« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

酢の逆襲

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援
           本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。

運動不足と夜更かし、おまけに食い意地が張ってる…、
それらをサプリメントで帳消しとあらぬ妄想してる私だが、
そのうちの一つが 黒酢(あるいは完熟酢とか)を薄めて飲むこと。

今日も仕事の合間に台所でささっと作って飲もうとしたら…

           1_2

           2_2

           3

             

            以下は2階にいた娘のコブコが聞いた言葉

           4

           5

なぜか夫は私に対して負けるのを嫌がっていて(笑)、
こんな失敗は絶対隠そうとしますthink
コブコから筒抜けだけど、まぁ気付かないフリしてましょう。

     
     
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo



| コメント (43)

2009年5月22日 (金)

にゃんこと一緒♪

           

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援
           本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。

                

                             1_2

  お気づきと思いますが、テンプレートをネコちゃんにしてみました。
  ページを開けるとランダムに違う表情をするという芸達者ネコです(笑)。
  更新の遅さをせめてこんな小ワザでお許しをcoldsweats01
  さて、来てもらう度にどんな顔を…?

  実は私、仕事の都合でペットを飼えないんだけど、
  実家にいる時はずっとネコを飼っていたの。

       
                     我が家のネコの一番好きだったのは、こんな時かな。

                 2_2

  昔の道路は舗装なんかされてなくて土だから(笑)、
  草むらや、細い路地の湿った匂いも一緒くたに小さな体に沁みこませて
  私めがけて遠くから「タッタ、タッタ」と駆けてくる音は
  今でも耳が覚えてる。

  仕事をしてる限りネコは飼えない私の癒し?
  しばらくはこのテンプレートで楽しみましょう。

    

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo_2

| コメント (32)

2009年5月19日 (火)

呪文栽培

     

    heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、    
     本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。


さて、エコと安全性、もいっちょう経済面からも?
家庭菜園をやってる人は多いと思うが、
葉に付いてる虫を見れば鳥肌が立つ私には無理無理。
(主人はナスやら何やら作ってるけどね)

ところで去年、家庭菜園の達人の知人から鷹の爪(赤唐辛子)を
沢山もらったので、干して保存。
随分と重宝したが、さすがにそれも最近になって無くなったので、
スーパーで市販品を購入したが…。
当然ながら、味や辛さが全然違い、もっと大きな違いは
(恥ずかしながら今まで気にしなかったけど)、
店で売ってるのは中〇産が多いという事。

          A

知人に聞くと、鷹の爪の栽培は簡単らしいし、
葉に辛味があるので虫もあまり付かないそうだ。
それなら超初心者の私でも出来そうだし、やはり国産はいいよねと
ホームセンターで苗、プランター、その他買いそろえ
今日から私もファーマー・デビューざます。
ついでにどうせならと素人向けというオクラも購入。

  
ほら、ご丁寧に こんな事までしちゃって 

          Photo_2
                     やる気満々(笑)

小人数なら一本もあれば充分というのに、皆に配ろうと三本も植えて
毎日水やりしながら鷹の爪のたーちゃんとオクラのオーちゃん
やる気が出るように自作の歌を呪文のように聞かせてきた。

          B





あれから十日経って、にわかファーマーをあざ笑うかのように
オーちゃん三本共、ぐったりしてます…。


ま、まぁ、いいわよsad
本命のたーちゃんはスクスク伸びてるから…(びくびく)
あと二ヶ月後?三ヶ月後?がお楽しみ。
もしうまく育ったら、写真を載せちゃおうかな?
乞うご期待heart

      
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

            Photo_4



| コメント (39)

2009年5月14日 (木)

なんの機能でも私には難しい

    

     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、    
     本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。


私のブログはココログだが、ここにはなんとsign01お絵かき機能があって
特別なソフトがなくても記事の中でお絵かきが出来る。
ただ、いまいち使いづらかったので、一度使っただけで放置(苦笑)。
しかし今回バージョンアップしたというので使ってみたが、
なぜか描いてる途中でどっか押してしまうのか?すぐ消えてしまう?
つまりせっせと描いたのが一瞬にして水の泡weep

レイヤーもなぜか前には戻れない?

      私、パソコンに関しては、


         Cocolog_oekaki_2009_05_14_22_47

            これ↑ ココログのお絵かき機能ね

    

      改めて分かった事があるの。
     何かって?

        1_2
          
 
              これ↑ いつものお絵かきソフト



          
つまり…

         Cocolog_oekaki_2009_05_14_22_56
              
               これもココログのお絵かき機能ね。




新しい事を習得するのに時間がかかるのね…、
ていうかもうすでに気力なくなったし(笑)。
弱ったもんざます、こんなんでよくもまぁブログをやってるもんだわ。
ていうか、ある意味すごいね(笑)、


…なんかまとまりのない文章だなぁ。
もう夜中の12時、すっかり頭がボンヤリしてますcoldsweats01



      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。

      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

          Photo







| コメント (30)

2009年5月12日 (火)

だって郷土食だもん

   
     heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、    
     本当にありがとうございます。  
     お陰様でランキングの位置も頑張っていられてます。
     
とても励みになってます…。



ところで私がよく寄らせてもらってる

プロの漫画家 
パスタさんのブログ、「それってネタですか?」
わが群馬が誇る?駅弁 「峠の釜めし」を取り上げていただいてた。

写真付きですごくほめてもらってうれしかったなぁweep
だって今まで群馬の食べ物っていうと…




            A



   
…じゃぁ、これはどうだ?
   群馬県民大好きな焼きまんじゅう(生地が小麦粉でふんわりさね)
   串にズボッと刺してこんがり焼いたら甘辛いミソダレを上に塗るんだがね。



            B



てな具合だったので、全国的にメジャーな物があって嬉しいです。
釜めしくん、サンキュッ
scissors

最近テレビでも取り上げてるけど、
ご当地では 当たり前な事が全国からみればおかしかったりね。
でも、そこに根付いた食べ物なんだから
堂々と自慢していいと思うわ、うん。


            C_2


       

     
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Photo





            

| コメント (32)

2009年5月 7日 (木)

GWは オマケ付き

    
    heartのんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、    
     本当にありがとうございます。  
     とても励みになってます…。




ゴールデンウイークも昨日で終わり、今日からまた普通のペースの生活。
皆さんはどこか旅行にでも行かれましたか?

私は映画を2本見て(バーン・アフター・リーディング、
そしてスラムドッグ・ミリオネア これは超よかった)、
東京の江戸博物館でやってる大好きな「手塚治虫展」も見に行った。
更に普段は忙しくて読めない本も読むなど豪華ではないが、
私には何よりのゆったりとした時間を過ごしたが
私のGWの真骨頂?は
7日の誕生日と母の日兼用のプレゼントのオマケ付き
present


ささやかだけど子供達が贈ってくれた物はとっても嬉しいよね。
あ、もちろん夫からは りんご なしのつぶてざますよ、えぇえぇ。
毎年恒例ざますわっ、ふん。


昨日は雨も降って、庭には強い雨に落とされたはなびらがいっぱい。
曇り空を眺めながらそれを掃く、平凡な日常。

            1_3

       
        今日からまたそこそこに頑張って(だって若くないから
       無理がきかないもんね)、年を重ねていこう。




ところで東京で息子が買ってきてくれたスイスのチョコ、
とっても美味しいけど、
店で見てお母さんを思い出したから選んだって言うのよね…。

            Photo

           

         このピンクの熊↓だって言うんだけどぉ?

            Photo_2

     どういう事? 訳分かんないわ…、ぶつぶつ。

      
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Photo_3


| コメント (50)

2009年5月 2日 (土)

こんなセリフ、言ってみたい


    のんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、
    本当にありがとうございます。
    とても励みになってます…。




さて、娘のコブコ、就活中の今はこっちに住んでるが、
パリに行く前は東京に住んでいた。

            A1_2

            A

            B

            C



         
 …………


            D


    
しかし夢とはいえ なぜに60万?
    
キリよく100万と言わせられない娘もなんと小市民やねぇweep



            

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

             Banaikkaku_2



| コメント (37)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »