« 硬さチャレンジ おフランス | トップページ | 子供が熱を出して »

2009年7月14日 (火)

群馬も梅雨明け

いよいよ関東地方も今日、梅雨明け。
なんだか梅雨らしい感じがないままに、明けてしまったような…。

さぁ、これからが私の嫌いな夏本番…。
なにせ我が家の工場は暑い、暑い、暑い!暑い、暑い、暑い!
夫は少しでも涼しくなれるように去年はこんな物を着けてたが…

             C_2

…、今年の私、人の事、笑えまへん。
…もう恥も外聞もありまへん。
すでに巻いてますがな、夫婦で、これ 

えぇえぇ、笑ってやっておくんなさいまし。
もう、暑さに対抗出来る若さは無くなりました…(チ~ン)。

でもね、仕事で汗ビッショリ、化粧も落ちちゃうとなれば、
どんな女性でもシャレッ気 無くなりまっせ、多分。

    

     たとえばぁ、あの超セクシー女優、アンジェリーナ・ジョリー
                 
(なぜ彼女かは考えないようにね)

             A_2

彼女だって、ハリウッドからうちに寄こしてごらんなさいよ!
あ、仕事着は私の貸してあげるから。

汗で眉と化粧が消えるよね?
でもって残るはあの ぶ厚いふっくらした唇。

             B_2

 

              ちょっとの差、ちょっとの差よcatface

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo





« 硬さチャレンジ おフランス | トップページ | 子供が熱を出して »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、家の中で、熱中症になりそうですよ。
工場内は、もっと暑いのでしょうね。

化粧落ちたら、ハリウッド女優もパルさんも同じよね~♪(◎´∀`)ノ

投稿: harupon | 2009年7月14日 (火) 23時31分

うふふふ~バルおばさん大胆ね~sign01

残るのは分厚いkissmark唇だけ…(大笑い)
アンジェリーナちゃんもカタナシですね

こちらは予報は29度でしたが、体感気温は涼しい感じでしたよ。
私も日焼けと蚊と戦いながらキュウリ作ってますよ。
農作業防止と首のタオルは必需品sign03

投稿: silent-holly | 2009年7月15日 (水) 00時16分

間違い…防止じゃなくて帽子でした

  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: silent-holly | 2009年7月15日 (水) 00時17分

この記事は・・バルさんじつは和製アンジェリーナといわれてもおかしくない美貌とボディの持ち主・・だった? あ、「だった」は失礼でしたか(笑)。

投稿: | 2009年7月15日 (水) 00時31分

うちの職場も家もあんまりエアコンは入りません…(涙)
なんで、手ぬぐいで保冷材を巻いて、バル家のマフラーと同じ状態で首に巻いてます。
これがけっこう涼しいとやもんね。
保冷材さまさまです(笑)
欠点は、保冷材が体温ですぐ溶ける・・・、30分もたんとこかなぁ。

投稿: ねこおばさん | 2009年7月15日 (水) 01時59分

プフフ。
みんな同じですね~
わたしは手製の冷感マフラー、
繊維の少ないヨレったタオルにスーパーでもらう
ちっちゃな保冷材を撒いたものを・・ セコっ!
この季節になると捨てんともっとおいとったらよかった、と
強く後悔します。 昨夜からエアコンは入れっぱなし、かなり暑い大阪です。

ジョリーさんの唇、特に下唇の真ん中、
痛々しいですよね(笑)

投稿: きみどん | 2009年7月15日 (水) 05時47分

群馬はもう梅雨明けですか。。
京都は祇園祭が終わったら開けるのでって
(毎年、そうなんですよ。。)あと、2~3日です。

暑くて汗をかくと、ほんとお化粧もとれちゃって
汗かきな私は、夏なんて、お化粧しても
甲斐のないこと、甲斐のないこと。。
そうはいっても、しないですむ素顔はもっていないし。。
アンジェリーナさん、くしゃみいっぱいしてそうですね。

冷感スプレーはご存じですか。
タオルにスプレーすると、タオルが急激に氷状になります。
お出かけの時はちょっと便利。
でも、あんまりもちませんけどね。

投稿: たんぽぽ | 2009年7月15日 (水) 09時19分

館林に住む友人がテレビのニュースで
「館林38度今年最高の~」聞くたびにますます暑くなると
嘆いていましたが そうですか群馬梅雨明けですか。
ほぼ群馬の我が町もじゃぁ梅雨明けですね・・・・
子供たちが育って夏休みだの始業式だのの区切りがなくなると
もうずーーーっと盛り上がりも盛り下がりもなく過ごして
いますがもうすぐ夏休みだったのですね。(←梅雨明け連想)
その昔わんこの散歩のときに麦藁帽子に首にタオルで
出かけていたら
「おたくのおばあちゃんお元気ねぇ毎日の犬の散歩!」
とご近所さんに言われましたがうちにはばあちゃんはいないっ!
そりゃ三十路の私じゃ・・・と唖然としたのと同じですね、たぶん アンジェリーナジョリー・・・←違う?絶対に違う???

