« 夏の光 美声 イケメン | トップページ | どっから出る声? »

2009年6月20日 (土)

なんて間(ま)がいいんでしょ

五月の大々的な母の日キャンペーンに比べ、
ひっそりと(笑)日曜日は父の日だ。

以前も言ったが、私は誕生日が母の日と近いので
プレゼントはいつも両方の兼用。
そして夫も同じ理由でプレゼントは兼用だが、私のに比べて質素(笑)。

子供達は以前は共同出資?でプレゼントしてくれたが、
最近は別々に贈ってくれる時もある。

             1_2

             2_2

             3







             4_2

可愛い息子よ、気にしないで。
そんな訳で私、今年っから誕生日変えるから(貰ったもん勝ちざます)。
(あれ、そういえば息子の誕生日って…
クリスマス→誕生日→お正月のゴールデンウイークだったわ)
よしっ!きり良く三人一緒に祝おう(と一人決めheart

…おっと、すっかり夫(ダジャレ?)を忘れてたわcoldsweats01
皆さんのとこの父の日はどうざましょね?

      

            コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Mm




« 夏の光 美声 イケメン | トップページ | どっから出る声? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、えsweat01
父の日なんてあったんですかヾ(´▽`;)ゝ

投稿: 小太郎 | 2009年6月20日 (土) 06時15分

バルおばさん おはようございますcat
家も一応、父の日も母の日もありますよ。
う~ん、私の方がちょっとよいかも・・・
だって、私の方がよりつくしているもんね。
家の娘と息子、本家の姪は同じ誕生日です。
子供の頃は3人一緒に、それと同じ月の誕生日の主人を
おまけして祝っていました。

投稿: ミミ | 2009年6月20日 (土) 06時22分

おはようございます。
えっ!父の日?
そう言えばあったような・・・coldsweats01
我が家の父の日は平常心で・・・(笑)
それでも息子がビールを買ってきて一緒に飲んだり、
娘が焼酎の珍しいのを買ってきたり・・・
要するにアルコールを上げればご機嫌だってことを、子供たちも承知しているのです。

投稿: ミーハーmama | 2009年6月20日 (土) 11時52分

落差の激しい背の丈!
爺婆は、プレゼンテーションなるものは苦手。
でも戴けるものは何でもOK(笑)
バルさんとこ、きちんとなさるんですね♪
コブコちゃんが登場するのが、何より嬉しい(*^o^*)

投稿: だんだん | 2009年6月20日 (土) 12時22分

 誕生日には 好きなおもちゃ買ってもいいよ
と 言われ。
母の日には 保育園で描いた絵をもらいました。
ありがたいことです。
 誕生日などの行事は 
ケーキが食べられるチャンスなので 
なるべく散らばっていてほしい
なので 個別にお祝いしています。
 父の日は… 保育園で描いた絵です。

投稿: がぱちん | 2009年6月20日 (土) 18時24分

そういえば明日父の日ですね~
うちの旦那は誕生日も父の日も無いですね(^O^)
私の誕生日はあるんだけどね(^_-)-☆

投稿: 露 | 2009年6月20日 (土) 21時21分

家は夫婦だけなので、父の日も母の日もまったく意識していません。

では自分たちの親に・・・と思っても
今まで何もしてこなかったので
急に何かして気持ち悪がられても困るので
何もしないのです。

投稿: | 2009年6月20日 (土) 21時23分

こんばんは!
ちょいと複雑で単純ですが、私には二人の母がおり、
プレゼントはいつも実の母の方へは忘れます(爆)
何気のおっとのダジャレ面白いです。
バルさんのお誕生日は12月に変更ですね。
豪華なプレゼントが用意されることでしょね☆
ついでに、サンタさんも来るしね~!

投稿: サユサユ | 2009年6月20日 (土) 23時12分

バルおばさま♪
3連カキで失礼します。
今日は6月第3日曜日、父の日ですね。
台湾では8月8日だそうです。
(パパの日?)

誕生日ではありませんが、ボクは結婚記念日についてコメントしますね。

先日、出張先で出会った隣の市の市役所職員。
6月30日が記念日だそうです。
公務員の夏のボーナスは6月の末日と定められています。
だから絶対に忘れないし、食事やプレゼントもそれなりにできるし、ジューン・ブライド。。。
この3大理由で6月30日に式を挙げたんだって・・・

ぁ、バルおばさま
ボクも9月~10月の間に入籍する準備をすすめています。今、新居を探しています。
いい日があったら教えてください。
いい語呂でもいいです(笑)
例えば、11月22日(いい夫婦)とか。。
    ↑待てない!と却下されましたsweat01

投稿: Hs | 2009年6月21日 (日) 10時51分

うちのプーさんは父の日といっても知らん顔してますけど、スルーしようものならイジケ虫と化して後が面倒なので、とりあえず人並みに「父の日」をやってます。
プレゼントはいつもネクタイなんぞでお茶を濁してますcoldsweats01
私みたいに欲しい物をアピールすればいいんだけどネ

まっ、今夜は焼肉にビールbeer、あとはプーさんの実家から送られたアワビで一応気分を盛り上げよう~~

投稿: silent-holly | 2009年6月21日 (日) 17時13分

父の日? う~ん、先日17回忌をしたから、昔の記憶をたどりましょう。
バラとか、ジンベエさんを送ったことが2~3回あったような気がします。
遠い昔は、母の日はカーネーション、父の日は白バラとかいう話があったような…。
あぁ、記憶のかけらが~、くずれてく~(涙)
父の日って印象うすいよね。
でも、お店にいくと大イベントみたいね(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年6月22日 (月) 00時39分

うちは今日、幼稚園の父の日参観の
じゃがいも掘りでした。
でも、大雨で中止。
先日、一大イベントがインフルエンザの影響で
中止になったばかりなのに…

投稿: きんとと | 2009年6月22日 (月) 01時01分

私の誕生日も旦那様と同じ7月の最初です。
母の日も下宿生の息子たちからは何の音沙汰もありませんでした(泣)
誕生日もたぶん・・・・

父の日、主人の父には冷酒を渡しました。
実家の父は、まだ・・・・
つい自分の身内は後回しになりますね (>_<)

投稿: ジャガー | 2009年6月22日 (月) 12時48分

まだうちの子は小さいので父の日も母の日も祝ってくれませんが、祝ってくれるようになったらきっとうれしいだろうな~catfaceと思います。
そうか、誕生日が近かったりするといろいろ一緒にされちゃうんですね。
イベントは年間まんべんなくあるのが理想ですね~。

投稿: ぷみまる母 | 2009年6月22日 (月) 15時39分

父の日 後発で なんとなく 地味ですね。
 お肉と 帆立 今年は たべがいありました。

投稿: 小紋 | 2009年6月22日 (月) 15時57分

バルさん こんにちは。
世の中は父の日の方が地味・・・ですが
今年の我が家は母の日より豪勢でした^^;
母(私)は、少々すねておりますthink

投稿: チーちゃん | 2009年6月22日 (月) 16時55分

そうでしたね。
パルさんも、私(今年は、ピッタシ母の日)も、母の日に近いから 一緒になりますね。
うちの旦那は、バレンタインデーと近いので、一緒くたです。
わが家の父の日は・・・・私には、関係ないわ(*^m^)

投稿: harupon | 2009年6月22日 (月) 17時05分

こんばんわ~!
大雨洪水注意報も出たくらいの
激雨も漸く落ち着いたようすのこちら鳥取県。

雨が空からふればいいのになァ~
と願っていたけれど、
こんな激しい雨とは・・・トホホ。

こちら鳥取県も父の日ってありますよ~
(うう?そりゃね!)
うちは記念日の特別なお祝いもプレゼントも
特になし、というのが家訓。
晩酌に1品増えるくらい(笑)
それも、私の好物だったりしてね。

マイサンからのプレゼント、楽しみにしてます!!


投稿: hanako | 2009年6月22日 (月) 20時41分

なんだよ姉さん

暗に「やさしい息子」してるでしょ?
いいないいなぁー
働くようになってもウチはくれそうも無いや・・・。

投稿: 落合 | 2009年6月22日 (月) 22時54分

訂正
やさしい息子自慢してるでしょ?

投稿: 落合 | 2009年6月22日 (月) 22時56分

そういえば付け足しのように出来た父の日。
我が家の娘達共同でなんか珍しい「百年の孤独」
とかいう焼酎を持ってきたわ。

投稿: pomodoro0208 | 2009年6月22日 (月) 22時58分

>露さま
父の日は過ぎたけど、まだ息子からプレゼントは
来てません。誕生日に合わせて来月かしら、なんか
時期がずれると微妙感が出てきますねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年6月25日 (木) 22時46分

      >silent-hollyさま
父の日は焼肉とアワビの豪華版heart
まぁ、そちらのご主人様は幸せもん!
うちの夫が知ったら羨ましがります(内緒ブログで
よかった~)

投稿: バルおばさん | 2009年6月25日 (木) 23時26分

      >pomodoro0208さま
そうなんですよ、母親には色んなプレゼントを
思いつくけど、父親って何を贈っていいか迷っちゃいますよね。
私も主人には結局お酒とか珍味とか(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年6月26日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の光 美声 イケメン | トップページ | どっから出る声? »