« 呪文栽培 | トップページ | 酢の逆襲 »

2009年5月22日 (金)

にゃんこと一緒♪

           

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援
           本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。

                

                             1_2

  お気づきと思いますが、テンプレートをネコちゃんにしてみました。
  ページを開けるとランダムに違う表情をするという芸達者ネコです(笑)。
  更新の遅さをせめてこんな小ワザでお許しをcoldsweats01
  さて、来てもらう度にどんな顔を…?

  実は私、仕事の都合でペットを飼えないんだけど、
  実家にいる時はずっとネコを飼っていたの。

       
                     我が家のネコの一番好きだったのは、こんな時かな。

                 2_2

  昔の道路は舗装なんかされてなくて土だから(笑)、
  草むらや、細い路地の湿った匂いも一緒くたに小さな体に沁みこませて
  私めがけて遠くから「タッタ、タッタ」と駆けてくる音は
  今でも耳が覚えてる。

  仕事をしてる限りネコは飼えない私の癒し?
  しばらくはこのテンプレートで楽しみましょう。

    

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo_2


« 呪文栽培 | トップページ | 酢の逆襲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

テンプレート可愛いわぁ。
猫チャンの表情がなんとも言えず・・・いいねぇ。
これからどんな表情を見せてくれるのか楽しみ、楽しみ。
我が家も仕事柄、猫を飼うのは無理weep

3年前まで柴犬がいたんだけれど・・・。
また飼いたいんだけれどね・・・。

投稿: ミーハーmama | 2009年5月22日 (金) 21時11分

ほんとうだ!
さっきは眠そうな大きな顔した猫だったのに今は寝そべってますよ、なんだかこのなかで暮らしているような猫ですね。

私も子供のころはミーという猫が親子2代名前を継いで一緒に暮らしていましたがただ今はほとんど留守の家なので可哀そうで飼えませんわ、兎や犬鳥ハムスターめだかにザリガニカブトムシと歴代ペットを見送り子供を送り出し・・・・残るは猫と老夫婦いや猫と老婆になるのかなぁ~
しばらくはこちらの猫ちゃんに楽しませてもらいます。

投稿: ふたば | 2009年5月22日 (金) 21時34分

ほんとに、変わりますね♪
病みつきになりそうです。
バルさんとブログで出会ってそろそろ
1年になります。
いつも楽しませて頂いています♪

投稿: 小太郎 | 2009年5月22日 (金) 21時55分

一瞬、ブログを間違えたかと思いました(ブックマークしてあるので、間違えるわけないんですが)。
まるまると太っていて、ふてぶてしい表情がGoodです。
まるで「バルさんのネコ日記」みたい。

ウチは賃貸物件なので動物は飼えません。ですから週二回、実家にいって両親が飼っているバカ犬の相手をするのが楽しみです。
バカ犬も全身で喜びを表して迎えてくれますし……。

投稿: プ吉 | 2009年5月22日 (金) 22時29分

わぁ、テンプレがネコちゃんになってる♪
私は犬派ですが、猫も好きです(^^)
でも、残念ながら猫アレルギーなので飼えません…。
猫がいるお友達の家に行くと、
花粉症みたいな症状が出ちゃうんですよ~。
好きなのにな~…(T_T)

投稿: グータラ | 2009年5月22日 (金) 22時30分

こんばんは!
きゃん☆可愛い~猫にゃん♪
私も猫大好きですよ!
性格も雰囲気も猫みたいと言われてます。
これって褒め言葉?ですよね(笑)
お仕事忙しそうですね。
無理されず、お体を大切に!
私ものんびりすることにしました。

投稿: サユサユ | 2009年5月22日 (金) 23時29分

私は dog派ですが (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
パルさんの所に 何度もお邪魔しちゃいました
だって~お邪魔するたびに
cat変身してるんですもの~('∇^d) ナイス☆!!
うちも飼いたいけど
飼えないのよ~^^; 残念。

投稿: ぽぽー | 2009年5月23日 (土) 00時05分

バルおばあさん おはようございますcat
猫ちゃんテンプレートかわいいheart04
私は猫大好きです。
実家で飼っていた猫は、私がいつも給食のパンを少し残してきて
チョンにあげていたら、いつも時間になったら近くの店まで
出迎えてくれるようになりました。

