« ムッシュー関白 | トップページ | えくぼのコックさん(真夏の妄想) »

2009年7月28日 (火)

人のふり見て…

なんか最近また梅雨に戻ったような変な天気が続いてます。
農業への影響が心配だわ…。

さてそんな雨の中coldsweats01  友人と隣県の
美味しいと評判のイタリアンの店のディナーに出掛けた。

貧乏 つつましい私達は二千円のAコースをオーダーrestaurant


見た目もきれいだし、味もしつこくなくて美味しい。
接客マナーもきちんとしてて、ご機嫌でコーヒーを飲んでたら、
隣のテーブルに着いた母娘?
三千円のBコースとフォアグラを注文。

メニューの説明をウエイトレスの人がしてるけど、
二千円でも美味しかったから更に三千円のメニューて気にはなる…。

             5

             1

             2

             3

             4

何気なくやってる事がまったくもって「ザ・オバサン」だそうで(汗)、
いつもコブコに注意されてる…。
おかしいなぁ…、私って気分はお嬢さんだったんだけど(あ、ぶたないで~sign01

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです。

            Br_banner_kingyo




« ムッシュー関白 | トップページ | えくぼのコックさん(真夏の妄想) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、で、どんなモノが出てきたって!
1000円の違いって、ナニ?、
・・・・・あ、
アタクシとしましたことが、・・・

投稿: アケノ | 2009年7月28日 (火) 01時20分

今年のジャガイモは全滅だ~と
お義父さんが嘆いておられました。
この夏は、北の大地もワタクシもジメジメしております。

竜巻のニュースが流れておりましたが
姉さんとこは大丈夫でしたか?

「ふぉあぐら」ってまだ食べたことが無い
庶民の私なので
ガン見しながら耳もダンボになっていそうです。
キヲツケナクチャ(^^;

投稿: 大豆 | 2009年7月28日 (火) 07時22分

そう 私もTVで見ましたよ。
coldsweats02自然って 怖いですね。

あ・私は 耳ダンボの チラミおばさん(ちらっと見る)です
ハイ♪~( ̄ε ̄;)
でも 友人とイタリアンの店のディナーなんて~オシャレ~いいね。
2000円コースでも 十分高級ですよ。
でも+フォワグラなんて もっと凄いね。
そんなことは無いけど もし私が 注文したとしたら 写真撮りまくってるねcoldsweats01

投稿: ぽぽー | 2009年7月28日 (火) 08時09分

関西は、梅雨がちっとも明けないです。(´_`。)

お友達とディナーですか!
イイナァ♪
私は友達とディナーに出たことはないので、羨ましいです。
1,000円の違い、ちと気になりますねぇ。
内容がup?1品多い?
ナンダロ、ナンダロ♪

投稿: ピノコ | 2009年7月28日 (火) 08時40分

バルさん
 ありがとうございますhappy01
とても嬉しく拝見しました。
これからも応援だけは黙っていても
させて下さいね。
それと、ブログますます冴えていますね。
一気に読ませて頂きましたheart04
バルさんの道?を進んでくださいね。
 それとこのコメントのお返事は不要です。
バルさん、いつの日かコメント欄を再開したら
まず、一番にお伺いしますね。

投稿: コスモス | 2009年7月28日 (火) 14時44分

 2千円のコースでも スゴイ!!!
と思った がぱです。
 フォアグラ って おいしいの? どんな味?
食べたことなぁーい!!

投稿: がぱちん | 2009年7月28日 (火) 19時21分

こちらもちっとも梅雨が明けなくて
梅干しちゃんが土用干しを首を長くして待ってます。
各地では風水害のニュース。
群馬では竜巻の被害。びっくりしています。
バルさんの周辺は大丈夫ですか?

