« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

あまり仕事がヒマなので

 

のんびり更新なのに来てくださってる方々、そしてぽちの応援、
本当にありがとうございます。
とても励みになってます。



さて自宅兼会社の私、どうしても仕事優先なので
仕事時間の間は家事は出来ないけど
でも…

          E

          A

       そして翌日の土曜も、

          B

          C

          でもね…

          D_2


私、思えばず~と走ってきた感じだわ、ドスドス。
時間の配分がいまだに上手に出来ませんthink
もうそろそろ慌てて毎日を過ごすのを改めなければ。


     
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


      ☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪


           Photo

| コメント (45)

2009年4月21日 (火)

47才の天使?

すっかりのんびり更新になってる私です…。
ご返事だけでも、なるべく早く伺いますねcoldsweats01 ごめんなさい。

さて 最近 you tubeや、テレビニュース等で評判のイギリスの
オーディション番組 「Britains Got Talent」の記事をご覧になったろうか。
かって無名のセールスマン、ポール・ポッツが優勝して
一夜にして有名人になったが、今またもすごい事が起きている。
これをぜひ書きたくて夫の目を盗み(まったくよぉ!)投稿coldsweats01



         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地方予選に出場した、人前で歌うのはボランティアをしてる教会だけという
全くのアマチュアの女性、

          1



歌う前に辛口な審査員の質問に
夢である歌手になれないのは機会がなかっただけ
そして47才と答えた時に見せた審査員達の冷ややかな視線には
彼女、こう答えた。

          2_2

2年前に亡くなった母親から
「好きな歌を歌っていきなさい」の言葉に励まされてのチャレンジ。
しかし年令の外にも審査員や観客を苦笑させる要素?
それは…








          3



このステージはまだほんの一次審査、この後何回も勝ち抜かなければ
優勝ステージには立てないという厳しい番組で、
会場全体を包む苦笑いにも似た雰囲気の中で彼女はたった
ワンフレーズから大きな衝撃を与えた。




        「天使の歌声」とも評され たその美しい声は…
        (you tubeに飛びます)

大切な夢があれば、職業、年令、見た目の評価?なんか
どうって事ないさの精神に一瞬だけ(笑)元気づけられた私。


そして昨日 娘のコブコ宛てに来たプロバンスの
超元気ばぁちゃん イブの手紙に書かれてた言葉。

    Le reve est gratuit, (夢はタダ)

    et rien n'est impossible (不可能な事は何もない)


これを私も心に留めて頑張っていきたいな。


     

      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
     
☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

              Kobuko

| コメント (46)

2009年4月15日 (水)

桜とドライブ

      更新はゆっくり、コメントへのご返事も遅いのに
      訪問、応援、ありがとうございます。
      なんだかこの年になってもじ~んときてますweep



さて今年の桜はとても長く楽しめたけど、さすがに関東ではもう散って
地面がピンクのカーペットを一面に敷いたように見えてる。


いくら忙しいといっても桜を見ずしてなんの春、とばかりに
5日の土曜日には40年来の親友トミーと隣県の桜の名所に
空模様がアヤシイのに、出かけていったと思ってくださいな。
お互いの仕事の都合上、着いたのは6時少し前。
青空をバックでもなく、夜桜でもない…、でもちょうど昼間から夜への
変わり目の時。
薄明かりの中でまだ見分けられる家並みと土手の桜。
あぁ、春の夕暮れって美しい!

          E

          A

       桜に灯されたボンボリがだんだん暗くなっていく道に沿って
       ずっと続いているのが、なんとも幻想的だ。

       歩き疲れて小腹も空いたので、トミーが屋台の焼キソバを
       食べようと騒ぐ 提案。

          B_2


       小雨も時々降ってきたし、傘を差しながらの焼キソバも
       あまり美味しいとは言えなかったけどcoldsweats01
       友と大笑いしながら食べる この楽しさ、愉快さ!
       友と見る桜のきれいさ!
       皆も分かるでしょ?昔からの友と一緒だと若い頃に
             タイムスリップしてるのを。

      「奥さん、この席、空いてるよ」と教えてくれたオジサングループ。
      ありがとう、私も教えてあげるわ。


          C
                    (まぁ、言えなかったけどね (笑) )


満開の桜に酔うほどの時を過ごして帰宅。
車を降りて、ふと見るとワイパーにひっそりと隠れていた桜のはなびら。

多分駐車場に植えられていた桜の木からひらひらと落ちて
そのまま夜の街を私の家まで一緒に来たのだろう。



          D


      
  
       
      コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
     
☆ランキング参加してます。
      
もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

              Kobuko_2



| コメント (39)

2009年4月10日 (金)

更に、更に!

前回の記事への皆様からの温かい多くのコメント、
本当にありがとうございました。
大分前から悩んでいた事なので、励ましの言葉がとても嬉しく、
また皆様も同じような経験を経てきてる事にも勇気づけられました。

今回は仕事を優先したので、ブログをスタートさせてから、
初めて更新が一週間出来ませんでしたが、
大体書類整理もカタがついたし、「ブログは自分のペース」にも
気持ちが落ち着いたので有意義な期間でした。
そしてその間の応援、更に更に!ありがとうございました。



    描きたい気持ちがつのったので、今晩描いてみたけど
    たった一週間のブランクでも手がうまく動きません(泣)。
    次からはもう少し慣れるかな?

          5

          1

        ランキング…

          2





          3




       皆様からのいっぱいの励まし、
      しっかり頂きました。
         
4



前の記事と似た内容なのでコメントしづらいと思います(笑)。
今回だけコメント欄は閉じたので、そちらのブログに
ゆっくりと遊びに行かせてもらいますねhappy01

     よろしかったら…↓

        Banainu




2009年4月 3日 (金)

本当にありがとう

ここはゆっくり更新のブログだけど、
最近は更にコメントのご返事や訪問も遅れ気味です、

   ごめんなさい

そしてそれなのにランキングボタンを押してくださってる方達、

   本当にありがとうございます、感謝してます。



          2_2




        
      なぜダラダラしてるかといえば、
      こんな理由をいい加減な更新の言い訳にしてる…



          1

        仕事が終わった後(夕食後)にコッソリと描くので、

          3

        と、イエローカードが出ます。


     おまけに今は仕事の決算時なので忙しい(書類溜めちゃってるからcoldsweats01

          4_2




     パリで覚えてきた娘の料理
               彼女が家に居る間にいっぱい教えてもらいたいし、
                これが一番重要なのねhappy01

          5
            (あ、これは冗談ね、丁寧に教えてもらってます)



       …それで決めました、私。

素人ながら絵を描くことはとってもとっても好きだけど、
今やるべき事を選んだので、更新は時間の余裕のある時にしようって。
(時間があれば毎日更新てこともcatface )


頂くコメントはとっても嬉しくて、絵を描く励みになってますが
ご返事は少し遅れると思います。

ごめんなさい。


ランキングは正直言って気にはなっています…。
多分ズズっと落ちるでしょうが、願わくば150位くらいまでに
いられたらいいな(自分で押しちゃうもんね)

          6_2



   でも見られる人数が減る代わりに
   かえって好きな事や少々の毒気もバンバン描けると思うから、
   それも楽しいかもheartと思ってます。

          

              だって私って

          20093285

それと寄ってくださる方の手間を省く為(笑)、
ランキングも一つにしました。

今までブログ村から来てくださってた方、本当にありがとうございました。
よろしかったらたまには寄ってくださいね。

          Kobuko    ←1回のポチです



 

| コメント (63)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »