« いや、そうじゃなくって… | トップページ | アバンチュールな米の味 »

2009年2月25日 (水)

それ、やります!

2月24日付けの産経新聞に私のツボに訴える記事があった。
(いや、ちゃんとした記事なんだけどねcoldsweats01 )

多摩動物公園で、「シロオリックス」の母子が脱走したが、
見事捕獲成功という設定の訓練だ。
(クリスマス用?)トナカイの着ぐるみに角を付け足した脱力キャラ?
中の女性職員は寒空の中、かなりな熱演だったらしい、エライッsign01
それにしても横たわってる子供?のシロオリックスのグッタリ感が最高scissors

          Photo_2


真面目にやってる職員さんには悪いけどcoldsweats01

…これって…   「楽しそ~heart

           「やってみた~いheart

ひたひたと湧き上がるこの高揚感?
着ぐるみでキャァキャァ言いながら、走り回ったら楽しいだろうな。
仕事もヒマだし…、今なら娘もいるし…

          1

   ☆ 動物の種類は問いません、なんでもやらせて頂きます。
   ☆ 交通費とお弁当は出してもらえますか?  以上



       いつも訪問ありがとうございます。
      ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
      こちらでご返事させて頂いてます。


   
   
☆ランキング参加してます。
   もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪


      Banainu     Bananeko



    


« いや、そうじゃなくって… | トップページ | アバンチュールな米の味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 交通費と あご代だしてくれたら いつでもどうぞ。 と、いわれたらどうする さあ さあ さあ さあ
 時が時だけに オリックスと聞いて 何が出るのかなと思いました。

投稿: 小紋 | 2009年2月25日 (水) 20時03分

え~~! すごい、実演ですかo(*^▽^*)o
笑えます~~

バルおばさんの絵が また可愛いheart04

連日更新ですごいですね! 応援ポチポチ♪

投稿: すの | 2009年2月25日 (水) 20時08分

前に 「トラさん」編をTVで見た事があります

訓練には ならないと思います
和気藹々に なります (緊迫感 なにそれ)

投稿: 通りすがり | 2009年2月25日 (水) 20時14分

そんな記事があったんですか。
へー、楽しそう。
たまにそんな記事があると、ほっとしますね。
バルさんの更新、楽しみです。(^^)

投稿: ノラドラ | 2009年2月25日 (水) 20時27分

こんばんは!
うん、楽しそうですよね♪
バルさんとお嬢様も、名実演されそうで、
アルバイトの話がブログを通じてあれば良いですね☆

投稿: サユサユ | 2009年2月25日 (水) 20時35分

シロオリックスですか・・・
馴染みのない名前がよりリアルな設定を狙っているようですが
どーせ 2本足で両手バンザイしながら
逃げ回ったんでしょう?!その親子。

ねずみぃらんどのミッキーマウス着ぐるみとかは
その道のエリートちゅうかセレブになるのか???
               ようわからん・・・・
でも夏は蒸れて暑いと思うので季節選んでやってくだされ。

投稿: ふたば | 2009年2月25日 (水) 20時45分

こんばんは。
そんなほのぼのする訓練があるのですね。
ところで私は老人ホームで仕事をしています。
職場では夜間の火災を想定した避難訓練をやります。
その時、近所の方にボランティアで来てもらい
お年寄り役をやっていただきます。
お年寄り役ですから
寝たきりだったり、耳が遠かったり・・・
でもイマイチリアリティーがありません。
寝たきりのはずが自分から車いすへ飛び乗ったり、
猛スピードで走って逃げたり・・・
是非訓練の時、リアルに演じてくれる方を募集ですhappy01

投稿: だい | 2009年2月25日 (水) 21時06分

バルさん
 昨日から白浜温泉に行ってきました
湯治?です
ゆっくりゆったりと2日間過ごしてきましたよhappy01
少し前に帰宅して
早速バルさんに会いに来ましたlovelylovely
ご報告も兼ねてね
 そして、元気なバルさんにお会いしてホッとして帰りますね
 明日、コメントを閉じますがお花をupします
最近指の省エネをしているから
お話しか記事が出来なくてcrying

投稿: muthan | 2009年2月25日 (水) 21時33分

はーい、私は今、就活中です。
今までは、経理とか事務とか何だか私らしくない。
今度やるなら、高揚感のある仕事がしたいのです。
気ぐるみって、夏は半端無い暑さだそうですから
やるなら今でしょう!
求人ないかなあ・・・

投稿: 花水木 | 2009年2月25日 (水) 21時41分

それ、やりたいです!
私は保育園時代に園児達によく演劇をし、
大ウケでした。
息子も喜んで、やってくれると思います。
あぁ、だんだんやりたくなってきた。
シロオリックス、見たこたぁないですが、着ぐるみに入りたい!
シロオリックスでなくても、なんならタヌキでもキツネでも、
この際、なんだっていいです。
楽しそう♪
バルおばさんと一緒にするのも楽しそう♪happy01

投稿: ピノコ | 2009年2月25日 (水) 23時36分

パルさんの着ぐるみ姿みたいわぁ。
きっと、張り切りすぎて、捕まらないんじゃないですか?
想像すると、楽しそうですね。
私の想像は、このイラストパルさんですけど。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私、仕事のチラシ配りの時、手にキャラクターのパペットはめて配ったことあります。
小さい子に、受けて楽しかったなぁ。

投稿: harupon | 2009年2月25日 (水) 23時45分

こんばんは!
深夜に早めのポチです。
花粉症デビューしないように
気をつけてくださいね!

投稿: サユサユ | 2009年2月26日 (木) 01時39分

私は着ぐるみのバイトやってましたよ。
夏は死ぬかも。
暑いのもあるけど、臭いの(>_<)
ハナ曲がるかと思っちゃうくらい。

投稿: smile-one | 2009年2月26日 (木) 03時11分

真剣に仕事を考えてしまいました。
そういえば、学習塾の集客イベントにミニ劇が
あったなぁ…

投稿: 小太郎 | 2009年2月26日 (木) 04時32分

 がぱも やる~!!
そして 猛ダッシュ!! 
ちなみに あんちゃんは 着ぐるみを着たことが
あります ピンクパンサーでした。

投稿: がぱちん | 2009年2月26日 (木) 07時12分

バル姉さんの着ぐるみ姿…(萌
カワイイ~~~heart04

アレって、夏場は暑そうだけど、今の時期なら暖かそうですよね♪
以前、流行った(?)着ぐるみギャルの気持ちは分からないけれど
着ぐるみショーのかぶりものは、一度経験してみたいなぁ
じゃあ私は「カピバラ」で!ヽ(´▽`)/

投稿: 大豆 | 2009年2月26日 (木) 09時03分

coldsweats01バルおばさん
コブコちゃんとの着ぐるみ姿、最高sign01happy02
私なら…さしずめ牛の着ぐるみですかねえtaurus
マイ、ブログの1周年記念にぜひ実演をお願いしたいですわあ~happy01
暖かくなるとともに、心のネジが緩んできて、心のドアが開きっぱなしになりそうなhollyです

投稿: silent-holly | 2009年2月26日 (木) 10時10分

その女性職員て人選はどうやって決めたのかな(笑)
おだてられた・・・
きぐるみのサイズ?・・・
断りきれなくて 着ぐるみきて 走り回って
グッタリして「もー嫌!」ってつぶやいてるの想像したら笑えるね^^

投稿: 落合 | 2009年2月26日 (木) 12時15分

バルさん親子で熱演したらきっとかわいいですね~heart04
たしかにちょっと、いえかなり魅惑的な役柄ですが、いざ演じたら熱が入って、本当にシロオリックスとして捕獲される焦燥感を覚えてしまう気がしますcoldsweats01
でもやっぱり楽しそう・・・catface

投稿: ぷみまる母 | 2009年2月26日 (木) 15時11分

きっと、楽しいと思う!
コブコちゃんが、都合つかなかったら、私行っていいですか、・・・っちゅうくらい、近くに住んでたらね~。

投稿: アケノ | 2009年2月26日 (木) 17時43分

ひたすら可愛い!可愛い!!

新聞読んでなかったです、シロオリックス…
調べなくちゃね。

多摩動物園は、庭みたいなもので(半分嘘で半分当たり!)数え切れないほど行ってますね。
東京はこんなに広いのかと思いますよ。

コブコちゃん、巻き込んで平気かなぁ~

投稿: だんだん | 2009年2月26日 (木) 18時11分

アハハハ・・・おもしろ~い
私も、そのアルバイトやってみた~い(笑)
交通費とお弁当、そしてチップも頂ければ、いう事なしで~す。
もし、そんな仕事があったら声を掛けてね(^^)

