« 桜とドライブ | トップページ | あまり仕事がヒマなので »

2009年4月21日 (火)

47才の天使?

すっかりのんびり更新になってる私です…。
ご返事だけでも、なるべく早く伺いますねcoldsweats01 ごめんなさい。

さて 最近 you tubeや、テレビニュース等で評判のイギリスの
オーディション番組 「Britains Got Talent」の記事をご覧になったろうか。
かって無名のセールスマン、ポール・ポッツが優勝して
一夜にして有名人になったが、今またもすごい事が起きている。
これをぜひ書きたくて夫の目を盗み(まったくよぉ!)投稿coldsweats01



         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地方予選に出場した、人前で歌うのはボランティアをしてる教会だけという
全くのアマチュアの女性、

          1



歌う前に辛口な審査員の質問に
夢である歌手になれないのは機会がなかっただけ
そして47才と答えた時に見せた審査員達の冷ややかな視線には
彼女、こう答えた。

          2_2

2年前に亡くなった母親から
「好きな歌を歌っていきなさい」の言葉に励まされてのチャレンジ。
しかし年令の外にも審査員や観客を苦笑させる要素?
それは…








          3



このステージはまだほんの一次審査、この後何回も勝ち抜かなければ
優勝ステージには立てないという厳しい番組で、
会場全体を包む苦笑いにも似た雰囲気の中で彼女はたった
ワンフレーズから大きな衝撃を与えた。




        「天使の歌声」とも評され たその美しい声は…
        (you tubeに飛びます)

大切な夢があれば、職業、年令、見た目の評価?なんか
どうって事ないさの精神に一瞬だけ(笑)元気づけられた私。


そして昨日 娘のコブコ宛てに来たプロバンスの
超元気ばぁちゃん イブの手紙に書かれてた言葉。

    Le reve est gratuit, (夢はタダ)

    et rien n'est impossible (不可能な事は何もない)


これを私も心に留めて頑張っていきたいな。


     

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
     
☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

              Kobuko


« 桜とドライブ | トップページ | あまり仕事がヒマなので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パルさん~、感激です。
私も昨日、このニュースを知って、
You Tubeも何回も聞いて感動してました。

歌う前に彼女のことを笑っていた人々が
彼女が歌いだしたとたんに驚き、大きな喝采を。

歌いだす前と、歌った後では
みんなの目が完全に違っていましたよね。

私も彼女の歌を聞いて、いくつになっても
夢は諦めてはいけないんだと思いました。

彼女には、もう、コンサートや録音依頼が来ている
ようですよ。

それにしても、パルさんの絵、彼女にそっくりですね。
これにも、びっくりでした~。

投稿: たんぽぽ | 2009年4月21日 (火) 08時47分

お久しぶりです

私も昨日友達のブログで見たばかりです
素晴らしい歌声でしたよね
47歳からでも夢をかなえることが出来るって
素敵ですね

投稿: | 2009年4月21日 (火) 09時31分

バルおばさん おはようございますcat
私も見ましたよ。美しい歌声ですね。
バルさんの絵は彼女にそっくり、それに超面白い!!
超元気ばあちゃんの言葉もいいですね。
不可能な事は・・・(あると思うけど)・・・夢はタダ
私も、いつも夢みて、気持ちだけでも若く楽しく過ごしたいです。
”年齢や見た目だけではない”に妙に感動しているミミです。


投稿: ミミ | 2009年4月21日 (火) 09時40分

(*⌒∧⌒*)ありがとう~♪
TVでは ちらちらと 見たのですが
見たかったんですよ~やっと見れました。
何故か?weep目から 水がでました。

Le reve est gratuit,(発音出来ないけど)
いい言葉ですね。
超元気ばぁちゃんの お話も読ませていただきました。・・・そして バルおばさんの娘さんも 素敵な方なんでしょうね~heart02
夫の目を盗み・・・私もそうですが^^;
更新楽しみにしています気長に待ってますので。

投稿: ぽぽー | 2009年4月21日 (火) 10時22分

私も、梓の小鳥さんのところで、見ました。
その後、日本のTVでも見ました。
素晴らしい歌声を聞き、涙が出てきました。
バルおばさんのイラスト、ご本人にそっくり。
私も眉毛が気になりました。(汗)

投稿: ピノコ | 2009年4月21日 (火) 14時08分

バルさんのブログで、この歌声を聴けてうれしかったです。
youtubeばっかり観てるダンナからこの女性の話を聞きました。
バルさんの描いたイラスト、ほんとそっくりですね。
(◎´∀`)ノ

投稿: harupon | 2009年4月21日 (火) 14時46分

Susan Boyleさんですね、
ほんとに素晴らしい声量と情感ある歌声に聞き惚れました。

最近のビッグニュースです!
あのセリーヌ・ディオンに似た声だけど、もっといいかも♪

人は見かけで判断するな、のいい例でしたね。

投稿: だんだん | 2009年4月21日 (火) 14時51分

ポール・ポッツさんほど感動は大きくなかった(ごめん)けど、
それでもココロ動かされる歌声でした。
うん、同世代の私も、がんばる。

投稿: 笹丸 | 2009年4月21日 (火) 15時01分

まさに「アメリカンドリーム」!!
いや、ブリティッシュ・ドリーム!!
ポール・ポッツの歌声に魅了されて
CD買いましたがな。

私等も、諦めてはいけませんな!!
ね!!バルさん。

投稿: hanako | 2009年4月21日 (火) 15時08分

日本のテレビでもたった今ハモネプやっていてね~
ひとりテレビの前で感激しているおばさんです。
いいなぁー歌って !!

イギリスのこの映像も何日か前から何度も見ています。
バルさんところで日本語版を初めて見たので歌の題名も
審査員とのやりとりもよくわかって 尚更 
チャーミングな人だなぁと・・・・、ありがとうです。
きっと人柄と歌声ととドラマのような展開が涙腺緩くしてるんだわ。

でもこのあと彼女の人生はどうなるのかなぁ。。。

投稿: ふたば | 2009年4月21日 (火) 20時51分

こんばんは。

今日もこのお方をテレビで拝見しました。
今は世界中から取材が来てご本人も困惑しているとのこと。
コメンテーターで出ていた私の嫌いな某女性脚本家が
「そんなに困るんだったら出なけりゃ良かったのに。」と仰ったのには驚きました。
年齢的にはこの女性のお母さまくらいの方なんですけど、
夢は若い人だけのものではない、くらいのことを言っても
良さそうなものなのに~なんて思いながら観てました。

確かに外見で判断することはいけないことだけど、ん~、でも
眉のお手入れをすることも大事な身だしなみのようなcoldsweats01
新しい中年の星、光り輝いてほしいものです。

投稿: ケロロ | 2009年4月21日 (火) 21時05分

テレビでチラッっと見ただけだったから
バルさんとこで見せて頂いてラッキーでした。
夢が叶って(叶いすぎて・・・)彼女今マスコミ
から身を隠しているとか・・・。(今日のテレビ)

日本でも昨年秋元順子さん?のような例もあるしね。

見かけでやっぱり判断・・・う~ん仕方ないのかな?
夢は持ち続ける事が大事なのよね。

投稿: pomodoro0208 | 2009年4月21日 (火) 21時30分

危うく落涙です。

バルさん、似顔絵すっごく似てる。

投稿: 小太郎 | 2009年4月21日 (火) 21時35分

夢はただ⇒ 万国共通?

きょうね、子供の頃どんな夢を持っていましたか?
って質問について友達と話したんですよ。

結果⇒ 子供の頃は今を元気に楽しく過ごすのに精一杯で、夢を見るとか、将来のことを考える暇は無かった。
となりました。

大人になった今、ある意味将来を考える時間ができたので、夢を見ています。
この女性のようにかなうことは無いかもしれんけど、夢を見ましょう!

投稿: ねこおばさん | 2009年4月21日 (火) 21時45分

ワハハ!そっくりだわ〜!
もし彼女がCD出したら、ジャケットに使ってもらいましょ〜(印税ガッポリ?!)
ケロロさんの言うように、夢は幾つになっても見ていきたいです!
勿論、今夜もzzz〜!(あれ?その夢じゃない?)

投稿: おおかみ | 2009年4月21日 (火) 22時05分

     >ピノコさま
だって「描いて、描いてheart」と言わんばかりのキャラだもん。濃すぎますよ~。
あの眉毛が気になって気になって(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年4月21日 (火) 23時07分

今日、新聞でこの女性の記事を読みましたよ~。
たしかに見た目は田舎のオバチャンだけど、
その歌声はすばらしい…!
私の好きなアーティストも
「諦めなければ夢は必ず叶う」といつも言っています(^^)

投稿: グータラ | 2009年4月21日 (火) 23時41分

      >pomodoro0208さま
まだ一次審査通過しただけなんですって。この後は
どうなるんでしょうか?
でもいずれにしてもあれだけ脚光を浴びると大変でしょうが、道は開けるかも。

投稿: バルおばさん | 2009年4月22日 (水) 00時14分

ポール・ボッツ、テレビで観ました!
感激、でした!

バルさんの絵、あの足元のアングルからの絵、迫力~♪いいわ~ フフ

彼女の歌、聴かせていただきました!
歌の出だしでうぉぉぉ~、って感動しますね!

夢を持ち続けて人を感動させる事が出来るのって素晴らしいですね~
楽しく人生、過ごしていきたいですね♪

投稿: デコリンコ | 2009年4月22日 (水) 10時04分

バルお姉さまありがとう・・・

元気が出る良いものを見せていただきました・・
何だか、鳥肌が出ちゃった・・・(>_<)
私も、まだまだ頑張れそうです (^O^)/

投稿: じゃがー | 2009年4月22日 (水) 11時31分

世の中ポジティブな方がいっぱいいらっしゃるんですね~。
自分の容姿を飾らず持って生まれたもので勝負されて
しかも気弱な言葉は一切出てこなかったですものね。
自分を卑下せず堂々とされてて、とても強い方だと
思いました。
日本人ってつい謙虚な態度から自分を卑下した言葉を
つけてしまうし、自分の嫌いな部分ばかり気にして
下を向いてしまいがち。
彼女のようなつま先立ちになるほど高いハイヒールを
47歳になってまで履けるか?と考えてしまいましたcoldsweats01
素敵な女性達はいっぱいいるもんだなnote
見習わなくては…

投稿: あび | 2009年4月22日 (水) 14時01分

こういう映像は、何度見ても感動しますね。

目指す人の数が多い業界では、
まず容姿や年齢でふるいにかけ、
残った人の中から使えそうな人を探すという
やり方が、あたりまえになっていますから、
こういう人は歌う前にはじかれて
しまうんでしょうね。

今までこぼれた人材の中には
実力者もたくさんいただろうに‥。

もったいないことです。

投稿: ぱすた | 2009年4月22日 (水) 15時21分

バルさん
なにより 後ろ姿の ハイヒールが 
めちゃくちゃ よく 似てる!
正面みなくとも この 足 見ただけで

あ!

と気づきました〜

すてきぃhappy02

投稿: nabetsuma | 2009年4月22日 (水) 17時38分

バルさんのイラストと文章があったから、やっと再生して聴く(見る)ことができました。
絶対後で、バルさんのところから見に行こうと思っていて(遅れている私)、忙しかったから、やっと今日。
すごい!感動しました。
(バルさん、絵がやはりお上手…)
本当に素晴らしかったです。
夢と、それを信じる力、大事ですね。
いろいろなことを学べました。
バルさん、ありがとう。

投稿: ノラドラ | 2009年4月22日 (水) 21時19分

こんばんは!
47歳とは思えない老け方ですが、
歌声は素晴らしかったです!
天使の歌声☆そのものですね。
いくつになっても夢があるというのは
素晴らしいことだと思います。
私も夢を探しに行かなくてはsign04run

投稿: サユサユ | 2009年4月22日 (水) 21時58分

47まだ童(わらす)だちゃ
オラなんか1952年生まれだちゃ
応援凸

投稿: ろっぽん | 2009年4月22日 (水) 22時04分

     >nabetsumaさま
あのハイヒール、結構目につきましたよね。
おもいっきり気合入れました感がよかったです(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年4月22日 (水) 22時45分

バルさん、ありがとう、聞きたいと思ってたとこでした。
歌は、顔で歌うもんじゃないぞ! て感じで、ヨカッタ~!
歌ったあとの、彼女の「してやったり!」ていう顔がまたいい~、
よし、がんばるぞ!、がんばろうぜ、バルさん!

投稿: アケノ | 2009年4月22日 (水) 23時08分

おっす 姉さん
私はここで知って
ここ数日、何度も再生しちゃったよ
映画のラストシーンみたいだね
素直に感動しました^^

投稿: 落合 | 2009年4月22日 (水) 23時10分

      >アケノさま
ねっ、あの堂々とした顔よござんしたね。
アケノさん、私も頑張るよ。何にだかよく分からないけど(笑)とにかく頑張ってなんかモノにしてみせるよ。

投稿: バルおばさん | 2009年4月22日 (水) 23時12分

いいお話ですね。
彼女の言葉や歌声もすばらしいけれど、私としては2年前に亡くなったお母様からの励ましの言葉を信じて出場したという部分も感動でした。
きっとお母さんは、娘がいくつになっても娘の才能を信じていたのだろうし、ご本人もそのお母さんの言葉に背中を押されて、勇気を持って出場したのだろうなあと思います。
イブさんの言葉もとても素敵ですね。

投稿: ぷみまる母 | 2009年4月23日 (木) 05時59分

人間って 不思議ですね。
 神様から 与えられたものが いつ花開くのか!
 突出したものは ないけれど 生かされてる幸せを おもいます。

投稿: 小紋 | 2009年4月23日 (木) 07時47分

バルさん こんにちは。
私もちらっとニュースで知りました。
素晴らしい歌声!!心が洗われるようです。
感動しましたshine
人を見た目だけで判断しちゃ駄目ですよ~bearing

投稿: チーちゃん | 2009年4月23日 (木) 17時36分

彼女の歌声は素晴らしかったですね。顔だけで判断しちゃダメね。
パルおばさんの似顔絵、そっくりです。

投稿: moka | 2009年4月23日 (木) 20時46分

ここで探していたものがみれるとは\(◎o◎)/!
(ユーチューブ自力で見れない)
息子と「おおおおおおおおおおお!」でした。
ありがとうございますーーー。
また、バルさんがつかんでるコマ爆笑です。(笑)

投稿: きんとと | 2009年4月23日 (木) 21時58分

バルさん、こんばんわ~。

見ました、見ました。
『47歳は私のほんの一部です』・・・いいねぇ、私も言ってみたい。

以前、もと携帯電話のセールスをしていたオペラ歌手もいたけれど、
彼女の人生これからどうなっていくのか、
それから彼女がどんな風になっていくのか・・・リアルタイムで見ていくんでしょうね。

投稿: ミーハーmama | 2009年4月24日 (金) 00時03分

番組自体はなんだかヤラセっぽい気がするけれど
彼女の実力は本物ですよね。
若いうちから大輪の花を咲かせて
フェードアウトしていく人も多いけど
これからクレッシェンドな人生なのかしら。
CDが出たら買っちゃおうっと。(すごい宣伝効果ですよね)

投稿: M | 2009年4月24日 (金) 09時38分

こんばんは!
345678☆
キリバンまたしても、踏み逃げされましたweep
楽しい週末をお過ごし下さい!

投稿: サユサユ | 2009年4月24日 (金) 21時48分

サイコーのYES!
そうだね、不可能と思えばミッションインポッシブル。
何でもできると思えば不可能な事はないよね!
僕も大観衆の前で、歌ってみたい。
NHK喉自慢でも出てみようかな?はははっ~^^

投稿: kon25 | 2009年4月25日 (土) 12時51分

先日 テレビでバルさん紹介の
「みかけに反して素晴らしい歌声の中年のおばさん」をちらっと見ました。
You Tube にあったのですね。。。
開きついでに いろんなのをみました。

バルさんの描いたおばさんのイラストはそっくりで
いつもながら感心。

投稿: | 2009年4月25日 (土) 19時15分

      >Mさま
そうそうすでに外のスタッフが取材してたから、
最初からインパクトはあったのでしょう(笑)。
47才になってポ~ンと出てくる実力者、人生って
面白いですね。

投稿: バルおばさん | 2009年4月25日 (土) 21時45分

バルおばさん、こんばんは!
ほんとだ、同じスーザン・ボイルさんの記事ですね~。
彼女の飾り気のない姿に、更に好感を持ちました。
お洒落の仕方で、見かけはいくらでも美人さんになれるでしょう。

それにしても、楽しい絵を描かれますね( ̄ー ̄)//”” 。
ランキング、990でした。

投稿: おばちま | 2009年4月25日 (土) 22時04分

今頃コメントしてすみません
私も「天使の歌声」に感動してしまいました
涙が出てしまいました
やっぱり音楽は良いですね
感激ですcrying

投稿: キャサリン | 2009年4月30日 (木) 20時11分

       >キャサリンさま
今まで人前で歌ってなかった彼女がオーディションに
出場。幾つになってもチャレンジ精神て必要ですね。
まだこの先何回も予選があるけど、最終までいければ
いいのだけど。

投稿: バルおばさん | 2009年4月30日 (木) 23時46分

バルおばさん
この絵、そっくり~~~happy02
先日TVで見てから、もいっかい確認しに来ました。

ほんとに、そっくり~sign03

  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
  

投稿: silent-holly | 2009年5月 1日 (金) 23時06分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

完全に乗り遅れてしまいました。m(u_u)。。。
連休も今日で終わりです。
あ~憂鬱.....

でもこのおばさんの歌声は凄いですね。
天使の歌声。
I hava a dream.
夢はただ。ヤッホー♪

明日からの厳しい現実
バルさんのイラストと天使の歌声で一息つきたいと思います。

投稿: Hs | 2009年5月 6日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とドライブ | トップページ | あまり仕事がヒマなので »