« うっかりぽっかり2周年 | トップページ | いや、そうじゃなくって… »

2009年2月19日 (木)

痛恨の損失

今の時代、メールで用が足りる事が多く、我が家でも
封書の郵送なんて仕事の請求書を送る時くらいかな。
でもどうせならきれいな切手を貼った方が楽しいよね?
だから色んな切手が引き出しの中の小さな箱に入れられているが、
お気に入りの「鉄腕アトム」の記念切手だけは絶対使わず永久保存heart


    でも、それなのに…、あぁ、それなのに(泣)

珍しく主人が何かの書類を自分で近所のポストに…
それをちらっと見た娘が私にチクリに来た。

      1


      「お母さんがよく渡したと思ったわ」

わ、渡す筈ねぇべっ、 アトム~!!(半泣き)

    …私、ショックでこんなになってしまいましたweep
     はい、50代です…、でもアトム大好きです…

       2_2


大事なアトムの切手が1枚無くなった無念さ?もあるが、
もっとシャクなのはたとえ夫に文句を言っても
返ってくる返事がすでに分かっているから言っても無駄な事。
あ~ぁ、くやしいっす。




       3_2


優しいパートナーをお持ちの皆様、こんな私、どう思います?
うちも同じようなもんよ、という方はワンクリック、
い~え、うちはもっと優しい、という方は やっぱり ワンクリック(笑)
         つまり、これですね ↓

     Bana_fight       Banakaze



 


« うっかりぽっかり2周年 | トップページ | いや、そうじゃなくって… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、パートナーもたんけん、クリックできるやろか(笑)
しかしまぁ、口惜しかったろうねぇ。
一緒に置いといた自分が悪い、それは言われんでもわかっとる。
でもね、なんで今日に限って、いつもせんくせにするとねぇ~!
って、バルさんと同じく地団駄ふんで、言いたかです。

投稿: ねこおばさん | 2009年2月19日 (木) 18時26分

記念切手は期間限定ですもんねぇ。
そりゃ悔しいわbearing
うちは主人がこだわるタイプで
浜崎あゆみの10周年記念切手を
額にいれて目の前に飾ってます。
好きなん?と聞いてもあゆは別に…と
切手への思いだけのようです。
他にもソウルオリンピックの
選手の記念切手も額に入ってますcoldsweats01
決して使えません…sweat02

投稿: あび | 2009年2月19日 (木) 18時38分

ドラえもんならお分けできるのですが・・・・
鉄腕アトムは手持ちが一枚もありません。
ドラえもんシール切手、子供の手の届くところにおいておいたらむやみやたらにあちこちに貼られ、高価なシールになって泣きそうでした。
ちなみに夫は「そんなところにおいておいたほうが悪い」でしたけど。
当時三歳の子供の手の届くところには何も置くまいと思ったので、気持ちはよーくわかります。

投稿: ひよっこ | 2009年2月19日 (木) 19時45分

がぱもドラえもんとキティちゃんなら
わけてあげられるのに…
 あんちゃんとがぱの間では
絶対にありえない事件ですね
うちは2人ともコレクターなので
どんなものでも 
あぁきっと相手にとったら
大切なモノなんだろうなぁと 思うから…
すっげくっだらないものでも 
聞いてから使ったり 処分したりします。

投稿: がぱちん | 2009年2月19日 (木) 20時32分

確か、三月に少年ジャンプ、少年サンデーに、昔、掲載されていた漫画の切手が発売されますよ。アトムは無かったようですが(定かではありません)『おそまつくん』があったような気がします。

我が家では、私が使って主人に怒られたことがあります。

あまり切手に興味が無かったもので・・・反省(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: レモンレモン | 2009年2月19日 (木) 20時36分

ゴゴゴゴゴと燃えるバルさんのその後の一枚が
欲しいです。どりゃあと相方さんを放り投げるとか
パコーンと頭を叩くとか決して謝らない口を
指でひん曲げるとかぁ~やったれやったれ!
とわたくし妄想に走っていますので。
鎮火はいかようにして遂げたのでしょうか?
せめて受け取った先でアトムの切手に気づき喜んでくれて切り取って大切にしてくれるといいですね。。。

投稿: ふたば | 2009年2月19日 (木) 20時58分

こんばんは!
きゃ~~☆その悔しい気持ち分かります。
私の父が、超亭主関白で絶対に謝らない!
まして、子供に対してはお父さんと言う事は全て正しい!何でも、はいといって従えば間違えなし!と豪語する人だから・・・・
私の大切な物を何度捨てられても、返ってくる言葉は、バルさんのダーリンと同じですね!
でも、無駄な抵抗と分かってても、文句は言いますが・・・聞き耳持たず・・・
ご苦労、立場は違いますが分かります!

投稿: サユサユ | 2009年2月19日 (木) 21時20分

その悔しさ、わかりますよ。
大切に何年も取っておいたんですよね。
受け取ったかたは喜んでいらっしゃいますよね。
そう思うと余計悔しくなりますねpout

投稿: | 2009年2月19日 (木) 21時39分

バル子ちゃん、可愛そうに。。。

なんか、憎らしいカブト見てたら
無性に腹が立ってきたヨpout

もし良かったら、私もアトムの切手
持ってるから 言ってね。
いま、フッと思ってグチャグチャの
小引き出し漁ってたら 
やっぱり、買ってた!!
・・・元気出して 
10万馬力だ 鉄腕アトムpunch

投稿: 三日月 | 2009年2月19日 (木) 22時14分

ははは 残念だったね
私もドラえもんは持っていたけど 可愛かったな
アトム切手云々より 姉さんの事をちゃんと見てれば 大事にしてる物ぐらいは分かるはずだ 今回の旦那さんは庇えないな。

投稿: 落合 | 2009年2月19日 (木) 22時34分

やっぱりチクルのは娘ですね。
もう22才の娘は24才の兄の所行を
自分に一々報告します♪

でも「一緒にしとくのが悪いんだろう」には…
切れちゃいますね。

投稿: 小太郎 | 2009年2月19日 (木) 23時04分

またまた爆笑しました。
カブト様はアトム派ではなく、「冒険ダンキチ」派なのであらせますか。(失礼)
ヒョウタンツギでもぶつけてやったらどうですか。

投稿: スタンリー | 2009年2月19日 (木) 23時08分

それはショックでしたね!
投函されたものは返ってこないし…。
うーん、でも、他の切手と一緒にしてあったら
私も何も気にせず使っちゃうかも…。
いやいや、やっぱり珍しい切手なら
「これ使ってもいいの?」って聞くかなぁ~…(^^;

投稿: グータラ | 2009年2月19日 (木) 23時43分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

アトム大好きだったんですね~heart04
1枚目のおばさまの目がリアルすぎます。
先日アトムのコメント残しましたが
まさか、こんな悲劇につながるとは・・・
ボクも共犯者かもですね。

こぶこちゃんの今回のイラスト
なんかアトムっぽいですyo。
(フォローになってないか)

投稿: Hs@アストロボーイ | 2009年2月20日 (金) 01時15分

あ~、ハラタツ!
なんか、仕返しないか、何かないか、何か!
ないの、バルさん!

投稿: アケノ | 2009年2月20日 (金) 01時49分

私にも 同じような経験がっsweat02
郵政お初、シールな切手ドラえもん((ミ゚o゚ミ))の切手を愛する息子が、、、、やぁ〜めぇ〜てぇ〜


ベタベタとミシン台につけまくるという事件がっ

もちろん 再起不能(・_・、)この 切手のお初はきっといつか 値がはると見込んでの購入でしたので、なんて事をしやがるんでぇ (T-T)おろろ〜んだった、いつかの私を思い出しました。

でも 私には、まだ、ガンダムがあります。

投稿: ろと | 2009年2月20日 (金) 05時35分

わかる!
わかりますよ、その気持ち!
おそらく、私の夫も一緒にしておくと、使ってしまい、
「一緒にしておくのが悪いんだよ」と言いそうです。
なので、私も大切な記念切手と記念ハガキは、別にしております。
バルおばさんの悔しい気持ち、よ~くわかります。
アトムの代わりにはなりませんが、
今月のふみの日の23日(月)に、「ゲゲゲの鬼太郎」切手、
3月17日(火)には少年漫画50thで、
「少年サンデー」は、おそ松くんやらダメおやじ、まことちゃん、009など
「少年マガジン」ではタイガーマスク、あしたのジョー、8マン、バカボンなどの
切手が発売されます。
昨年発売された「日本昔話」切手が買えなかったので鬼太郎は絶対買いたいです。

私もコナンの切手など使われた日にゃ~もう、
寝転がって悔しがります。

投稿: ピノコ | 2009年2月20日 (金) 08時26分

いつぞや、普通の切手が見当たらなかった時に年賀葉書の切手シートを出してきて使ったら、娘が、それって取っておくんじゃないの? って、目を丸くしていったことがあるんだけど、アトムの切手とは程遠い価値だよね。なければ使うさぁぁぁ。今は、未使用の年賀葉書と交換した切手がわんさかあるので大丈夫だけど、今年は何もあたらなかったのは、残念だったわ。
大事な切手は、別に保管しておくとか、しておかないと、思い入れのない人にとっては、普通の切手と同じよね。
主人の実家の納戸に、大昔のプロレス雑誌が大量に保存されてて、最近、引き取りましたが、義姉としては、早いとこ処分したかっただろうなと思う今日この頃です。

投稿: ヒロコ | 2009年2月20日 (金) 08時43分

人にはそれぞれ大事にしてるものがあるんです。
そんなに大切な切手を、どうぞーとばかり置いとくからいけないんですわ!

絶対隠すべき…何でも隠すワタシ・・・
どんな家庭なんだろ?

切手じゃないけど、「ブラックジャック」と「デーモスの花嫁」の漫画ははまりました。
今でも面白いです

投稿: だんだん | 2009年2月20日 (金) 11時44分

こんにちは。

すごく気持ち分かります。

妻よりボクの方が、物にこだわりがあり、同じ思いしてます。

ご主人の返答も妻と一緒で、下手をすると、逆ギレされます。

自営業に付き合わせてるので、あまり言うと、毎日喧嘩してしまうので、自分で気をつけています。

携帯からですので、帰ってパソコンから、ポチっとしに来ます。

投稿: oguwv | 2009年2月20日 (金) 12時04分

こんにちは!
いつもより帰りが遅くなりそうなので、
お昼休みにお邪魔虫
にょろにょろです!
また、ゆっくり遊びに来ます!

投稿: サユサユ | 2009年2月20日 (金) 12時15分

ありゃりゃのりゃ。
残念無念ですね。
たった一言でも「ごめん」と冒頭につけてくれれば全然ちがうんですけどねぇ~。

大切なものを捨てられたとき、使われたときのくやしさったらもう計り知れません!
うちも昔漫画だったり、靴だったりを母に勝手にすてられたな~...

ギャー!!!って、叫びたくなる、というか事実叫んでましたなーpout

投稿: すう | 2009年2月20日 (金) 13時29分

あらら、バルさん、かわいそう。
娘さんだってわかっているのにね。
アトムの切手の手紙をもらった人は
びっくりしたでしょうね。笑
何も思わない人だったら悲しいです。
バルさん、元気出してー。

投稿: penpen | 2009年2月20日 (金) 14時30分

切手は1シートそろって価値があるっていいますよね~coldsweats01
私も記念切手、普段から色々取りそろえている方です。
自分なりに、これはどうでもいいとき用、これは大事なとき用、これは保管用とか考えてしまってあるので、大切にしていたのを何でもない時に使われちゃったのは悔しいですよね。
わかります~bearing

投稿: ぷみまる母 | 2009年2月20日 (金) 15時45分

あぁ~ぁ災難はどこからやってくるのか。
男の人は悪いと判っても「ごめん」とは
決して言わぬ生き物ですね。
でもそんな大事なものを通常のおき場所に無造作に入れておくなんて・・・誰かさんみたいに額にでもいれとかないと・・・。

私は切手より一時記念コインおテレフォンカードを集めてました。(まだあります)
イギリスの王妃ダイアナ妃が来日したカード
値上がりするかと大事に・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月20日 (金) 16時14分

こんにちはcat
あら~、
バルさんの立場で言えば「なんで、今日に限って自分でやるのよ~」
ご主人の立場で言えば「そんなに大事なものなら別にしとけよ」
それにしても、もったいない事しましたね。
うちの主人はどっちでもない(でも、クリックしましたから)
何するにも、「印鑑は?切手は?お金は?」と
自分では何にもしません、できませんから。

投稿: ミミ | 2009年2月20日 (金) 17時43分

アトムとリボンの騎士とブラックジャックとレオ…の後ろにモノクロの手塚治虫がでーんと構える80円切手ならあるんだけど…
(単品)
いつでもお譲りします!

