« ぴちょんくん、ありがとう | トップページ | 女は変身する »

2009年9月 9日 (水)

おフランスでは成熟がいいらしい

就職したコブコへの温かい応援メッセージ、
本当にありがとうございました。
ちょっぴり寂しくなったけど、お陰様で張り切って働いております。

今まではコブコが見てたので一緒に見てた
水曜深夜のNHKのフランス語講座
もう私一人だとあまり見なくなるのかな。
は、分かるのか?って。この私がおフランス語を?

とっ、とんでもねっす(ぶんぶん)。
メルシー・ボク(ありがとう)を
ありがとう、おぼっちゃま」と思っちゃう私よ…。

でもこの「フランス語講座」のパリの街頭インタビューがなかなか面白い。
(もちろん字幕スーパーよ)

いつもしっとりとしたお店や、とても含蓄のある答えがあったりして
生身のパリがとてもよく捉えられている。
色んな人種がいるから、それぞれの町並みも興味深いしね。

前回の質問は

どの年齢層があなたにとって魅力的か」というもの。

皆、それぞれいい事言ってるわよ。

          1_2

          2

好みは各人あるにしても。フランスでは人間的な成熟が
魅力の重要な要素と考えられているのね。

まぁ、この事は昔から聞いてきたし、
若けりゃ若いほどもてはやされる日本とは
根本的な相違があるのでしょうね。

ふふ、私、充分過ぎるほど成熟してるから(し過ぎとは言わせない!)、
やはり活路はパリかな…、と改めて思った秋の夜(笑)。

皆さ~ん、一緒におおいに自分を磨きませんか(ゴシゴシ)。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
    
  押して頂くと とても励みになります。

           Br_banner_risu


« ぴちょんくん、ありがとう | トップページ | 女は変身する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 
 人間的な成熟かぁ… 
そう簡単には 手に入らない魅力ですね
がぱもゴシゴシ磨かなくちゃだな!

投稿: がぱちん | 2009年9月10日 (木) 07時39分

バルさん
 おはようございます~♪
もしかしたら、一番乗りsign02
すごい勢いでのup
おかけで、愉しませて頂いていま~す
フランス語はまったくの未知の世界です。
でも、フランス語を話している方は、ハンサムや美人に思えません?
偏見かなぁ
 バルさん、若けりゃええというものでは有りませんね
バルさんやコスモスには年を重ねた、えも言われぬ魅力が有るlovely
「一緒にしないで・・」って?
ごめんねsun
静かに、応援して帰りま~~すrun

投稿: コスモス | 2009年9月10日 (木) 07時42分

おはようございます。
「ありがとう おぼっちゃま」
本当に いつも楽しい文面に笑いを頂き、今日の始りにいい予感をもらいました。
ありがとうバルさま!!

投稿: うえだ | 2009年9月10日 (木) 08時02分

( ´ー`)ノ おはようございます♪
なかなかおもしろい番組ですね。
フランス語講座は見たことがありませんでしたが、興味深いですね。
スペイン語講座を以前見ていました。
息子の好きな笑い飯が出ていたので、見ていました。
バルおばさん、
フランス語講座、ぜひ続けて見て下さい。
きっとコブコちゃんと見ている気分になるかと思いますよ。
早い更新で、コブコちゃんも安心なさっていらっしゃることでしょう。
がんばれお母さん♪って。

投稿: ピノコ | 2009年9月10日 (木) 08時27分

おはようございます。
 メルシー・僕  拍手 拍手
 年齢で 仕事を断ったら 差別という
 ハワイ ガイドの最高年齢は87歳とか。
 好きでやってるって。
 年齢不詳の ウエイトレスに なりにいきたし。

投稿: 小紋 | 2009年9月10日 (木) 08時37分

やれアンチ ほれアクセプトとエイジング(加齢)に
かかる言葉が気になるこの頃・・・パリの街頭インタビューの回答に感動の朝!
年相応の体の変化を受け入れて生活を変化させていくのが理想だけれど現実はうまく歯車が回らない・・
「年をとるのはそんなに悪いことでない」と思う一方で「年をとる」=「経験を積む」にならない日常がトホホでござる・・・

「ディアドクター」は受賞できなかったらしいモントリオール映画祭で監督賞を貰った監督がきのう今日とテレビで会見をしているのを見たら「メルシーボク(僕)」と繰り返していていました・・・・

投稿: ふたば | 2009年9月10日 (木) 08時40分

おぼっちゃま!おなかを抱えて笑っちゃいました。
年齢を重ねて、素敵と言われる日本にならないかなぁ・・・なんて言ってる間に自分磨きしなくちゃね(苦笑)

投稿: みかん | 2009年9月10日 (木) 10時05分

私も〔メルシー・ボク〕は頭の中で〔僕〕となっています^^バルさんは公表するだけえらいhappy01

70歳の私、こちらでは成熟度ナンバーワンだと思いますよgood
私に言わせりゃバルさんはまだお嬢さん。先日も言いましたが女は70代からです!
破れかぶれの開き直りと聞こえます?smile

投稿: おキヨ | 2009年9月10日 (木) 11時17分

バルおばさん こんにちは。cat
男女を問わず、素敵に年を重ねた人には魅力を感じるし
私も「あのようになりたい」と思いますが
現実には、これ以上体力も脳も衰えないようにするのが必死です。
バルさんフランス語頑張って下さいね。
いつかコブコちゃんとフランスに行って、日本人の熟女の
魅力をフランスの人にも見せてあげてください。

投稿: ミミ | 2009年9月10日 (木) 11時32分

ジャガーです(笑)
気分転換に、身内の知らない場所に引っ越しました
良かったら 覗いてください(^o^)丿

私も50代に入ってから、大いに女を磨いています(爆)

投稿: たらちね婆さん | 2009年9月10日 (木) 14時02分

>うえださま
なるべく楽しい話題が提供出来ればと思ってますが、
喜んでいただいて嬉しいです。
ありがとう、うえださまheart

投稿: バルおばさん | 2009年9月10日 (木) 20時10分

      >ピノコさま
フランス語講座はお笑いの髭男爵が時々出演してますhappy01
最近の語学講座はお笑いとイケメンを揃える傾向が
あるみたい(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年9月10日 (木) 20時13分

       >おキヨさま
いえ、確かに女は70代からhappy01
外国のおバァちゃま達はハイヒールを穿いて、きちっとメイクもしてて、とても魅力的ですもん。
今後は容貌の引け目?は成熟で補う予定です(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年9月10日 (木) 20時23分

     >ミミさま
それはちと無理かも…coldsweats01
以前パリに行った時に己のヒョウキンな体型に唖然としたくらいですから。

投稿: バルおばさん | 2009年9月10日 (木) 20時25分

年配(成熟)になるとオフランスがいいですね
私も遅まきながら自分を磨きますわ(ゴシゴシゴシ)。
おフランスを夢見ながら・・・。

投稿: ななうさ | 2009年9月10日 (木) 21時11分

学生時代は、フランス語を2年間学んで、
とうとう単位は取れなかった小太郎です。
けすくせ、しか覚えていませんヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2009年9月10日 (木) 22時01分

       >ななうささま
そうですよ~。この私でさえ向こうに行けば
マダムheartと言われました(まぁ、誰でも
女性なら言われるけど)。
お互い、自分を磨きましょう、ゴッシゴッシ。

投稿: バルおばさん | 2009年9月10日 (木) 23時53分

バルさん フランス語講座などと言う
難しい番組を 見られていたのですね
「ありがとう、おぼっちゃま」なるほど~
こうして覚えればいいんですね (〃⌒ー⌒〃)ゞ sweat02

コブコさんも 都会の夜building
やはり 昨夜も フランス語講座を
見られていたことでしょう?・・・タブン^^;
なんか~秘密の繋がり的で 素敵lovely

栗をクリックして置きましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

投稿: ぽぽー | 2009年9月10日 (木) 23時54分

うんうん、言葉さえわかれば、おフランスの方が私も活路がぁ~。
でもさ、こっちも年が重なっていくと、相手の外見から中身へと見る角度が変わっていくよねぇ。
(たぶん、変わってきてると思う、たぶん…。)
自分を何とか肯定したいがためなのかもしれんけど・・・(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年9月12日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴちょんくん、ありがとう | トップページ | 女は変身する »