お値段はいくらでもお友達とディナーってのが
素敵です。
私もドップリがん見に耳ダンボだと思います。

投稿: 花水木 | 2009年7月28日 (火) 20時49分

こんにちは!
私も1000円の違いが気になって、
耳はダンボ、チラチラ~
あっなんだぁ~こんだけの違いね!
2000円で良かったと納得したいタイプですhappy01

投稿: サユサユ | 2009年7月28日 (火) 20時57分

いやあ、何にでも興味を持つって若い証拠かと♪
がんばって、たくさんリポートしてくださいね。

投稿: 小太郎 | 2009年7月28日 (火) 22時07分

フォアグラ食べたことないので興味津津、
どこでしょう?そのレストラン。
もっとも食べさせたいくらいのフォアグラに近い
肝臓は自前で持ってますので味見は遠慮します、
メタボ対策のため。

「なんとおっしゃるうさぎさん・・」
どっこいしょのバルさんの姿に
そのセリフのコブコさんが笑えますね。

投稿: ふたば | 2009年7月28日 (火) 22時54分

      >アケノさま
あっちはメイン料理が二つ選べるんですねcoldsweats01
多分、多分ですよ。あたくし、人様のテーブルに
聞き耳立てませんから(って、がっつり耳ダンボ
だったけど)。

投稿: バルおばさん | 2009年7月28日 (火) 22時55分

いいなあ、お友達とディナーですか。
隣のテーブルは、結構気になるほうです。
以前、ラーメン屋さんで、隣のテーブルにご夫婦が。
奥さんの眉が、きれいに描いてあって、それはいいんだけど、その眉の端の下、白く塗ってるのが目立ってて。それは、それでいいんかい? 気になるとガンミしてしまいますよね。
そうそう、高校生の時に朝のバスの中に、バッチリメイクの女の人のまつ毛の先、全部に、黒い玉。はじめてみたので、20数年たっても、いまだに覚えていますし。

投稿: ヒロコ | 2009年7月28日 (火) 23時12分

      >コスモスさま
はい、ありがとうございます。
それとリンクのあて先、変更しておきました。

投稿: バルおばさん | 2009年7月28日 (火) 23時16分

       >花水木さま
そうなんですよね~、まだ梅雨明けしてない地域も
あるなんて。ニュースでも8月初めに梅雨明け?なんて言ってましたwobbly
気のおけない友人とのお出掛けはすごくリフレッシュ
出来ますhappy01

投稿: バルおばさん | 2009年7月29日 (水) 00時15分

      >ヒロコさま
ヒロコさんも好奇心旺盛ですねhappy01
特にメイクに関してはかなりな目利き(笑)。
私の手抜き化粧は見せられませんわcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年7月29日 (水) 00時28分

バルおばさん おはようございますcat
50代は、自分のおばさん度を気にしながら行動していましたが
60代に突入したら、堂々とおばさんを表に出して行動しています。
2000円でもおしゃれなレストランでのディナーはいいですね。
私も、じ~っとは見ないけどチラチラぐらいは見るかも・・・。
高い物ではなくても人が食べているものが美味しそうに見えるのよね。

投稿: ミミ | 2009年7月29日 (水) 08時37分

バルさん こんにちは。
お隣の人が頼んだものって気になるよねっhappy02
私もガン見したり、耳がダンボになったりしますよ。
仲良しお友達とディナー、いいなぁ。
たまの息抜きは必要ですね。

投稿: チーちゃん | 2009年7月29日 (水) 11時54分

1000円の違い、たしかに気になりますね!
私もつい他のテーブルをガン見してしまうこと、あります(自分では何気ないつもりですが、相当はっきり見ているらしく、旦那に「そんなに見ない!」と忠告されます・・・。)

投稿: ぷみまる母 | 2009年7月29日 (水) 12時03分

ワハハハ、私もザ・オバサンでしたぜい(笑)
旅行中、隣のテーブルにはナイフとフォークが置かれてる。
うちらのテーブルは箸だけね。
来た来た欧米の方々どやどやと。
ん? こっちに無い料理がいった。
ガン見する方が多かったような(笑)
1人の方が「どちらから?」と聞きにいかしたとよ。
「ザ・オジサン」?