投稿: ななうさ | 2009年2月26日 (木) 18時26分

楽しそうですね
着ぐるみがいっぱいの所から帰って来たばかりなので・・
私もやってみたいです

今日郵便局で聞いたら鬼太郎切手は売り切れてました
3月のサンデーとマガジンの分はゲットしたいです

投稿: 露 | 2009年2月26日 (木) 20時45分

着ぐるみのバイトは冬季限定にした方が・・・。
夏場は地獄ですぞ~。

私もしてみたいけどぬいぐるみ別注って事にならないかと心配。

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月26日 (木) 22時06分

こんばんわ
以前、トラが逃げたぞ~の訓練をニュースで見ましたが、緊迫感のない、ほのぼの感の漂う映像でしたね。そうね、いつもあんな感じなら、やりたくなるかも。

アトムの記念切手の続きで、そんなに大事なものなら、別にしまっとけばいいじゃんってのが、ありましたが、3~4年前、玄関先に梅の木をプランターに植えて、今年も咲いたな、よしよしって楽しみにしてたんだけど、ある日、そのプランターがない。犯人は主人。油絵の題材に小屋裏へ(3階)運び込んでしまって…。早くもとに戻したくても、折りたたみ式の階段を、プランターを抱えて下りるのなんて出来ないし…。結構悔しい思いをしましたよ。花の命は短いのに ぷんぷん

お互い、大事なものなんだから、いっぱい、いっぱい、怒ってもいいと思うのよ。そうしないと、分からないんだからね。
まあ、今は、別の花が咲いてますが…。
バルさんのお庭には今どんな花が咲いているのでしょうか。

投稿: ヒロコ | 2009年2月26日 (木) 22時25分

あ~!こういう訓練の映像、見たことあります!
とても大事な、真剣な訓練なのでしょうけれど、
見てる方としてはちょっと笑ってしまいますよね…(^^;

投稿: グータラ | 2009年2月26日 (木) 23時43分

おおかみも、アルバイトに参加させてください!

バルさん親子以外にも参加者いそうだし、皆でハローワークに着ぐるみ着て行きましょう〜!

ひょっとしたら、ニュースになるかも!

投稿: おおかみ | 2009年2月26日 (木) 23時59分

交通費さえ出してくれたら、猫は行きます。
どこにでも行きます。
着ぐるみ大好き、着たいです。
旅行先でも、民族衣装があると着てます。
やけに好きです、巨大な変身願望ありです。

投稿: ねこおばさん | 2009年2月27日 (金) 01時28分

      >通りすがりさま
テレビの取材が来てたりすると余計変にテンション上がったりして(笑)。
まぁ、実際に起きたらすごいパニックでしょうねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 15時24分

      >muthanさま
春を感じる沢山のお花、楽しく拝見しました。
お父様の蕗ミソのお話もほのぼのとしてて、相変わらず
優しい記事でしたheart
有名であるからこそ、いい方との出会いもあるし、
また知らないうちに何かを言われることも…。
でも、みんな muthanさんの記事はだ~いすきですよnote

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 15時47分

     >花水木さま
言われてみれば…着ぐるみ業は夏場は激ヤセするとか。
確かにやるなら今ですね(老けてるのも分からないし)

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 15時50分

     >ピノコさま
あっsign01絶対息子さん、やりそう(笑)。
娘はちょっと引いてますがcoldsweats01なんとか
説得して二家族でコンビ組みましょうぜ。

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 15時52分

バルさん
 今日は応援と
皆さんのコメントを
拝見したくて、参りました。
楽しくて元気が出ましたよheartheart

投稿: muthan | 2009年2月27日 (金) 17時42分

     >silent-hollyさま
もうじき3月、春を迎えるのにsilent-hollyさんみたいにときめく対象がないっsign03
私も〇〇さまみたいな憧れの人をみつけたいわぁ。

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 18時27分

      >アケノさま
バルで~すheartアケノで~すheart
おばはん漫才ならいけるかも。きっと笑いの
ツボが同じような気が…、ってなんでやねんっsign02

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 18時39分

      >露さま
えぇ、売り切れ?
へぇ、やっぱり人気がハンパでないんですね。
では来月の切手、お互い心して?頑張りましょうrock

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 18時52分

     >pomodoro0208さま
ねぇ、外の方にも夏場は危険(笑)と教えてもらいました。
ぬいぐるみ、相当大きく作ってあるから、多分
私でもOKだと思います。

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 18時54分

      >ヒロコさま
ヒロコさんはガーデニングclover ご主人様は
油絵ですか。なんかうまい具合にバランスがとれてるような(笑)。
丹精込めて育てて、描いてもらう(もちろん勝手に
持っていかないように釘をさしとく)。
怒らないと分からない…、う~ん、怒ったら開き直るタイプなんです、夫って(泣)

投稿: バルおばさん | 2009年2月27日 (金) 18時59分

こんばんは!
バイトの依頼はありましたか?
週末、エンジョイして下さい。

投稿: サユサユ | 2009年2月27日 (金) 21時20分

おはよーございます。

なんだか写真?と思ったらバルさんの絵!
うけました~happy02
すごい!本物(写真)よりかわいいですね~

応援ぽちっと

投稿: まっつう | 2009年2月28日 (土) 03時43分

あれ!
コメントがあがってないのでもういちど・・・。

おはよーございます!

