« だってサングラス好き | トップページ | 夏の光 美声 イケメン »

2009年6月13日 (土)

どんだけヒマかい?

我が家に限らずだが、最近の仕事のヒマぶりはどうした事だ。
時間を持て余して仕事中に前掛け3枚、更に着物用のおかけ2枚縫ったが
ここにきて一層不況感が増している日本の経済。
この間なんかまたもや買い置きの生地を引っ張り出してきて
更に前掛け4枚縫った(何が憑りついたかい?)。
計7枚の前掛け、もうリタイアするまでこれで間に合っちゃうよ、とほほ。

             A

少しばかり気が滅入っていた日の夜、雨はしとついてくるし、
みんな出かけていてしんとした家には私一人。
でも夕飯の支度はせねば。
人間てどんな時でもお腹は空くね(笑)。

             B_2

             C

             D_2

          胃袋を満たし、笑っているとパワーて出てくるね。

      


      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Photo_2




« だってサングラス好き | トップページ | 夏の光 美声 イケメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01こんばんは~
世の中、景気が浮上気味とかいってますけど、ほんとかいな?
私の職場は世間でも注目されるほどの不況ですよcatface
ま、私が考えても悩んでもどーにもならん~
…ってことで、tvお笑いとrestaurant美味しいもので元気回復sign01
このへんはバルおばさんにそっくりです。

しかし、人間ってかなりの辛い状況でもお腹は空くね~
あ、私だけ?

投稿: silent-holly | 2009年6月14日 (日) 00時23分

この不況で仕事がなくなるんじゃないかと考えると眠れなくなることもあります。
しかし食欲だけは落ちません。やっぱり腹は減りますよね。おかでげこのところ体が重くて重くて……。

投稿: プ吉 | 2009年6月14日 (日) 01時56分

少し食事時間がずれてたりすると「え?!私、何か具合悪い、、、--;)」とか、ドンドン悲観的になったりする・・・けど、「ああ! 腹減ってたのか~!」と言う事が度々、、、^^;)v

人間も野生の生き物!? そんなもんです、所詮(^^)v

投稿: カラ | 2009年6月14日 (日) 05時07分

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
我が家も個人で細々な生活、、
先月はヒョッエ~な売上でしたdownwardright 
昨夜は偶然にも焼肉、そして娘夫婦たちと大笑いしたからかしらん。
元気になったわupwardrightとダンナが言ってました(笑)
なんて正直なんだ!

投稿: きみどん | 2009年6月14日 (日) 10時34分

お久しぶりでございます。
笑いってすごいなぁ、といつも思います。
そして、お腹いっぱい食べることも。
どちらもパワーをくれます。
腹いっぱい食って、大笑いする。イイ!
私も太るのはわかっておるのですが、食べちゃいます。
あっ、わっかっちゃいるけどやめられない♪coldsweats01

投稿: ピノコ | 2009年6月14日 (日) 11時35分

豚肉が贅肉に転換される!
笑いは生きるエネルギーになる!

牛肉食べたら「ウッシッシ〜!」

鶏肉食べたら、え〜もうケッコウ〜コウ〜ですって〜
元気になって何より!
サラバじゃ〜!

投稿: おおかみ | 2009年6月14日 (日) 17時49分

笑いは幸福ホルモンのセロトニン分泌を促し
豚肉は元気一発アリナミン(んっ?違う??)の成分ビタミンB1補給に。
自営ゆえ自ずと自衛本能が身についているバルさんと
察しまする。

投稿: ふたば | 2009年6月14日 (日) 18時02分

こんばんは!
お腹を満たして、お笑いの世界!
健康的ですよ。
バルさん、お裁縫が得意で羨ましいです。
私は雑巾すら、怪しげな曲線で縫い目が、
酔っ払いの千鳥足状態になりそうです。

投稿: サユサユ | 2009年6月14日 (日) 20時00分

ウチの業界は景気が良くなっても、
景気に伴う復活はありませんから、
地道に努力するだけですよsweat01
がんばりましょ♪

投稿: 小太郎 | 2009年6月14日 (日) 21時30分

こんばんは。
確かに、食べて、笑えば元気が出ますよね。というか、食べることができることが、幸せなんだと思うときがあります。

投稿: TOY | 2009年6月14日 (日) 22時59分

最近の世の中の不況感はすごいですね。
こういうときは、あまり不安になるような
ことを考えないようにしてます。

悪い方に考え始めると、
とことん思い込んでしまう単純な性格なので‥。(^^;)

投稿: ぱすた | 2009年6月14日 (日) 23時23分

うん、私も最近暇で暇で、
末っ子が欲しいと言ったレギンスを、
買うの勿体ないと言って縫い、
二女が欲しいと言った水着入れのバッグを
壊れた傘の布で縫い。
どんだけ暇なんでしょう、貧乏なんでしょう。。。。
なのに娘達、全員去年のスクール水着が入らず、
かと言って既に長女、二女はお下がりもなく、
新品を買うハメに。。。
私が太ったのはいいの、中年なのっ!
お前らが太るとは何事だぁーー!!
シクシク。

投稿: 笹丸 | 2009年6月14日 (日) 23時51分

とりあえず、ご飯 美味しく食べられて、そこそこ 笑う事でもあったら、いつの間にか 明日になります。
これで、生きてきました、60年!、

投稿: アケノ | 2009年6月15日 (月) 00時17分

そうそう、食べることと笑うことは
元気のミナモトですよね♪
私も仕事で疲れたときなどは
おいしいものを食べて
大好きなDVDを見て大笑いしますよ(^^)

投稿: グータラ | 2009年6月15日 (月) 01時04分

うん、人間ってどんなに悲しくても、つらくても、お腹は空くよね。
お腹が空く ⇒ 生きてる
私? もちろん、泣きながらでも食べるもん。

タスポが始まってから、店を閉める煙草屋さんがかなりあるそうです。知人の実家も…(涙)
これは不況とはちょっと違うかもしれんけど。

投稿: ねこおばさん | 2009年6月15日 (月) 01時31分

お腹がいっぱいだと幸せですよね。

わたしも先日前掛けを3枚作りましたが
バルさんは7枚作られたんですね。
負けましたcoldsweats01

投稿: | 2009年6月15日 (月) 08時23分

バルおばさん おはようございます。cat
私はいつも、不況が10年前に始まっていたら子供も
大学にやれただろうか・・・と思うことがあります。
家はサラリーマンですが、田舎の中小企業は大変です。
子供に家にお金がかかった頃は。ちょうどバブル時代で
どうにか良かったけれど、
これからは少々の預金と少々の年金を頼りに暮らします。
色んな楽しみもあるけど、食べるのが一番の幸せ・・・
こんな事じゃ~ダイエットも挫折ばかりです。

投稿: ミミ | 2009年6月15日 (月) 08時24分

私も、こんな生活を続けていたら、めっちゃ太りました。
5月から始めたダイエットで3キロ落としました・・

饅頭食いたい~~~~(>_<)

投稿: ジャガー | 2009年6月15日 (月) 11時34分

バルさん こんにちは。
どこの商売屋も大変みたいですね・・・・。
我が家も暇・・・どうしましょsad
土曜日なんか、午後3時から飲み会始めっちゃったよ~happy02
どうする!?おいっ!!ですよね~~^^;

楽しく飲んで食べてしゃべったら
元気モリモリ!!
ま、いいっかscissors

投稿: チーちゃん | 2009年6月15日 (月) 11時39分

近所のラーメンチェーン店に
味のある字でデカデカと「人間、喰ってりゃどうにかなるさ」的な事が書いてありまして
「そうかもなぁ。そうだよなぁ。」と感心した覚えがあります。
お腹が空くとご機嫌も思考もマイナスになりますもんねー。
私なんかついでに凶暴にもなるし(笑)

投稿: かあtan | 2009年6月15日 (月) 12時05分

手仕事したいときは暇がなく したくなくても暇がある 人生をあらわしています。
 雌伏のときか はたまた・・・
 仕事してたときは暇がなく 暇がある今 しごとありません。

投稿: 小紋 | 2009年6月15日 (月) 13時48分

      >silent-hollyさま
上の人達はこの現状が分からないんでしょうね。
一度、我が家に来てもらえば、身に沁みて納得出来るのに(泣)。
麻〇さん、お待ちしてますよ。

投稿: バルおばさん | 2009年6月15日 (月) 17時46分

      >ピノコさま
まったく私が気をもんでもしようがないけど、
なんとかこの不況が落ち着いてくれればいいけどね。
そしたらブタ肉じゃなくて牛肉を食べるのに(って、
そこかい!)

投稿: バルおばさん | 2009年6月15日 (月) 18時05分

      >アケノさま
そうなの、ビン〇ーな我が家にもちゃんと朝は
来てますし、花も咲きます(笑)。
オバチャンは力強く生きていきます。

投稿: バルおばさん | 2009年6月15日 (月) 18時43分

      >ミミさま
ほんと、私も子供が東京の大学に行ってる時は
まぁまぁの景気だったのが、幸いだったと思ってます。
もし今ならおそらく止めてもらったかもしれないと…。

投稿: バルおばさん | 2009年6月15日 (月) 19時03分

      >かあtanさま
空腹で凶暴?
あ、そういえば主人は空腹だとものすごく不機嫌になるので(ちっ)、外出したら絶対食事時間は遅らせないように気をつけてます(ったく、どんだけ関白さんやねんpout )

投稿: バルおばさん | 2009年6月15日 (月) 20時15分

あっは!(≧▽≦)
わかりますよ~。
どんなに落ち込んだり萎えたりしてても時間がきたら
「あ、なんか食べよ」って思います。
痩せるわきゃねーよって天の声が聞こえてきそう(^_^;)

ミシン使えていいな~。
私は指を縫うタイプなのでミシンは買えません(;_;)

投稿: あび | 2009年6月15日 (月) 21時00分

でも暇だとパルさんの作品ができるじゃない

投稿: ろっぽん | 2009年6月16日 (火) 07時00分

おばさんは青春の気ばかりヤングです。

もう相当歳で気持ちばかりヤングのおばさんです。

コメントありがとうございます。

さっそくやってきました。

とっても楽しいご家庭が想像できる、最高の楽しいブログです。

漫画バルおばさんが描かれるのですか?

漫画って、描くということだったら、デッサンよりなにより難しいことです。

それに物語が+でしょう?

尊敬します。

娘がこんな漫画大好きなのです。さっそく知らせてやります。

ちょくちょく覗かせていただきます。

幸せな気持ちをありがとう。

投稿: 気ばかりヤング | 2009年6月16日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だってサングラス好き | トップページ | 夏の光 美声 イケメン »