« 女は変身する | トップページ | 息子は母の影を追う »

2009年9月13日 (日)

臨時収入の使い方

私、さるところのモニター報酬で近々臨時収入があるんざます(ひひひ)。
いえね、たいした額じゃないけど、夫と一緒の仕事でなくて
純粋に自分で稼いだお金ってとこに大いに意味があるのね。

今までの私なら「ラッキー、これで何を買おう」って思うけど、
あ~た、このご時勢でしょう?
使い道にも慎重になるわよね。
一張羅のお出掛け着しかないから、オシャレな秋の服でも買おうか、
バッグにしようか…、
思い切って以前からしてみたかったちょっとリッチな一人旅?

楽しくあれこれ考えたけど…。

いいや、とりあえず貯金?に落ち着きそうだったの(あ~ぁ)。

でもね、2,3日前、すごくきれいな青空を見ながら運転してて
私、はっと思ったの。

デジタルの一眼レフカメラ、買おう!!

実は私、カメラ好き(今までに何台、買った事か)。
でも一眼レフは扱いが難しいし、女性にはちょっと重いしで
持ってるのはコンパクトカメラばかりだけど、やはり憧れは一眼レフカメラ。

ただでさえ不況で仕事だって大変な時に、絶対に必要という程でもない物を
買うという事が私に躊躇させる訳。
皆さんもこの気持ちは分かると思うわ(えっ、分からない?私だけ?)。

でもね、毎日頑張ってる私、
長い間、ずっと欲しかった物は使いやすくなって
私に近づいてきたから、これからは車と音楽、そして一眼レフカメラが
休日の私のそばにいるなんてステキ、と
貧民おばばは思ったのよ。

             1

夫に言ったら、「飽きっぽいお前だから無駄になるんじゃないか?」。
まぁ、確かにね、当たってますが…。

すぐ考え込むのが私の悪いクセだけど、今回は熱が
下がりませんよ(笑)。

          娘に話したら

             2

今日、電気屋さんとカメラ屋さんに行って貰ってきたカタログを
見つめてニヤニヤしてます、でへへ。

       

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
    
  押して頂くと とても励みになります。

          Br_banner_risu

        


« 女は変身する | トップページ | 息子は母の影を追う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1度寝ましたが、また起きたのできました。
私もカメラ大好きです。
一眼レフのデジカメ、私もほしいんですよ。
フィルムの一眼レフ(めっちゃ高かったし、
望遠レンズも買ったから)は1台持っているのですが、
デジカメのをちょいとほしいんですよ。

私も言いますよ。
ご自分の好きなようにお使いなされ、
ササ、一眼レフを買いなされ、買いなされ、バルおばさん。

投稿: ピノコ | 2009年9月14日 (月) 00時33分

そうだす!! 平均寿命も延びてる事だし、未来のパルおばさんに投資しなはれ(^^)v
でも、皮下脂肪には投資しないように気をつけなはれ、、、^^;)v・・・って、私、いつから関西人になったんだ?!

投稿: カラ | 2009年9月14日 (月) 01時13分

おはようございます~♪
 バルさん
今朝のバルさんはルンルンheart04
バルさんの幸せなお顔が京都までとんできましたよ~
実は、ワタクシも買いましたわ。
「一眼レフ」と言ってもキリsign03のをね
「一眼レフであの写真でcoldsweats02」何て言わないでいね。
巷の噂では「コスモスさんの写真上手にならはった」なのよconfident
 今朝は幸せバルさんの為に応援を2度します。sunheart

投稿: コスモス | 2009年9月14日 (月) 06時12分

キャァーhappy02
一足先に買っちゃいましたよぉーcoldsweats01
昨日、shine「一眼レフ」heart04
私も手のひらサイズの、デジカメをず~と使ってましたが、動くもの、遠くのものの対応が今一、でも、私には贅沢だと思っていました
どれが良いのか、全然わからないし、カメラ自体に興味がないし、知識もないしの状態
ではなぜsign02買ったかは、主人の強い勧めがあったからです
使いこなせるかどうか気が重いのですが、買ったからにはと、主人がスタンバイ状態にしてくれた「一眼レフ」を遠めに見ています

投稿: キャサリン | 2009年9月14日 (月) 06時47分

こんにちは!絶対に買ったほうが良いですよ!私の父も写真が好きで、私は子どもの頃から父のお古のカメラを使わせてもらっていたので、写真は写るよりも撮る方が好きなのですが、デジカメに変ってから、息子の動きにカメラのシャッタースピードが付いていかないため、コンパクトなデジカメも持ち歩かなくなっていました。そのことを父に話したら、父が買ったばかりのデジタルの一眼レフを貸してくれたのです。(日本から息子が持って帰ってきました。)
そうしたら、昔の一眼レフと違って軽いし、扱いやすいしで、出かける時に必ずカバンに入れて持ち歩くようになったのです。(もちろん、写真好きの人にとっては持ち運びやすいってだけで、一般的には多分大きいし荷物になると思いますが。)
普通のカメラと違って、花とかも綺麗に写せるし(自己満足)子供の写真も、心なしか素敵に撮れてる気がします!
バルさまのセンスで見つけた身の回りの気になる物たちの写真もブログにアップするようにしたら、きっと飽きることなく使うと思いますよ。wink

投稿: ぷう | 2009年9月14日 (月) 06時48分

 いいな いいな いいのを買って アップの日
まってます。私も電気屋に通うけれど なかなか 重いので 思い切れません。

投稿: 小紋 | 2009年9月14日 (月) 07時41分

おはようございます。
一日の始まりはパルおばさんからです。
この笑いが元気の源です。
一寸背中を押してもらうと進めるのですよね!!娘ってありがたいですね!!
実は私もそうなのです。

投稿: うえだ | 2009年9月14日 (月) 08時13分

臨時収入!うらやましい。やれ給湯器が壊れた。やれこのタイヤじゃ車検は無理だ。テレビの調子が悪いし・・地デジ・・。慶弔事頻発。と臨時出費ばかりが多い最近です。
最近は一眼レフのデジカメもコンパクトなやつから超高級機までいろいろあるので選ぶのもまた楽し!ですね。欲しいなぁデジイチ。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 09時04分

私だったら買っちゃいます!
一番有意義な使い方でしょう。イラストに加え写真も見たいからーーー背中、ポン!(笑)

投稿: みかん | 2009年9月14日 (月) 09時23分

実は私も昨年まで一眼レフを欲しいと思ったのですよ。で、ヤ○ダ電機で店員さんに相談した所〔コンデジからひとっ飛びに一眼レフだと大変だからこちらで慣れてから・・・〕と中間的なものを勧められました。それを使っているうちカメラ熱がすっかり冷めてしまい現在その中途半端なカメラで満足しています(^^ゞ
これからはイラストばかりではなく写真の腕前も拝見できそうですね(*^^)v

投稿: おキヨ | 2009年9月14日 (月) 11時54分

毎日覗きに来てます
「あー 一緒や」と 1つひとつが共感です。

空の巣感?夏ばて? 
ガンバッテーってクリックしてます

今日は カメラ ほんま一緒やねー

カメラ買うなら無料保証(本体価格と同額分)は 
最大年数に 入った方がいいです

カメラ本体よりバッテリーカバーのツメが折れたり
とか(おなじ本体で2度経験)液晶不良とか。

んでもって 保証使い切って また ツメ折れで
今カメラは携帯だけ。
            一眼ほすぃっす。

いいもの GETして下さいね。

投稿: かえる | 2009年9月14日 (月) 12時11分

バルさん こんにちは。
一眼レフ・・・憧れます~lovely
夫にお小遣いもらっても心から喜べないの。
現実、商売が大変なの分かってるし・・ね。
そういうの全く関係ない収入は嬉しいよね~。
バルさん、自分にご褒美ですよ!ガンバレhappy01rock

投稿: チーちゃん | 2009年9月14日 (月) 16時18分

デジタル一眼レフ、いいですよ~。
うちは子供が動き回って普通のデジカメではブレまくりだったので買いましたが、最近のは操作もしやすいし、出来上がりの写真の良さを見ると重さも大きさもそう気にならず、がんばって撮っちゃいます。
といってもまだあまり使いこなしていないんですが・・・coldsweats01
カメラ好きのバルさんならきっといい写真が撮れますよー。
「未来の自分に投資」と言ってくれた娘さん、ほんとにすてきな母娘関係ですよねconfident
うちも娘とそうなりたいです。

投稿: ぷみまる母 | 2009年9月14日 (月) 16時57分

今この瞬間を残せるんですものね。
私もずーーっとフツーの一眼レフが宝物でした。
でも、私のは数回使うともう電池切れ。
気に入ったのだけ残せる点でも、
もしかしたらデジタルのがお得かもしれませんよ。

投稿: きんとと | 2009年9月14日 (月) 20時35分

バルさん

一眼レフって確かに重いですね。
以前 デジカメでない普通の一眼レフで撮って
全部ぶれさせてしまいました。

それ以来「私には向いていない」と思っていましたが撮りたいものがあるので買いたいという気持ちになってきています。

バルさん、ぜひ一眼レフを買って撮ってください。。
撮りたいと思ったときに撮って残さないと後悔します、きっと。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 21時32分

バルさん、誰にも遠慮なく好きな物が買える。
なんてすばらしい事じゃないですか。
それも一眼レフが買えるほどのお金が・・・。

年金生活者にはほしいと思いながらカタログとにらめっこ・・・。この間PC買ったので当分は自粛しないと・・・。
でも使いこなせないのは棚に上げて私ももう
ヒトランク上のカメラがほしいものです。

現役の頃が良いなぁ~。
自分で稼いで好きなもの買える・・・。
あの頃に戻りたい。

投稿: pomodoro0208 | 2009年9月14日 (月) 23時43分

(*^ー゚)bグッジョブ!!買った方がいいです。
バルさんにとっては絶対に必要な物のはずです。
そう、私もコンデジあったのに、ほしくなって…。
もちろんキリの方ね。
入門用でよく紹介されてるののセットね。
でもデジ一はデジ一、手にしたときは嬉しかった。
いまだに使い方と、用語がようわかりませんが、持っとるだけで満足してます(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年9月14日 (月) 23時43分

一眼レフ、かっこいいじゃないですか~(^^)
最近は、女性でも持てるような
軽くてかわいいデザインのデジタル一眼が
あったりするみたいですね。
どの機種にするか選ぶのも楽しいでしょうね~♪

投稿: グータラ | 2009年9月15日 (火) 00時19分


休日、助手席に相棒の一眼レフを乗せ

コブクロでも聞きながら

素敵な瞬間を切り取りに車を走らせる

ふふふ ちょっといいかんじ^^

投稿: 落合 | 2009年9月15日 (火) 02時00分

「純粋に自分で稼いだお金」=「純粋に自分の欲しい
ものに使ってみるお金」 でしょ。
ちなみに私は日光中禅寺湖畔でこけて右肘粉砕骨折して
2度の手術リハビリしたあと給付された保険金で一眼レフ
買いました。
えぇえぇ体で稼いだお金です・・・へっ?
この3年 そのカメラで遊ぶこと出来てよかったですよ。
コブコさんの「未来の自分に投資だよ」←すごくよくわかります、
うちも息子娘たちはカメラで遊ぶ(遊ばれている?)母にほっとしているよう・・・・

投稿: ふたば | 2009年9月15日 (火) 08時54分

バルおばさん こんにちはcat
私は、一眼レフを1年前に兄から買ってもらったのです。
が・・・私の場合は余り使いこなしていません。
やっぱり重いし、散歩やちょっとお出かけはコンデジです。
これはと言う時は一眼レフを持って行きますが、未だにオートでしか撮れません。
それでもだんぜんコンデジよりは綺麗ですけどね。
バルさんなら大丈夫ですよ。
私は説明書を読んでもピンとこないのです。
誰か教えてくださる方がいないかと思っているのですよ。

投稿: ミミ | 2009年9月15日 (火) 14時21分

こんにちは~♪
 バルさん
皆さん一眼レフに賛成のようですねhappy01
私も使い方を熟知していなくて、auto専門だけどcoldsweats02
 それからね、ココログの編集画面とHPで見るのとは、HPで見るほうが画像が悪い。
色が薄くなっています。
だから2画面で見て貰うように操作しておきます。
もし、写真を載せられる時は注意してくださいねconfident
または、写真の修正機能を使って、色は濃いめにするかね。
 ごちゃごちゃ言ってないで、応援だけしたら
さっさと静かに帰りますrun

