« 秋の問屋、もう? | トップページ | 映画と洗車 »

2009年8月28日 (金)

今更ながらのミス・ユニバース

かなり時期外れな感もあるが、
日本代表のかなりキワドイ着物風?衣装で物議をかもし、
何度もマスコミに取り上げられたミス・ユニバースコンテスト
あまりに恥ずかしい位置で切られた裾を若干長くして
衣装問題は一応決着したが、23日にこれの最終審査があったのを
ご存知だろうか。

ベネズエラ代表が1位という事で、まぁ今回は日本は残念でした。

…しかし、今週発売された週刊文〇でオチョクラレていた
審査対象である各国の民族衣装の凄まじさぶりはどうだ?
まぁ、本人や関係者は堂々と「これが我が国の民族衣装です」と
胸を張ってるのだろうが…。

でも、無知なおばさんでさえ「これは如何なもんか」と
首を傾げちゃうよ(いてて)。

           

           

          私の中でナンバー(ワースト?)ワンはこれ
                     ↓

             20098281_2

          

          お次はこれだっ! さぁ、どうだっ!

             20098282_2

        

           それ行けっ!日本もやったれ!

             20098283

でもまぁ、出場出来た事だけでも、彼女らのステータスheart

その為にハードな日々を送ってきたのだろうけど、
歌舞伎なみの濃いメークと奇抜な衣装、やけにセクシーぶった歩き方。

私的にはゴテゴテと飾らなくても
心身ともに美しく健全な女性が一番と思うのだけどね。  

とはいえ、
身長155cm(あ、縮んでるかも…)、体重ごじゅう〇kgの私が言ってもね。
はい、所詮負け犬の遠吠えですが…(ふん)。

      

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
    
  押して頂くと とても励みになります。

            Banaikkaku




             


« 秋の問屋、もう? | トップページ | 映画と洗車 »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

もう 決まっちゃったんですか
見たかったな~各国の衣装
でも バルさんので 見れた気分ですhappy01 
(*⌒∧⌒*)ありがとう~♪
私も 日本代表の衣装見た瞬間
これ何 何の衣装と思ったのですが
少し 手直しあったんですね 
よかった~あのままじゃね~って
思っていたので ^^;

バルさん 新幹線とか背負ってるけど
履物は 下駄なんだ~(/∀\*)ドキッ
前回のカッコイイ秋の問屋さんを
連想しちゃいました イヤ~あの方は
草履でしたね 勘違い(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
しかし オランダは風車背負っていたんですねcoldsweats01

投稿: ぽぽー | 2009年8月28日 (金) 16時59分

今時(この言い方がすでにおばさんか?)
の女の子って、そのままでも綺麗なのに
水商売の方のようなメイクしてる人多いですね。
学生なんだかホステスなんだか外見では解かりません・・・。私達の頃は解かり易かったですよね。

自由な時代になりましたが、やはり美しい人は
ゴテゴテに飾らなくても、綺麗です。

投稿: 花水木 | 2009年8月28日 (金) 18時09分

バルさんって・・155cmもあるんだ!!!

いいなあ・・

あたし・・152cm・・たったの『3cm』だけんど

あと『3cm』がほしいのよね〜

うらやましいぃ
thunderthunderthunder

投稿: nabetsuma | 2009年8月28日 (金) 18時55分

バルさん
もう更新されていたのですね。

「私的にはゴテゴテと飾らなくても
心身ともに美しく健全な女性が一番と思うのだけどね。」
 まったく同感ですgood
バルさんもコスモスもそれが売り物sign02やものねconfident
 バルさん、偶然やね。
私も155センチですよ。
そして体重は42キロ、痩せているでしょ
高校の時と同じでもう40数年変わらず。
顔はシミが出来たけどcrying
 バルさん、明日、応援に寄せて頂きすねhappy01
 コメントの返事は絶対に書かないでねlovely

投稿: コスモス | 2009年8月28日 (金) 20時08分

うんうん・・・うなずくばかり(笑)
ベネズェラって何回目でしたっけ?審査員好みなんでしょうね。確かに美人だけど・・・
あのマネキンのような体とお化粧、好き好きですが、パターン化されてるように見えますが、そう思うのは私だけ?(笑)

投稿: みかん | 2009年8月28日 (金) 22時08分

ご無沙汰してました。
最近夜更かしが出来なく・・・なぜか(薬の副作用
だと思うんだけど)薬を増やして毎食後服用。
飲むと眠くて眠くて・・・。
コメント入れようとしてもなかなか思うように・・。

横道ずれちゃったけど私も思ってました。
あの衣装はなんだ~って。日本代表?いい加減に
しろって。以前はもう少しシンプルだったような。

アピールするところを間違っているのでは?と思いたくなりますね。

それに世界陸上いろいろありますね。
両方持って生まれた人もいるんだと聞いたような
・・・。ほんとかな?

投稿: pomodoro0208 | 2009年8月28日 (金) 22時44分

ミスユニバース。
ああいうコンテストの出場者を見ていると、
果たして彼女たちと私は本当に同じ人間なのか?と
疑いたくなりますね~(-_-;
なんなんでしょう、あの美貌とプロポーションは~っ!
どっちか片方でいいから欲しかったです(笑)

投稿: グータラ | 2009年8月29日 (土) 00時31分

週刊誌、ちょっと、立ち読みして、各国の美人さんの衣装に驚きました。
それぞれの地元の人たちはどう思ってるのか、知りたいですよね。
そもそも、審査員好みに仕立て上げようって作戦でしょ。審査員の審美眼は、どうなってるのかしらね。

私は148.5センチ、娘の背が高くなるたび(167センチ)、私の背が縮んでゆくんだわ。
そういえば、世界陸上で142センチくらいの選手が、着ぐるみに抱っこされて、楽しそうでしたね。

投稿: ヒロコ | 2009年8月29日 (土) 08時28分

 衣装もですが あのメイクは
日本人の良さが なくなってしまう気がする…
今回は やり過ぎな気がしますね
ナチュラルなのがいいなぁ

投稿: がぱちん | 2009年8月29日 (土) 10時31分

バルおばさん こんにちはcat
結婚式や成人式の着物も和洋折衷の物が多くなってきましたね。
それはそれで良いんだけど、世界の格式ある舞台では
伝統的な正統派の衣装で出て欲しいです。
若い人は、本当に素肌が綺麗なのにどうしてこんなにコテコテに
化粧して・・・と思うことがあります。
155cmは丁度良いじゃありませんか。155が羨ましいミミからでした。

投稿: ミミ | 2009年8月29日 (土) 12時39分

あら、残念!私はミスユニバース・コンテスト観ませんでした。
そんなに凄いメークと衣装だったんですね。
私、ミスユニバースといえば伊藤絹子さん!〔誰もご存じない?^^ゞ〕あの時代に戻りなさいと言いたいですね。。。ノーメークで白い水着、これが一番美しさがわかるというもの。あとは知性美ですよね。

まぁ、バルさんは155センチ!私は高校時代153センチ。あの時代は普通でした。現在は・・・怖くてれませんcoldsweats02

投稿: おキヨ | 2009年8月29日 (土) 15時06分

以前ミスユニバースの特集やっていたけど、モデルは笑わない、服が主役だから。ミスコンは笑う。自分が主役だから。というのに、ものすごく納得しました。
でも、どうしてあんなに足が長いんでしょうね。夫の(私のじゃなく)胸ぐらいまではあるな・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2009年8月29日 (土) 17時43分

      >花水木さま
私らの時代とは違うといいながら、今時(笑)の子は
スタイルもいいし、オシャレだし、それだけで充分なのにね。でもさすがにコンテスト用のメークは
してないけどcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年8月29日 (土) 19時14分

      >pomodoro0208さま
私なんか薬飲んでなくても、夜になると眠くて、
眠くてwobbly
以前はすっごい夜更かしだったのに、無理がきかなくなりました、しょんぼり。
日本代表の衣装、最初は驚きましたね~。
あのおマタはなんだっ!てねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年8月29日 (土) 19時28分

      >ヒロコさま
そうそう、あれは完全に審査員のタイプに合わせてると思いますgawk
私の国ではこれが美人ですっsign01という人に
すればいいのにね。
世界陸上の選手、なんか可愛いと思ったら142cm?それで出場出来たなんてアッパレです。

投稿: バルおばさん | 2009年8月29日 (土) 19時36分

バルおばさんのイラストの日本代表、いいですねぇ♪
ついでにスシを食べ、サムライとニンジャ要素も織り込んで・・・フフ

ミス・ユニバースといえば、吉本新喜劇の末成由美さんを思い出しました。
ミス・ユニットバス?とつっこまれたり、
美を競うといえば、
えっ、病気を競う?などとつっこまれ、
その度に末成さんは、ヒッ!と声をあげる末成さんが好きです。
インガスンガスンも好きです。( ´ー`)ノ

