)、小銭につられちゃいました。
でも慣れちゃうとなんとかなるもんですね…、多分。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 22時40分

      >お名前、忘れてますよ♪様
おお、頼もしいです、20枚はいけそう。
大変だけど、でも新しい事にチャレンジするのは
楽しいですよね~。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 22時56分

      >pomodoro02081さま
毎日が日曜なんて私の目標ですがなhappy01
小銭稼ぎなんてしなくとも優雅に暮らしていきた~い!が本音です(笑)。
何事も適当に手抜きがモットーの私なので、なんとか切り抜けてます、へへ。

投稿: バルおばさん | 2009年11月 2日 (月) 23時21分

こんばんは。
本当に、不況の風が吹いてますね。
私も、小銭どころか、本業探しにエンヤコラです。

モニターか、私も探そうかな。
実は、文章書くの好きなの。

バルおばさんのたくましさを見習います。♪

投稿: smile-one | 2009年11月 3日 (火) 19時45分

こりゃ~、チャンスですよ!
積極的にレポートを書いて文章力を磨き、
小説でも書けるレベルに達すれば、
モニター期間が終わる頃には
さらに印税で一儲け!
バルさん頑張って~!

投稿: ぱすた | 2009年11月 4日 (水) 21時14分

あはは
ひとしきり凹んでる姉さん達?が可愛いね
応援!

投稿: 落合 | 2009年11月 5日 (木) 00時04分

バルさん こんにちは。
>約400字程度のリポートを一ヶ月に20数枚提出
わぁ~!大変そう~!!
それにしても、忙しい毎日を送ってらしゃるのに・・
バルさんは頑張り屋さんなんですね~@0@
応援してます、ガンバっrock

投稿: チーちゃん | 2009年11月 5日 (木) 11時30分

バルさん
>400字程度のリポートを一ヶ月に20数枚提出
・・・
>こんなペースに慣れちゃって。
ですか~~。

そんなに文が書けるなんて うらやましいです。

絵も文もカメラもドライブ(運転)もお仕事も
何でもできるのですね。。。

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 16時14分

卒論なみに大変じゃありませんか!えらい!
駄文は書けますが、レポートのようなのは無理だ。ということは、私の小遣い稼ぎは別の道・・・姑の肩たたきとか・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2009年11月 5日 (木) 18時17分

400字のリポートを一ヶ月に20数枚提出とは…
同感です。

一枚5000円くらいなら書きますけどね。

投稿: 小太郎 | 2009年11月 5日 (木) 21時49分

読書感想文って よく書かされましたよね
わたしは 苦手で
4分の3を あらすじ なんかで誤魔化して
あと を 面白かっただの かあいそう だの
で  承して 転して 結しました。が、、
とにかく バルさん「 がんばれー」
   

投稿: かえる | 2009年11月 5日 (木) 22時17分

明日、鬼石に行ってみますね~
3年目です♪

投稿: 小太郎 | 2009年11月 6日 (金) 23時00分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

800字かと思ったら8000字・・・
最近字を書かなくなったので漢字が書けないかも~
(まじで・・・)

ぁ、ちなみにうちとこは
お給料が4月に遡って減額されますが
それを12月のボーナスで差し引きするそうです。
トホホ。。。

ハニー談:聞いてないよ~~~

投稿: Hs | 2009年11月 7日 (土) 01時27分

今月今夜のこの月を・・・でしたっけ。
金色夜叉、熱海の像の前で真似している人、たまにいますよねcoldsweats01
1ヶ月に20枚とは、学生の頃の宿題よりもハードですね。「レポート」と言われるとそれだけでプレッシャーですよね。
でも、もう順応するなんて、バルさんはすごいです!
お仕事が忙しい中ブログの更新、大変だと思いますが無理せずがんばってくださいhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2009年11月 7日 (土) 05時23分

バルさん、鬼石は見頃ですよ。
紅葉はもうすぐ、写真的には
終わってしまいます。

投稿: 小太郎 | 2009年11月 7日 (土) 22時19分

ぜひ、行ってみてください。
今頃は冬桜が見事ですよ。

投稿: 小太郎 | 2009年11月15日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのカミさん♪ | トップページ | 忙中カメラあり »