« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月24日 (水)

どっから出る声?

前回更新してから、なんやかやと忙しく、
更に長年の悪癖である夜更かしを直すべく若干?早寝なので、
頂いたコメントのご返事が遅れてます、ごめんなさい。

            

          この何日かパソコンを開けなかったら、
 

             A

             B

          ………己の老化を改めて実感、お~、こわっwobbly

             C

      暑さと仕事、もいっちょ老化と三重苦の私でも、
      この時ばかりはハッスル・ハッスル(古い!古過ぎるぞっ)。

             D

そんなこんなで?ブログ街道をヨタヨタとつたい歩き(泣)。
いまだによく分かりません…。
どうぞ、事情を察して(笑)、お付き合いくださればと思ってます。

      

     コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Banapoti



| コメント (32)

2009年6月20日 (土)

なんて間(ま)がいいんでしょ

五月の大々的な母の日キャンペーンに比べ、
ひっそりと(笑)日曜日は父の日だ。

以前も言ったが、私は誕生日が母の日と近いので
プレゼントはいつも両方の兼用。
そして夫も同じ理由でプレゼントは兼用だが、私のに比べて質素(笑)。

子供達は以前は共同出資?でプレゼントしてくれたが、
最近は別々に贈ってくれる時もある。

             1_2

             2_2

             3







             4_2

可愛い息子よ、気にしないで。
そんな訳で私、今年っから誕生日変えるから(貰ったもん勝ちざます)。
(あれ、そういえば息子の誕生日って…
クリスマス→誕生日→お正月のゴールデンウイークだったわ)
よしっ!きり良く三人一緒に祝おう(と一人決めheart

…おっと、すっかり夫(ダジャレ?)を忘れてたわcoldsweats01
皆さんのとこの父の日はどうざましょね?

      

            コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Mm



| コメント (24)

2009年6月15日 (月)

夏の光 美声 イケメン

先週の土曜日、例によって、リフレッシュのドライブ

青い空とお気に入りのBGMさえあればどこまでもビュンビュンと飛ばせる私、
あ、もちろん私の上手な?運転に小言を言う夫が
助手席にいなければ、なお最高ざますよscissors

BGMはコブクロは必須だけど、最近はポール・ポッツの新しいCDもお気に入り。
ポール・ポッツは例の?「47才のシンデレラ、スーザン・ボイル」を生み出した
オーディション番組「Britain's Got Talent」の過去の優勝者で、
冴えないセールスマンだった彼はこれにより一気に歌手の仲間入り。

     何せ、伸びやかで張りのある声がいいheart
     声が…。

             Photo

コブクロもそうだけど、運転中に冷静に?「歌だけ聴く」から
彼らはいいよね~。

             Photo_2

彼らの甘く、心に響く歌声と窓の外に流れていく風景に
心がどんどん解放されていく…、う~ん、ドライブ最高heart




そして、隣県にある大学のそばを走っていたら、そこの学生なのかな?
若い男の子が自転車で私の車のそばを走り抜けていった。

その日は日差しが強く気温も高かったので、
彼は頬を紅潮させてやや坂になってる道を登っていった。

若いっていいなぁと、ぼんやりと見ていたけど、
でもね、私だって(誰だって)あぁいう光あふれた時間を
間違いなく通ってきたのよ。
夏の強い日差しの中でも自転車を立ちこぎして
坂だってぐんぐん登っていけたわ。

             Photo_6

色んな時間を越えてきて、あの眩しい光の中にはもういないけど、
そのかわりにゆっくりと周りが見られる(て、負け惜しみ)。
若くなくなっても感性だけは自由でいたいから、
たとえその時だけでも諸々のしがらみを忘れられて、
素の自分になれるドライブが、だから好き。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

             Photo_7



| コメント (24)

2009年6月13日 (土)

どんだけヒマかい?

我が家に限らずだが、最近の仕事のヒマぶりはどうした事だ。
時間を持て余して仕事中に前掛け3枚、更に着物用のおかけ2枚縫ったが
ここにきて一層不況感が増している日本の経済。
この間なんかまたもや買い置きの生地を引っ張り出してきて
更に前掛け4枚縫った(何が憑りついたかい?)。
計7枚の前掛け、もうリタイアするまでこれで間に合っちゃうよ、とほほ。

             A

少しばかり気が滅入っていた日の夜、雨はしとついてくるし、
みんな出かけていてしんとした家には私一人。
でも夕飯の支度はせねば。
人間てどんな時でもお腹は空くね(笑)。

             B_2

             C

             D_2

          胃袋を満たし、笑っているとパワーて出てくるね。

      


      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Photo_2



| コメント (29)

2009年6月 8日 (月)

だってサングラス好き

カラッと晴れた昨日の日曜日、コブコと二人でドライヴcar

国道を飛ばしてると、時々併走する緑色のオープンカー。
何気なく見たら、外人のカップル。
いくら群馬とはいえ(笑)、別に珍しくもないが、
金髪のアンチャンのやけに似合ってるサングラス。
彼らの薄い色の瞳には紫外線がキツイので、
サングラスは必需品らしいが、それにしても高い鼻にはよく似合う。

             A

釣りキチの主人は釣り雑誌の写真によくある
帽子を深くかぶって、サングラスをかけたカッコイイ外人の写真みたいに
キメたい(へ~wobbly)らしいが…。


帽子、サングラスとくれば、残るは鼻ざましょ?




