« いつもの強気は? | トップページ | どんだけヒマかい? »

2009年6月 8日 (月)

だってサングラス好き

カラッと晴れた昨日の日曜日、コブコと二人でドライヴcar

国道を飛ばしてると、時々併走する緑色のオープンカー。
何気なく見たら、外人のカップル。
いくら群馬とはいえ(笑)、別に珍しくもないが、
金髪のアンチャンのやけに似合ってるサングラス。
彼らの薄い色の瞳には紫外線がキツイので、
サングラスは必需品らしいが、それにしても高い鼻にはよく似合う。

             A

釣りキチの主人は釣り雑誌の写真によくある
帽子を深くかぶって、サングラスをかけたカッコイイ外人の写真みたいに
キメたい(へ~wobbly)らしいが…。


帽子、サングラスとくれば、残るは鼻ざましょ?




             B

外人のあの彫りの深い顔立ちだからバランスが取れてるんだからさ…
止めたほうがいいと思うよ、お父さん(浅いでしょ?)。

ちなみに私がかけたら、娘いわく
超昭和な香り」だそうです…、とほほ。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

             Mm




« いつもの強気は? | トップページ | どんだけヒマかい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も紫外線よけのため、ドライブ中はサングラス愛用してます。
でも、人相悪いです(爆)
バルさんのサングラス姿、想像しちゃいました。
気品のあるレトロなご婦人でしょうかnote

投稿: サユサユ | 2009年6月 8日 (月) 22時41分

そーねーそーねー。
日本人でサングラスの似合う輩は珍しいですわよね。
スザンヌとかは特別ですよね。
あ、私の高校時代、体育の先生が
すっごい鼻が高くて、色白で彫りも深くて
「おかしい!」と思ってました(笑)
そしたら、やはりおじいさまがロシア人でした。
私の産む子供も、是非そんな遺伝子を、と夢みてたあの頃。。。
いやー、全員見事な蒙古斑♪
どーしようもなく私に似たアジアなお顔でした、
ちゃんちゃん!!

投稿: 笹丸 | 2009年6月 8日 (月) 22時56分

私は耳の高さが左右でちょっと違うらしく、
そのせいでサングラスをかけると
すぐズレてきちゃうんですよね~。
だから滅多にサングラスしません(^^;
サングラスを取ったときに、
鼻の付け根にサングラスの跡が残ってるのも気になっちゃうし(笑)

投稿: グータラ | 2009年6月 9日 (火) 00時11分

この絵、1960年代の、アメリカ映画を思い出しました!
これで、男性はリーゼント、女性がポニーテールならば、エデンの東!?
うーん、映画の見過ぎだったかも…

はっきり言って、日本人には不似合いでしょうね。
もう実用本位で覚悟して使いましょう。

ワタクシ、昔から眩しさに超弱いです。
で、10年前から遠近両用眼鏡族で、薄く保護カラーを入れてます。

投稿: だんだん | 2009年6月 9日 (火) 01時01分

目が悪い私は眼鏡の上にサングラスをセットする、、しかない、、、^^;)
以前、パートで勤めていた時、遅刻する~~!!と急いで事務所に入ったら、えっ!? 私、脳貧血~??! 世の中暗くなった★★★と思ったら、外すのを忘れてただけ、、、--;)中の事務員さんたちは、え~~!! やあさんが来た~~!!とビビッたそうです、、、^^;) ふん、どうせ、私はそういうキャラよっ!!

鼻が目立つだけならイイですよ・・・鼻の低い私はしょっちゅうずり落ちて来て、、、友人が「キチンと掛けてないと焦点がずれて目を悪くするよ、、、^^;)」と忠告してくれたけど、整形する気は更々ないし、、、--;)

投稿: カラ | 2009年6月 9日 (火) 07時31分

パルさんの絵の中のサングラスの外人さん
めちゃめちゃ、かっこいいですね~。

あんな感じで目があってしまったら、
もう、どきっの世界ですね。

私達も50を過ぎて、日差しのきつい時や
車の運転の時はサングラスをかけるように
なりましたが、これは目の為。。
おしゃれのためではありません。。
残念ながら。。

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 9日 (火) 08時38分

そうですねぇ 白内障対策にサングラスが必要なお年頃かも。
バルさんのご主人に似た人何度も目撃しています。
どこかですれ違っている???
バルさんとも・・・。

投稿: ふたば | 2009年6月 9日 (火) 09時08分

サングラス、恰幅がいい頃の父がかけると・・・。
実に、いや~な威圧感がでて、素人さんに見えなくなって…。悪者にみえてました。
私や妹もイメージが悪者になってましたねぇ。

今? 運転中に色の濃く無いのをかけてます。
悪者おばさんに見えないために、フ~。
ときどきずり落ちかけるのが難点(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年6月 9日 (火) 09時42分

