« どんだけヒマかい? | トップページ | なんて間(ま)がいいんでしょ »

2009年6月15日 (月)

夏の光 美声 イケメン

先週の土曜日、例によって、リフレッシュのドライブ

青い空とお気に入りのBGMさえあればどこまでもビュンビュンと飛ばせる私、
あ、もちろん私の上手な?運転に小言を言う夫が
助手席にいなければ、なお最高ざますよscissors

BGMはコブクロは必須だけど、最近はポール・ポッツの新しいCDもお気に入り。
ポール・ポッツは例の?「47才のシンデレラ、スーザン・ボイル」を生み出した
オーディション番組「Britain's Got Talent」の過去の優勝者で、
冴えないセールスマンだった彼はこれにより一気に歌手の仲間入り。

     何せ、伸びやかで張りのある声がいいheart
     声が…。

             Photo

コブクロもそうだけど、運転中に冷静に?「歌だけ聴く」から
彼らはいいよね~。

             Photo_2

彼らの甘く、心に響く歌声と窓の外に流れていく風景に
心がどんどん解放されていく…、う~ん、ドライブ最高heart




そして、隣県にある大学のそばを走っていたら、そこの学生なのかな?
若い男の子が自転車で私の車のそばを走り抜けていった。

その日は日差しが強く気温も高かったので、
彼は頬を紅潮させてやや坂になってる道を登っていった。

若いっていいなぁと、ぼんやりと見ていたけど、
でもね、私だって(誰だって)あぁいう光あふれた時間を
間違いなく通ってきたのよ。
夏の強い日差しの中でも自転車を立ちこぎして
坂だってぐんぐん登っていけたわ。

             Photo_6

色んな時間を越えてきて、あの眩しい光の中にはもういないけど、
そのかわりにゆっくりと周りが見られる(て、負け惜しみ)。
若くなくなっても感性だけは自由でいたいから、
たとえその時だけでも諸々のしがらみを忘れられて、
素の自分になれるドライブが、だから好き。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

             Photo_7




« どんだけヒマかい? | トップページ | なんて間(ま)がいいんでしょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルおばさん、すっごいsign01
ほんとに絵が上手~何でも描けちゃうんですね~

BGMにコブクロ、最高ですねhappy01
私はスピッツ、ポルノグラフィティーなんかも好きです。
最近は東方神起、ジェイ・チョウもheart02

若い時って確かに輝いてたような気もするけど、自意識過剰で、情緒不安定で…think面倒なことが多かったような気がします。
精神的には今が一番happy~happy02
そんなわけで、若い頃に戻りたいとは思わないんですけど…あ、精神は今のままで身体的に戻れるならいいかなあ~

投稿: silent-holly | 2009年6月16日 (火) 01時11分

ふふ、私も今日は同級生の車でドライブに行ったよぉ。
若い頃には気付かなかったことにも目が行くお年頃になりましたねぇ。
スピードは落ちたけど、そのぶん、たくさんの物や事が見えてきてるような…。
お互い、大人になってきたかなぁ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年6月16日 (火) 01時21分

コブクロの歌を聴いたら泣けてきて運転できません(^^;)
て、えらそに言ってもペーパー並なんですが。
黒田さん、まだ身長伸びてるって事実でしょうか。

ほんと車中での音楽によって全然気分が変わりますよね。
こないだええ気分でEXILE ベストを大音量で掛けてたら
丸漏れで恥ずかしかったです。 
それより最近はダンナが演歌を聴き始めたのがキツイ・・
車の中ではやめて~
オトナになったというより老夫婦みたいな気持ちになります。

投稿: きみどん | 2009年6月16日 (火) 09時04分

すんごい魅力的なタイトルですね~
「夏の光 美声 イケメン」って( ´艸`)ププ

好きなBGMを聴きながらのドライブは最高ですよね~
窓の外に見える景色も夏の日を浴びてキラキラ輝いているのに
更にイケメン!

なんてステキなドライブ日和。
若い頃の気持ちを思い出させてくれるワンシーンに出会うと
ちょっぴりキュンってなりますよねheart04
私もドライブ行きたいなー

投稿: 大豆 | 2009年6月16日 (火) 09時07分

バルさん こんにちは。
びゅんびゅん車を飛ばしてドライブ
バルさん素敵~lovely
私は運転は苦手・・・(で、配達と買い物しかしないの)
方向音痴だし、スピード出せないし・・・・
はた迷惑なドライバーなんですよ~crying

夫の車中にはジャズのCDがたくさん置いてあります。
運転しながら、気取って?聴いてますよ~sad

投稿: チーちゃん | 2009年6月16日 (火) 10時33分

最高のドライブですね。
車って自分だけの自分になれるから
いいですね。

カメラも自分だけの自分になれるから
良いですよ。

投稿: 小太郎 | 2009年6月16日 (火) 20時43分

こんばんは!
好きな曲を聴いて快適に自然の中をrvcar走りねける~最高ですよね。
>たとえその時だけでも諸々のしがらみを
 忘れられて、素の自分になれるドライブが、
 だから好き。
うん!うん!同感です~
いつも一人ドライブですが、決して淋しい人でも、
なんでもない~自然に癒されながら素の自分と向き合ってる瞬間が好きです。

投稿: サユサユ | 2009年6月16日 (火) 21時57分

登り坂をドンドン飛ばすのは負けますが、下り坂を転げ落ちるのは負けませんよ〜!

イケメンに目を奪われないで、安全運転ですよ〜!(勿論、人生もね〜!)

投稿: おおかみ | 2009年6月16日 (火) 23時09分

フン! こんな男、今の日本にいるもんですかっpig
何でコブコなんだ?何で拗ねてるんだ?

何と申しましても、車は音だけで酔いしれますもの。
最高ですっ!
今、十二指坊のクラシックに嵌まってます♪

スーザン・ボイルさん、残念でしたよね。

投稿: だんだん | 2009年6月17日 (水) 00時19分

車中で好きな音楽を聴くのってイイですよね~。
部屋で聴くのとはまた違った雰囲気で♪
私は車の免許を持っていないので、
姉の車に乗せてもらうときなどは
好きなCDを持っていって聴かせてもらいます(^^)

投稿: グータラ | 2009年6月17日 (水) 00時21分

バルおばさん おはようございますcat
私は免許は持っていません。
近くはバイクだけど、遠くに行く時には主人に頼るしかありません。
仕事に追われていた頃は、出かけることも余りなく車が必要とも思わなかったけど
今になって、やっぱりあったら便利だろうなと思います。
ポール・ポッツのCDはすごく売れているそうですね。
それにしても似顔絵がとっても上手ですね。
イケメンのお兄ちゃんもかっこいい!

投稿: ミミ | 2009年6月17日 (水) 08時00分

パルさんのブログ読んでたら、ふと学生時代の
かつて輝いていた頃のことを思い出しました。
(私にもたしかにそういう時代はあったのです。)

懐かしいような、遠い昔のような。。

そういえば、80歳くらいのおばあちゃんが
一晩だけ(やったかな。。)十代の孫と入れ替わって
もう一度青春するという映画を見たことがあります。

題名なんやったか、どうしても思い出せませんが。。

ドライブのお伴は、カーペンターズ、こぶくろ、
ミスチル、スピッツなどです~。

投稿: たんぽぽ | 2009年6月17日 (水) 08時02分

同年代なんだなぁと感じて今まで何度か拝見しておりましたhappy01
「コブクロ」は大好きで、普段はCDはレンタルですが買ったほどです。
ちなみにあとは「きみまろさん」とかもね
こうなると中高年の域でございますが・・・coldsweats01

》若いっていいなぁと、ぼんやりと見ていたけど・・

から、最後にかけては「いやぁ巧い!まさにその通り!」でございます。
表現できる感性がすばらしくて・・・
隠れファンでしたが、表に出させていただきました。

投稿: rera-m | 2009年6月17日 (水) 09時04分

ふふhappy01
ドライブは一人が最高ですよねgood
私も広島では一人で運転するのが大好きでした。
今は東京なので道路事情が分からず高速に
乗るのが怖いので運転は遠慮ぎみです。
バルさんのようにさっそうとハンドル切る奥様って
素敵だわ~note
ドライブには音楽は欠かせませんものね。
家では聞けない音楽(オーディオがなくて)も
車ならしっかり聞けます。
イケメンまでは発見できそうもありませんがcoldsweats01
バルさん、さすがベテランドライバーだわscissors

投稿: あび | 2009年6月17日 (水) 09時16分

こんにちわ~。

ホント,大好きなBGMを聴きながらのドライブ・・・最高です。
もう、道が続く限りどこまでも~。
<<あ、もちろん私の上手な?運転に小言を言う夫が
助手席にいなければ、なお最高ざますよ
わかります。
同じく・・・です。
『ほら、もっと右!!』
『後ろから来てるぞ・・・』etc・・・・
うるさい!!annoy
一人ならもっと上手に運転できるんだい。

投稿: ミーハーmama | 2009年6月17日 (水) 13時23分

晴れた日に自転車で坂道をグングン登っていく・・・そういえば自分も昔そんなことがあったような気がするなあ・・・と思い出しました。
(といっても、運動音痴の私がそんなことをする体力があったのは小中学生の頃ぐらいですが・・・)
今はとてもじゃないけど考えただけで無理そうです。
ドライブでリフレッシュ、すてきですねhappy01

投稿: ぷみまる母 | 2009年6月17日 (水) 14時34分

      >silent-hollyさま
あ、私もスピッツ大好きでCDもどれだけ
車で聴いたことか(笑)。
草野くんの切ない青春の詩がほんとに好きです。
若い時って良いにつけ悪いにつけ、ほんと自意識過剰ですね。今は開き直って?生きてますが。

投稿: バルおばさん | 2009年6月17日 (水) 22時53分

      >ミミさま
群馬はとにかく交通網が不便なので(悲)、車じゃないと不便極まりない。
一家に1台ならぬ一人に1台?。
モミジマークの車なんてガンガン走ってますcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年6月18日 (木) 00時02分

コブクロさんも、ボール・ボッツさんも素敵ですよね。

素敵なドライブ良かったですね。
今度は信州にもどうぞお越しください。

わたしは運転ができないので
もっぱら助手席で楽しんでいます。

投稿: | 2009年6月18日 (木) 07時58分

私もそんなドライブがしたいなぁ。
何年ぐらいしてないだろう。
車は子どもを乗せるためだけのもの、
になっちゃったなぁ。
だって、私も小言ばかりの夫とは
ドライブも行く気しなーい。
小言が済んだらダンマリ、
あたしゃ空気か、窒素か?
ってぐらいです(笑)

投稿: 笹丸 | 2009年6月18日 (木) 11時30分

旦那さんが助手席なの?
うちは大体 旦那さんが運転しますが、
酔っ払ってる時は 私が運転します。
酔っ払った旦那さんは、始末に負えません・・・
あんまりうるさいので、車を止めてグーパンチで
殴ったら、コンタクトがぶっ飛んだことがあります(-_-;)
バルおねえさまに限っては そんな事はないと思いますが・・・

投稿: ジャガー | 2009年6月18日 (木) 16時46分

おはようございます
久しぶりにコメントさせていただきます
私もドライブが大好きです
心の開放でしようか
閉ざされた小さな空間で、だれにも邪魔されず
大好きなCD(映画のサントラ)をがんがんかけて、どっぷり自分の世界に浸ります
時に、心が弱っている時など、なぜか音が心に沁みて
涙をこらえられず、ひっそりと涙を流しながら、時には号泣しながら、ひたすら前を見続け車を飛ばします
異空間にいるかのように、自分の世界に浸れる、一人ドライブ 最高です

投稿: キャサリン | 2009年6月19日 (金) 07時21分

      >キャサリンさま
まぁ、まさに私と同じような感じですね。
心が浮き立ってる時は気持ち良く飛ばして爽快に
なり、辛い時は音楽と空で慰められています。
黙って自分を見つめられる事の出来る空間なんでしょうね。
でもお互い安全運転だけは心がけましょう(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年6月20日 (土) 01時33分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

ボクも自転車通勤しています。
途中、保育所(公立なので保育園ではありません)のソバを通る時
いつも、母親とヨチヨチのお子ちゃまをスーっと抜いていきます。
ラストの絵は、そんなボクの朝を思い出しました。

夏の光
けっこう美声
ぁ、
イケメンではなかったのだが・・・

投稿: Hs | 2009年6月21日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんだけヒマかい? | トップページ | なんて間(ま)がいいんでしょ »