投稿: ピノコ | 2009年8月29日 (土) 19時52分

ザンビアもオランダもすごいですね。
わたしも見てみたかったわ。

年々コンテストがどぎつくなっていくような気がしますが・・・

わたしの身長も155㎝です。
体重はもっか上昇中(*^^)v

投稿: | 2009年8月29日 (土) 19時56分

こんにちは
本当に楽しくいつも読ませていただいております。
”冒険ダン吉じゃあるまいし”って思わず笑ってしまいました。いまどきの若い人には通じないかもしれませんが・・・私はバルおばさんよりずっと年上です。

投稿: うえだ | 2009年8月29日 (土) 22時12分

へぇ~ こんな仮装系民族衣装で登場されてたんですね(笑)
見たかった!
以前この番組を放送してるテレビ局の方の話を聞いて
彼女たちの気の強さを知りました。
負けたのは人のせいにしてわがままな子が多いそうです。
今は知りませんヨ~(^^;

報告が遅れ申し訳ありませんが
リンクを貼らせてもらっています(^^;)

投稿: きみどん | 2009年8月30日 (日) 05時17分

おなじく  ふん  っだ。
 濃いメークに 見る気もしませんが そうだったんですか。
 歩くと おなかが 多少しまりますが たべることたべられること!  どうよ。

投稿: 小紋 | 2009年8月30日 (日) 09時07分

 >うえださま
冒険ダン吉に反応して頂いてありがとうございますhappy01
母親の影響で私、相当古い事、知ってます。
うえださまは「笛吹き童子」などご存知だったりして(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年8月30日 (日) 21時33分

こんばんは~♪
 バルさん
今日は選挙一色で私もテレビに釘付けでした・・eye
ニュースです
今晩のNHK教育テレビの「オーケストラの森」で
以前に京都コンサートホールで、京都市交響楽団の演奏会が有ったのですが、それを収録して放送していました。
私も聴きに行っていました。テレビで何度も写ったのですよ。
若々しくて綺麗は得やなぁhappy01
 夜にお邪魔して、はしゃいでごめんね。
応援だけして静かに帰りますheart
 お返事不要ねgood

投稿: コスモス | 2009年8月30日 (日) 23時08分

これはスゴイ。(笑)
もはや仮装の世界なんですね。
ビキニのが自然にすら思えてきます。

投稿: きんとと | 2009年8月31日 (月) 11時25分

ベネズエラは美人が多いので 有名ですよね(^◇^)

次回は、バル姉さんのビキニ姿のイラスト
リクエストします (^o^)丿

投稿: ジャガー | 2009年8月31日 (月) 13時47分

ふうん? そもそも何故かそんな番組あることさえ知らんかった、、^^;)? あ、そうか!BSだすか? 私んちにはないっ!!世界なんで、、、--;)

古いのかなあ?やっぱり思い浮かぶのは伊東絹子に新しくて児島明子(だっけ?)のシンプルな水着姿・・・それもワンピースタイプ(^^)v

衣装の意匠を(←一応、洒落ね、、^^;)v
競ったら、素材の良し悪しが分からず混乱しないのかしらね???

料理も究極、素材が命だ!!Ρ(・へ・)Ψ・・・って、ァレッ?私、脱線しましたか?

投稿: カラ | 2009年8月31日 (月) 14時16分

へええ、ミスユニバースってちょっと行き過ぎの世界だったんですね。心身健康で美しくナチュラルなのが一番だと私も思います。でも、目立たないといけないんでしょうね。


さて、このたびは、温かいお祝のメッセージありがとうございます。日々悩み考えました。続けるつもりでいましたが、やはりよく考えるとこれが一番だと思いました。決断する時ってやっぱり「突然」になってしまうものですね。勢いで描かないと、ずるずるひきずってしまいそうですもん。

私こそ、バルさんにはたくさんのことを教えていただきました。なんといっても、最初にブログの楽しさを教えて下さった大恩人ですもの。ペーペーの私をリンクして下さって、このご恩は忘れません。

皆さんの温かさ優しさに触れ、しみじみ幸せだったと思いました。
といっても、私自身が更新しなくなれば身軽になるので、もちろんこちらへは伺いますよ~。
形は変わりますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

投稿: ノラドラ | 2009年8月31日 (月) 16時34分

>ジャガーさま
そうかぁ、ベネズエラは美人王国なんだ、よかったぁ、そこに生まれてないで…。
私のビキニ?どこの世界にそんなゲテモノ好きな
いますかいな。

投稿: バルおばさん | 2009年8月31日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の問屋、もう? | トップページ | 映画と洗車 »