投稿: ねこおばさん | 2009年7月29日 (水) 12時14分

ザ・オバサンですっ!

こんにちは、
だんだんという人は、この湿気にまたコロラドへ行きたがっています。

入院騒ぎも落ち着いて(てか、ワタシだけがパニクッてた!)やっと平常心になりました。
アップしたので、また景色をご覧になってくださいネ。

ゴーヤの塩昆布、大変な人気なのよ!
安いから、いいことを教えてくださって感謝です♪
明日は12人の反省会(打ち上げ会)にも作っていきます。


投稿: だんだん | 2009年7月29日 (水) 12時44分

こんばんは!
今日は休みだったんですが、
またしても天気が崩れて。。。
どこにも出かけませんでした。
週末は、お互いにsunの中、ドライブ楽しみたいですよね!

投稿: サユサユ | 2009年7月29日 (水) 17時44分

たのしませて いただいてます   が!
今回 あれ! 私  バルさんと ランチしたかな?
って 想うほど Kさん似てます チョコット しわを 足すと 極似です うれしいな Kさんにも よろしく 私も ガン見するんです  ほぼ毎日 寄らせてもらってます

投稿: かえる | 2009年7月29日 (水) 19時50分

      >ミミさま
ふふ、自分を無理に?飾らないでいられるのは
おばさんになった効果だと思います。
チラ見しようにも友達がガン見し過ぎて(笑)
見られませんでした。

投稿: バルおばさん | 2009年7月29日 (水) 23時31分

ううぅ、私も隣が気になって、
ガン見とまではいかなくとも
横目でチラチラ見ちゃうかも…!
片耳ダンボなんて、しょっちゅうです(笑)
だって気になりますもんね!

投稿: グータラ | 2009年7月30日 (木) 00時03分

さすがこぶこさん(笑)
言いえて妙ですねー。

ちなみに私は耳ダンボ。
うちの父が以前(酒がはいっていたからとはいえ)凝視していて恥ずかしくおもってたけど
同じ穴の狢っちゅうやつだったのね;;

よそ様は気にせず過ごせるレデーになりたいものでげすなー。

投稿: すう | 2009年7月30日 (木) 00時05分

え?私の事?
先日同じようなことが・・・どうしても気になって化粧室にいくついでにチラッと・・・連れにひやひやされました(苦笑)

投稿: みかん | 2009年7月30日 (木) 01時55分

コメント 初心者で 来帳感謝を 書くも 送信拒否されるので  また お邪魔しました

アドレスの 貼り付けも 初めてで。。。
3年 続けて やっと お外に 出てみようって。。

ずーーっと 憧れてたました
「パンクの女王」プリントして なぞってみたり。。

またの 御来帳 を 4年目の 励みにします。  


   

投稿: かえる | 2009年7月30日 (木) 14時09分

バルさん
 応援だけして帰ろうと思ったのですが
ふと、バルさんのコメントのお返事を拝見して
嬉しくなって(涙ポロポロ)書いてしまいました。
 ごめんなさいね。
今度は本当にお返事は不要です。
そして、これからも宜しくhappy01

投稿: コスモス | 2009年7月30日 (木) 18時23分

バルさん、いつも温かいメッセージをありがとうございます。このたび、ブログを移転することになりました。
いったいいつお知らせしようかと思いましたが、よりにもよって怪談シリーズが大変で、しかも、7月20日に移転のお誘いを受けて24日から移転作業が始まってからずいぶんスピーディーに対応していただいたので(記事やカテゴリの移行は全部やってもらえるので引っ越しを決めました)、え、もうできたの?!という感じの大急ぎの告知となってしまいました。
ご連絡が遅くなってしまい、すみませんでした。
私も新ブログに今まで通りリンクさせていただきますので(私もこれからの作業です)、ゆっくりでかまいませんのでリンク先をまた新ブログに訂正していただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
今までとかわらず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ノラドラ | 2009年7月30日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムッシュー関白 | トップページ | えくぼのコックさん(真夏の妄想) »