« 臨時収入の使い方 | トップページ | 後辛(あとから)漬け »

2009年9月15日 (火)

息子は母の影を追う

こんばんは。
私の一大決心(小さいなぁ)一眼レフカメラに大きな応援
ありがとうございました。
皆さんにど・ど~んと背中を押されて更に勢いづき(笑)、
鼻息荒く、本日購入予約しました
ずっと欲しかったニコです。

これからどんな写真を撮ろうかしら、ワクワクドキドキです♪

   

    жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

さて、先日の事。
友人と食事をしながら、彼女の息子さんの話になった。
彼はうちの息子と同い年なので20代後半。

でもね…

             A

もう10年以上会ってないけど、
小柄で繊細なイメージの思い出しかない。

もうお年頃なので(笑)、友人が彼の女の子の好みを話したけど
ちょっと意外ざました。

いわゆる草食系男子だから、やはり細めの可愛いタイプ?なんて
思ったら まぁ…

             B

おばさん、ビックリざます。

よく男の子は母親に似たタイプを無意識に選ぶと聞くけど…
友人の体重は50キロもないし、いわゆる中肉中背ってヤツ?

          

あっ、あ~!!

彼女、かっては60キロ近くあったんだ~!
大分前の事なんで忘れてたわ…。

…おやまぁ、聞いた話通りだった…。

  「 男の子は母親に似たタイプを無意識に選ぶ 」

だとすると、うちはずんぐり系か?(それはやだな、自分を見てるようで)

 

           コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
    
  押して頂くと とても励みになります。

                     Br_banner_risu

      遅い時間になってしまったので、コメントのご返事は
      明日伺いますね、ごめんなさい。

 


« 臨時収入の使い方 | トップページ | 後辛(あとから)漬け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく聞きますね。
娘も父親の影を・・・・わが家は二人ともどこかしら父親似と結婚しました。
ちなみに「父親」は「似てない!」と断言してますが(笑)
異性って理解しずらいから、一番そばにいる親に似ているタイプが安心なのかしら???

投稿: みかん | 2009年9月16日 (水) 06時30分

ニコン 獲得 おめでとうございます。
 楽しみですね。
 毎日撮って 腕を上げてください。

投稿: 小紋 | 2009年9月16日 (水) 08時36分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついにお求めになられましたか!
おめでとうございます!!

母親に似たタイプを、って聞いたことあります。
私に似た彼女?えっ!どうしましょう。
息子が大変心配です。(;´Д`A ```

投稿: ピノコ | 2009年9月16日 (水) 09時53分

ついに自分の手元にやって来るのですね。
来たらUPしてね。(いつ買うか判らぬ私の
参考として・・・)

息子さんは母親みたいなお嫁さんを・・・よく聞き
ますね。マザコンがそうなった?

息子でなくてよかった・・・。
私に似た嫁?最悪は避けられました。

家は娘二人ですが父親とは真反対の婿を・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2009年9月16日 (水) 10時17分

一眼レフご購入おめでとうございます!楽しみですね。。。バルさんの素晴しい映像を拝見し、私も再燃焼ということになるかも。。。ならないな、自分がカメラオンチということがもう判ってしまいましたからbleah

ありますね、そういうこと。。。私の甥も母親〔私の姉〕に似たタイプの小さいやせぎすの人と結婚しましたが、性格まで似ていて家の中がもめっぱなしです^_^;

投稿: おキヨ | 2009年9月16日 (水) 11時20分

速攻のカメラゲット、なぜかわたしまで嬉しくなってきました♪
これからはお絵かきに記事、そして写真・・ 
怖いものなしになってしまわれる(笑)

いやんそんな俗説がありましたん(^^;
周辺の家庭を空でチェックさせてもらいますと
頷いた方が多いような、 やっぱし安心するんでしょね。
ちなみにうちの姑、昔はとてもネチっこかってんけど
それはわたしに似てるかと思われます。

投稿: きみどん | 2009年9月16日 (水) 12時09分

パルおばさん、こんにちは! あ、雨だ!! ひとまず洗濯物取り込んで・・と! 「未来の自分に投資」おめでとう♪v(^^)/^^ やったね!これからは写真も観られるのね~♪ 楽しみ!!

何となく身近にいる人で学修していると安心なのですかねえ! 結構、周囲を見回してみると、多いですね(^^;)v たまに反面教師だったのか、正反対らしきお方もいるけど、、、--;)ネ!?

投稿: カラ | 2009年9月16日 (水) 12時42分

毎度、そそっかしくてすみませんm(__;)m

訂正: 学修 → 学習  でした(^^:)v

投稿: カラ | 2009年9月16日 (水) 12時44分

弟は、もののみごとに母そっくりなお嬢さんをみつけてきて、父も夫も私も仰天しました。そして案の定5年で破局。昔の人はしかたなくがまんしているけど、今の子はドライですもの。同じ母を見て育った私は、彼女は反面教師だと思っています。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年9月16日 (水) 13時28分

ワクワク 今から撮影が楽しみですね
何から撮るのかな?
あ・最近 ムッシュー関白さんの登場が無いのですが・・・是非 1枚撮ってあげてください
(/∀\*)ドキッ 喜ばれると思いますよ
うちの主人 撮る(デジカメですが)と 凄く喜びます(投稿は出来ませんが)
うちの息子は どんな体系の^^; いいや~優しい人なら いいか~v(o^_^o)v
(言うだけ自由だものね・・・実際となると いろいろと言うんでしょうね)

投稿: ぽぽー | 2009年9月16日 (水) 14時58分

一眼レフのカメラ、いいな~。
羨ましいです。
私も欲しい時があったのですが、
諦めてしまいました。

やっぱり思い立った時に、思い切って
買わないと。。なかなか買えませんよね。
頑張って、がんがん撮って下さいね。

ところで、うちの息子達の彼女、二人ともスリムです。
例外もあるってことですね。

投稿: たんぽぽ | 2009年9月16日 (水) 17時00分

こんばんは~♪
 バルさん
一眼レフ、ついに買われるのですね。
これで愉しみがまた一つ増えましたねhappy01
バルさん、不思議ですよ
カメラを持つと芸術家の気持ちになります
特に花は如何に綺麗に撮ってあげようか
どの方向から見たら花のお顔が綺麗か
とか・・・・
 私は人は撮らないの
何故って?
誰でも実際より、美人・ハンサムと思っているものでしょcoldsweats02
 

投稿: コスモス | 2009年9月16日 (水) 20時12分

デジ一買ったんですか?
私のは、ニコ〇のD60です・・・・
オートにしておけば、誰でも簡単に写せますよ(笑)
バル姉さんは、何を買ったのかな?
D90かな? それともキムタクのCMの最新のヤツ?
写真は、年齢関係なく楽しめるし、カメラを持って
散歩すると、普段見ない景色にも気がつく事があります
楽しいですよ!頑張ってね!

投稿: たらちね婆さん | 2009年9月16日 (水) 21時18分

ニコ〇ですか♪お仲間ですね。
設定はできるだけマニュアルがお勧めです。
わからないことがあったら、何でも
お答えします!(わかる範囲ですがヾ(´▽`;)ゝ)

投稿: 小太郎 | 2009年9月16日 (水) 21時40分

>ピノコさま
いや、絶対息子さんはピノコさん似の彼女を
選ぶと思います。なんたって私、ほら、超能力者だからscissors

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 22時31分

      >pomodoro0208さま
予約したけど、まだ来ないんですよ~。
来たら先ず説明書を理解しなくちゃ…(大丈夫かな)。
うちの娘は絶対父親とは反対のタイプを選ぶと
言ってます(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 22時34分

 予約したんですねぇ 楽しみですね!!
写真アップ 待ってますhappy01

 がぱに似てる… それは ちょっと…gawk

投稿: がぱちん | 2009年9月17日 (木) 07時25分

バルおばさん おはようございますcat
一眼レフ、ついにゲットですね。
これから、お出かけがますます楽しくなりますね。
ブログにもこれからは写真が登場するかしらね。
私の息子は、残念ながら母親のミミ似です。
私は、小さいお嫁さんだったら子供は間違いなく
小さい子になるので心配しましたが
息子は自分より背が高いお嫁さんと結婚しました。
体格も性格も私とは正反対の嫁さんです。
孫は小1年だから分からないけど母親似でちょっと安心しています。

投稿: ミミ | 2009年9月17日 (木) 08時21分

ニコン?
わ~いお仲間お仲間。
取説は絶対読んだ方がいいと思います。
意味わから~んと思っても、とりあえずは…。

いまだにちゃんと読まずに慌てふためくネコより

投稿: ねこおばさん | 2009年9月17日 (木) 10時49分

男の子は無意識に母親に似たタイプを選ぶ・・・わー今から楽しみです!
(といってもうちの子、まだ2才ですが・・・)
一眼レフ、購入されたんですねー。楽しみですね!
シャッターを切る音が気持ちいいんですよね。
いい写真が撮れるといいですね。

投稿: ぷみまる母 | 2009年9月17日 (木) 11時50分

バルさん
 今、コーラスから戻ってきました。
ええ気分ですheart
 言い忘れていました
おかげさまで
「つれづれ日記」のお客様が増えました。
きっと
バルさんもその中のお1人なのですねhappy01
ありがとうございます

今日もしっかり!応援good

投稿: コスモス | 2009年9月17日 (木) 13時00分

お久しぶりにお邪魔しま~す。
ご無沙汰してるうちに、なにやらスゴイものを手に入れたようですねえhappy01

これから楽しみですねえ

うちの息子が連れてきた彼女は…ほっそりちゃん
私とは正反対よcoldsweats01

どうやら母は反面教師のようですわ

投稿: silent-holly | 2009年9月18日 (金) 00時22分

一眼レフカメラを買われるのですね。うらやましいです。
ドライブの時に素敵な写真が撮れたら、是非、掲載して下さい。happy01

投稿: TOY | 2009年9月18日 (金) 01時28分

書くの忘れましたが、村上知子さん・・・似過ぎ~~!! 彼女の私、隠れファンです^^)v なにやら必ず美味しいご馳走が出てきそうで~♪
えっ?! も、勿論、人柄もですよ!! 顔も丸っこい体も可愛いし(^^)v

投稿: カラ | 2009年9月18日 (金) 16時18分

こんばんは~heart
 バルさん
今日は英会話教室でした。
その時の講師のおことばです。
「これからは言い訳は絶対に聞きません」
素晴らしいでしょweep
気持ちがシャンとなりました。
 バルさん、英語今も続けておられますかlovely
 明日から秋の連休ですね
バルさんはお仕事どうなのかなcoldsweats01

投稿: コスモス | 2009年9月18日 (金) 19時51分

うーん、なるほどねえ。
家のお姑さまは、身長150センチ弱で
体重は60キロから下がらず・・・(前はもっとあった)
ややマザコンの義弟のお嫁さんは、身長は150センチも無いけど、体重は70キロくらい・・・。
私は162センチで50キロ弱・・・。
でも、昔はポッチャリしてました、はい。

投稿: 花水木 | 2009年9月20日 (日) 03時54分

一眼購入、おめでとうございます♪
新しいものを買うとウキウキしますよね~(^^)

お友達の息子さん、ご自身が華奢だから
逆に村上さんみたいなふくよかな人を好むのでしょうかね。
自分に無いものを相手に求めるっていう話も
聞いた事がありますし。
ちなみに私は中肉中背ですが、細身の男性が好きです(^^)

投稿: グータラ | 2009年9月22日 (火) 00時38分

ご無沙汰しています。
体調を崩してお休みしていましたが、まったり更新しようと思ってます。
また、よろしくお願いします。

投稿: smile-one | 2009年9月23日 (水) 01時08分

なるほどねー
でも、現在、息子にケチョンケチョンに
けなされてますけど。
それでもぉ?

ちなみにうちの姑、すっごいでかかったんです。
で、私、昔は標準内だったんで、
「母親と反対のタイプを選ぶものなのね」と思ってました。。。

ええ、過去形です。

どんどん姑に近づく私がいます。。。。

投稿: 笹丸 | 2009年9月23日 (水) 12時12分

そろそろ、お写真アップかな~♪

投稿: 小太郎 | 2009年9月23日 (水) 22時56分

>ミミさま
私もあまり大きくないけど、夫は結構長身です。
お陰で息子は183cm、でも娘は私に似てずんぐり系coldsweats01
私と娘は結構顔が似てるので、息子はもうソノ手の
顔には飽き飽きしてるので(ひどいでしょ?)、
全然私には似ないタイプを探すと言ってますが、
はてさてどうなりますやら。

投稿: バルおばさん | 2009年9月23日 (水) 23時33分

      >ぷみまる母さま
そうなんですっ! ニコンに決めたのはなんといってもあのシャッター音です。ゾクっとしますよねhappy01
そして今は…、自分の腕の悪さにゾクゾクしてます。

投稿: バルおばさん | 2009年9月23日 (水) 23時40分

       >silent-hollyさま
いえ、カメラ買ったはいいけど、なんか思うように
写せなくて…。私って何?と問うてますcoldsweats01
うちの息子は私に似てない顔を選ぶ!とは言ってますが…。

投稿: バルおばさん | 2009年9月23日 (水) 23時43分

      >コスモスさま
「返事はいいってcoldsweats01」と言われそうだけど、先生の言葉が好きです。
生き方は言い訳だらけの私だけど(でへ)、こと
好きで始めた習い事は言い訳出来ませんね。
英会話は、いいお教室が見つからなくて現在は
休んでます(あ、言い訳しちゃったcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年9月23日 (水) 23時55分

      >花水木さま
では、弟さんは愛する家族がそっくりなんですね。
まぁ、お幸せだわ(笑)。
まだ独身のうちの息子は、はてさてどうなりますやら。

投稿: バルおばさん | 2009年9月23日 (水) 23時58分

       >小太郎さま
それが…、私、愕然としてます。
一眼が私をバカにしてるんですが…。

投稿: バルおばさん | 2009年9月24日 (木) 00時20分

私の下ネタ記事に、コメント有難うございました (._.)

D3000、難しいですか?
これから、撮影のシーズンですから 頑張ってくださいね

投稿: たらちね婆さん | 2009年9月24日 (木) 15時40分

そっか~、草食系男子の好みは、
森三中の村上なんだあ。
やっぱりあの包容力のある
感じに惹かれるのかしら?

女も男親に似た人を選ぶ傾向
ありますよね。
バルさんちのお嬢さんも
ひょっとして‥!?(笑)

投稿: ぱすた | 2009年9月24日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時収入の使い方 | トップページ | 後辛(あとから)漬け »