珍しく写真だなぁ~と思ったら
バルさん登場!受けましたよ~

写真よりかわいいですね~happy02

応援ぽちっと

投稿: まっつう | 2009年2月28日 (土) 03時47分

あはは…
私も、誘ってほしい~
こういう明るいお仕事したい!!

新聞って、ほんと、突っ込み所満載ですよね(笑)

投稿: hanako | 2009年2月28日 (土) 10時49分

これね、宮崎の動物園でも、訓練と称してやっていたの。おっとり宮崎だけのあほなパフォーマンスかと、夫と言葉も無くニュースをみていたけど、バルおばさんところもなの?!それをやってみたいと思う方がいらっしゃるなんて・・・想像だにしませんでした。恐れ入りました・・・。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年2月28日 (土) 18時12分

「仕事ヒマだし、今なら娘もいるし」
に、大笑い! 駆出されるんだコブちゃん!
ソレ行けコブちゃん、ホイ来たサッサ~run
・・と、車に飛び乗る姿が目に浮かぶわ

あたしは脚力に自信なしだし、
このバイトやるんだったら最初から
 ①麻酔銃で眠らされてる
 ②他の動物のおりに忍び込んでエサ食って
  そのまま寝ちゃったとか
だったら共演したい(って、結局演るのかい)

投稿: 三日月 | 2009年2月28日 (土) 20時56分

バルさん
 今頃はupかな?
未だ早すぎるかな?
と思いながらの遅いお邪魔虫です
コメント欄を開けようかなあ
どうしょうかなあ
と、思いながら
明日の記事も閉じています
何となく お喋りしたい気も有るし
指も心配やし
 バルさんのところでお喋りさせて頂いて
満足しようgoodgood 
 花ばかりでごめんなさいね。
花が一番言葉が少なくて済んで
でも、一つだけ花以外の記事を作りました
来週の後半にupできます
バルさんに喜んで頂けたら
嬉しいなぁhappy01

投稿: muthan | 2009年2月28日 (土) 23時26分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

ボクも着ぐるみ着用したことありますyo。
2年ほど前、地元のお祭りの宣伝で
ケーブルテレビに出演したんです。
汗だくになりました。
カメラマンと女性アナのいたずら心で
ボクがマスクをとって一息ついてるところが
最後にオンエアされて「やられた~」って感じでした。
ちなみに、一緒に着ぐるみを着た相棒は
ぐったりとなり翌日仕事を欠勤しました。
寝冷えしたんだって。。。
(子どもかよ、笑)

投稿: Hs | 2009年3月 1日 (日) 00時16分

かぶりものはお好きですか(=^▽^=)
多摩動物園でそんなことが…
うちから歩いて行ける距離なんですが、
まだ行ったことがないんですよ(^_^;)
人気があるようですね♪
平日でもいっぱい来園されてるようです。

バルさん&こぶこちゃんの着ぐるみ、かわいいだろうな(=^m^=)

投稿: あび | 2009年3月 1日 (日) 11時06分

ボクも同感です。

着ぐるみも去ることながら、未だに仮面ライダーになりたい、オタクな一面のある親父です。

投稿: oguwv | 2009年3月 1日 (日) 18時27分

応援して帰りますね(^^♪

投稿: smile-one | 2009年3月 2日 (月) 01時26分

たしかこの訓練は、毎年新入社員がやらなくては
いけないものだときいたことがありますよ。

迫真の演技で笑わせてくれるけど、
ホントに動物が脱走したとき、
誰も捕まえられないような予感が‥。(笑)

投稿: ぱすた | 2009年3月 2日 (月) 10時47分

こんにちは!
お昼休みに登場☆
バルさんっちの春はどんな感じになってますか!?
私の春は、涙と鼻水~顔痒い~
花粉一色の春と闘っています。

投稿: サユサユ | 2009年3月 2日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや、そうじゃなくって… | トップページ | アバンチュールな米の味 »