« 納涼版 おわり | トップページ | 秋の問屋、もう? »

2009年8月21日 (金)

女装の高校生?

この間、娘と近くの国道を車で走っていた時のこと。

いくら真夏とはいえ、そこの市の管理が悪いのか、
歩道の両側に雑草が生い茂っていて歩行者の通行の妨げになってる。

そのせいか夕方なのに殆ど歩いてる人もいない中、
向こうから部活帰りらしき高校生がやってきた。

             1

         屋外のスポーツなのか、見事に日焼けしてて
         いかにもスポーツマンらしい男の子。

             2

          元気いっぱいな感じで、若さっていいねheart

             3

 

                 とことこ、とことこ…

             4

きゃ~、 女装~?と一瞬思っちゃった(笑)。
しかし、この制服、青いシャツはともかく、
ネクタはないんじゃないかい?
これでどんだけ女装に間違えられた女の子がいたことか…。
(えっ、大きなお世話だって?はいはい、失礼しました)

まぁ、うちの娘のコブコだって中学1年の春まで
知らないおばさんに「お利口なボクだね♪」と言われたしねcoldsweats01

だが皆さん、この程度の勘違いならまだ可愛いモンで、
日毎熱戦の「世界陸上」で今、大変な問題が起きてますよね。

女子800メートル走で驚異的な記録で優勝した
18才の南アフリカのセメンヤ選手
今季最高記録と言われる1分55秒45で圧勝したけど、
その速さと男性らしい?顔付き、体格が災いして男性疑惑が起き、
今、国際陸連が調査しているというではないか。

だって、戸籍もちゃんと女性だし、母親だって
娘として育てた」と言ってるのに…。

             5

今日のニュース見てたら、父親が出ていて、
「私に似ちゃったからねぇ…」とセメンヤそっくりな顔で苦笑いしてた。

いくらなんでもこれじゃ本人はすごく傷ついてるよね、
早くきちん解決すればいいと他人事でなく願ってる私。

      

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです。

             Br_banner_kingyo






        


« 納涼版 おわり | トップページ | 秋の問屋、もう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わらいましたcoldsweats01
ですが、見た目も、しぐさも女性のものではないように思うのですが、結果はどうなんでしようか
楽しみですhappy01

投稿: キャサリン | 2009年8月21日 (金) 22時09分

笑える~。
夜にこんなに楽しく笑える時間があるって、幸せです~。バルさん、ありがとう。

投稿: ノラドラ | 2009年8月21日 (金) 22時22分

キャー!♪コブコちゃんだ~
助手席でキャー♪可愛い!
TVはチビ向け番組ばかり…
陸上やってますのね?
選手の話しは端折ってしまった、
許してください!

投稿: だんだん | 2009年8月21日 (金) 22時36分

こんばんは~♪
バルさん
実は私も男だったの
コスモスは仮の姿でね
な~~んてネhappy01
 バルさんの頭の中は笑いの宝庫、
言葉の宝庫ですね
 私は最近特に言葉が出てこなくて
ブログの記事を書いていても
人と話していても
やっぱり歳かなぁ
寂しいねえcoldsweats02
 でも、ここへ来ると何故か元気が出ます
明日からがんばろうgood
 忘れていたけど、「つれづれ日記」見て頂いていたのですね
とても嬉しいですheart04
 お返事は不要ねheart
でも、応援は任せてねgood

投稿: コスモス | 2009年8月21日 (金) 22時37分

HACHIにコメント、ありがとうございました^^

ウププ、笑いました。
やっぱ、男の娘(←流行ってる)なのかも〜(笑)

あ、私も若かりし頃、男によく間違えられました(泣く)
胸はめちゃ大きかったのに〜(←ホントですw)
だから、セメンヤさんの気持ちはよく分かるつもりだけど...セメンヤさんの体...男前すぎるよね...。

応援ぽちっ♪

投稿: あん | 2009年8月22日 (土) 00時04分

これは・・・私も高校時代に女子高で下級生からチョコレートを貰ったりしてしまったこともあるので、笑えるような笑えないような・・・。友達と私服で映画に行ったら「いいねえ~デート?」って言われて「おばちゃん、私も女なんだけど!」って怒りましたよ。
この女の子は、きっと凄く男前だったのでしょうね。

