« にゃんこと一緒♪ | トップページ | 信じられない確率! »

2009年5月27日 (水)

酢の逆襲

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援
           本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。

運動不足と夜更かし、おまけに食い意地が張ってる…、
それらをサプリメントで帳消しとあらぬ妄想してる私だが、
そのうちの一つが 黒酢(あるいは完熟酢とか)を薄めて飲むこと。

今日も仕事の合間に台所でささっと作って飲もうとしたら…

           1_2

           2_2

           3

             

            以下は2階にいた娘のコブコが聞いた言葉

           4

           5

なぜか夫は私に対して負けるのを嫌がっていて(笑)、
こんな失敗は絶対隠そうとしますthink
コブコから筒抜けだけど、まぁ気付かないフリしてましょう。

     
     
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo




« にゃんこと一緒♪ | トップページ | 信じられない確率! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒酢、鹿児島は福山の黒酢でしょうか?
母が長いこと飲んどります。

ご主人どうやってまちがえきったとやろか?
黒酢って、けっこう匂いがきつかとおもうけど…。

匂いが苦手な私、サプリメントの黒酢を飲み始めました。
効果はあるとかなぁ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年5月27日 (水) 01時01分

あぁ やっぱり更新だったか

サプリは数種類飲んでるけど
黒酢はのまないなぁ

ねえねえ 姉さん
旦那もコブ子ちゃんみたいに
カブトムシにしちゃえばラクかもよ(笑)

投稿: 落合 | 2009年5月27日 (水) 02時05分

 夫さん かわいいですねぇ~
でも 相当びっくりしたでしょうね。
 黒酢 効果ありますか?
がぱも 始めてみようかなぁ。

投稿: がぱちん | 2009年5月27日 (水) 07時30分

 黒酢を薄めたものは、私も一時期、飲んでいました。いろいろ混ぜてみては楽しんでました。(なにを混ぜていたか忘れましたが・・・)
 紅茶と思って、ぐいっと飲んだら、びっくりされるでしょうね。

投稿: TOY | 2009年5月27日 (水) 08時07分

何年か前、そういった、飲むお酢が出始めたころ、よく飲んでましたが、真夏じゃないと、キュッと飲むのは無理で、そのうち…と思ってるうちに、賞味期限が切れていたっけ。効果はあったのかなかったのか、不明だわ。
主人は原液のまま、普通のお酢を、飲んでた時があって、もちろん少量ですが、それでも、薄めずってのは、どうかと…。胃がおかしくなるんじゃないかと心配だったけど、大丈夫みたいだわ。

投稿: ヒロコ | 2009年5月27日 (水) 08時30分

バルおばさん おはようございますcat
サプリメントがきになる年頃となりました。
特に、ヒアルロンサンやグルコサミンが・・・
酢はいっきに飲むとかなりきついでしょう。

投稿: ミミ | 2009年5月27日 (水) 09時06分

gooメンテで、自分のブログも見れな~い(^_^;)

こちら様は、うちと大違い!
ムスッとしてるのが見えるようです。


主はねぇ~
1・烈火のごとく怒る
2・口をパチャパチャしながらウワッ!と叫ぶ


以上、大騒ぎして絶対に知らん顔しません

投稿: だんだん | 2009年5月27日 (水) 09時13分

紅茶と、黒酢。。たしかに色は似てますよね。

紅茶と思って飲んだお茶が、すっぱかったら。。
そりゃ、もう、びっくり。。

その失敗談をパルさんに隠そうとされるご主人さま。
なんか、ちょっと、かわいい~。

パルさんには、いいとこだけみせたいのかも。。ね。

投稿: たんぽぽ | 2009年5月27日 (水) 09時14分

うちの両親も負けず嫌い(笑)
母はたまにどうでもいいところでプチ逆襲。

ちなみにこれが我が両親なら
間違いなく父は「誰やこんなとこにこんなろくでもないもんおいとんわ!!ほんまに片づけがなってとらん!」
と、きれてくれることでしょう...

