« 47才の天使? | トップページ | こんなセリフ、言ってみたい »

2009年4月25日 (土)

あまり仕事がヒマなので

 

のんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、
本当にありがとうございます。
とても励みになってます。



さて自宅兼会社の私、どうしても仕事優先なので
仕事時間の間は家事は出来ないけど
でも…

          E

          A

       そして翌日の土曜も、

          B

          C

          でもね…

          D_2


私、思えばず~と走ってきた感じだわ、ドスドス。
時間の配分がいまだに上手に出来ませんthink
もうそろそろ慌てて毎日を過ごすのを改めなければ。


     
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪


           Photo


« 47才の天使? | トップページ | こんなセリフ、言ってみたい »

4コマ漫画」カテゴリの記事

コメント

うん、ときどきフっと、慌てず考えず、時を過ごしたくなります。
雨がときおり、そんな時間をくれます。

私の場合は、「縫う物はねえか~」じゃなくて、「刈る草はねぇがぁ~」かも。

バルさん、もちろん私も時間配分は苦手(下手)よぉ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年4月25日 (土) 21時47分

こんばんは!
洋裁でいろいろと物づくり楽しそうです☆
たまには、ゆっくり自分の時間を楽しむのも
良いですよね。
私も、毎日、時間に追われていす。
私のブログ友達さんで、群馬県の美味しいお店を
いろいろ紹介されてる方、グルメでお写真を見てるだけでも
目の肥やしになりますよ。
今度、一度、見て下さいね。
http://yamamen.blog.shinobi.jp/

投稿: サユサユ | 2009年4月25日 (土) 22時18分

こんばんは
絵に描かれているミシンに、懐かしさを感じました。私の母が使っていた足踏みミシンが、黒いミシンでしたので、台を含めて、雰囲気が良く似ています。懐かしいです。

投稿: TOY | 2009年4月25日 (土) 23時03分

縫い物いいですね~。
私はお裁縫がものすごい下手で、
ミシンも満足に操れません(^^;
なまはげバルさん、かわいいです♪

投稿: グータラ | 2009年4月26日 (日) 00時26分

いつもソレッと駆けつけてソレッとコメントします。
今宵、ミシンかけするバルさんを、しみじみと眺めてしまいました。

とてもいいなー、このオバサン…
あ、ナマハゲは見なかったことにするから(笑)
好きです、貴女の絵heart

アレルギーが治ったのは、免疫かなー?またはイオン水かなー?
ただ今、まとめ中にて~

投稿: だんだん | 2009年4月26日 (日) 01時39分

バルおばさん おはようございますcat
この光景懐かしい・・・。
私は、仕事、家事以外の時間はいつもこんな感じで
ミシンが大活躍でしたが
この頃は、お出かけに忙しくて(笑)
たまにはこんな日があっていいか~。

投稿: ミミ | 2009年4月26日 (日) 08時21分

母を重ねてしまいました。店をやっていたので起きた時から寝るまで忙しく動いていました。来客の切れ目とか一日すべて終えた10時過ぎになると足踏みミシンをカタカタと踏んでいましたね。だいたい洋服の直しが多かったけれどなにも縫うものがないときはぼろきれを組み合わせて雑巾をぐるりと荒い目で縫って溜めこんでました。何年か前にその雑巾の入った箱が見つかり姉が使ったそうです、あ~私はもったいなくて使えないよと後で聞いて嘆きましたけどね。私もいつも後ろから押されているようであたふたと過ごしてきました、なんだったんだろ?

投稿: ふたば | 2009年4月26日 (日) 09時23分

 ここ数日 めまぐるしい日々が続いていたので
バルさんの 言葉が 身にしみました…
もうちょっと時間を うまく使えたらな…

投稿: がぱちん | 2009年4月26日 (日) 09時52分

 ゆっくりした時間を持ててよかったですね。
 左で 蜂も そう言って ばたばたしています。
 わたしも 2日ほど ゆっくりしました。

投稿: 小紋 | 2009年4月26日 (日) 11時34分

時間があるときに腰をすえて縫い物などをじっくりできるのっていいですよね。
私も子供が生まれる前はたまにミシンを出してきたものですが、最近はすっかりしまい込んでしまってあります。
(子供が起きていると邪魔されるし、寝ている時だと音で起きてしまうので・・・coldsweats01
なまはげ、かわいいですねheart04

投稿: ぷみまる母 | 2009年4月26日 (日) 14時50分

うひょ♪
いいですねぇ、なまはげのバルおばさん。
ササ、コレをお縫いくだされ~、と思わず布を差し出しそうになりそうです。happy01

息子が小さかった時は、しょっちゅう使っていましたが、最近は全く使ってないです、私。
ちょっと縫ってみようかしら。
ミシンが動くかなぁ・・・σ('、`)?

投稿: ピノコ | 2009年4月26日 (日) 16時07分

わたしものんびり暮らすはずだったのが
ブログなど始めたもので
相変わらずワタワタしてます。
もっとバランスよくやれば
いいものをバランス感覚がどうも悪いんですよね。
なんか猛省中です。

投稿: penpen | 2009年4月26日 (日) 16時20分

日々のお仕事&主婦業お疲れさまです。
仕事してると、自分の時間が無くて
珠にぽっかり時間が空くとどうしていいのか
解からないんですよね。
先日、もう半年会ってない(会えない)友人から
朝電話がありました。
有給消化で急に休みになったとか・・・。
平日の休みなんて皆無。
無職になった私を思い出して電話くれましたが
生憎その日は所用で外出先。
友人にも、自分の為にだけ使うまったりとした
時間を持って欲しいと願っています。

投稿: 花水木 | 2009年4月26日 (日) 19時12分

「エプロン」じゃなくて「まえかけ」という言葉が
とても良いです。
バルさんの温かさが伝わってきます。

たまにはゆったりした時間も良いですよね。

投稿: | 2009年4月26日 (日) 20時13分

わあ、いいですね。バルさんも縫物熱が?
なまはげ状態に「わかる~!」と思ってしまいました。
なぜだかわかりませんが、私のリンクさせていただいている方、今、まさに縫物、手芸熱に取りつかれた方々が複数いらっしゃいます。
実は私も、今、ふつふつと縫物がしたいのです。
夏を涼しく快適に過ごすためにリネン100%のパンツ(ズボン)を作りたくてうずうずしています。
実は結構手芸は好き。
バルさんのブログを見て、さらに「つくりたい~」と思ってしまいました。(^-^)

投稿: ノラドラ | 2009年4月26日 (日) 21時17分

こんばんは!
ミネラルさんのブログご訪問されたのですね。
群馬県の美味しいお店の紹介、岐阜の私・・・
いつもヒモジイ思いをしています。

投稿: サユサユ | 2009年4月26日 (日) 21時50分

自宅が職場だとヒマとはいえ拘束されてしまうから
落ち着きませんねぇ(^_^;)
でも時間を有効に使われてて、さすがアクティブ主婦!

投稿: あび | 2009年4月26日 (日) 22時36分

たまに暇になったんだからのんびりせんべい
かじりながらテレビでも見て過ごせばいいものを・・。なんて思う者はそれだけの人なのでしょう。

皆さんが仰るようにまたこの絵が最高ですね。
現代的なミシンじゃなく昔懐かしい黒いミシン。
なんとも愛着ある風景です。
そうそう、エプロンじゃなくこれまた前掛け、
いい響きです。

投稿: pomodoro0208 | 2009年4月26日 (日) 23時48分

こんいちわ!
縫い物ですね^^
うちの奥さんも縫い物にはまっています!
子供の服やよだれかけなどなど・・・

手作りはいいですよねぇ~

たまには生き抜きも^^!
僕もちょっと休みたいですが・・・

投稿: まっつう | 2009年4月27日 (月) 04時17分

今一番欲しいものは、そう、エプロンです。
なんてたって主夫だし、料理を作るたび
あちこち洋服にシミを作るしsweat01

でも気に入ったデザインって無いんですよね、
男物。

投稿: 小太郎 | 2009年4月27日 (月) 07時54分

はじめまして
バルさんの絵だいすきです
こちらにお邪魔して更新されてると嬉しくなります
毎日のんびりと生活してるので
もっと家事を頑張らねばとやる気が出てきました


投稿: hideko | 2009年4月27日 (月) 08時56分

少しゆっくりできて良かったですね。
暑かったり寒かったり寒暖の差が激しいですが
お身体に気をつけて下さい (^^)/

投稿: piri | 2009年4月27日 (月) 12時57分

はじめまして
今日の4コマに共感し、思わずコメントしています。
まさかのなまはげ登場につい笑ってしまいました。
ほんといつも楽しいですネ。
今日はのんびりすべくまだパジャマ風ないでたちでいます(爆)
これは休むのとは違う単なるズボラ、だらしないだけですね(><)


投稿: きみどん | 2009年4月27日 (月) 16時53分

バルさん こんにちは。
働き者で頑張りやさんなんですね~@@
たまに、立ち止まってのんびり~は必要ですよ。
それほど忙しい職種じゃないので・・・
毎日をぼーーっと暮らしてますcoldsweats01
バルさんを見習わなくちゃね。

投稿: チーちゃん | 2009年4月27日 (月) 17時02分

まえかけ〜noteって
言いますよね?若い子に言ったら、何それ?方言?ですって、、、
ちがわぃ エプロンじゃぃ(怒)近頃じゃ 言わないの〜?どうなのよ〜?
まえかけって母のイメージconfidentそして、割烹着はおふくろのイメージですよねheart01バルさん、手作りされたんですね、手作りって好きな布で、好きなデザインで自分の物になるから、家事も楽しくなっちゃいますよね。
あと、ココログの紹介ありがとうございました。
とても 嬉しゅうございましたconfident当面は、最強のコメンテーターを目指しますscissorsこれからもよろしくお願いします。ぺこり

投稿: ろと | 2009年4月27日 (月) 20時07分

      >ピノコさま
仕事で工業用ミシンを使うので、いつもササッと使ってます。
基本的に手芸系は大好きなので、リタイアしたら
あれも縫おう、これも作ろうと画策中happy01

投稿: バルおばさん | 2009年4月27日 (月) 21時45分

      >花水木さま
結婚してから平日に休んだ事がありませんcoldsweats01
リタイア後の夢は平日にガンガン出歩く事です。
混雑知らずかしら?

投稿: バルおばさん | 2009年4月27日 (月) 21時48分

       >pomodoro0208さま
いえいえ、せんべいポリポリはしょっちゅうですcoldsweats01
ただいつお客さんが来るか分からないので、なかなか
気がぬけない(笑)。どうしても仕事時間中は
外の事が出来ない…。

投稿: バルおばさん | 2009年4月27日 (月) 23時33分

      >ろとさま
ぎょぎょっsign01 前掛けって死語なのかしら?
いやん、私、普通に使ってますcoldsweats01
何せパンツはいまだにズボンと言う女ですから(笑)。
ろとさん、最強のコメンテーターを目指すんですね、
楽しみにしてま~す。

投稿: バルおばさん | 2009年4月28日 (火) 00時28分

おはようございます。
コメントのお返事、ありがとうございましたsign01
益子焼の町にも行ってみたいです。

また遊びに来ます!

投稿: きみどん | 2009年4月28日 (火) 09時33分

いいですな~、縫物、
子どもたちがちっちゃかった頃、夏になると 超カンタン洋裁で、サンドレスなどを縫ってました、
胸のところにゴム入れて、後は肩ひもつけるだけという、
バルさん、好きなこと、もっともっと やっちゃって!

投稿: 悪い子はイネガ~、アケノです | 2009年4月28日 (火) 17時17分

どうせさ
ジタバタしたってはじまらないよね
暇な時は忙しくなった時の準備に使いましょ
私はノンビリばっかりだけど・・・

投稿: 落合 | 2009年4月28日 (火) 18時53分

たまにはゆっくりするのもいいですよね。
私はPCが故障して、いかにPC依存症になっていたか思い知らされました。
今はのんびり、本を読んだりDVDを見たりしています。
こうやって色んな感性を取り込むのも大切だなぁと思いましたね。

投稿: smile-one | 2009年4月28日 (火) 20時26分

こんばんは!
明日から連休、突入ですね~
私はカレンダー通りで、渋滞、人混みを避けて、
ウロウロ地元を地味に徘徊する予定です。
バルさんはお嬢様と電車で旅かな?

投稿: サユサユ | 2009年4月28日 (火) 22時24分

こんばんは!
苦し紛れの締切日ぎりぎりのライター案件、
ご協力ありがとうございました♪
すみません~酷い記事書いてますよね(爆)

投稿: サユサユ | 2009年4月29日 (水) 23時16分

      >きみどんさま
あ、ご丁寧に恐れ入りますhappy01
こちらこそ遊びに行かせてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2009年4月29日 (水) 23時21分

      >アケノさま
私ってもう少しわがままに生きていこうかなと
最近思い始めて(笑)。
真面目過ぎる女だから(ってどの口が言うか?)

投稿: バルおばさん | 2009年4月29日 (水) 23時23分

ノラドラさんのブログのコメント欄から参りました。
この夏は娘のワンピでも作ろうかとミシン周りを片付け、15年物のアイロンが壊れたのを買い換えたところです。
早く片付けなきゃ・・・。

↓この後、どうなったんでしょうね。
とても感動しました。
47歳といえばワタシと同年代、でも見かけはうんと上に見える彼女が終始胸を張り、大らかに謳いあげる姿に泣けちゃいましたよ。
いいもの見せていただきました。
またお邪魔します!

投稿: micopon | 2009年4月30日 (木) 10時34分

「縫うものはねぇか~」と「ドスドス」で
笑っちゃいました~♪
バルさん、コスプレお上手~
最後もほのぼのしててゆうるりな時間が伝わってきました。
ブログランキングが傾いてる~技だぁ~

毎日が健康で充実した日々を過ごせるといいですね~♪

投稿: デコリンコ | 2009年4月30日 (木) 12時33分

こんばんわ~。

そう、自営業って自分の時間が有るような無いような・・・(我が家の場合はweep
サラリーマンのように、8時間就業、土日休みなんてしっかり決められていないんですよ。
まして、主婦業、365日無給だし・・・あっ、違った、無休だし・・・
でも、そろそろ自分のために、時間を使いたいよねっ。

投稿: ミーハーmama | 2009年4月30日 (木) 23時42分

のんびりと縫い物…いいですねhappy01

私も縫い物好きで、布地を買うのも好き(勿論超特売)

でも、私の縫い物はのんびりとはいきません。
飽きっぽいので、縫い始めたら「それー」と一気呵成にやらないと完成に漕ぎ着けられないんです。

だから、縫い物をしている間は大忙しでアセッアセッsweat01状態なんですよ。
スカートは3日で完成しないと、いつのまにやらお蔵入りです。
最近は思ったほど上手くないことに気付いて(やっとネ)お休みしてますけどね

投稿: silent-holly | 2009年5月 1日 (金) 23時02分

弟のパソコンからおこんばんは!

明日から連休入ります~☆

バルさんもエンジョイです♪

投稿: サユサユ | 2009年5月 1日 (金) 23時35分

はじめまして1ではないですが、やっとコメントできました、、、^^;)

なまはげオバサン様、是非!うちに来て下されm(__)m 長年集めた歯切れやバーゲンで買い集めた布の数々がうず高く積もって居ります、、、。

若い時はせっせとミシンかけて、下手なりにあれもこれも手作りしていましたが,寄る年波に勝てず・・・考えているうちに時間が超音速で過ぎて行きます!置いてきぼりです、私だけ、、、--;)

投稿: カラ | 2009年5月 2日 (土) 00時04分

今、ミシンやる人も少なくなりましたね
私もやっと100番台に入りました。
色塗りはPhotosop ですか

投稿: ろっぽん | 2009年5月 2日 (土) 08時45分

     >カラさま
訪問ありがとうございますhappy01
いや、私も手つかずの物、どっさりと溜め込んでます。
いつかリタイアしたらsign01の時用ですね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年5月 2日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 47才の天使? | トップページ | こんなセリフ、言ってみたい »