また、私も同じ切手袋に入れてるだけの
大事な切手があります。
エゾクロテン80円。
鼻血ものです。(笑)

投稿: きんとと | 2009年2月21日 (土) 02時38分

     >ひよっこさま
こんにちはheart
やはり大事な物はしっかり確保しとかないと、という訳で残りのお気に入り切手、袋に入れてしっかり別な場所に保管しましたcoldsweats01
でも…やっぱり残念です。

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 11時04分

     >レモンレモンさま
3月に少年ジャンプ、サンデー系?のマンガ切手sign03 郵便局も民営化になったから随分と固さが取れましたね(笑)。
おそ松くんも…!時代の変化を感じますね。

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 11時10分

     >アケノさま
どうすべぇ?なんもないわさ(泣)。
だって言えば、倍返しだから。
こうみえても私、表面上大人しいのよ(陰ではブラックな妻)。

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 12時03分

他にも切手があるのに よりによってなんでコレ? ですよね。
思い切りワンワン泣いて訴えて そこに置いとるお前が悪いと言われたらそれまでなんだけど 何かで仕返ししてやりたいですよね~。
「ソコに置いてたアナタが悪いでしょbleah」と言える何かネタはないですか~?

投稿: M | 2009年2月21日 (土) 18時06分

バルおばさん
これは密かに仕返しものですよsign01
私なら…
プーさんの大事にしてるモンローちゃんのポスターに何気なくコーヒーをこぼすとか…
黒澤のビデオをオシャカにするとか…
プーのお茶碗がなくなってるとか…
考えるだけでワクワクwink
hollyは腹黒い妻ですもの~happy02

00のコレクションをいじったらどうなるか我が家の男性軍はわかってるからね、
金輪際手出しはしませんよ

私もパトレイバーとガンダムの切手、大事にしまってますcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2009年2月21日 (土) 18時23分

     >ろとさま
こんにちはhappy01
う~ん、郵政初のシール…、それはもったいなかったです。でも可愛いお子さんでは仕方ないかな。
可愛くないオヤジにやられたら(笑)、最悪ですbearing

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 18時25分

こんばんは!
小学生の頃、切手収集が趣味だったことを思い出しました(暗い・・・趣味・・・でした)でも、何処へ行ってしまったんだろう。。。
あの頃の切手は、今頃、かなりの???
なんて、何か変な切手ばかり集めてたいような・・・

投稿: サユサユ | 2009年2月21日 (土) 18時28分

     >ピノコさま
少年サンデー系は外の方からの情報もありましたが、鬼太郎ぉっcoldsweats02
昨日近所の郵便局に行って、きれいな春の花の切手を買ってきたけど、鬼太郎のきの字も
告知がなかったわ!
なんたる怠慢だっ。

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 18時28分

      >ヒロコさま
いやはや仰る通りですcoldsweats01
いつもは自分で切手なんか取り出さない人なんで油断してました(笑)。
ご実家にあったプロレス雑誌、ご主人様には大事な本でも、確かにお義姉様にしてみれば場所ふさぎ?な物だったのではcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 18時35分

     >pomodoro0208さま
はい、いい教訓ですね。
ところでpomodoro0208さんはカードや
コインの収集?私は大阪万博のコイン
持ってます(でも価値はないだろうなぁ)。

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 19時00分

出した先聞いて、スタンプついているけど、取り戻してくるとか・・・
私も大切な”あれ”別のところにしまっておこう・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2009年2月21日 (土) 19時05分

     >Mさま
主人はそこに置きっ放しの名人なんです(笑)。やろうと思えば幾らでもcoldsweats01
でもまぁ、家庭平和の為にもここは
じっと我慢(そしていつか仕返し…ふふふ)

