« ソノ日の衣装 | トップページ | コブクロ in 夢のライブ »

2009年2月 9日 (月)

妻の視点、子の視点

先月だったかテレビ番組で、世界の不思議な映像の特集をやっていた。
確かに普通では考えられないような不思議な映像もあったが、
中にはとってもインチキくさい物も結構あった(笑)。
娘と二人で「なんだかね~」と言いながら見てたら、
外国の草原で草を食べていた牛が、いきなりすぅぅ~と宙に浮いて
そのまま光と共に上空の(絵に描いたようにベタな)宇宙船に
吸い寄せられていった映像には、もうもう腹を抱えて大笑い。
いっくらなんでも、それはないだろう~(笑)。

       1



ちょうどその時は主人は入浴中…、
例によってアホな母娘は悪ノリして早速主人がさらわれた場合のシュミレーション。
(なんの為に? いや、さらわれた時の為によ)

実は主人は朝は寝起きが悪くて、10分以上経ってからやっと頭が
ハッキリしてくる(と本人の弁)。
だからそんな時にさらわれても、多分状況が呑み込めないだろう。

      
       だから、こんな感じ?と妻の作。

       2

    

      いやいや、私はこうだね、と娘の作。
(広告紙の裏に描いたのをスキャナーで取り込みだから見づらいです)

      3_3

こうして比べると、やはり妻の描いた絵は優しさと愛があるわ(でしょ?)。

それにひきかえ、なんとまぁ娘は親を冷静に見てる事。
見てよ、この顔、この腰(笑)、切ないわぁ。

ひとしきり遊んだ後、私もお風呂に(もちろん主人にはこの絵は見せてない)。
次に娘がお風呂に入って、その間に私が例の広告紙をもう一度見たら…


      私が描き足されていたんだけど…?
  

       4_6
     あのぅ、これって人間でさえないよね…?

  
   
いつも訪問ありがとうございます。
   ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
   こちらでご返事させて頂いてます。


   
   ☆ランキング参加してます。
   もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪
   あ、押してくださった? まぁ!有難うございます。

     Banapoti      Bananeko



    


« ソノ日の衣装 | トップページ | コブクロ in 夢のライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

や‥やばい‥。面白すぎる!
UFOにさらわれるお父さんをシミュレーションするって、
どういう母娘なんでしょう!
しかも「さらわれたときのため」って‥笑

しかも、絵がまたいい味出してるし!
きっとさらわれるときは、こんな感じに違いないです。


投稿: ぱすた | 2009年2月 9日 (月) 22時01分

こんばんは!
めちゃ楽しい双子親子ですね!
素敵な関係でとても羨ましいです☆
バルさんの絵も笑えましたが、
お嬢様もお笑いのセンス、最高です!
お二人で漫才絵描きなんてどうでしょうか!

投稿: サユサユ | 2009年2月 9日 (月) 22時16分

コブコちゃんの絵もまた楽しいですね。
一番楽しいのは、母娘でさらわれつつあるお父さんを描きっこしてることですかぇね。

よかねぇ、仲よしのこよしの娘さんが家にいるってさ。
成人した姪っ子たちはおばちゃんの相手はしてくれません…(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年2月10日 (火) 00時41分

バルおばさんとお嬢さんの楽しい団欒が目に浮かびます。
仲良し親子のイラストは、いい勝負です。
って、いずれもシュチュレーションが、
カブ夫さんがさらわれた場合でしたね。sweat01
私はどんなさらわれ方をするのだろう・・・
クルクル回りながら吸い込まれるような気がします。typhoon

投稿: ピノコ | 2009年2月10日 (火) 08時04分

バルサン〜
娘さんはすでに帰国してるんですね。
修行されたあとは、日本でお勤めどすか?
どんなお仕事されてるの?cake

投稿: nabetsuma | 2009年2月10日 (火) 08時29分

バルさん
 コブ子ちゃんの絵に惚れました
親子そろって・・・
羨ましいなぁ「母と娘」heart03heart04
でも、少しだけ
旦那さんが可哀そうかなぁcoldsweats02
 バルさん、又、指(爪)の調子が悪くて
ドクターストップ(キーを叩くな)で残念ですが、明日の記事で、冬眠にはいります。
 昨日から、コメント訪問も止めています。
それで、明日もmutsumiで参ります。


投稿: mutsumi | 2009年2月10日 (火) 08時42分

またも今日も笑わせてもらいました。

あかん。

ボクも同じ口なんで…(汗)

ボクは、血圧が低いから…と言い訳してます。

投稿: oguwv | 2009年2月10日 (火) 12時45分

この絵をご主人さんが見たら・・・?
PCでの話題もご存知ないのに・・・。
それにしてもリアルですね~。

子供って何処も一緒なんですね。
家も娘が私の絵を・・・。
それはそれはリアルに似ても似つかない
(自分ではそう思ってますが~)
姿形を書いてさりげなくおいてありますよ。
ショックが大きい。

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月10日 (火) 12時52分

いや~今日も大笑いhappy02
バルおばさんとこは、ストレス解消にもってこいブログですよsign01

うふふ~コブコちゃん、
バルおばさんが見るの承知で描いたわねbleah
ご主人様の絵がなかなかリアル…?に出来上がってますねえ
この絵に果たして愛はあるのだろうか…think

投稿: silent-holly | 2009年2月10日 (火) 16時56分

どちらも甲乙つけ難く、笑えましたよ。

バルさんらしきかわゆい豚さんは
ちゃんと靴下履いてて、爆笑しました。

娘さん面白い。

投稿: 花水木 | 2009年2月10日 (火) 18時02分

あはは、すごく楽しいシミュレーション、絵の描ける母娘は楽しいですね。
さらわれていく旦那さん、すごくリアルです。。。
だけど、最後の絵は最初「コブコちゃん?」と思いました。
いやいや「オオブコちゃん」だったんですね(笑)。いつもコブコちゃんをブタちゃんで描いているお返しかな?
なんともほのぼのしました。

投稿: ノラドラ | 2009年2月10日 (火) 20時00分

あぁぁぁ~
バルさんまでもが UFOに~
訳も分からず~ 状態は夫さんと一緒だな
って 顔してますね。
バルぶたちゃんも かわいい~happy02

投稿: がぱちん | 2009年2月10日 (火) 20時12分

うん あるある妻の愛情が…
おへそも見えてるし
パンツだって見えてるじゃん
妻しか描けないよね~(笑)
うらやましいくらい仲の良い親娘ですね♪
今日もイッパイ笑わせてもらいましたよ~

投稿: ちゃこママ | 2009年2月10日 (火) 21時02分

娘さんも可愛らしい絵をお描きになるんですね(^^)
いや~、しかし、妻と娘が
自分が宇宙船にさらわれる絵を描きっこしているとは
思いもよらないでしょうね!(笑)
さらわれた旦那さんは、その後いったいどうなってしまったのか…!?

投稿: グータラ | 2009年2月10日 (火) 21時31分

ぎゃははははは~^^
でもあれだね~、コブコちゃんもうまいね~
これが、血だよマドモワゼル!
父さんが、父さんが・・・
円盤に~ついでに母さんがぶたさんに変えられて!?あれ、千と千尋になってきた?(爆)

投稿: kon25 | 2009年2月10日 (火) 21時53分

こんばんは!
髪を洗いタオルドライした途端に
クシャミです・・・・
ぐゎ~~~~来た~~~花粉症・・・
バルさんも気をつけてくださいね。

投稿: サユサユ | 2009年2月10日 (火) 22時10分

娘さんの描いたお父さんは 上手だぞ  うん確かに切ない(大笑) チャンスがあったら一回娘さんに更新させてみて! 

投稿: 落合 | 2009年2月10日 (火) 22時53分

妄想が趣味?の母娘・・いいなぁ〜!
おおかみにも、そんな娘が欲しいです!

よしゃ!いっちょ円盤で、拐いにいくかなぁ!

