« それを大人の知恵という | トップページ | 本当にありがとう »

2009年3月30日 (月)

またも4コマ漫画

休日の今朝、のうのうと寝過ごして(悪いか?)、
そのぶんあたふたと朝の仏壇へのお供えを用意。
ご飯の用意もあるし、あぁ、洗濯もまだだ。

            遅れて起きてきた主人はのんきげな様子。



          Photo

          1

          Photo_2

        と、言うつもりが何故か…

          3_2

       これって…

          Photo

         いつも訪問ありがとうございます。
      ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
   
☆ランキング参加してます。
   もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

           Banaikkaku             Burogumura




« それを大人の知恵という | トップページ | 本当にありがとう »

4コマ漫画」カテゴリの記事

コメント

一方、旦那(さん)の方は、
なにげ~に、少し得した気分で、ニンマリ!
・・・う~~む、・・・勿体ない・・・
とっておきの、美声で、電話に出たら・・・モアイ殿だった、というのとおんなじくらい、損だ!

投稿: アケノ | 2009年3月30日 (月) 02時18分

あはっ! 「仏さん」より優先の「お父様」は
極楽浄土な気分の一日になったことでしょうね。
微妙に・・損した気分・・・← 立ちつくすバルさんの絵が
絶妙ですね ┐(´-`)┌ 

投稿: ふたば | 2009年3月30日 (月) 06時18分

おはようございます♪
むかし~
レストランでアルバイトしてた時
ランチタイムはすっごく忙しいので
ランチセットでライスかパンかを聞くのに
「ごはんですか? ライスですか?」って 聞いちゃいました~
d(^0^)b ♪

投稿: としこ | 2009年3月30日 (月) 06時55分

バルおばさん おはようございますcat
急に優しくなったバルさんにご主人びっくりされませんでしたか?
バルさんも、「あら、これブログネタにいただき~」と
得した気分になってたり
バルさんご夫婦、結構良いバランスなのかもしれませんよ。

投稿: ミミ | 2009年3月30日 (月) 07時50分

こんにちは・・・

パルお姉さまの、ご先祖様を大事に思う気持ちは
充分に通じてますよ・・・

まずは、生きてるご主人を優先されても
決して、バチは当たりませんから (/_;)

投稿: ジャガー | 2009年3月30日 (月) 11時17分

バルさん
 今日は久し振りにええ天気やね
 4コマ漫画大好きsunsun
バルさんの気持ちとご主人の気持ちに
クスクスです。
でも、バルさんええやん
それでご主人も気分良く、幸せと思うわlovely

投稿: へいあん | 2009年3月30日 (月) 14時11分

嘘でも、いつわってでも、たまには言っとかんと。「手」です。「手」!

投稿: あらんだまおばさん | 2009年3月30日 (月) 20時10分

 うふふ 本音が でたのかしら?
 私 今日は 仏さんに バナナ お供えしました。
 明日 どっちがさきに 頂きましょうか!

投稿: 小紋 | 2009年3月30日 (月) 20時32分

こんばんは!
またまた、爆笑です!
ご主人、何気に嬉しいような不気味なような
微妙な嬉しさだったかもしれませんね!
でも、その損した気分分かります(笑)

投稿: サユサユ | 2009年3月30日 (月) 21時40分

えっ・・・と~

のうのうと寝過ごして、悪くないです!
心の中で反省すると、
かえってストレスになると最近気付き、
反省しないようにしていますヾ(゚▽゚;)ノ

あと、旦那には、
おもいっきり傷つけるような言い方をするほうが
得した気分になります。(病気でしょうか?笑)

おもしろいマンガ、ありがとうございました♪

投稿: デコリンコ | 2009年3月30日 (月) 22時51分

私の家族は、私を呼ぶとき
たまに間違えて愛犬の名前で呼びます。
その逆もあります(笑)
犬の名前と間違えられるのは家族の中で私だけ。
ど、どうして~!?(^^;

投稿: グータラ | 2009年3月31日 (火) 00時11分

間違えて「お父様」と呼ばれた旦那さまの反応やいかにcoldsweats01
損した気分になっちゃいましたね。
でも落ち込んでいるバルさんの顔のイラスト、かわいいですheart04

投稿: ぷみまる母 | 2009年3月31日 (火) 00時22分

 微妙に損した気分!!  あははは
夫さんは きっと得した気分ですね。
夫さんが優しくなったりして…

投稿: がぱちん | 2009年3月31日 (火) 09時08分

バルさん こんにちは~~^^
お父様・・・・
ご主人は得した気分ですね^m^
ご主人照れちゃったりして・・・。

バルさん、お疲れじゃないですか?
時間があったらゆっくり横になったりして
お過ごしくださいね。

投稿: チーちゃん | 2009年3月31日 (火) 16時22分

わかります、その気持ち。
微妙に損をした感じしますよね。
忙しくされていたうえ、様をつけちゃったんだから。
私だったらきっと、
クソッ!
と言ってしまうでしょう。

