« 群馬も梅雨明け | トップページ | 7月の花婿 »

2009年7月18日 (土)

子供が熱を出して

           ひさしぶりの4コマ(プラス1コマ?)漫画です。

毎週やってくるヤク〇トさん、ずっと昔はオバサンが多かったけど、
最近は殆どが小さいお子さんを持つ若いママさんが多い。

             6_2

             1

             2

             3

             4

これに限らず、小さいお子さんがいて外で働くお母さんて本当に大変だ。
(私はつくづく自営業でよかったと思う)
皆さんすごく頑張ってるけど、子供が具合が悪くても
休むのは遠慮があるんでしょう。

仕事、家事、育児、 母は強しです。

             5

前回の記事、沢山のコメントありがとうございましたが、
ご返事が少し遅れてます、ごめんんさい。
今日にでも伺いますね。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

              Banarizoto



 
 


« 群馬も梅雨明け | トップページ | 7月の花婿 »

4コマ漫画」カテゴリの記事

コメント

我が家にも年取ったのがいます。
えっ いや 私のことですがね。
肩が凝るといつも指圧マッサージと 助かってます。
男は一人ではねえ… 生きていけるのかなあなんて時々・・・。 

投稿: bamboo | 2009年7月18日 (土) 10時18分

私は子供がいないけんねぇ…。
子供が熱とか出した時の電話って、なんでかお父さんにじゃなくて、お母さんのほうにあるのよね。
えらい恐縮しながら、「すみません」と言いつつ帰る姿。
「よかさ、気にせんで帰らんね」ってまわりが言うとホッとしたような表情に。
子育てって大変だよね。
まわりのちょっとした声かけが大事だよね。
がんばれお母さんたち!

投稿: ねこおばさん | 2009年7月18日 (土) 11時19分

 ははは 甘いのからいの すっぱいの いいますか
 こまったもんんだ
 熱を出すと本当に 心配ですね。
 ねつださないように 夏を乗り切りましょうね。

投稿: 小紋 | 2009年7月18日 (土) 14時01分

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
訪問、コメント
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

きれいな漫画かかれますね
絵心のない私には羨ましいです。

子供の体調は心配ですよね・・・。
夏休みも主婦は大変ですよね(*⌒ー⌒笑)o

楽しい漫画いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今後ともよろしくお願いします。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

投稿: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife | 2009年7月18日 (土) 17時06分

最近は子供が熱を出して休むお父さんも増えてますよ。
何考えてんだぁ、と思う自分は古いんでしょうかね。

投稿: 小太郎 | 2009年7月18日 (土) 17時25分

さっそく ご主人の登場v(o^_^o)v 嬉しいな
初め見たとき うちの主人の事かと 思っちゃいましたhappy01

ヤク〇トのママさん パルさんに そう言われて きっと 
ホッとされてることでしょうね。
あ・ホッ書いてありましたsmile
ほんの一言で 元気が出る時ってありますものね(/∀\*)ドキッ

投稿: ぽぽー | 2009年7月18日 (土) 18時43分

私の過去最大のピンチは
子供が肺炎になった時でした。
やっとこ就けた市役所のバイトに
ひと月に7日しか行けず、
行っても保育園からの連絡で早退。
翌月の解雇を覚悟しました。
バルさんのような方が多ければ
みんな安心して仕事ができるのになあ。

投稿: きんとと | 2009年7月18日 (土) 19時13分

こんばんは!
職場でも、皆さん、お子様のお迎え電話よくありました。すみません~とすまなさそうに帰られる方と、当然とばかりに帰られる方・・・人それぞれでしたが、
自分の体調不良のときは、やはり我慢して出てこられていました。母は強しですね。
最後の1コマで爆笑!
出てきましたね~子供としてhappy02

投稿: サユサユ | 2009年7月18日 (土) 20時13分

私の働いてた事務所にも若いヤク○トさんが
来てました。時々交代で・・・。きっと子供さんが
病気だったんでしょうね。
でもこの職場には保育所があって子供のいる若いお母さん達には人気だったようです。

男の人って(我亭主だけかな?)病気すると子供以上に大げさよ。
風邪でもひこうものならやれバスタオルもってこいとか・・・もううるさいったらないよ。

投稿: pomodoro0208 | 2009年7月18日 (土) 20時41分

今晩は(*⌒ー⌒桜)o

勝手にリンク集に入れさせて頂きました。
http://yado.bz/cgi-bin/navi/navi.cgi

ブログの群馬に入れています。
宜しくお願い致します。☆彡

桜パパの招待はサユサユさんが半分ぐらいご存知です。
私のモットー:(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
・人生は試されています。
・何のために働いているの?
・出きる理由探し

変な老いぼれ爺です。

以上で~~~す

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

投稿: 土レ味♪ | 2009年7月18日 (土) 21時06分

「甘いの、辛いの、酸っぱいの」と口うるさいのには閉口しますね。その上、年をとると「固いの、柔らかいの」が入り、やっちゃいられません。
尤も、自分も結構 口に出しているのに今日気付かされました。

投稿: うばゆり | 2009年7月18日 (土) 21時33分

プラス1コマがツボにはまってしまいました。
ご主人の「甘いの、辛いの、酸っぱいの…」とバルさんの“しょうがないね〜”という感じが最高です。
でもご主人がうらやましい。ウチなんか、こんな文句言ったらカミさんに「ガタガタうるせー!」と怒鳴られますから……(笑)

投稿: プ吉 | 2009年7月18日 (土) 22時11分

うちの職場は若い人が多いので
結婚してる人も少ないのですが、
ひとりだけ若いママ社員さんがいます。
やっぱり、自分が体調悪くてもゲホゲホ咳しながら出社するけど
お子さんの具合が悪い日はシッカリお休みされますよ(^^)
仕事してるママって、お子さんから見てもカッコイイでしょうね♪