世のお母様たちよめげずに^^;;

投稿: すう | 2009年5月27日 (水) 09時36分

酢の逆襲とは 〃^∇^)o_彡☆
何事も無かったかの様な 
ご主人の顔を つい想像してしまいました。
そして コブコちゃんの可愛いこと♪
逆襲?を サラ~と コメディ?にできる
パルさんは ステキですね。
私なら 「あ~飲んだでしょ~」
「匂いで わかるでしょ~」なんて 
勝ち誇ったかのように 言ってるかもね(/∀\*)ドキッ
てか 仲の良い親子(娘さんと)関係が また いいわ~パルさん v(o^_^o)v

投稿: ぽぽー | 2009年5月27日 (水) 10時40分

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
認めたくないお話、私の更新の話題と少しかぶるところが・・・(汗)

バルおばさんのご主人、なんだか私の夫と似ているかもです。(汗)
夫も私に負けを認めたくないところアリマス。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

投稿: ピノコ | 2009年5月27日 (水) 10時54分

黒酢は私も以前飲んでました
でも長続きしなかったので効果が有るのかどうか
判りませんでした
うちのとーさんは誰かが入れたものに手出しはしません
自分の事は自分でが我が家の暗黙のルールのようです

投稿: 露 | 2009年5月27日 (水) 14時01分

男性は結構酸っぱいのが苦手ですね。
ご主人むせませんでしたか?

黒酢は、揚げ物や焼きそばにかけて食べるのが
好きです。
なんだか油を分解してくれそうな気がして。

投稿: 花水木 | 2009年5月27日 (水) 19時30分

ん、置いてあるものを勝って飲んだりするんですかcoldsweats02
うーん、ちょっとビックリです。
まあ、黒酢は美味しいですけどね♪

投稿: 小太郎 | 2009年5月27日 (水) 22時19分

一時期、りんご酢を飲んでました。
でも、やっぱりお酢は酸っぱいですね~。
すぐ断念しちゃいました(^^;
うふふ、旦那さん、ちょっとかわいそう…(笑)

投稿: グータラ | 2009年5月27日 (水) 23時05分

こんばんは!
夫しゃん、負けず嫌いですねぇ~
でも、そのトボケっぷりめちゃ面白いですhappy02
そして、さらにバルさんの影での勝ち誇った
姿~~めちゃ笑えました!
黒酢体に良いんですよね~
でも、飲みにくいんですよね!

投稿: サユサユ | 2009年5月27日 (水) 23時08分

こんにちはー。
最近若い方のブログをたまに見るのですが
なんだかほのぼのしていて
楽しそうだなーと思います。
我が家はばるさんの家にちょっぴり似ていて
幸せいっぱいの夫とのほのぼのブログは
描けないなあと思います。

投稿: penpen | 2009年5月28日 (木) 09時54分

隠すとな!・・・ふむ、それは、・・・・負けてるからデス!
きっと、失敗するたびに、見えないとこで、バンザ~イ!、ついでに目出度く花笠音頭など、踊ってるのを薄々 感づいてる?・・・んじゃないかと思うんですよ、ウチのモアイ人も。

投稿: アケノ | 2009年5月28日 (木) 20時55分

自分が紅茶だと思って飲もうとしたものが酢だったら、
普通に酢を飲むより衝撃が大きいでしょうね。
だんなさん、ちょっとお気の毒だったけど、
見栄張ってるうちは大丈夫!(笑)

投稿: ぱすた | 2009年5月28日 (木) 21時18分

      >ヒロコさま
サプリ大好きな私だけど、すぐ飽きちゃうんですcoldsweats01
この間、ふと冷蔵庫の奥を見たら…、先月賞味期限切れの飲みかけの完熟酢が…。もったいないから飲み始めた訳で、へへ。
でもコレステロールを下げるそうですよ。
大分薄めたので見た目は紅茶でした(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年5月28日 (木) 23時55分

      >ミミさま
私、サプリはかなり詳しいですよ(笑)。
適度な運動と睡眠をとれればOKなのに、サプリに
過度な期待を(笑)。
酢は薄めてありましたが、夫は紅茶と思い込んで一気飲みしたらしいのでビックリしたでしょう。
いい気味…、おっと、いけないcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年5月29日 (金) 00時00分

