« 酢の逆襲 | トップページ | 当然の確率 »

2009年6月 2日 (火)

信じられない確率!

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援
           本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。

我が家は極小ながら(く~weep )一応会社なので、
先週の金曜日、法人税の支払に銀行に行ってきた。
すでに税理士に計算してもらってた振込み用の書類と現金を
窓口に出して待っていたら、少しして窓口のお姉さんが怪訝そうに私を呼ぶ。

「あの~、バル様、実はこの3組の用紙のお名前が1組だけ
……〇〇機械様になってるんですが…」。


…はぁ?何それ?


事態が飲み込めず、用紙を確かめたら…。

やだ、何これsign02


税理士からもらった用紙には確かに全然知らない名前が書き込まれていた!
全部の内容を確かめなかった私も落ち度があるけど、
金額が例年くらいだったし、まさか名前が違うとは思わないわよっ。


更に続けてそのお姉さんの言葉に私はもっと驚いた…。

「それで、その〇〇機械様がバル様の名前が書かれた法人税の用紙で
今、振込みなさったのですが…」

はっ?  はっ~?!!!!

「後ろに座ってるあの女の人がそうです…」

えぇっ?お互い一面識もなく、受け付け番号順に呼ばれただけなのに
それぞれ相手の振込み用紙を持っていたぁ?
 

金額は合っているけど、名前だけが入れ違い。
一体これはなんじゃらほい(古っ!)
まさに三人ともにキツネにつままれたような思いでいたが、

「…税理士さんは?」と聞かれて

二人共 「K経理sign03

あのじじぃ 税理士! おやりになりましたわねangry

             A_3

この街の大勢の税理士の中の一人、多くの銀行の中の一つ、
前から日にちの余裕があったのにこの日、この時間に来店、
そして無作為に呼ばれた窓口、私の次…。

やろうと思ったって絶対出来っこない条件がそろった確率…。

            これは…絶対、アレでしょう

             2009622

          ☆ あ、いくら私でも先ず税理士に直行して
            書類を書き直してもらうのが先でしたよ(笑)

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo




« 酢の逆襲 | トップページ | 当然の確率 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

狐につままれちゃいましたね。。。

宝くじ当たれ!!

でも銀行のお姉さんのお陰で振込み?前だったのでしょ、うーん無駄な一手間だけは省けましたね、&何かが起きる前に対処できて良かった^^

投稿: 母A | 2009年6月 2日 (火) 08時39分

ドラマの設定でもありえない状況ですね~。
すごいわ。。
税理士さんも、冷や汗だったでしょうね。

これは、宝くじ、買うしかありませんね。
どど~んと大きな金額が当たるかも。。

その時はどうかおすそわけを。。(笑)

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 2日 (火) 08時51分

バルおばさん おはようございますcat
こんな偶然あるんですね。
バルさんの直感が当たるといいですね。
大当たりのバルさん大喜びの絵日記更新が
あることを祈っています。

投稿: ミミ | 2009年6月 2日 (火) 09時10分

でも 同じ時間帯に偶然にも・・・
凄い確立ですね 
あ・それより先に (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ ですよね~♪

でも うん 大当たりの予感が
現実になりますことを祈っております。

大当たりの時には ぜひ 感想なり
お聞かせ下さいね (/∀\*)ドキッ
楽しみに 待ってます~♪

投稿: ぽぽー | 2009年6月 2日 (火) 09時50分

だからって宝くじに結びつけるかな~?

実は私も宝くじ買いました・・・
最近ブログのお友達のプレゼント企画によく当たるので(爆)

投稿: ジャガー | 2009年6月 2日 (火) 10時00分

ほとんど無いことでも、世間は狭いことあるんですねー!
内容が何であれ、偶然の神様に会ったバルさん。
いいことに転化出来るかもです♪

あのじじい(あ、言っちゃった!)
お二人に養分吸い取られたかも、しなびてないかな?