 

投稿: コスモス | 2009年9月15日 (火) 14時54分

 あぁ がぱも誰か背中押してくれないかなぁ…
そしたら あれも これも…  危険だ…

 がぱも バルさんの背中を どぉぉん と
押しますよぉぉぉ!!
 臨時収入の とてもいい使い方な気がします。

投稿: がぱちん | 2009年9月15日 (火) 18時13分

バルさん、こんばんわ~。

「どんっ!!」
私もせなかを押しますヨ。
一眼レフ・・・私もあこがれです。
ハンパない、メカ音痴の私だけれど(いばってどーする!)、
いまだ、フツーのデジカメも携帯電話のカメラも使いこなしていないけれど・・・
でも、それがどーした(居直り)
そうよ、老後じゃない、未来への投資よ。

ただ、バルさんの絵日記は続けてくださいね。
時々、写真も交えて・・・

投稿: ミーハーmama | 2009年9月15日 (火) 21時09分

不景気で、最小限の必要な物だけしか
買えない今のご時世だからこそ、無くても
困らないけど、自分の為に欲しい物を買うって素晴らしいと思います。
ゆとりって必要ですよね。
一眼レフは、きのこのお仲間が沢山持っていますよ。
しかも女性が。

投稿: 花水木 | 2009年9月15日 (火) 21時32分

わかるわかる!こういうご時世だから、
絶対に必要というわけではないものを買うのに
ちょと勇気がいるって気持ち‥。

でも、そうやって買ったものって
思い入れがあるから、
買っても後悔しないんですよね。

いっぱい迷って、手に入れるまでの時間も
充分楽しんでくださいね。

投稿: ぱすた | 2009年9月15日 (火) 23時31分

あれ^^; コメント入れたつもりが
自分の頭の中だけに 書き込んでたみたい
最近 物忘れが多くて 大丈夫か~私状態です。

「未来に投資」だなんて~なんとおっしゃる コブコさんですね。
母の気持ちをよく わかってらっしゃるlovely

投稿: ぽぽー | 2009年9月15日 (火) 23時58分

>ピノコさま
ありがとう、ピノコちゃんhappy01
強いお言葉じゃぁあ~りませんか。
はい、早速予約しましたがな。

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 17時06分

      >キャサリンさま
わぁ、よそのご主人様って優しいのね(しょんぼり)。
うちの主人も昔はカメラに凝ってましたが、今は
年のせいか?見向きもしません。でも私のカメラには
何か言いそう…、やれやれ。
最近の一眼レフは随分と軽くなりますたよね、
お互い頑張りましょう、ほどほどにcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 17時18分

>かえるさま
げげっcoldsweats02そんなにトラブルがありました?
幸い私は何台も持ってる(おい、持ってるだけ?)カメラでトラブッた事はないですが、でも仰る通りですね。大事な一眼レフ、しっかり保障付けておきましょう、アドバイスありがとうございました。

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 18時37分

>pomodoro0208さま
現役でも今のご時世、なんにも買えません(泣)。
初めてのパソコンもビーズを作って売ったお金で
買いました(また泣)。カメラもモニターで稼いだ
お金です(またまた、泣く)。

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 20時24分

       >ミミさま
いくら手軽になったといっても、あの一眼レフは
やはり持ち歩くには不便ですよね。
私もコンデジと併用のつもりですが、果たして
私に一眼は使えるのか…coldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 21時01分

      >花水木さま
応援ありがとうございますhappy01
皆さんに背中を押されて(笑)ニコ〇予約しました。
きのこのお仲間はそりゃぁ戦利品をいい映像で撮りたいですもんね、デジイチ納得です。

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 22時00分

 >ぱすたさま
はい、その通りですね。いっぱい迷って、手に
入れる時間を楽しむ…、すいません!!
あっという間に買ってしまいました!

投稿: バルおばさん | 2009年9月16日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女は変身する | トップページ | 息子は母の影を追う »