« すれ違いの好意 | トップページ | またも4コマ漫画 »

2009年3月28日 (土)

それを大人の知恵という

     
      ひさしぶりの4コマですhappy01



今日、近所のちょっとワガママなオバサンの家に用があって行ったら、
いつも元気いっぱい、ハイテンションなのにちょっと元気がない。
最近ダルイので血液検査をしてもらったら、
なぜか血液中のヨードの数値がやけに高かったそうだ。
外に悪いとこはないので、お医者さんが言うには
「当分、昆布類を控えてください」と言われたそうだ。

腑に落ちない顔のおばさんは
「お薬も出さないで、コンブ食べるなっていうだけよ。そんなのないわよねぇ」

          E
          
          A

        でもこのオバサン、海草類大好きで
        いつもお取り寄せしてて我が家にもくれてる。
        お医者さんの言うように確かに関係あるかもしれないけど、
        気難しいからなぁ。
        どうも控えなさそうな雰囲気だから、

          B

       あらら?なんかやけにラッコ説に納得しちゃって(笑)、
       「もう食べないわ」ってcoldsweats01

          C

          D

       いやいや、それは大人の知恵ざますよcoldsweats01


       いつも訪問ありがとうございます。
      ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
   
☆ランキング参加してます。
   もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪


       Banaikkaku     Burogumura



 


« すれ違いの好意 | トップページ | またも4コマ漫画 »

4コマ漫画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うわぁ~4コマ漫画もめちゃ楽しみにしてたんですよ!
本当に久しぶりです♪
最後、爆笑~しかも、白黒の素朴なイラストが
インパクトあります。
まさしく、ワルおばさんになってます。
でも、実際はヤブ医者?より上をいく
臨床心理士さんですね。
ナイスです☆

投稿: サユサユ | 2009年3月28日 (土) 22時20分

 最後の2コマ、とてもいいですね。演出効果抜群です。でも、ちゃんと、相手を納得させたのだから、ワルおばさんではないですよ。なかなかできることではないと、私は思います。 

投稿: TOY | 2009年3月28日 (土) 22時52分

いやあ、目からウロコってやつです。
モノは考えようだと思うんですが、
ま、つまらないことにこだわるのも人間ですね♪

投稿: 小太郎 | 2009年3月28日 (土) 22時59分

こんばんは。
なかなか、一筋縄では行かない方に、鶴の一声!!

なぜ納得されたのか?もうひとつよく分かりません( ̄Д ̄;;

が、多分この方の健康に貢献されたのは、事実で拍手です。

投稿: oguwv | 2009年3月28日 (土) 23時01分

ワルおばさんなんてとんでもない
気難しい人の健康に役立ったのですから
ナイスおばさんですよ(^_-)-☆

久しぶりの4コママンガ楽しませていただきました

投稿: 露 | 2009年3月28日 (土) 23時56分

このおばさんには医学的な話は、いくらしたって無駄なんでしょうね。
自分がラッコじゃないってことのほうが、よほど説得力があるんだから‥。

さすがワル‥、いやバルさん。
おばさん操作のツボを心得てる!!

投稿: ぱすた | 2009年3月29日 (日) 00時32分

うまい! バル様、ささっ、どうぞお座布団の上に!

海草が髪の毛に効くとか言うのは、迷信らしいですね。
あくまでも、体質と遺伝みたいです。

四コマも、時々見せてください、
いつも楽しみなんですよ♪

投稿: だんだん | 2009年3月29日 (日) 00時42分

すごいなぁ、このセリフで納得させたの?
ワガママおばさんは、意外と素直な人なのかもね。

ワルおばさんになるには、バルさん優しすぎるかも(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年3月29日 (日) 01時06分

おはようございます♪
物事は 言い方次第ですよね
お年寄りって 頑固なところがありますからね
海藻類は 私も好きですが
たしかに ヨウ素が多いと聞きました
何事も ほどほどってことでしょうね
d(^0^)b ♪

投稿: としこ | 2009年3月29日 (日) 08時34分

こんにちわ~。

あは!私、新参者なんで初めて4コマ漫画見ました。
すごいscissors!!
うまいgood!!
それにしても、ラッコ説、おばさんのツボにはまったんでしょうね~。
双方、良かった、良かった。wink

投稿: ミーハーmama | 2009年3月29日 (日) 16時29分

物は言いようって本当ですね。
同じことを言われても、言い方によって、アッサリ納得しちゃいますから。
それにしても、「ラッコ」で納得とは、単純な気も・・。
イヤイヤ、結果オーライです。

投稿: smile-one | 2009年3月29日 (日) 17時17分

バルさんはね、言葉の伝え方にまで
笑いがあって、力を抜けさせる力があるんですよ。(笑)
ここに来るといつもほっとさせられます。

バルさん、あらためて
このたびは本当にありがとうございました。

投稿: きんとと | 2009年3月29日 (日) 18時22分

こんばんは!
花粉症なのに山中に入り込んでしまし、
ダウン状態の私です・・・
お花の魅力に負けましたcoldsweats02

投稿: サユサユ | 2009年3月29日 (日) 21時20分

    >露さま
役にたったかしら。気難しい人でお医者さんの言うことなんてきかなそうだったけど、なぜかラッコじゃないから・の一言を素直に納得してました(笑)。
そうよね~、ホタテでもないし、なんて訳の分からない?事も言ってましたね。

投稿: バルおばさん | 2009年3月29日 (日) 23時44分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
4コマ、待ってました!
すごいわすごいわ、バルおばさん。
バルおばさんの言葉って、魔法みたい♪
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
もしや、バルおばさん、魔法使いでアルカ?happy02

投稿: ピノコ | 2009年3月30日 (月) 00時33分

     >ピノコさま
魔法使いないアルヨ。
舌先三寸で生きてるアルヨ。

投稿: バルおばさん | 2009年3月30日 (月) 00時51分

バルおばさん おはようございますcat
昆布の取り過ぎはよくないのですね・・・。
気をつけなきゃ・・・ワカメを取ってきて
この頃は海草づくしのミミ家です。

投稿: ミミ | 2009年3月30日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すれ違いの好意 | トップページ | またも4コマ漫画 »