投稿: ぷう | 2009年8月22日 (土) 04時09分

娘の高校時代のなかよしは女子サッカー部に所属していて二人で歩く姿はデート中のようでしたっけ・・・
このお盆の帰省中に二人で日光にドライブするといって寄ってくれた時永倉奈々さんそっくりになっていて
これまたびっくり!素敵な娘さんになっていました。
真黒に日に焼けたショートヘァの男前女子高生も
数年後には見違えるようになっているかもね。
世界陸上のその話知らなんだ・・・
性別を疑われるのも記録が凄過ぎたからでしょうが
当事者には迷惑な疑惑ですよね。

投稿: ふたば | 2009年8月22日 (土) 06時03分

バルおばさん おはようございますcat
昔は、男女の区別ははっきりしていましたが、最近はちょっと見た目では
分からない時がありますね。
女性も体格がよくなったし、ヘヤスタイルや服装では
間違えそうな時もありますね。
セメンや選手はこんな報道を全国にされるとは気の毒でした。

投稿: ミミ | 2009年8月22日 (土) 07時11分

最近は男女の区別がつきにくくなってますね、
TVで、スカート男子とか、日傘をさす男の子、日焼けが怖くてサロンで美白エステをする男子。
男前の女子といい、どこでクロスしてしまったのでしょうね(>_<)
昔は男女分かりにくい赤ちゃんはとりあえず「女の子?」って聞くのが間違いないと言われましたが、高校生には何と言えば良いのでしょう・・・(苦笑)

アスリートはますます男前になってますからね・・・

応援ぽちっ♪

投稿: みかん | 2009年8月22日 (土) 12時40分

私も見ました
凄い速さですよね
南アフリカのセメンヤ選手。
でも、その速さと顔付き、そして逆三角形の体格が災いして男性疑惑が起きていますね
今、国際陸連が調査しているとか
結果はどうなんでしょうか?
何事も疑われるのは嫌なもの、早くスッキリするといいですね。

投稿: ななうさ | 2009年8月22日 (土) 13時36分

世界陸上の選手の件については、外見上は女性でも遺伝子的に男性の場合もあるので余計に難しい問題だと思います。

数年前も確か遺伝子的に男性と判定された女子選手がいて、記録が抹消されたことがあったかと。

普通に暮らしていれば疑われることもなかったでしょうに。ひとまず正式な結果がでることを待つのみです。

投稿: みなみ | 2009年8月22日 (土) 13時52分

バルさん こんにちは。
セメンヤ選手・・・
私もTVを見て驚きましたよ~!!
気の毒な話だけど・・・
ほんとに!全てが男らしいのよねっwobbly

調査結果が待たれますね~。

投稿: チーちゃん | 2009年8月22日 (土) 17時58分

今は何の手術しなくても女装しただけで
女の子にしか見えない男子もいるので
見かけでは判断できなくなりましたね。

私がいつも車で通る道路沿いのお宅の
おばさんが、限りなくおじさんなんです。
普通のおじさんよりもおじさん顔のおばさん。
女装じゃなくて、いつもスカートだし、胸も
あるのでたぶんおばさんですが。
くどいようですが顔はおじさんそのものです。

投稿: 花水木 | 2009年8月22日 (土) 22時08分

スポーツ選手って化粧っ気がないから、
余計疑惑がもたれやすいのかも?

オリンピックの日本代表にも、
けっこうそういう人がいたような気がします‥。

それにしても世界中のマスコミから
「あなたは男ですか女ですか」と聞かれたら
さすがにへこむだろうなあ‥。

投稿: ぱすた | 2009年8月22日 (土) 23時48分

姉と私も子どもの頃、よく男の子に間違われたものです。
母がロングヘアが嫌いで、
娘ふたりはいつも男の子みたいなショートヘアだったので…(^^;
特に姉は色黒+ハッキリした顔立ち+ガリガリだったので…(笑)
しかしセメンヤ選手はかわいそう~っ!
失礼な話ですよ!女性だったら傷つきますよね~(-_-)

投稿: グータラ | 2009年8月23日 (日) 00時58分

 みなみさんも 書いてますが
確かに そんなことがありましたね。
本人も知らなかったことなので 
びっくりですよね。

投稿: がぱちん | 2009年8月23日 (日) 10時40分

ウチの娘も中学までは男の子の格好をしていて
ちょっと心配しました。
姪は高校でほとんど坊主みたいな頭してたしね。
まぁ、好きずきだからしょうがないですね。

投稿: 小太郎 | 2009年8月23日 (日) 12時04分

陸上競技の選手はお気の毒ですね。疑惑が晴れても心に傷が残りますよ。他にもこのような選手いるのにね・・・

じつは私も秩父の山でスケッチ中、遠足に来ていた幼稚園児に30名ぐらい全員に〔おじさん、こんにちは〕と言われた経験があります!(^^)!
後ろ向きだったことを強調しておきます!
smile