投稿: ミミ | 2009年5月23日 (土) 08時10分

ネコちゃんのテンプレート、楽しいですね。

ねこちゃん、私も子供の頃飼っていましたよ。
出掛けにくくなるので、今は、何も飼っていませんが、

いまでも、犬より猫が好きなのは、そのためかな~
なんて思っています。

猫って、冷たいとか、冷静とか言われるけど
本当はあったかくて、可愛いんですよね~。

投稿: たんぽぽ | 2009年5月23日 (土) 10時02分

うわぁ、ほんとかわいいニャ~♪
私もちょうどマスクに記事を差し替えたのですが、飼っていた犬についての記事だったんです。
また紹介しますね。
バルおばさんちのネコちゃんは、タッタ タッタだったのですね。
私んちの犬はグルグル回っていました。
バターになる勢いで。(汗)

投稿: ピノコ | 2009年5月23日 (土) 12時20分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

仕事がはかどらなくて(できが悪いので、汗)
毎日遅くに帰宅するので
今日、久しぶりにお伺いしました。

そしたら、猫ちゃんから「おいで、おいで」と
添い寝のお誘いを受けているような気になりました(笑)。

うちにも猫ちゃんがいます。
名前はニャン太くんです。。。

投稿: Hs | 2009年5月23日 (土) 15時50分

わっ!、今日はネンネしてますな~、
ウチのばあさん親娘ネコ、二匹も丁度こんな感じで寝そべってました。
少し風邪気味で、餌たべないので、心配してます。

投稿: アケノ | 2009年5月23日 (土) 19時36分

     >ピノコさま
よくネコはクールと言われるけど、あのネコは
忠誠心がありました(笑)。
私の足音を聞きつけてスッ飛んでくるなんざぁ、
イヌかよっ!と思うほど。

投稿: バルおばさん | 2009年5月23日 (土) 21時07分

     >アケノさま
ペットは可愛いけど、具合が悪そうだと心配。
実は夫が急に魚類?を飼い始めて、エサだの
水槽掃除だの大騒ぎ。
やはりニャンコはこのブログだけで満足しなくちゃ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年5月23日 (土) 21時10分

こんばんは!
バルさん~聞いて下さい。
今日ね、ドライブでとても良いことがありました。
とある田舎に無人のイチゴ販売の小屋があるんですが、1パック100円、大きさは不ぞろいだけど、大きくて甘くてとても美味しいの・・・いつも行くと売り切れ状態なのに。。。今日はなんとKトラでおばぁちゃんがイチゴを卸した場面に遭遇~取立ての甘い大きいイチゴ5パック買ってきました。
その後、カラーのお花畑に行ったら、10本300円のカラーを購入したら、お花が小さめだからと12本も入れてくださいました。
花も団子も堪能出来ました。
バルさんの目力の影響でしょうか(笑)

投稿: サユサユ | 2009年5月23日 (土) 22時04分

やった~! ネコ仲間が増えた~!
10回くらいしてみたけど、3種類あるんですね。
どれも可愛いなぁ。太目のお腹が好きですよぉ。

しばらく> いえいえ、長々このテンプレート続けてくださいませ(笑)

ネコって家を空けたあとは、すごくくっついてきますよね。
タロウは、とにかく帰ってきたら、ぬってこすってしますね(笑)
なんか、自分のにおいを私につけてるような?

投稿: ねこおばさん | 2009年5月24日 (日) 00時18分

まさに奇しくも(しつこい?)
猫ネコブログになりましたね。

我が家は、帰京したらタロウ騒動です!

投稿: だんだん | 2009年5月24日 (日) 02時05分

眠そうなネコちゃんでしたよ。
おじゃまする楽しみがまたひとつ増えました。
わたしは犬派なので犬が大好きです。
ネコちゃんと同じで帰ってくると
すっごく喜びますよね。
今は賃貸の家なので飼えないのが残念です。

投稿: | 2009年5月24日 (日) 10時17分

まあheart01
この猫ときたら、楽しませてくれるんだからhappy01
私的には、でんってお腹を出して ホレッてしてる姿に、心奪われてしまいました。
人事(猫)でない あの姿に、ホッheart01とすべきが、ドキッheart03とすべきか、、、、。
家の中に、小さな生き物がいるって、しあわせな風景って気がしますconfident
cat飼いたくなりました。