投稿: グータラ | 2009年7月18日 (土) 22時53分

うわあ、バルさん、素敵な一言。
いいお話で感動してしまいました。
ほんわかしました。

バルさん、いつもありがとうございます。

投稿: ノラドラ | 2009年7月18日 (土) 22時57分

確かに若いママさん風の人を多く見かけるよね
しかも商品は ヤクルトレディの人が一度買い取ってから売りに来るらしいよね…売れ残ったら大変だぁ
姉さんは優しさのベテランってとこだね^^

報告…ブログ休止にしました。

投稿: 落合 | 2009年7月18日 (土) 23時47分

子育て中は必死ですね、皆。
子育て終わり、ふと振り返ると
我ながら『よく頑張った!』と思います。
今はとても無理、若かったんですね。

ヤクルトおばさん、お隣の3人の子育て中の
お母さんが毎日自転車で廻ってます。

投稿: 花水木 | 2009年7月19日 (日) 07時41分

私は保育園にいたので、発熱や流行病などの時、お母様方に電話をかける側でした。
しょっちゅう熱を出す子がいました。
お母様は学校の先生で産休明けでしたので、少し恐縮しながら、学校の休み時間に合わせて電話をかけて、お迎えにきてもらっていました。
そのお母様の職場の環境はどうだったのか、いつも気がかりでした。

ちなみに、私の職場の先生方は、ご自分のお子さんが発熱などをした場合でも、早退は難しそうでした。

投稿: ピノコ | 2009年7月19日 (日) 09時35分

バルおばさん おはようございますcat
家の孫は喘息で入退院を繰り返していましたので
家族中で病院に行ける時間を割り振って協力しました。
私の子供もよく病気しましたが、私もも自営業なので、
良かったです。
でも、大抵は家事も仕事も休まず無理しながらも続けてきました。
こんな時夫の協力があると嬉しいけど・・・。

投稿: ミミ | 2009年7月19日 (日) 09時46分

あの仕事も、最初は乳酸菌飲料だけど
売れ行きがいい人は化粧品販売とかに回されるんですよね。それもまた大変そう。。。
私もつくづく、自営業で良かったです。
でも、うちの子滅多に学校で熱出さないんだけど(笑)

投稿: 笹丸 | 2009年7月19日 (日) 10時12分

おはようございます!
ご訪問、暖かいコメント、どうもありがとうございました。(「加瀬亮」くん感謝!)

サユサユさんから、バルさん
単なるおばさんじゃないですよん。
情報を戴いて、心の準備してお邪魔したのですが、
やっぱり只者じゃなかった。(◎_◎;)
明るくて、躍動感のある絵、そして楽しい文章。
私には無いモノだらけで、もう~憧れちゃいます。

でも、お絵描きフレンドの輪が広がって、嬉しいです。
バルさん、今後共どうぞ宜しくです。

投稿: おミミ | 2009年7月19日 (日) 10時14分

長男はそれほどでもなかったけれど長女は、職場に電話が掛かってきてよく迎えにいってましたね。タクシーに自転車も載せれるのがあるので、それを手配したりして。
一度、頬がかぶれて呼び出されて、皮膚科にいったら、原因はシップの剥がしたビニールだったことも。

仕事中に呼び出されると大変ですよね。

投稿: ヒロコ | 2009年7月19日 (日) 14時18分

こんにちは!
私もブログ夏休みに入ってます♪
お休み中に問題を出しました。
是非、当ててくださいね!

投稿: サユサユ | 2009年7月19日 (日) 19時57分

     >pomodoro0208さま
そうなんですね、ここは保育所があるんですよ。
でも具合が悪い時は自宅だそうです。
ほんと働くお母さんはご苦労様です。

投稿: バルおばさん | 2009年7月20日 (月) 01時40分

     >花水木さま
まさに子育ては必死ですね。自分の体調なんて
二の次でした。
孫でも出来たら、体力に見合った(笑)世話を
しましょう。

投稿: バルおばさん | 2009年7月20日 (月) 01時53分

      >ピノコさま
あぁ、女の先生は大変ですよね。
授業参観や運動会なんか大抵お祖母さんが
代わりに来てましたもん。
喜びもあるけど、子育ては大変な事も多いですよね。

投稿: バルおばさん | 2009年7月20日 (月) 01時56分

      >ミミさま
うちは義母が病気してたので、仕事と育児で
かなりキツかったです。
ほんと自営でよかったわぁ、外で働いてたなら
とっくに私、ヘロヘロでした。

投稿: バルおばさん | 2009年7月20日 (月) 01時58分

       >ヒロコさま
うちは長男がすぐ熱を出して、小児科通いが
多かったです。
その時は大変でしたが、後になってみればそれも
思い出、無事大きく育ってくれました(ウドの
大木ってね)

投稿: バルおばさん | 2009年7月20日 (月) 02時07分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

ヤクルトはボクも毎日、職場に届けてもらってます。
残業が多いので、この数か月『黒酢ドリンク』に変えましたが・・・sweat01
(↑渋~い1杯。でも元気出ます)
ヤクルトおばさんって
最近は「おばさん」ではなく「ママちゃん」って感じですね。
名称もヤクルト・レディだとか。

プラス1枚のアップが実に効果的でございました(笑)。

投稿: Hs | 2009年7月22日 (水) 06時34分

バルおばさん
わたしも、クリックしてを、つけました。
かっこいいイラストにしたかったけど・・・そういう難しいこと、できないの。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年7月30日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬も梅雨明け | トップページ | 7月の花婿 »