投稿: ふたば | 2009年7月15日 (水) 13時11分

バルさん こんにちは。
大変なお仕事ですね~@@
私なんて優雅に涼風に吹かれながらPCやってるよ。
ごめんね~クーラー要らずの我が家なんです^^¥

そう言えば・・・
うちの近所の鉄工場の奥様も
「夏場は地獄よ~っ!!」って言ってました。
バルさん、くれぐれもご自愛くださいネ!!!

投稿: チーちゃん | 2009年7月15日 (水) 14時45分

こんばんは!
大物女優さんを凄い姿に変えちゃいましたね♪
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
涼しければ、どんなスタイルでもOKですよ!
今年も猛暑になりそうですね。
もう~今からバテバテです。

投稿: サユサユ | 2009年7月15日 (水) 18時46分

ほんと。暑いです。
化粧なんかしても汗と混ざって化学反応起こしそうですよ、全く。。。
最近、汗かくと顔とか体が痒くなって困ります。
これもお年頃のせいですかねえ。

投稿: 花水木 | 2009年7月15日 (水) 19時30分

バルさん 暑中お見舞い申し上げます♪(今日からこのごあいさつ解禁ですよね)
御無沙汰してます。

暑いです タオルを首にまいたら「汗も」がでてしまいました。 汗って垂れ流しがいいのかしらん。

バルさんのイラストの右手と素足が スキ です

投稿: pochi | 2009年7月15日 (水) 19時46分

ちょっとの差ですね、なるほど(^_^;)

群馬は暑いらしいですねぇ。
熱射病対策はオシャレより優先ですよ(*^-^)b
汗をいっぱい出して毛穴の汚れを一掃しましょっ♪

投稿: あび | 2009年7月15日 (水) 21時36分

暑いですね~
群馬も格別でしょうね~

今日は野反湖に行く計画を立てていたのに
仕事で没になりましたヾ(´▽`;)ゝ
野反湖避暑計画、諦めていません!

投稿: 小太郎 | 2009年7月15日 (水) 22時13分

私も夏が大嫌いです…(+_+)
昔は今ほど暑くなかったですよねぇ~?
職場の人たちは「夏休みはどこ行くの?」って聞き合っているけど、
夏なんかどこにも行く気になれません(T_T)
暑くても~ダメ!
7月から9月いっぱいまで夏休みにしてほしいですww

投稿: グータラ | 2009年7月15日 (水) 23時59分

梅雨明けしたのですね~。
こちらはまだです。

開けても例年、海風のせいか暑さはさほどでもないと
寒いのは苦手で夏が好きな私は思います。

涼しさを送ってあげたいです。

セクシーな女優さん 良くかけていますね。
お化粧したバルさんも素敵。

投稿: | 2009年7月16日 (木) 06時15分

バルおばさん おはようございますcat
群馬はとっても暑かったようですね。
私も、暑い時は格好はどうでも良いから、少しでも暑さを凌ぎたいと
思います。
ほんと、ちょっとの差よ。化粧と服装を変えれば大差なし。

投稿: ミミ | 2009年7月16日 (木) 08時38分

こちらも梅雨が明けたと同時に機能は35.5でした。
群馬はいつも気温が高いですよね。
首に巻いていらっしゃるのはタオル?

冷凍庫で冷やしてタオルに包んで首にまくのが家にあります。
最初はひんやりしますが長時間持ちません。

これから夏本番、お体に気を付けてくださいね。

投稿: | 2009年7月16日 (木) 10時12分

ヨンさまも、首にマフラーまきつけていたでしょ。
ご主人も・・・似て・・・ないか・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2009年7月16日 (木) 14時18分

アイスノンのことですよね?!
私もそろそろ巻きます
今は細めのタオルを首にたらしています
更年期障害も+されて、暑さと湿気にはノックアウト
自宅にいる時は化粧をしないので、汗が出るとゴシゴシぬぐってます
集中力の持続ができません
それにしても、実物のアンジェリーナ・ジョリーより可愛いです
いつもながら感心してます

投稿: キャサリン | 2009年7月16日 (木) 16時14分

 お久しぶりです、望です。

 現実の原稿が忙しくてなかなかホームページ更新できなかったのですが、ようやく昨日、一日かけて更新できました。お時間あるとき、御訪問くだされば幸いです。

 うーむ梅雨明けですね。でも今年の暑さは猛暑といっても、一昨年・2007年の殺人的猛暑とは大きく違うように思います。長期予報でも、例年並か、やや低気温の夏のようです。

 とはいえ、バルさまの毎年恒例の夏日記を心から楽しみにしております。

投稿: 渡辺 | 2009年7月16日 (木) 22時19分

      >silent-hollyさま
そっちは幾らか涼しいのですか? うらやましい…。
でも私もこの猛暑の中、せっせと鷹の爪についた
虫取りしてます(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年7月16日 (木) 23時57分

     >きみどんさま
保冷材…、その手があった!
買わなくて手近な物で一工夫、さすが主婦の鏡!

投稿: バルおばさん | 2009年7月17日 (金) 00時11分

あっついですねぇ。
クソ暑いです。
今日なんぞ、雨でジメジメしています。
暑さもジメジメも「気のせいだ」と思いたいですが、
すぐに現実が襲ってきます。

私もちょっとの差だと思いますよ。フフ

投稿: ピノコ | 2009年7月17日 (金) 11時22分

先ほど 歯医者さんから帰宅
こちらも? rainです。蒸し暑いですよ。
エェ~(ё_ё)・・・ アンジェリーナ
あのCMでも 顔のアップだけでも絵になってるhappy01
確かに ふっくらとした 素敵な唇ですよね♪

そうそう 人間 みな同じ 鼻と口と目ですものね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ご主人のイラスト好きだな~ また 登場させて下さいね。
私もお肉の 保冷用に入れてもらう 保冷パック?冷凍庫に備蓄しておいて 
暑い時 ハンカチで包んで 首に巻いております( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぽぽー | 2009年7月17日 (金) 11時54分

たしかにそれほど汗だくの暑さだったら、大女優だってやってられないですよねーcoldsweats01
人の格好は環境が作るといっても過言ではないです。
首筋を冷やすと涼しいですよねcatface

投稿: ぷみまる母 | 2009年7月17日 (金) 16時08分

この記事読みながら、自分も同じスタイルしていて笑ってしまいました。
ちなみにタオルの首の後ろ側に保冷剤いれてます。
職場にアンジェリーナ・ジョリーネタ、最高ですね!
ホント、暑い時はセクシーもクソも無いですから~。

投稿: ぱすた | 2009年7月17日 (金) 16時56分

       >花水木さま
敏感肌?なんか繊細な感じではあ~りませんか。
私なんか安い化粧水つけても問題ナッシングで
なんかフテブテしい感じでcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年7月18日 (土) 15時55分

      >pochiさま
こちらこそご無沙汰してます。
そっちも暑いでしょう?
汗はついたままだと炎症を起こすそうです、
出ちゃぁ拭き、出ちゃぁ拭きが一番いい?

投稿: バルおばさん | 2009年7月18日 (土) 16時00分

     >ミミさま
若い時はそれでも暑さをこらえてオシャレも
してたんですが、仕事も暑い工場だし、年も
取ったし(多分、これが一番の理由)もうシャレッ気も何もあったもんじゃありませんcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年7月18日 (土) 16時29分

     >キャサリンさま
アイスノンじゃないんですよhappy01
水を含んで冷えるポリマー材が入ってるマフラーなんです。最初はダッサーwobblyと思ったのに、
今では愛用です、でへ。
私はスッピンではアブナイから(泣)、化粧しなくては…coldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年7月18日 (土) 16時50分

ここ大和郡山は盆地です。
冬寒く夏はこれまた異常に蒸し暑い。
ここ2,3日は不快指数100%と言いたい位です。
寒いのも嫌だけど暑いのはそれ以上に苦手です。
(これは痩せれば改善されることですが・・・)

首に巻いてるのは今年話題のクールタイですか?
ネクタイ族には小型扇風機なるものがあるとか・・・。
クーラーの中で涼しい顔をして仕事をしてる人たちとはちょっと我々は違いますよね。
(悔しいかな・・・)
化粧しても一時間と持ちません。

投稿: pomodoro0208 | 2009年7月18日 (土) 20時32分

      >pomodoro0208さま
ここ数年、夏の群馬は日本一暑い記録を立ててますからね。子供時代には考えられなかった温度ですよね~。
首に巻いてるのは水で濡らすと、中のポリマーのお陰ですごく冷たく感じるマフラーです。

投稿: バルおばさん | 2009年7月18日 (土) 21時17分

バルおばさま♪
☆グン・モーニン!

バルさんは意外に夏女かもsign02
夏姿のアンジーは暑苦しいけど
おばさまの自我イラストは、とっても清涼感ありますyo。
ふふ。。。

投稿: Hs | 2009年7月22日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 硬さチャレンジ おフランス | トップページ | 子供が熱を出して »