うん (/∀\*)ドキッ 似合ってるよね
悔しいほどに ・・・eye
あ・パルさんの イラストの方が
かっこいいんだよね~happy01

コブコちゃんと ドライブか~いいね。
女同士って感じでv(o^_^o)v
私は 眼科健診の帰りにはサングラス
かけます・・・あと 老眼では めがね
でもね お鼻が 低いの♪~( ̄ε ̄;)
なかなか いい場所に居てくれないよ^^;

投稿: ぽぽー | 2009年6月 9日 (火) 10時02分

バルさん こんにちは。
ほんとに外人さんはサングラスがよく似合いますねhappy01

私も夏になると運転する時に、生意気にもサングラスかけます。
度入りのねwink
丸顔の私・・・まったく似合ってませんweep

投稿: チーちゃん | 2009年6月 9日 (火) 12時18分

昭和なレトロなバルさんのサングラス姿!
私も気になります。
是非次回登場させてください。

皆さんと同様、瞳孔が半分開きかかっているおおかみは夏場はサングラス必需品です!

そして、人間ウォッチングするのにも視線がバレず便利ですせ〜(~o~)

投稿: おおかみ | 2009年6月 9日 (火) 12時18分

私も目が弱いのでサングラス欲しいですが
なにせメガネを掛け慣れてないもので
鏡で自分の顔を見ると笑っちゃいますcoldsweats01
メガネもおしゃれにキメたいもんですねぇ。
ご主人、西部警察の大門さん風になったりしてnote

それにしても、緑のオープンカー。
なかなかチョイスできる色じゃないですね~。

投稿: あび | 2009年6月 9日 (火) 15時13分

 え、右ハンドル 日本仕様?
 かっこよい イラストに 見ほれました。

投稿: 小紋 | 2009年6月 9日 (火) 17時01分

日本人にはサングラスは似合わんsign01
これは断言できるねsign03

私なんかたまに已む無くかける眼鏡さえ、鼻の低さゆえか定位置に止まっていてくれませんcoldsweats01
若さとは恐ろしいもので、こんな私も20才のころはお洒落のつもりで、ブルーのサングラスしてました。
今思うと、赤面ものです~

投稿: silent-holly | 2009年6月 9日 (火) 17時32分

バルおばさん こんばんはcat
私はサングラスはかけませんが老眼鏡も鼻が高ければ
もっと安定するだろうと思うことがあります。
「昭和な香り」のバルさんのサングラススタイルも見たかったです。

投稿: ミミ | 2009年6月 9日 (火) 20時06分

浅~いんですよ、わたくしも、
で、メガネがずり落ちる、
眼鏡店に行っていつもいうセリフ、
「デザインはいいから、ずり落ちないメガネってのを、もっと研究しなさいよ!」
・・・ダンナ様は、う~む、ノーズシャドーは、だめですか?、

投稿: アケノ | 2009年6月 9日 (火) 20時15分

こんばんは!
明日、仕事が休みでドライブに行こうと思って
いましたが、雨のようです・・・・

投稿: サユサユ | 2009年6月 9日 (火) 21時36分

超昭和な香り・・・を見ていたいです。

髪の毛の短い夫がサングラスをかけると
ちょいと怖いおにいさんになってしまいます。
一緒にいるのがちょっとね・・・・

投稿: | 2009年6月 9日 (火) 21時42分

 がぱは 目が日光に弱いので
サングラスが手放せません…
 昭和の香り… がぱも振りまいているのかも…

投稿: がぱちん | 2009年6月10日 (水) 18時50分

近、老、乱視の3拍子揃った私も
サングラスは必需品です。
夫も車の運転時にはかけますが
鼻の穴が大きくて、そこばかりが
強調されちゃって・・・

釣りの時には偏光グラスかけますよね。

投稿: 花水木 | 2009年6月10日 (水) 19時27分

最近は老眼の入った運転用の眼鏡の上からサングラスを、つまりふたつ眼鏡かけてるの。有料道路料金所のおじさんに、毎朝けげんな顔をされています。色気より安全運転!

投稿: あらんだまおばさん | 2009年6月10日 (水) 19時35分

20年くらい前、紫外線カットの眼鏡をかけていたんですが、レンズの色が変色して、まるでサングラスをかけているように見えました。自分では気がつかなかったのですが、人から指摘されて、びっくりしたことがあります。

投稿: TOY | 2009年6月10日 (水) 19時40分

サングラスでなくても眼鏡の似合う人って
凄くうらやましいです。
サングラスかけて決まってる人ってめっちゃ
カッコイイだろうなぁ~?
この絵の金髪のお兄さん映画の中から
飛び出して来たみたいに決まってますね。

コブコちゃんよそ見して運転大丈夫だったかな?
それにしてもおとうさんもう少し実物に近く
かっこよく描いてあげてもいいのでは・・・?

投稿: pomodoro0208 | 2009年6月10日 (水) 20時52分

若い頃 アレを「色眼鏡」と呼び、別の世界の人が使うものと思っていました。
それが、最近まで引きずっていて持っていなかったのですが~。
ついに年には勝てず最近は日差しの強い日はいつもかけています。

投稿: うばゆり | 2009年6月10日 (水) 22時27分

あそーか、私も常々疑問に思っていたんです。
友達と似たようなメガネをかけているのに、
全然見た目が違うのはなんでなんだろうと‥。

まあでも、こればっかりはクレオパトラでも
どーにもならなかったわけだし、しょーがないか。(笑)

投稿: ぱすた | 2009年6月10日 (水) 22時44分

昭和の香りってどんな・・・?
なんだかすてきな感じがしますけどhappy01
サングラスって難しいですよね。
あこがれはありますが、私はどうもサングラスをかけるとアヤシくなってしまいます。
(さらに気分的にも挙動不審になってしまいます・・・coldsweats02

投稿: ぷみまる母 | 2009年6月11日 (木) 12時20分

サングラスって難しいですよね
自分が似合ってると思っても、「いま一つ」ってな評価もよくあることでー。
そういえば最近父が老眼鏡なんだけど茶色のグラスで
それがいかにも昔なサングラス風なんですよね。
THE昭和。
しかしこれがまたなんとも...
ま、お洒落でかけてるわけじゃないからいいんだけどー。

でもサングラスの色つきってどうも私苦手で、かけると
「暗い!!!」とすぐはずしたくなる(笑)
そういうのってないですか?
サングラスの意味ないやん!ってなもんですが;;

投稿: すう | 2009年6月11日 (木) 12時39分

ちょ!!^▽^
イケメンの写真で「バルさんとってもイラストかっこいい~」ってみてたら、
2コマ目のイラストにやられてしまいました(笑
ナイスサングラス( ゚∀゚)o彡゜
・・・うちのお父さんに似てます~(*´∀`*)
応援させていただきます~

投稿: みはるん | 2009年6月11日 (木) 15時17分

こんばんわ~。

わ~ぉ!!映画マトリックスのキアヌ・リーブスかはたまた・・・
バルさん、イケメン描くのお上手。wink
・・・そう、こういう骨格ならサングラスも似合うというものよ。
でも私、だんな様のサングラス姿もけっこう好きですよ。
明らかにウチの主人はこっちですから・・・(笑)

投稿: ミーハーmama | 2009年6月11日 (木) 23時58分

はじめまして!
きんととさんのブログから飛んできました。
よろしくお願いします。
猫さんがキュートですね♪
猫好きにはたまりませんhappy01

うちでの、サングラスの話。
叔母夫婦が旅行先でサングラスをかけたら、極道とその妻に間違われたらしいです^^;
叔母は「失礼な話よね~」と苦笑いしていましたが、そのときの写真を見させてもらった私たち家族、
(確かにやくざもんに見える…)
と内心思ったのでした。

また寄らせて下さいね。

投稿: 大束ハルナ | 2009年6月12日 (金) 09時24分

ボクもサングラス大好きですが、鼻もさることながら、背が低いので似合いません。


最近は、サングラスかけて小学生の前、通ったら不審者として通報されそうですsweat01

投稿: oguwv | 2009年6月12日 (金) 11時59分

外人さんのイラストと、旦那さんのイラストの
ギャップに大笑いしてしまいました・・・

サングラス・・・
目が良い私は、どうも眼鏡をかけると頭痛がします
でも、偏光サングラスは、日差しの強い時は楽ですね

投稿: ジャガー | 2009年6月12日 (金) 12時13分

おう、「超昭和な香り」ですか…
浅丘ルリ子みたい♪

投稿: 小太郎 | 2009年6月12日 (金) 22時29分

      >silent-hollyさま
いえいえ、若さゆえの赤面モノは私も負けてませんよcoldsweats01
そしてメガネがずり落ちるのは外のみなさんも
同じようで(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年6月13日 (土) 00時05分

     >アケノさま
おぉ、ありがとうございます、主人の事心配してくれて(笑)。
ノーズシャドー?残念ながら、あの彫りの浅さでは
とても間に合いませんわ。

投稿: バルおばさん | 2009年6月13日 (土) 00時17分

      >花水木さま
皆さん、結構サングラス派なんですね。
私は面倒なので掛けてなかったけど、確かに
車の運転時はサングラスが必要かも。
今風(古い言い方)なのを買ってこようかな。

投稿: バルおばさん | 2009年6月13日 (土) 00時41分

     >pomodoro0208さま
私が助手席で、左側の右ハンドル車がサングラスの
お兄さん。映画スターみたいにハンサムでしたheart
主人を実物に近く描く?そしたらもっと〇〇です。

投稿: バルおばさん | 2009年6月13日 (土) 19時46分

旦那がんばれぇ~!

さっきコンさんからメールが来てて
NHKのど自慢 落選したってさ わはは

投稿: 落合 | 2009年6月13日 (土) 21時23分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

「超昭和な香り」
それはそれで雰囲気ありますyo。

サングラスはやっぱり鼻と小顔がポイントですね。
ボクも車の中ではかけさせてもらえますが
車を降りると強制的に撤去です。
理由がやっとわかりました。。。

投稿: Hs | 2009年6月21日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの強気は? | トップページ | どんだけヒマかい? »