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 19時11分

     >silent-hollyさま
わぁ、かっこいいですね!男性陣を服従ですか(笑)。
私もそろそろ強い妻にチェンジかな?
Yes I can!(と時期ずれてるのも悲しい)
silent-hollyさんもかなりな切手を
持ってるのね、〇〇さまと方向が違うのも
いいですね、多趣味でhappy01

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 19時18分

気になってまた来ました。
きれいな花の切手は、「ふるさとの花」シリーズですね。
今月の2日からの発売だったようです。
今月は他にも「旅の風景シリーズ」も発売されています。
ん?
私がなぜにそんなに切手のことをしっているのかね?ですか?
んとね、郵便局にある今年度の「特殊切手発行計画表」をもらったからなのです。
目立たぬ所に、ペッ!と置いてありました。sweat01
郵便局のHPに、バルおばさんの悲しきアトムの切手が
載っておりました。crying
→http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/anime.html

投稿: ピノコ | 2009年2月21日 (土) 22時05分

     >ピノコさま
郵便局のホームページ見ました。
なんとあんなに種類が!
計画表もらわなくちゃっ。
情報をありがとうheart

投稿: バルおばさん | 2009年2月21日 (土) 22時27分

 ごめん わらっちゃいました。
 どうして男の考え方は おなじなんだろ。
 昔 ハーブを種から育てて やっと大きくしたと思ってください。植木鉢よ。
 草が生えてたから 抜いといたといって 抜いてくれたの。
 普段せんことをするな! って じだんだ踏みました。群馬まで きこえなかった?
 記念切手 あつめてるけれど アトムはないわね。

投稿: 小紋 | 2009年2月22日 (日) 08時12分

こんにちは!
弟のパソコンからお邪魔です!
旦那さんが見たら、凍えそうな
ランキングバナー(笑)
優しくポチしていきますね!

投稿: サユサユ | 2009年2月22日 (日) 17時05分

お気持ちお察し致します。。。
私はキャラクターにこだわるタイプじゃないから、そーいうことで落胆は致しませんが、
それでも大事なものを使われて、
ケロリと悪びれない様子はすごーく記憶にありますです。
殺気まで沸き出しますよね。

投稿: 笹丸 | 2009年2月22日 (日) 17時33分

バルさん
 昨日は気を使わせてごめんなさいね。
実はコメント欄を閉じるのを忘れていましたcoldsweats02
頂いたコメントが沈むのでどうしょうか?と
思っていましたが。
今日決心してsign02閉じさせて頂きました。
 明日も閉じていますが、チョコッと
覗いて下さいねeye
B型のお仲間にヨイシヨupup

投稿: muthan | 2009年2月22日 (日) 17時58分

な~に~やっちまったな!^^
男は黙って、伝書鳩!(爆)
ただいま~^^
ひどいのう~自分で郵便局買いに行ってくれるか?一言聞いて欲しいザマス!

投稿: kon25 | 2009年2月22日 (日) 20時45分

行ってきました郵便局へ!
鬼太郎切手を求め、朝一で!
2シート買いました。
1つは使ってもいい用、1つはコレクション用。
説明の紙もいつも2枚いただくのです。
バルおばさんも、ゲットできましたか?
ぬらりひょんが、きしょこわるいです。shock

投稿: ピノコ | 2009年2月23日 (月) 09時44分

はい!折角の鬼太郎情報、無駄にしてはならぬとばかり、私も朝一で(笑)。
そしてやっぱり2シート購入して(でへっ)、発売予定表ももらいました。
そして皆さんからのアドバイス通り、別な場所に保管ですscissors

投稿: バルおばさん | 2009年2月23日 (月) 12時46分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よかったです。
私もBJに使われないよう、特別な場所に保管しました。

投稿: ピノコ | 2009年2月23日 (月) 15時30分

そりゃあもう、お仕置き物でしょう!
うちのは、足を何かにぶつけると、
そこへ置いたお前が悪いと私に当りますよ。
だからバルさんのご主人の答えではまだまだ・・・
頑張って下さい。

投稿: 花水木 | 2009年2月23日 (月) 15時52分

      >花水木さま
いやっ!同じです(笑)。
いずこも同じ亭主かな…ですかcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年2月23日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかりぽっかり2周年 | トップページ | いや、そうじゃなくって… »