  >露さま
健康情報にすぐ惑わされる私coldsweats01
酢が体にいいのは周知ですが、なんかコレステロールが下がるという実験結果が載ってたのでつい。
あの日、暑かったので主人は私の酢が入ってたコップを確かめる間もなく一気飲みhappy01
へ~へっへですscissors

投稿: バルおばさん | 2009年5月29日 (金) 00時48分

以前、お父さんと仏様と言い間違えた話、他所ながら私が、口惜しい損したような気がしてました、、ハハ、、^^;)
これで、すうっとしたかも?!って、他所のだんな様を虐待してどうする~~!? スミマセンm(__;)m

投稿: カラ | 2009年5月29日 (金) 14時50分

バルおばさんもネコ好きなのね。
毎晩夜食を食べに来る、はるかかなたのご近所ネコを、なでくりまわすと、一日の疲れが癒されます。
夫を、なでくりまわすのは・・・・ありえん・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2009年5月29日 (金) 18時07分

うちの夫は飲むヨーグルトを牛乳と間違えて
悲鳴を上げたことがあります。

ご主人の状況、目に浮かぶなあ。(笑)
カラダにいいってことでオッケーですよ!

投稿: きんとと | 2009年5月29日 (金) 19時29分

      >花水木さま
主人はトコロテンとか酸っぱいモンは平気なんですが、紅茶と思って一気に飲んだので慌てたのでしょうcatface
でも私に言わないとこが可愛くな~い(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年5月29日 (金) 19時31分

 ふふふ ご一家の顔が見えるようです。
 どうぞ仲良くね。

投稿: 小紋 | 2009年5月29日 (金) 20時36分

こんばんは。
一周年お祝いのお言葉、ありがとうございます。
思い返せば、私が初めて人さまのブログにコメントを書かせていただいたのがバルさんのところで、私のブログにコメントをくださったのはバルさんが2番目で、現在交流させていただいている方では正真正銘一番目なんですよね。
そして、温かいお言葉をかけてくださって、私のブログを最初にリンクして下さったのはバルさんなんです。本当に嬉しかったです。
だから、ずっと恩人だと思っています。なにがなんでも毎日押しに来ます。
今のようにたくさん人に見ていただけるようになったのも続けてこられたのも最初にこのようなよい出会いがあったからだと感謝しています。
バルさん、本当に本当にありがとうございます。
もう2周年目は絶対にないと思いますが、続くところまでどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ノラドラ | 2009年5月29日 (金) 20時40分

ご主人楽しいかたですね。
勝手に飲んじゃった手前何も言えなかったんでしょうね。(結構むせ込んだりなさったでしょうね)

夫婦って不思議なもんですね。
近いようで結構遠かったり・・・。

我が家でもちょっと似たような事がありましたよ。
亭主の失敗・・・わぁ~・・・今だ~なんて
思ったりもしましたが、そこは私も大人です。
見てみぬフリをしてあげました。
(でも相手は知られたことに気づいてないのです)

投稿: pomodoro0208 | 2009年5月29日 (金) 22時29分

ぷぷぷ(=^m^=)
日本男児ですねぇ。
家族に弱みは見せないんだわ。

男の人って酢が苦手ですよね。
しかも紅茶だと思ったら酢だなんて!と予期せぬ
刺激にそりゃ驚いたことでしょう~。
でもちょっとだけ健康になったかも(^_^;)

投稿: あび | 2009年5月29日 (金) 22時44分

       >アケノさま
はい、ご推察通りですcoldsweats01
お互い負けまいとしてるから(なんてこったい)、
私が失敗するとまぁ鬼の首を取るとはこうか、という
くらいの上機嫌です(泣)。
やだねぇ…、ラブラブ夫婦が羨ましいですよ。

投稿: バルおばさん | 2009年5月29日 (金) 23時07分

       >pomodoro0208さま
大人ですね~happy01
自分のミスは隠して、私のミスは大喜びの?
大人気ない夫に少し大人らしさを分けて頂きたい(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年5月30日 (土) 00時16分