投稿: おキヨ | 2009年8月23日 (日) 12時11分

 孫はすごくかわいいと思うのに 婿は自分に似てるからと 心配しています。
 この選手 どんなにか 傷ついたことでしょう。
 みんな超美人に なりたいわね。

投稿: 小紋 | 2009年8月23日 (日) 17時00分

あ・コブコちゃんだ~。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ
男の子が 男の子が・・・どうしたんだろ~と
見ていたもので^^;
確かに~ネクタイって 難しいね
あ・私の行ってた高校もネクタイでしたよ。
ただし 男子はガクランcoldsweats01
これなら 間違えないでしょう それに
ネクタイ オレンジ色だったし~
イヤ 私の顔だと 悩むかもね~happy01

先日も TVで 子供の一芸達者な方達が出てたのですが 
あのコは 女の子?男の子?と悩んじゃいました。
声も聞けなかったし 服装も 皆さんパンツだったので 
イヤ~今でも気になっています
女の子っぽい 男の子だったのかと・・・?

投稿: ぽぽー | 2009年8月23日 (日) 18時15分

      >キャサリンさま
一瞬アレッて思いますが(笑)、外の映像なんかを
見ると結構女らしい表情してました。
だから余計に気の毒にな~と思います。

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 21時29分

     >だんだんさま
私もあまり陸上の中継は見てないんですよcoldsweats01
ほら、ニュースでやってるでしょ、あれを
見てるだけで(笑)、ざっとしか分からないです。

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 21時39分

バルさん
 こんばんは~♪
おかげで京都は、朝夕は涼しくなりましたが
群馬は如何ですか?
 今日は応援だけして帰りますねheart

投稿: コスモス | 2009年8月23日 (日) 21時39分

       >コスモスさま
言葉が出ないなんてとんでもないsign01
あれだけの写真とユーモアのある文章、年だなんて
言わせませんよhappy01

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 21時41分

     >ななうささま
結果が出るまで日数がかかるそうだけど、
彼女にしてみればツライ日々でしょうね。
胸を張って金メダルですと言える日が早く
来るようにと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 23時08分

       >みなみさま
コメントありがとうございます。
このニュースを初めて聞いた時は何て失礼な!と
思ったけど、色々報道されていくうちにとても
ゲリケートな問題なんだと知りました。
本人の責任でない事なので、正当な結果が出るように
願ってます。

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 23時13分

     >花水木さま
います、います!おじさんか、おばさんか分からない
人(笑)。
そういう人を見つけると?私と娘は歌いながら
当てっこします(おい!)
♪おっじさんかな、おっばさんかな、て歌です、
あ、もちろん自作です。

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 23時24分

      >小紋さま
お父様に似てる女の子もいますよね。
きっときりっとした感じなのかしら?
セメンヤさんのお父さんはちょっと個性が強かったかな(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年8月23日 (日) 23時57分

はやいとこ、女性であると認めてあげて欲しいなぁ。

今日友達と出かけた美術館で、筋肉質の日焼けした男性がいたんですよ。
話し出したら、女性の声←友達が気付いた。
胸があった←私が気付いた。
そう、2人してたくましい女性を男性と思い込んでいました…。

投稿: ねこおばさん | 2009年8月24日 (月) 01時44分

性別がわかりづらい人ってけっこういますよね。
たしかに高校生ぐらいまでだと化粧もしないので、こういうことも・・・coldsweats01
いやいや、でも健康美はいいことです。
セメンヤ選手の記事、読みました。
その記事だけでは真相がどうなのかわからず、現在検証中とのことでしたが、誤解ならまじめに検証されればされるほど失礼さが増していく感じですよね・・・coldsweats02

投稿: ぷみまる母 | 2009年8月24日 (月) 11時45分

バルさん
 今朝もお伺いしたのですが
やっぱり一言書きたくなって
私もお喋りおばさん(いや、違った。何やと思います)
そうsign01お嬢さんですわconfident
 

投稿: コスモス | 2009年8月25日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納涼版 おわり | トップページ | 秋の問屋、もう? »