投稿: ろと | 2009年5月24日 (日) 10時38分

 かわいい~ かわいい~
めちゃ かわいい~よ~
 猫飼いたいけど ぶたちゃんが2匹もいる(息子)
ので 今のところは…
なので ホームセンターのペット売り場に
昨日行ってきました。
 でも 好きなのは 雑種のデブ猫~。

投稿: がぱちん | 2009年5月24日 (日) 10時54分

バルさん、優しいメッセージ感激しました。
とにかくできるだけ無理をしないようにします。ありがとうございました。
バルさんの更新は楽しみにしています。
私も以前飼っていたネコの足音は今も覚えています。トットットッってかわいいんですよね~。

投稿: ノラドラ | 2009年5月24日 (日) 20時19分

      >ろとさま
あ、そういえば私も同病相哀れむかも(笑)。
ペットを飼うのは現実にはなかなか大変なようで、
若くない(泣)私にはもう無理?
このブログで我慢しちゃおうかな。

投稿: バルおばさん | 2009年5月24日 (日) 22時39分

こんばんは!!
私は猫派より犬派です。
一番最初に動物に触れたのは猫。(私達の年代ではほとんどがそうかも・・・)

生き物飼ってると留守が出来ないのよね。
会話のない夫婦には動物は子供の役目を
してくれるからいいかも・・・。
家は飼ってても会話がない・・・(最悪の状態だよ)

投稿: pomodoro0208 | 2009年5月25日 (月) 00時08分

こんにちはー。
コメントありがとう!
わたしの名前をクリックすると違うブログに
行ってしまったのは
わたしもたまに経験があるのですが
時々アドレス入力時の記録が
他の方のアドレスになってしまうせいらしいです。
なぜそうなるのかわからないのですが
すみません。
これからは入力された
アドレスをちゃんと確認しますね!

投稿: penpen | 2009年5月25日 (月) 10時20分

てっきりバルさんちの猫ちゃんかと思ってました。
いろんなのがいてかわいいですね。
コメント欄に出てきた箱入りさんが好っき~

投稿: guzura | 2009年5月25日 (月) 16時35分

こんばんは!
今週も1週間、頑張りましょうhappy01

投稿: サユサユ | 2009年5月25日 (月) 21時09分

お久しぶり~です。

かわゆいニャンコですね~
うちのミルクたんといい勝負(笑)

明け方、目を覚ますと
ちゃあ~んと枕もとで一緒に寝ています。
ちょっと寒いときなんぞは
前足で チョンチョンと合図して
お布団の中に入れてくれと。

狭い額で 馬鹿にされがちな猫さんですが
どっこい、賢いニャンコですよね。

投稿: hanako | 2009年5月25日 (月) 21時27分

バルさん 今晩は。
わぁ~可愛い~~い^^
何回も閉じたり開いたりしちゃったぁ~coldsweats01
癒されるね~。
我が家も商売上、家の中で動物を飼えないの。
ちょっと残念ね。

投稿: チーちゃん | 2009年5月25日 (月) 22時50分

うふふん♪今日も違う表情ですわ~heart01
かわゆいかわゆいnote
バルさんも猫飼ってらしたんですよね。
八の字で足のまわりをぐるぐるするのって
「こけるやんけー」と声に出しながら
ニヘラニヘラ笑ってしまう親ばかぶり。
バルさんも味わってらっしゃったのねんhappy02
ご自宅で商売されてたり四六時中家を空けてて
生き物を飼えない方ってたくさんいらっしゃると
思うんです。
それだけ命を大事に思ってらっしゃるって
ことですもんね。
うちの子たちでよろしかったら見て笑ってくださいませhappy01

投稿: あび | 2009年5月26日 (火) 17時54分

 猫好きには たまりまへんなあ。
 猫と暮らす日を夢見る 小紋です。
 4月末 デパートの猫展で あそんできましたよ。

投稿: 小紋 | 2009年5月26日 (火) 21時33分

     >pomodoro0208さま
私も犬を飼ってもみたいと思うけど、リタイアしてからじゃ、もう体力ないから(悲)多分ペットは
この先も飼わないかな~。
会話がないのはうちも同じです、お揃いでしたね(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年5月27日 (水) 00時49分

      >サユサユさま
やっと水曜(笑)。毎日土曜日がいいな(と、いい年していまだにこんな事言ってる)

投稿: バルおばさん | 2009年5月27日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呪文栽培 | トップページ | 酢の逆襲 »