はじめまして。楽しい4コマ漫画をありがとう!
大笑いしました~。特に4コマ目消し線の心のセリフと
”フッ”と含み笑いしながら”あら、大変ね”と機知にとんだいたわりの言葉に、夫婦愛・やさしさ・かわいさを感じました。
また、遊びこさせてもらいますね。

投稿: moondreams | 2009年5月30日 (土) 11時18分

バルおばさま♪
☆ハウディ ソー マッチ!
(今日は特別にお礼をこめて挨拶します)

「シロドウダン」を教えていただきありがとうございました。
写真を見ましたが、実にしっくりきますね。
それに自生条件や環境も雲仙とドンピシャです。

さて黒酢。
ボクも毎日飲んでますyo
もちろん市販の薄めてあるやつです。
ヤクルトおばさんから買ってます。
飲みやすいといっても、慣れるまでは
「くわっ~~~~」ときますからね。
ストレートだと・・・
(゜o゜)ぷぷぷっ~~~ですね(笑)

投稿: Hs | 2009年5月30日 (土) 15時34分

こんばんは!
週末、お互いにドライブ楽しみましょうね!
今日は紫陽花の花を発見!
小さな幸せを感じて帰ってきました。

投稿: サユサユ | 2009年5月30日 (土) 19時14分

平静を装うところがなんだかカワイイですねcoldsweats01
色も容れ物も、きっと紅茶だと信じてグビッと飲んでしまったんですね~。
(酢だったなんて罰ゲームのようですが・・・sweat02

投稿: ぷみまる母 | 2009年5月31日 (日) 07時41分

けっこうサプリは詳しいんの?

・・・私も年をとってから(笑)

サプリ談義は負けそうだな^^

投稿: 落合 | 2009年5月31日 (日) 13時48分

      >ぷみまる母さま
暑い日でしたからね、一気にいったらしいcoldsweats01
でも絶対言わないとこが可愛くないでしょ~?

投稿: バルおばさん | 2009年5月31日 (日) 21時55分

こんばんは!
今日は喉が痛くておとなしくゴロゴロ~
でも、この方が不健康な気がしちゃいました。
やはりドライブで自然に身を委ねるのがいいですよね。

投稿: サユサユ | 2009年5月31日 (日) 22時18分

バルさん こんにちは。
まぁ~!ご主人ったらhappy02
紅茶だと思って飲んだらお酢だったなんて・・・
その時の驚いたお顔を想像して笑っちゃいましたbleah

奥様に負けず嫌いだなんて・・・・^m^;
可愛いくて憎めないご主人ですね。

投稿: チーちゃん | 2009年6月 1日 (月) 11時51分

ご主人の負けずぎらいに爆笑ですね!
なんか、バル姉さんに すごくライバル心を持ってられるでしょうか?
まあ、体に良い黒酢で良かったじゃないですか(笑)

うちの冷蔵庫にも黒酢がずっと入ったままです・・・
なかなか続けて飲めるものじゃないですよね・・・
不味い・・・・

投稿: ジャガー | 2009年6月 1日 (月) 12時46分

バルおばさん、こんばんは
うふふ~ご主人さぞ驚いたでしょうね~
人のものに不用意に手を出した報いですよbleah

私はサプリメントはほとんど飲みませんが、最近は青汁と黒酢を飲むようになりました。
青汁は粉末で抹茶味がして美味しいので、お茶がわりにぐんぐん飲めます。
プーさんの野菜ジュースにもこっそり入れて飲ませてます。
黒酢はヤク00のパックのものなので、気休め程度ですが、疲れが取れるような気がします。

投稿: silent-holly | 2009年6月 2日 (火) 00時49分

     >silent-hollさま
「人のものに不用意に手を出した報い」、おぉっ、
いいですねhappy01 言ってやって、言ってやって。
私って飽きっぽいんですよcoldsweats01
実はこの酢も大分前に買ってあって、すっかり忘れてたんですが、本によるとコレステロールを下げるというので慌てて?もう一度トライです。

投稿: バルおばさん | 2009年6月 2日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこと一緒♪ | トップページ | 信じられない確率! »