« 私の関心事? | トップページ | 狙った被写体 »

2009年10月 8日 (木)

どっちも凶作?

大型の台風18号、やはり各地で大きな被害が出ています。
心配してくださった方々、ありがとうございます。
どうやら群馬の被害はそうは大きくなかったようですが、これからの
進路方面の方々、ご心配な事と思います。
少しでも勢力が衰えてこれ以上被害のない事を祈ってます。

    жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

話は変わりますが、今度の土曜日は私の中学校の同窓会
クラス単位では時たまやっているが、学年全体のは
前回からもう十年くらい経っているかも。

いくらオバン、オジンになたっとはいえ、やはりたまに会うには
ちっとは身奇麗にしとかにゃならんかなとは「思った…」。
しみ、しわ、でぶのS.S・Dのせめての看板くらい外さにゃね。

同窓会の連絡を貰ってから、約半年、ずっと「思ってた」よ。
思ってた…なのに、もう明後日!

だって時間の経つのの速いこと、速いこと。
そろそろ実行しようかな~と思ったら、もう10月ざます。

ただこうもダイエットする気も起きなかったにはちゃんと理由がある。
(同級生は誰一人、このブログを知らないから、平気で言っちゃうけど)
私の年度のS中の男子って…、当時から女子の間で評判だったの。

          1

なんのトキメキもないまま、数十年経過。
ここに来て急激にナイスミドル(オジン)に変貌した男子がいるとは
到底思えないし~。

ついこの間も同じクラスの友人から電話があったので、
「私、半年もあったのに1キロも痩せられなかったわ」と言ったら、

          2

まぁ、確かにどっちもどっち。
凶作同士の同窓会って事かな(笑)。

でも友人達に久しぶりに会うのはすごく楽しみで、
色々と話が弾むでしょう。これは本当にそう思うわ。

      

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      ☆ランキング参加してます。
       
押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_risu







« 私の関心事? | トップページ | 狙った被写体 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凶作ですか……こればかりは輸入もできないし困りましたね。

昨秋、私も4年に一度の同窓会がありました。
でも参加したのは男ばかり!(いままでに6回〈20歳以降から10年以上ありませんでした〉ありましたが、女性不参加初めてです)参加者は女性の参加なしと聞くと(私を含めて)みなガックリした表情になりました。(笑)
でも、年を忘れ中学時代に戻って話ができますし、同級生の新しい一面をみたり楽しい一時でした。

トキメキはないかも知れませんが、バルさんにとってもきっと楽しい時間になりますよ。

目一杯楽しんできてください。そしてご報告期待してます。

投稿: プ吉 | 2009年10月 9日 (金) 00時17分

同窓会羨ましいです!
親が転勤族だった為高校までの同窓会には無縁です。
景気の悪いこの時代、ふくよかなのは、三度のオマンマをちゃんと食べてる証拠です!

堂々とお腹を出して・・・ではなく、胸を張って出席してきてください〜!

投稿: おおかみ | 2009年10月 9日 (金) 01時23分

おはようございますheart
 同窓会、ええ響きですね。
中学生は一番幸せな時、子供でもない、大人でも無い。夢もいっぱいありました。
そして、感じの好い男性にも惹かれましたね。
一番ええ時代を共に過ごした皆との再会、
愉しんできて下さいね。
バルさん、少し若い目の服装でねlovely
 結果報告、お待ちしていますねhappy01

投稿: コスモス | 2009年10月 9日 (金) 07時21分

同窓会もたびたびしないと私のようなもの覚えが悪い者はほとんど記憶にない状態でした
(^_^;)はうすらぼんやり見たことあるなぁ~ですが、名前が全全思い出せない
こうなると、積極的に話にも加われないので、楽しくない、よって、次にお誘いがあったときはパスしてしまい、ますます行かなくなってしまいました
結局楽しい思い出がないってことかなぁ~
同窓会にはちょっぴり苦い思い出があります

投稿: キャサリン | 2009年10月 9日 (金) 07時57分

見事にリバウンド成功!
って最悪のシチュエーション(-o-;)

田舎は全員が小学校からそのまま中学校へ。
40歳後半で初めて同窓会に出席したら。
近所の男子が「太ったね!」
スリムなワタシは強烈だったのね~…
そう言うアンタこそー親ブタよ!

お互いに無事台風が通り過ぎて良かったですね♪

投稿: だんだん | 2009年10月 9日 (金) 08時38分

バルさんの ぽりぽり^^;
それに ご主人の久々登場 ('∇^d) ナイス☆!!

同窓会か~いいね 私は この年になるまで
参加したのは 1回しか無いわ
いいよね~いつまでも 仲のいい同級生って

しかし 知らなかったわ S.S・D
メモφ(゚▽゚*)♪っとかなくっちゃhappy01

投稿: ぽぽー | 2009年10月 9日 (金) 10時26分

バルさん おはよう。
こちらも何事もなく台風は通り過ぎました。
今日は穏やかな朝を迎えました。

同窓会、良いですね~。
数年前に小学6年の時のクラス会に出席しました。
仲良しだったんですよ~^^
見違えるように素敵になった人やガッカリした人。
顔を見るとすぐその当時に戻れて♪楽しかったです。

バルさん、楽しんできてくださいね~^^~♪

投稿: チーちゃん | 2009年10月 9日 (金) 10時33分

男子は昔カッコ良いとおもった子が
大人になったら、????になってたり
普通の子が、良いお父さんになってたり。。。

ただ同じ時を過ごした仲間として会うのは
楽しいかもしれませんね。
昔のあだ名で呼び合ったりして。

私も来月は湯河原に一泊で、高校のクラス会が
あるのですが、法事で行けないんですよ。

投稿: 花水木 | 2009年10月 9日 (金) 10時42分

不作だろうが凶作だろうが男性のいるクラス会は盛り上がりが違うと思いますよ。
私は女ばかり、いえお婆ばかり。もう20年前を最後に、互いの皺の数を数えるだけのクラス会に出席していません。eye
仲良しだった人とは交流があるんですけどね^^

ご主人のこちら向きを期待しま~すwink

投稿: おキヨ | 2009年10月 9日 (金) 11時37分

どうなんでしょうね~coldsweats01
年をとって社会経験も経てくると、その人の見た目の雰囲気は性格や経験が大きく左右すると思いますから、ナイスミドルになっている人もたくさんいるのではないでしょうか。。
といっても10年ぐらい前にも同窓会はあったんですよね。そんなに変わりなかったですかねcatface
いずれにしても同窓会、楽しみですねhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2009年10月 9日 (金) 14時07分

いよいよ 同窓会明日ですね。
今頃、顔にお面を付けて、オッと間違い、パックでも貼り付けているのでは無いですか?

久しぶりに会ったとき、女性は思い出せるのだけど、男性がまるで分からなくて、、、
今だから 笑って済ませる話しも沢山出るのではないかしら?
ゆっくりお休み下さい。睡眠不足はお肌の大敵ですから!

投稿: うばゆり | 2009年10月 9日 (金) 22時07分

いやぁ、同窓会で失望ってケースが多いんだから
逆のケースもありますよ♪

投稿: 小太郎 | 2009年10月 9日 (金) 23時21分

学生の頃は凶作と思っていても、
若い頃とは価値観がだいぶ変わってるはず
ですからねえ。味わい深い人がいっぱい来て、
ビビビと来ないように気をつけなくちゃ~
いけませんよ!?

投稿: ぱすた | 2009年10月 9日 (金) 23時51分

この歳になると、美しい顔も、そうでない顔も、みんな同じような顔になっちゃって、・・・・・
なんだか親戚みたいな親しみが感じられます。
というくらい、しょっちゅう、同窓会をしてますよ、
なにしろ、まとまりだけはいい団塊世代ですからね、
あさって、またミニ同窓会やりますよ、30人くらいですが今回は、
バルさんも、楽しんでね~。

投稿: アケノ | 2009年10月10日 (土) 00時13分

バルおばさん こんにちはcat
今頃、同窓会を楽しんでいらしゃル事でしょう。heart04
振り返れば中学生の頃が一番良かったです。
私が秘かに好きだった男子生徒が先日ある会に来賓としてきていました。
良いとか悪いとかではなく、あの頃の面影もなく別人の様だったので何だかがっくりでした。
先日は義妹が関東に住んでいる友人達(男女5人)と同窓会をすると群馬の温泉に行って来ました。
そして、少女に還った様にルンルンでお土産を持って来てくれました。
バルさんのお土産話を楽しみにしています。

投稿: ミミ | 2009年10月10日 (土) 12時13分

板倉のコスモスは全滅みたいですね…
ショックです。

投稿: 小太郎 | 2009年10月10日 (土) 21時09分

 同窓会 どうでしたか?
大人になったらおっとこ前は いましたでしょうか?
 きっと いろんないっぱいで 
話が尽きないんだろうなぁ~happy01

投稿: がぱちん | 2009年10月10日 (土) 21時36分

懐かしい顔が、どんなに変わってるかと、楽しみですね。凶作ならこれ以上がっかりしなくて済むから良しとして!イケメンが見る影なく変わるのはもっとつらいですよ(苦笑)

投稿: みかん | 2009年10月10日 (土) 22時05分

同窓会、いいですね~!
私は今まで一度も同窓会に行ったことがありません。
そもそも、同窓会が行われてないんですよね~(^^;
仲の良かった友達とだけなら、会うことはありましたが…。
バルさんの同窓会、いかがでしたか~?

投稿: グータラ | 2009年10月10日 (土) 22時39分

 同窓会はいかがでしたか?
 私は田舎から離れて暮らしているので、
同窓会へほとんど行ったことがないのですが、
 最近は先生や同級生と会ってみたいとよく思います。

(私のブログのセキュリティ設定が変えてあって、ご不便をおかけしました。なおしておきました。)

投稿: TOY | 2009年10月10日 (土) 23時01分

バルさ~ん・・・どうだった?
今頃は懐かしの同窓会も終わり余韻に浸って
いらっしゃるころでしょうか?

誰かも言っておられました少し若づくりして行きましたか?

そんなことより楽しかったでしょう?
遭ったとたんにその頃に戻っての会話に
なってるのが不思議です。
みんなかっこよくいい歳重ねてた?

投稿: pomodoro0208 | 2009年10月10日 (土) 23時39分

凶作? クスクス、ご主人の心の声がぁ(笑)
小中学校の同窓会は1回行ったきりね。理由は右に同じ?

そこでフト思い出した、やばい…。
こっちの同窓会の出欠の連絡忘れとりました。ボケまくってたぁ(涙)

九州にも宝当神社ってあるよぉ。行ったこと無いけど。
でも、金持? そっちの方が当たりそうかも。

投稿: ねこおばさん | 2009年10月11日 (日) 17時27分

>キャサリンさま
名前が分からないのは私とて同じです。
まぁ、一番の原因は月日が経ちすぎたcoldsweats01からですが、でも何せ生徒数350人!でしたから、顔なんか分かる筈がない(と、開き直っちゃう)。

投稿: バルおばさん | 2009年10月11日 (日) 23時23分

       >花水木さま
まぁ、それは残念ですが、さすがに法事じゃ断れないしねcoldsweats01
同窓会はもう旧知の友人に会う楽しみだけで、トキメクなんて凶作メイトには感じません(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年10月11日 (日) 23時44分

>アケノさんとこもよく同窓会してますよね♪私のクラスも割とまめにやってますが、今回は
学年全体でした。なにせ一学年で350人!という
時代でしたから、顔なんて覚えてません。

投稿: バルおばさん | 2009年10月12日 (月) 00時17分

       >ミミさま
そうなんです、イケメンとかの問題でなく
顔が変わってるんです…。なんで彼らはあそこまで
変貌を?という男子がいっぱいいましたcoldsweats02

投稿: バルおばさん | 2009年10月12日 (月) 00時20分

     >pomodoro0208さま
はい、とっても楽しかったですhappy01
屈託のない時代に一瞬にして戻れる同窓会っていいですね。なにせトキメキはないからほんと気楽heart

投稿: バルおばさん | 2009年10月12日 (月) 00時51分

同窓会、楽しいですよ~♪ 不作であろうが、規格外であろうが、皆、素朴な悪ガキに戻るのが何より嬉しい(^^)v

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/e/03800c270fa55a0ed7c3b72851c274c1

投稿: カラ | 2009年10月12日 (月) 08時03分

おはようございます~♪sun
 バルさん
もう、そろそろ同窓会の様子を??
と思いながら昨日から・・・・eye
連休も今日で終わりですね
ドライブ三昧でしょうか?
 愉しい(何時も愉しいですよhappy01
報告お待ちしていますねheart

投稿: コスモス | 2009年10月12日 (月) 08時30分

あっていうまに 日が立ちます。
 もういくつ寝ると お正月みたいな・・はや!
 同窓会 いくの あんまり好きじゃないんです。
 始まる前に 黙祷する 年齢になりましたもの。
 

投稿: 小紋 | 2009年10月12日 (月) 18時22分

高知も被害は殆どありませんでした。
でも、各地では大きな被害があったところも。
穏やかな日常が早く戻るよう祈るしかありませんね。

同窓会ですか。
私は、あまり参加したことがないですね。
でも、たまに同級生を見かけると、自分のことはさておいて「オッサンやん」と思ってしまいます。

投稿: smile-one | 2009年10月12日 (月) 20時48分

男子が凶作で女子はパルさんをはじめとして大豊作の学年だった訳ですね。あの可愛かったパルさんを初めとする女子を期待して参加する男子は裏切られるのでしょうか(笑)。
急に背が伸びたり顔立ちが変わることはないと思いますが、財布が豊かでそれがいい意味で品性やおしゃれ度をアップさせている男子はいるかも・・。

投稿: | 2009年10月12日 (月) 21時03分

  えーーっと
なんか 更新状態が 変でしたね
気になって 書きこ しています 
なんでもなければ いいのですが
 

投稿: かえる | 2009年10月12日 (月) 22時50分

>かえるさま
あ、ひょっとしてさっき記事を書こうとしたら、
なんかいきなり1行だけ更新されてしまったけど、
その時ですねっ!たった10秒ほどの間でも
見られてしまった(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年10月12日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の関心事? | トップページ | 狙った被写体 »