« 当然の確率 | トップページ | だってサングラス好き »

2009年6月 5日 (金)

いつもの強気は?

             

             今朝、新聞の前の私

             2009632

やれやれ、これの繰り返し。
でも買わなきゃ当たんないしね、慣れたもんざますよ。


             1

              遊びとはいえ、強気ざます(笑)

あ、強気といえば(負けずに)うちの主人だけど
この間、一緒にランチした時のこと。
二人で外食の時は大体食費から払ってるんだけどね、
今回はどういう風の吹き回しか払ってくれるというので、ついうっかりと…

             2_2


             あぁっ!しまった。

あの関白さんにこんな事言ったら、ぶんむくれちゃうわ~coldsweats02
素直にご馳走様と言えばよかった…。

…あらら、でもいつもと様子が違うぞ

             3

     
          ………へっ?

              4

なんざましょ?この素直さ。普段えばってる人だけに戸惑っちゃうわよ。

…お父さん、なんか年をとった?
ちょっとさみしいような複雑な気持ちだわ。

     コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪ 

              Mm




« 当然の確率 | トップページ | だってサングラス好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさん、やっぱり気になりますか?
この常ならぬ態度・・・

実は、うちの関白さんも(あ、もうそうじゃないですが)えらい変わりました。
やってられないっ!とプチ家出しましたので。
孫の家にね(笑)
いつ帰るのか?と電話してきて、その声が力無くて可愛そうになりました。

もうひと押しで、言いなりになるのかしら?

投稿: だんだん | 2009年6月 5日 (金) 23時17分

バルさん。
実は私も、最近、夫が年と取ったんだなあ・・・と
思うことがたびたびあります。
(夫は63歳です)
全般になにやら弱気な感じになりました。
私が注意すると、倍返しに怒っていたのに
最近は黙ってしまいます。
なんだかなあ・・・。
やっぱり年ですかね。

投稿: 花水木 | 2009年6月 5日 (金) 23時25分

そうそう、宝くじは買わなきゃ当たりませんものね!
うちの父は えばりんぼうではないけれど、
人の言うことに耳を貸しません(-_-;
バルさんの旦那さんみたいに、
素直にならないかしら…。

投稿: グータラ | 2009年6月 6日 (土) 00時23分

「反抗しちゃうぞ~」だなんて
可愛い ご主人ですこと~
うちの 主人もそんな 言葉が出てくる様に
なるのでしょうか^^;
冗談が通じない主人ですので...... ( 〃..)ノ
そう なんざましょ・・・
ロトが当たったとか (/∀\*)ドキッ

うちは 些細なことで 真剣では無い程度の
口げんかしてると 息子が「仲いいねんな~」と言ってきますcoldsweats01

投稿: ぽぽー | 2009年6月 6日 (土) 01時16分

気味悪いのよね~(⌒▽⌒)
でも 歳を取ったって事なのかも・・
我がダンナ君もかんしゃく持ちの怒鳴りん坊ですが
この頃怒鳴った後で自己反省するのです
しかも!「怒鳴って悪かったよ。。」ですよ
まぁ こっちも若い頃と違って反撃するようになったけどね

妻の口が達者になった分
夫の心が弱くなったのでしょうか?

投稿: マーブルコート | 2009年6月 6日 (土) 03時00分

こんにちは!
ご主人の話を読んで「あらぁ~、家の父と似てるわぁ」と思いました。
短気ですぐ怒鳴るし、縦の物を横にもしない人だったのに、最近丸くなって食事のあと食器を流しまで下げたりもするそうな・・・
何でかと聞いたら「この年になって、捨てられないように・・・」ですと(笑
奥さんに捨てられた年寄りは大変だと思ったようです。
父とはお年が違うとは思いますが、ご主人も年とともに丸くなってきてるのではないかしら?
家?
家は私の方が威張ってるので、夫はいつも小さくなってます<(`^´)>

投稿: panco | 2009年6月 6日 (土) 12時01分

歳をとると気弱になって優しくなるタイプと、年をとるほど凝り固まって頑固になるタイプがあると思うのです。。。父は後者です。
旦那さま、なにか心を入れ替えるようなことがあったんじゃないでしょうか。「反抗しちゃうぞ」はなにか、かわいらしい言い方ですよね。
ところで、カブトムシ・クワガタになる季節がきましたね。スイカの季節のバナー、「ついにこの季節が来たんだなぁ」と嬉しかったです。(^-^)

投稿: ノラドラ | 2009年6月 6日 (土) 12時04分

バルおばさん こんにちはcat
私も、宝くじにでもあたらないかな~って。
でも買わなきゃ当たらない。
当たらない事考えたら買えないのです。
大体亭主関白で、何にも一人では出来ない人は
奥さん頼りだから、奥さんの方が年を取ったら
強くなるわよね。
チャンス!逆転も可能かもしれません。

投稿: ミミ | 2009年6月 6日 (土) 14時26分

ありゃ 娘さんになにか言われたんですかねえ。
もしくはひそかにこのブログを発見されてしまったとか・・・(^-^;

「そんなこというと反抗しちゃうぞ」ってちょっと可愛い。
普段も実はオモロイおっちゃんなんでしょうね。

投稿: M | 2009年6月 6日 (土) 15時17分

世の中の亭主関白のお父さんのお話を聞いていると、年齢とともにだんだん丸くなってきたという人が多いようです・・・。
でもいつもと違う態度をとられると戸惑ってしまうし、それも普段強気な人だと余計に心配になりますよね。

それにしても「反抗しちゃうぞ」って、happy01カワイイですね。

投稿: ぷみまる母 | 2009年6月 6日 (土) 16時53分

宝くじって買うときは「う~ん、今回はきっとあたるsign01」って何の根拠もなしに思うものですね。
私の場合はジャンボしか買いませんけどネcoldsweats01

ご主人様、どうしちゃったんでしょ?
あんまり素直で心配になっちゃいますね。
やっぱり「年をとった」ということかなあ~
「そんなこと言うと反抗しちゃうぞ」ってなんてかわゆい~
☆☆☆~☆みっつですーsign03

バルおばさん、こりゃあ、おばさんの掌の上で転がされるのも時間の問題かも…happy02

投稿: silent-holly | 2009年6月 6日 (土) 17時54分

      >花水木さま
まぁwobblyうちも何か言おうもんなら
倍返しです(やれやれ…)。
商売家の長男のせいか義母が完全に甘やかしてましたから、天下様です(笑)。
ただ、たま~に大人しい時がある…、この割合が
もっと増えれば楽なんですけどね。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 6日 (土) 20時41分

     >Mさま
「娘に何か言われた」→ブッブーcoldsweats01
子供に言われるとムクレる人です。
「このブログが発見された」→ブッブー、全然気付いてません。
つまり、ほんと風の吹き回しなんですね。
相変わらず関白さんですもん。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 6日 (土) 21時20分

      >silent-hollyさま
残念ながら、素直だったのはこの時だけcoldsweats01
ただ、なんとなく以前と違うえばり方?
強気だった人に年を感じるのは少しさみしいですね。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 6日 (土) 21時29分

こんばんは!
私の父もそうなんですが、
素直に受け取られる拍子抜けしますよね。
ご主人さま、どうしちゃたんでしょ~
コブ子ちゃんの影響かな!
娘の一言って、結構、効くらしいです(笑)

投稿: サユサユ | 2009年6月 6日 (土) 22時21分

関白て、結構、力がいるのではないでしょうか。ふっと、力を抜きたくなるときもあるのではhappy01
年をとられたということよりも、人生を重ねると、力を抜きたくもなるのではないでしょうか。

投稿: TOY | 2009年6月 6日 (土) 22時32分

やっぱり夫婦ですね~
大事にした方がいいですよ♪

投稿: 小太郎 | 2009年6月 6日 (土) 23時34分

まあ そう虐めるなよ 姉さん

素直に喜ぶと旦那なんて調子に乗るもんさ

いつか同じ花を買ってくる話してたよね
よく分かってないだけさ
自分の女房が何すると喜ぶかがさ(笑)

投稿: 落合 | 2009年6月 6日 (土) 23時41分

な、なんざましょ!、
どこか、身体の具合がワルイ?、違う・・・・
ゆうべ、不吉な夢をみた?、ちがう・・・・
なんか、後ろめたいコトがある?、違う・・・・
・・・・ふ~む!・・・・やっぱり、年?でしょう。

投稿: アケノ | 2009年6月 7日 (日) 00時13分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

さっきニュース見てたらアメリカで凄いことが・・・impactimpact
23歳の農場に勤めるまじめな勤労青年が
立ち寄ったコンビニで1500円分の宝くじを買ったら
なんと200数億円をゲット・・・
(びっくりしたので金額忘れました)

いやぁ~
やっぱり、買わなきゃ当たんないっすねdollar

ちなみに
ハニーは怒りん坊です(汗)

投稿: Hs | 2009年6月 7日 (日) 01時22分

 どこの家にでもある ちょっとした行き違い
 とらえて イラストに センスがいい。
 家人が支払っても レシートが机の上にあるときは 私の支払いのようです。

投稿: 小紋 | 2009年6月 7日 (日) 21時17分

夫婦って不思議なものですね。
以前はあんなにえばって・・・って思いながらも気弱になればなったでこれまた心配。
まぁ、これが普通の夫婦なんでしょうね。

バル家も心の中では相手のことを心配していらっしゃる・・・これで良いんですよ。

宝くじよりロト6の方が当たる確立が高いような
気がするのですが・・・私だけでしょうか?
それにしても確かに買わなきゃ当たらないですよね。
私もそろそろロト6の方買おうかな?

下の振込みの確立あるんですね。
そんな事が・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2009年6月 7日 (日) 23時18分

おお!バーナーに目がいきました!
すいかを食べるカブトさん!happy01

なんやかんや言っても、ご主人の大好きなすいかを、ご褒美に?あげるなんて、やっはりバルさんは女房の鏡です!(よいしょup

投稿: おおかみ | 2009年6月 8日 (月) 00時14分

      >アケノさま
はい、若い嫁(お、おいっcoldsweats01)に
えばれなくなった…、やっぱ年ですかね。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 8日 (月) 22時42分

       >pomodoro0208さま
今時?と腹も立つ(笑)関白さんですが、きっと
お互い様なんでしようね。
確かにあまり素直になられるとちょっと不安です。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 8日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当然の確率 | トップページ | だってサングラス好き »