間違って、カブトさんを拉致しないように気をつけなくちゃ〜!
カブトさんのパジャマのズボン・・ゴムが伸びてまっせ!
あ〜、うちの旦那も伸びてるかも〜(>_<)

投稿: おおかみ | 2009年2月10日 (火) 22時56分

     >ピノコさま
あの絵、実は続きがあるの。ちゃっかり者の
長男が通勤用に乗っていくというバカ丸出しのオマケが付いてますcoldsweats01
ほんとアホな母娘でしょ?

投稿: バルおばさん | 2009年2月10日 (火) 23時20分

いやぁ、愛情は甲乙付けがたいですね。
愛情はご主人に判断してもらいましょう♪

いいな、こんなにカマってもらえて。

投稿: 小太郎 | 2009年2月10日 (火) 23時22分

こんばんは~。

ワァ~!!バルさんの絵心DNAしっかり、娘さんに受け継がれているんですね。
いいわぁ。
宇宙船にさらわれて、その後のお父さんは・・・シリーズ化したらどうでしょう?bleah
あっ、お父さんに怒られちゃいますよね。coldsweats02

投稿: ミーハーmama | 2009年2月10日 (火) 23時24分

      >mutsumiさま
この間の休養期間が僅かですぐブログ再開したので、実はひそかに案じてました。
真面目はmutsumiさんだから、ついつい丁寧な記事を書こうとして指に負担がかかってしまうのでしょう。ここはしっかりと直しておくのが肝要かと思います。
私へのコメントもどうぞお気を遣わないでくださいね。コメントがなくてもお心は
ちゃんと伝わってますから。

投稿: バルおばさん | 2009年2月10日 (火) 23時27分

     >pomodoro0208さま
きゃぁheartうちと同じ事やってる娘さんなんですね、うっれしい~。
私も時々うんざりするほど(笑)似た顔を
描かれますcrying

投稿: バルおばさん | 2009年2月10日 (火) 23時55分

      >silent-hollyさま
ドキッsign01 あ、愛はありますよぉ。
どってりした腹、脱げかかったパジャマ…、
ほら、たっぷりの愛でしょ?

投稿: バルおばさん | 2009年2月10日 (火) 23時58分

      >花水木さま
ふふ、気付きました? 愛用のポカポカ靴下が描かれてますね~。ほんと子供の目は鋭い…。

投稿: バルおばさん | 2009年2月11日 (水) 00時20分

      >ちゃこママさま
ほんとは見栄張ってカッコ良く描きたいんですけどね(笑)。何せ元が元だから。

投稿: バルおばさん | 2009年2月11日 (水) 00時24分

コメントこそ残しませんがいつも楽しく拝見させて頂いております。
おうえんポチです。

たまには訪問して下さいね。
コメント非公開にしなくて全然大丈夫ですので。

これからもこんな私をよろしくお願い致しますね★

投稿: 由羽 | 2009年2月11日 (水) 03時54分

バルさん
 ありがとうございます♪
おおっぴらに、太陽の下で会える日(まるで不倫の間柄ですねcoldsweats02)を、
再開を楽しみにしていますheart04happy01

投稿: mutsumi | 2009年2月11日 (水) 07時57分

おはようございますcat
今日も、思いっきり笑わせていただきました。
お陰で、目覚めもパッチリです。eye
娘さんと楽しそうで羨ましい。
娘さんの絵のセンスも話のセンスも母バルさん似なんですね。
蚊帳の外で、母娘の話のネタにされているご主人がちょっと可哀想・・・。

投稿: ミミ | 2009年2月11日 (水) 07時58分

パルさんのブログ、楽しいわ。
笑うことって、健康に良いんですよね。

これからも楽しませてね。

ご家族みなさん、仲良しですねhappy01

わたしのブログにリンクをはらしていただいても良いですか?

投稿: | 2009年2月11日 (水) 08時01分

「不思議」とか「超常現象」「怪奇」とかいう映像を見ると頭からインチキ、、けしからん!!と思ってしまいます。

バル様はそれを笑いのネタにするのですから やはり人間が大きい~  それも母娘で合作!敬服です。

投稿: うばゆり | 2009年2月11日 (水) 09時47分

日々悩み事を電話で相談してくる友人に「元気が出るブログがあるよ」と、こちらのブログを紹介しました。

後日、友人から電話があり『「パルおばさん」』て言うんだね』と言われ『エッ!?そうだよ、なんで?』と尋ねると
『だってこの前、「レトロおばさん」て教えられたから。』『・・・・・Σ(;・∀・)』

間違えた名前を教えてゴメンナサイ。
でも『レトロおばさん』でも、ちゃんとこちらのページ見れたのは、スゴイ!!

投稿: レモンレモン | 2009年2月11日 (水) 09時58分

こんにちは!
今日はのんびりpigしてます。
バルさんはお嬢様とお出かけでしょうか?
休日、エンジョイ☆です!

投稿: サユサユ | 2009年2月11日 (水) 16時40分

うちの亭主も誰かさらってくれて、替わりに、ジョージ・クルーニを置いていってくれるのって、だめかなあ・・・。
おふたりとも絵がお上手で、爆笑しました。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年2月11日 (水) 17時09分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

昨日、BSで鉄腕アトムの特集やってました。
白黒でしたが、紫色の宇宙人にお茶の水博士がさらわれるシーンがあり
バルさまのイラストのような感じでしたyo。

ただ手から行ったか(妻バージョン)
おしりから行ったか(子バージョン)
思い出せません。。。

でもアトムは、はきはきして気持ちいいですね。
子どもはあんな子に育てないと・・・
と感じました。
(10万馬力?100万馬力?だし、笑)

投稿: Hs@お茶の水博士 | 2009年2月11日 (水) 17時35分

読んでいて、とっても楽しかったです
ほんとに仲の良いユーモア~のある素敵な母娘なんですね~(*^_^*)
絵にも、ほんわかと愛情が感じられ、いい家族ですね(*^^)v

投稿: ななうさ | 2009年2月11日 (水) 21時17分

うぃ~遅くなっちまっただ、マドモワゼル^^
明日から出張で岐阜なんだ。
コメント返せないかもしれないです。
あ~こんな時間!おやすみなさい、ぽち~^^

投稿: kon25 | 2009年2月11日 (水) 23時36分

     >レモンレモンさま
お友達にも紹介して頂き、ありがとうございます。「レトロおばさん」でもOKでしたか?なんか一層レトロ感が増しますね(笑)。
ところで私のブログは字が読みづらいのか、よく ば(BA)→ぱ(PA)に間違えられます。
まぁ、どっちでも私は全然構わないんだけど、つまり私はBARUおばさんなんです(笑)。見づらい書体で、ほんとすみませんcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2009年2月11日 (水) 23時56分

Hsさんのお部屋からお邪魔致しました。
初めましてdog

とても楽しいお部屋で、それに温かいタッチの親子さんの絵もステキでした^^

私だったら「トド」・・・かな(*゚▽゚)ノ

投稿: こんちゃん | 2009年2月12日 (木) 08時49分

こんにちは!
今日は早めの応援です!
昨日は一日、ゴロゴロで今日は体がたるいです(笑)

投稿: サユサユ | 2009年2月12日 (木) 11時32分

バルさん
ありがとう
一言ひとことが心にしみました。

投稿: ]mutsumi | 2009年2月12日 (木) 14時23分

 早速おいでいただき
 なんのお構いもできず
 飛んだ失礼を・・・?

 そうですか。行ってしまわれましたか
 カブトのダンナ~
 
 で、あの全裸にソックスの
 アバンギャルドな御仁は??

 な~んて、ご無沙汰のわりには
 厚かましいコメントでゴメンネ
 
 私もまた ズルズル続けるから
 どうぞよろしくお願いしますfuji
 

投稿: 三日月 | 2009年2月12日 (木) 22時42分

    >mutsumiさま
ほんとに無理してはいけませんよ。
キーを叩きたい欲求(笑)は当分抑えてくださいね、妹分からのお願いです。

投稿: バルおばさん | 2009年2月13日 (金) 00時29分

     >三日月さま
来たか、ちょうさん、待ってたホイ(て、
いつの時代のギャグ?)
ズルズルでもダラダラでもいいから、ゆっくり続けていきましょうね。

投稿: バルおばさん | 2009年2月13日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソノ日の衣装 | トップページ | コブクロ in 夢のライブ »