投稿: ピノコ | 2009年3月31日 (火) 17時41分

      >アケノさま
あぁ、その美声は無駄でしたね(笑)。
お互い、損しましたねbearing

投稿: バルおばさん | 2009年3月31日 (火) 21時19分

      >ピノコさま
いやぁ、さすがピノコさん、よく分かってらっしゃる(笑)。
そう、まさに「ちっ!」ですcoldsweats01
お父様ですよ、お父様! ちっgawk

投稿: バルおばさん | 2009年3月31日 (火) 22時15分

こんばんは!
4コマ目のバルさんの姿が
更に笑いを呼びますね~♪
最後の締め方のイラストが最高☆

投稿: サユサユ | 2009年3月31日 (火) 22時18分

実は、今でも理不尽だと思っているんですよ。
田舎に帰ると、まず仏様にごはんです。
いやぁ、生きてる方が先ですよ。
その方がご先祖さまも喜びます。
でも、損した気分なんですね…

さいたまにお嫁にいらっしゃい。
大事にしますよ♪

投稿: 小太郎 | 2009年3月31日 (火) 22時24分

微妙に言い間違えってよくありますよね~

断るつもりが受けてしまっていたり・・・

かなり大きく損をすることも^^;

投稿: まっつう | 2009年4月 1日 (水) 05時14分

それは確かに損しましたねsmile
クスリと笑えるこばなしですねー。

私も実家に帰省してきてからと言うもの我が父の昭和っぷりにやられっぱなしです。
ついつい冷たくしちゃうアタクシ...

ブログにも書きたいけど、義理の姉が読んでるもんで「そのとおり!」と納得されて父との関係が悪化してもヤだしともんもんしてますよ。

あー昭和の男って奴は!sad

投稿: すう | 2009年4月 1日 (水) 11時32分

こんにちは!
グータラさんのコメント見て
すみません!笑いが~
犬の名前と間違えら、
先日のグータラさんの記事で親に忘れ去られて
バスが発車!
とてもユニークな体験されてますね。
バルさんも、ご主人をペットの名前で
間違えて呼んだりしてみたら・・・
どうなるのでしょうか????

投稿: サユサユ | 2009年4月 1日 (水) 14時03分

お父さんに「様」つけちゃった(^ε^)プププ
ちょっとしたことだけど微妙に残念な間違いで…。
あまりのガッカリなお顔に爆笑でした(=^▽^=)

投稿: あび | 2009年4月 1日 (水) 14時12分

おっす 姉さん
なんだい 姉さんがいないと
茶葉がどこにあるかも分からないのかな
女性におもねるわけじゃないけど
それじゃ男も駄目だよね
茶は愛情でいれてもらったほうが美味いんだけどな

投稿: 落合 | 2009年4月 1日 (水) 23時12分

ははは^^ようわかります。

投稿: toti | 2009年4月 2日 (木) 09時34分

「お父さん」を「お父様」に言い換えるだけで、
損した気分になるって、なんかわかる~!(笑)

これも優秀な主婦の節約意識ゆえ!?

投稿: ぱすた | 2009年4月 2日 (木) 11時57分

      >totiさま
分かりますよね、年代的にも(笑)。
「様」はシャクですよね~。

投稿: バルおばさん | 2009年4月 3日 (金) 00時03分

4コマめのバルおばさん、とっても良く感じがでてますわあ~
確かに、ちょっと損した気分かも…
私なんかプーさんのこと陰ではいろんな良からぬアダナで呼んでるから、そのうち本人の前でつい呼んでしまうかも…気をつけようcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2009年4月 3日 (金) 00時50分

      >silent-hollyさま
あら、私と娘も主人をあだ名で呼んでます(笑)。
ほんとついうっかり言わないよう心しなくてはwobbly

投稿: バルおばさん | 2009年4月 3日 (金) 01時33分

3日前から絵日記に参戦しました。
私も女友達の懐古エッセイを元にマンガを描いています
お近づきに応援凸

投稿: ろっぽん | 2009年4月 8日 (水) 08時09分

更に更にの水中の描き方上手いですね。沈むと浮かんで行くという波紋でよく表現してると思います。応援凸

投稿: ろっぽん | 2009年4月10日 (金) 16時11分

コメントを書いたつもりが消えた、、、^^;)??
やはり、まだ慣れない私、、、--;)

投稿: カラ | 2009年5月 5日 (火) 22時12分

       >カラさま
ごめんなさい、こっちのサイトの問題かしら?
何かトラブルがあるのかなぁ…。

投稿: バルおばさん | 2009年5月 5日 (火) 22時21分

スパムがどうとか?で、何度か暗号(?)を入力して、前回はパス(^^)v
今回はどうだろう? 

投稿: カラ | 2009年5月 5日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それを大人の知恵という | トップページ | 本当にありがとう »