投稿: だんだん | 2009年6月 2日 (火) 10時36分

うわ~すごいタイミング!
同じ時間に同じ窓口でってのもすごいですcoldsweats02
なにかありますよ、きっと!
ジャンボもミリオンもありますし、
きっとどちらか、もしくは両方・・・dollar
しかし、そんな間違いあるもんなんですね~。
会社の個人情報とりまちがえなんてsweat02
バルさんが温厚な方でよかったですねぇ、K税理士さんsign03

投稿: あび | 2009年6月 2日 (火) 14時49分

 すごいですねぇ~
なにかが 起きそうな予感~  
 …確率…かな?coldsweats01

投稿: がぱちん | 2009年6月 2日 (火) 18時42分

これはすごいお話でしたね。
ありえない偶然が重なって、ビックリです。
こんなこともあるんだー。
神様がいたずらしたかな。
なにかすごいことの前触れかな。
なにがおこるか楽しみです。
お返事はお気遣いなく。
こちらこそいつもありがとうございます、なので。
(^-^)

投稿: ノラドラ | 2009年6月 2日 (火) 21時11分

おおおおおお、すごい。
そりゃあ当たりますよ♪
でも、その当たり券をご主人が捨てちゃうような…
そんな予感です。
ご主人に注意♪

投稿: 小太郎 | 2009年6月 2日 (火) 21時37分

こんな偶然があるなんて・・・まさに事実は小説より奇なりですね。気づかずに手続き完了したら、違うところに振り込まれるのかしら?
こんな大当たりが宝くじの大当たりになりますように。

投稿: moka | 2009年6月 2日 (火) 22時26分

こんばんは!
凄い確立ですよね~奇跡に近いです☆
やはり宝クジですね♪
もし1等が当たったら?
なんてワクワクしますね~

今日記事でご紹介しましたサイト、是非、バルさんも参加されませんか?
年代を問わずとても楽しい仲間が集まってきてます。そこでバルさんのイラストを紹介したり・・・
趣味の作品を売買出来るようにもするそうです。
是非、ご参加ください。

投稿: サユサユ | 2009年6月 2日 (火) 22時35分

事実は小説よりきなりでしたっけ?
まさにそのまんまですなぁ(笑)
もしも、金額が違ってたら?出会えなかったら?
会社としては、笑えんところですが…。

で、宝くじ? 当たるかも!!

投稿: ねこおばさん | 2009年6月 3日 (水) 00時39分

すご~い!!
おっちょこちょいの税理士さんを責めるより
この偶然が楽しいですね
きっと良い事ありますよ♪

投稿: hideko | 2009年6月 3日 (水) 07時49分

す、すごすぎです~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
その運を保ったまま、宝くじ売り場へ・・・!
なんかきっと起こると信じてますっっヽ(`・ω・´)ノ
応援ぽっちです!!

投稿: みはるん | 2009年6月 3日 (水) 12時10分

間違いは、バルさんとこだけかしら!
どうも そのじいさん、じゃなかった税理士さん、あぶなっかしい、
でも、当たったら!、そのじいさん、じゃない税理士さん、・・・福の神!ですね。
バルさんに、当たってほしい!

投稿: アケノ | 2009年6月 3日 (水) 17時26分

     >母Aさま
そうなんですよ~。同じ人に続けて出したので、
向こうは気付いたのでしょうね。その後の余分な労力を使わずに済みました。
くじは…、まぁ、当たらないでしょうねcoldsweats01
趣味という事で。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 3日 (水) 22時51分

      >hidekoさま
なんて優しい考え方なんでしょう…。それに比べて私は「あのじじ…」と憤ってしまいましたcoldsweats01
結局何事も起きなかったんだから、善しとしなくちゃね。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 4日 (木) 00時36分

       >アケノさま
そうなんですよ、そのじいさん、じゃなかった税理士さん、どうも信用出来ないんだわ。
ひょっとしたら、よその銀行でもこのケースが
頻発してたりしてcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年6月 4日 (木) 00時44分

お、おそろしい そんなこともあるんですね。
 めったにない確率に あたってしまったバルさん
後が怖いというか たのしみというか なんといえばいいのか・・・・・・

投稿: 小紋 | 2009年6月 4日 (木) 19時47分

ほう、こんな事があるんですね。
世の中の出来事はみな「必然」とも言いますから、その○○機械さんとの出会いは何か意味があるかもしれないですねえ。
それにしてもすごい・・・

投稿: てり | 2009年6月 4日 (木) 22時51分

     >てりさま
はい、ほんとすごい偶然です。
書類の名前が入れ替わった同士がなぜにこの
条件で会ったか…。
でもシブイ男性じゃなかったのが、映画みたいじゃなかった…。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 6日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酢の逆襲 | トップページ | 当然の確率 »