             B

外人のあの彫りの深い顔立ちだからバランスが取れてるんだからさ…
止めたほうがいいと思うよ、お父さん(浅いでしょ?)。

ちなみに私がかけたら、娘いわく
超昭和な香り」だそうです…、とほほ。

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

             Mm



| コメント (39)

2009年6月 5日 (金)

いつもの強気は?

             

             今朝、新聞の前の私

             2009632

やれやれ、これの繰り返し。
でも買わなきゃ当たんないしね、慣れたもんざますよ。


             1

              遊びとはいえ、強気ざます(笑)

あ、強気といえば(負けずに)うちの主人だけど
この間、一緒にランチした時のこと。
二人で外食の時は大体食費から払ってるんだけどね、
今回はどういう風の吹き回しか払ってくれるというので、ついうっかりと…

             2_2


             あぁっ!しまった。

あの関白さんにこんな事言ったら、ぶんむくれちゃうわ~coldsweats02
素直にご馳走様と言えばよかった…。

…あらら、でもいつもと様子が違うぞ

             3

     
          ………へっ?

              4

なんざましょ?この素直さ。普段えばってる人だけに戸惑っちゃうわよ。

…お父さん、なんか年をとった?
ちょっとさみしいような複雑な気持ちだわ。

     コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪ 

              Mm



| コメント (25)

2009年6月 3日 (水)

当然の確率

始めに…、前回の記事のタイトル「信じられない確立」、
完全に間違ってましたねcoldsweats01 「確率」ですがな、 
こんな間違いなんてほんと信じられない、あぁ、恥ずかしい。
直しておいたけど、やっぱり寝ぼけながらの投稿はいかんなぁ、反省です。

さて、山っ気(やまっけ→一攫千金気質とでもいうか)の私が買った宝くじ、
確率に関連して? 自分で数字を選べるロトを買ったんですがな。
五つの数字を当てるミニロトdollarと 六つの数字を当てるロト6dollar
両方を5口づつ買って、今朝はミニロトの結果発表。

             

             Photo_2

             A




    

             B

             


              期待の見返り? 軽~い脱力感…

             C

          

          まぁ、まだ明日のロト6があるしな…

          楽しみが先送りになったという事で。

    
          変な脱力感も消えてきたし…

          

             D_3

    

         懲りろよっ! 私っ!

     コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪ 

            Banaikkaku



      

| コメント (20)

2009年6月 2日 (火)

信じられない確率!

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援
           本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。

我が家は極小ながら(く~weep )一応会社なので、
先週の金曜日、法人税の支払に銀行に行ってきた。
すでに税理士に計算してもらってた振込み用の書類と現金を
窓口に出して待っていたら、少しして窓口のお姉さんが怪訝そうに私を呼ぶ。

「あの~、バル様、実はこの3組の用紙のお名前が1組だけ
……〇〇機械様になってるんですが…」。


…はぁ?何それ?


事態が飲み込めず、用紙を確かめたら…。

やだ、何これsign02


税理士からもらった用紙には確かに全然知らない名前が書き込まれていた!
全部の内容を確かめなかった私も落ち度があるけど、
金額が例年くらいだったし、まさか名前が違うとは思わないわよっ。


更に続けてそのお姉さんの言葉に私はもっと驚いた…。

「それで、その〇〇機械様がバル様の名前が書かれた法人税の用紙で
今、振込みなさったのですが…」

はっ?  はっ~?!!!!

「後ろに座ってるあの女の人がそうです…」

えぇっ?お互い一面識もなく、受け付け番号順に呼ばれただけなのに
それぞれ相手の振込み用紙を持っていたぁ?
 

金額は合っているけど、名前だけが入れ違い。
一体これはなんじゃらほい(古っ!)
まさに三人ともにキツネにつままれたような思いでいたが、

「…税理士さんは?」と聞かれて

二人共 「K経理sign03

あのじじぃ 税理士! おやりになりましたわねangry

             A_3

この街の大勢の税理士の中の一人、多くの銀行の中の一つ、
前から日にちの余裕があったのにこの日、この時間に来店、
そして無作為に呼ばれた窓口、私の次…。

やろうと思ったって絶対出来っこない条件がそろった確率…。

            これは…絶対、アレでしょう

             2009622

          ☆ あ、いくら私でも先ず税理士に直行して
            書類を書き直してもらうのが先でしたよ(笑)

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo



| コメント (22)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »