« 妻の視点、子の視点 | トップページ | うっかりぽっかり2周年 »

2009年2月13日 (金)

コブクロ in 夢のライブ

でへへ、 みなさん、私の今朝の夢は良かったですよ~happy01

以前も書いたけど、私、男性デュオのコブクロが結構好きだ。
彼らの詩もハーモニーもとても心に響くし、なによりも背の高いほうの
黒田さんの声がいいっ!
まさにドライヴの友(笑)。CD聴きながら、どこまでも走れそうcar
これで顔も私好みならロマンチックがバンバンあふれちゃうけど
そうは問屋が卸さない…(ファンの方、ごめんなさい)。

      1

なんとその彼らと今朝の夢でやけに親しげに話してたんだから
これは最高ではあ~りませんか(おばさんの妄想と言うなっ)。


これはもうけた(笑)とばかりに得意気に娘に話しながら、
しまった~!と思ったんだわ。
「私としたことが、どうせなら、歌ってもらえばよかった…。
お~し、今晩は絶対に続きをみて歌ってもらわなけりゃぁね」

          2


      

    

           でもこうなったら悪いかな…

       3



    

   いつも訪問ありがとうございます。
   ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
   こちらでご返事させて頂いてます。


   
   ☆ランキング参加してます。
   もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪
   あ、押してくださった? まぁ!有難うございます。

     Banapoti      Bananeko



 


« 妻の視点、子の視点 | トップページ | うっかりぽっかり2周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、望です。

 大丈夫です。私も同じふうな失敗したことありますから。

 夢の中で、100年以上前にタイムスリップして、大好きなワーグナーさんと面会。いろんな雑談をして目がさめて、はっとなって、「あ、本人に歌劇の一つでも指揮してもらえばよかったなあ」と。

 で、もう1度見られるかな、と思って後日、指揮してほしいワーグナーの曲を聞きながら寝たら、会いたくもないドリフのいかりやさんの夢をみてしまいました(笑)いかりやさんの夢なんて何回もみているのに・・・夢の中の曲はもちろん、全員集合のオープニング(涙)

 HPの「倶楽部ジパング・日本」の先日更新の宗教論を少し書き換えました。お時間あるときまたいらっしゃってください。

投稿: 渡辺 | 2009年2月13日 (金) 01時17分

 名前は知っていますが 歌は知りません。
 歌を聴くところからやらないと この記事は 正確に理解できないのかな。。。
 なーんて。。。
 あまり夢もみず 寝たら・・・朝。

投稿: 小紋 | 2009年2月13日 (金) 05時59分

いつも楽しく読んでます。コブクロの夢いいですねえ。
我が家は、毎晩親子三人風邪気味で、ゲホゲホ…。
いい夢まではもう少し先です。

投稿: oguwv | 2009年2月13日 (金) 11時57分

こんにちはcat
実は私はコブクロは知らなかったのですが、
義姉さんが、「コブクロ、コブクロ」ってよく言うので
(ライブを見に行ったんですって)
どんな人たちだろうと思って気をつけてテレビを見ていました。
バルさんの言うとおり、素敵な歌声でした。notes
顔の好み・・・それもバルさんと同じです。
それにしても似顔絵がお上手sign03

投稿: ミミ | 2009年2月13日 (金) 11時58分

こんにちは!
残業で遅くなりそうなので、
お昼にお邪魔です!
今夜は、是非、耳元で腕枕されながら、
コブクロさんに歌ってもらって下さいね☆
明日、ゆっくり遊びに来ます。

投稿: サユサユ | 2009年2月13日 (金) 12時18分

あらま、良い夢を見られたんですね〜
まだまだお若い!!うらやましいざんす!

私ざんざ、夢もみません。
お布団に入って、横になったとたんに
朝ですよ〜 ご飯ちょうだい!
って、ニャンコが起しにくるんですわ!
すでに、5時間が経過している計算。


投稿: hanako | 2009年2月13日 (金) 13時34分

こんにちは。

あららぁ~、バルさん喋っちゃったんですかぁ?
良い夢って人に喋ってはいけないのではなかった
でしたっけ?
喋ってなかったらもしかしたら続きが見られたかもsign02
ですよ。

私の夢への最多出場は木村拓哉さん。
別にスマップファンでもなんでもないのに、です。
でもね、出てきても何故か私の彼じゃないんです。
弟とか、ただの友人とか。
で、別に私も彼を彼にしたいとか夢のなかでは
思わないんですよねぇ。
ちなみにダンナは・・・出てきても忘れるように
していますcatface

投稿: ケロロ | 2009年2月13日 (金) 16時28分

黒田さんの声も素敵ですね。
私もkobukuro all singles best
のCDがあるので、家事をしながら
聞いています。

投稿: 花水木 | 2009年2月13日 (金) 17時16分

コブクロ、わたしも好きですよhappy01
でもどっちかというと黒田さんじゃない方の人が好みかな?

良い夢を見た日は一日中幸せheart01ですよね。

投稿: | 2009年2月13日 (金) 18時20分

 コブクロさんたち 声いいですよね~
声がいいと 顔も3割増になる がぱです。
好きな音楽聞いて ドライブ~♪
最高の時間ですね。

投稿: がぱちん | 2009年2月13日 (金) 18時53分

ストリートミュージシャン(長いなぁ)から、一気にスターダムに乗ったコブクロ(カタカナだらけ!)

最初はあんまりだったけど、好きですよ。
ご両人ともいいではないですか、
コブコにも似たネームも好き♪

投稿: だんだん | 2009年2月13日 (金) 18時55分

よく似ています、私もコブクロの歌が聞こえてくると集中して耳を傾けます、上手ですよねぇ。
私も夢はとんと覚えていない・・・というか
全然見なくなったような・・・・・
現実でも夢を見なくなり寝ても夢を見なくなり・・・
あぅ~
その点バルさんは夢で会えるなんてまだまだ
若い!うらまやしいです。

投稿: ふたば | 2009年2月13日 (金) 20時16分

おぉ、スゴイ想像力♪
感性が豊かな証拠ですね。
ぜひぜひ、夢の続きをご覧下さいheart02

投稿: 小太郎 | 2009年2月13日 (金) 21時19分

名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない
いつまでも変ることのない
無くさないで 君の中に 咲くLove・・


もう すぐですね

投稿: 通りすがり | 2009年2月13日 (金) 21時33分

ここは、夢だから、何でも自在なわけで、バルさん!
今晩はひとつ、とびっきり若返って再登場、
大きな花束とチョコもお忘れなく、ね。
で、結果 教えてね、あ、香水も、シュッ、
成功を祈る!

投稿: アケノ | 2009年2月13日 (金) 21時36分

同感。同感。
ホントにいい声、です。

甘くて伸びがあって。

今度は アチラの夢の中で
バル子ちゃんが歌ってあげたら?

囁くような 愛の唱lovely

投稿: 三日月 | 2009年2月13日 (金) 21時50分

私もコブクロのライブ、
死ぬ迄に一回は行ってみたいです〜。
聴きごたえありそうですよね。
以前、NHKの番組で黒田サンが
「オレは小渕の表現したかったことをちゃんと歌えているんだろうか?って、いつも考える」って言ってたのが
すごーく印象的です。
あんなにうまいのに、天狗になることもなく
謙虚で、ほんと、
根っからのアーティストだと思います!
顔なんて、あればいいのです。

投稿: 笹丸 | 2009年2月13日 (金) 22時19分

私もコブクロは好きです。歌唱力、声のよさ、耳を傾けて聴きますね。
バルさんの夢はなかなかいい夢でしたね~。
ぜひ続きが見られるように祈っています!
また報告して下さい。
一方、私は連日朝方にへんな夢ばっかり見ます。
今朝なんて、なんと!友達の「しーちゃん」と喧嘩した夢を見ました。ありえない~。

投稿: ノラドラ | 2009年2月13日 (金) 22時41分

いいですねぇ~♪
私、好きな芸能人がいっぱいいるので、
もし その方々が日替わりで夢に出て来てくれたら
毎日寝るのが楽しみになってしまうかも(笑)
3枚目のイラスト、もし本当に黒田さんの夢に
バルさんが出てきたら…ムフフ、おもしろいですねっ!(^^)

投稿: グータラ | 2009年2月13日 (金) 23時57分

     >花水木さま
わぁ、やっぱり聴かれてるんですかheart
私ってね、顔よりも(笑)声重視なんです。
魅力的な声の持ち主って羨ましいです。

投稿: バルおばさん | 2009年2月14日 (土) 00時36分

こんばんは 姉さん
一度だけ公開番組の収録で聴いたけど見事だったよ 出演者はいっぱいいたけど 曲の始まりと終わりにシーンって静かになるのはコブクロだけだった 見るんじゃなくて聞きたいアーティストなんだろうね。

投稿: 落合 | 2009年2月14日 (土) 00時37分

コブクロ大好きです
今度 夢を見たときは絶対にバルさんひとりの為に歌ってもらわないとね wink
黒田さんは本当に良い声ですものね♪

コブクロと言えば陣内君が紀香さんのために
披露宴で歌った
♪ ともにあいしぃ~ ともに~~~♪
が印象的だったので思い出してしまいます karaoke

投稿: ちゃこママ | 2009年2月14日 (土) 00時51分

      >通りすがりさま
この歌詞もいいですね…。彼らの歌は
ハーモニーもいいけど歌詞の感性が実に瑞々しいです。
おばさんでもその瞬間だけは若い頃にかえれますもん。

投稿: バルおばさん | 2009年2月14日 (土) 01時01分

     >アケノさま
そ、そうだわっ。夢なんだから「私、50代どえす」なんて言う必要ないわ。
おまけに今日はバレンタイン…、あ、でも
私、彼の声が好きなんだけど…。

投稿: バルおばさん | 2009年2月14日 (土) 01時04分

     >ちゃこママさま
陣内さんの時は彼らの歌をじっくり聴いてなかったのであまり気にならなかったけど、後に聴きだしたら、こう完全にファンになりました。いつかコンサートに行ってみたいな。

投稿: バルおばさん | 2009年2月14日 (土) 01時15分

おはようございます

楽しい夢ですね^m^
次回はぜひ、歌って貰って下さいね(^_-)-☆

私も携帯の着信は、コブクロの桜してます
何回聴いても飽きません(*^^)v

投稿: 幸せなさち | 2009年2月14日 (土) 05時37分

( ´ー`)ノ おはようございます♪
私のドライブの友もコブクロです。
黒田さんの声、いいですよねぇ。heart04
ちょっとモノマネができます。
いいなぁ、夢で黒田さんに会えるなんて!lovely
ぜひ、次回は歌ってもらってくださいね。
私はどういうわけか、夢にハムの人が出てきました。
ファンでもないのに。sad

投稿: ピノコ | 2009年2月14日 (土) 08時06分

こんにちは!
夢の中で、再度、コブクロさんは現れたのでしょうか~黒田さん、夢の出演以来が多そうで。これまた、予約制だったりしてね☆
一つ夢が叶ったら、歌、食事、デートと夢の要望も果てしなく続いてしまいそうな私です(汗)

投稿: サユサユ | 2009年2月14日 (土) 17時19分

バルさん 今晩は。
まぁ~!素敵な夢を見ましたね~^^
私もコブクロさんの歌大好きです。
最近は毎日のように聴いてますhappy01

私はどっちかというと小さい方の方の声が好きですheart04

投稿: チーちゃん | 2009年2月14日 (土) 20時17分

芸能人の夢・・・?う~ん?一度も
見たことないわ。コブクロ最近私も知った
所です。(うたばん?で)
この年になると芸能人にも疎くなります。

朝方見た夢の続き(あんまりいい夢では
なかったような・・・)をみたことあります。覚えてたって事は朝方の夢なのでは?

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月14日 (土) 20時34分

 >でもこうなったら悪いかな…
の展開

おかしくておかしくて・・・わらちゃった
(あら~どこかで聞いたことがあるせりふ)

イラストが上手だから真実味があって
とてもとてもおかしかったです。

投稿: | 2009年2月14日 (土) 21時00分

バルおばさん
黒田さんの絵、よく似てますねえ~
うまいわあ~happy01
コブクロは歌はいいけど残念ながら2人ともイケメンとは…(ごめんちゃい)
黒田さんの声は深みがあって特に好きです。
私のipodにもはいってます~

バルさん、夢ってそんなものよ~bleah
OOさまなんか夢にも来てくれないのよ~
そこでhollyは勝手にooバレンタインフェアを開催しちゃいましたーcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2009年2月14日 (土) 23時53分

コブクロいいですよね。
私も大好きです(^^♪

何気に似顔絵も似てる~。

私も大好きな芸能人の夢を見ますよ。
特技のひとつなんですけど、夢は想い描いたとおりに見ることが出来ます。
だからデートし放題。ルンルン(^○^)

投稿: smile-one | 2009年2月15日 (日) 00時57分

バルおばさま
☆ハウディ!

いいですね。
コブクロ♪
カラオケ界や結婚式の披露宴では旬ですよね。
詩もメロディも熱くこみあげてくるものがあります。

最初、名前を聞いて焼き肉を思い出しましたが(笑)
子袋・・・ホルモン系ですよね。

投稿: Hs | 2009年2月15日 (日) 01時23分

いい夢からさめて、「しまった~、もう一眠りするんだった!」ということはよくありますよね。
次回はぜひ歌ってもらえるといいですねcoldsweats01

投稿: ぷみまる母 | 2009年2月15日 (日) 07時12分

バルさ~ん、帰ってきたよ~^^
いいね~コブクロ僕も大好き!^^

投稿: kon25 | 2009年2月15日 (日) 14時13分

こんばんは!
とうとう土、日、一歩も外に出ないで
終わってしまいました。
・・・引き篭もり状態・・・(笑)
夢で素敵な人が現れて、充実させるしかなさそうです。

投稿: サユサユ | 2009年2月15日 (日) 19時03分

バルさん
 今日も楽しく拝見しました。
 ここへの書き込みはお久しぶりですね
名前はHPを立ち上げた時の
ニックネームです
 ひらかなですが・・・
可愛いでしょ
 生まれ変わるつもりですよ
静かに応援して帰ります

投稿: muthan | 2009年2月16日 (月) 13時02分

コブクロがデビューした時、
世の中アイドルから本物志向になったなと
黒田さんの顔をみて思いました(無礼者です)。
コブクロの歌は生で聞きたいですhappy01

せっかくのご出演だったのに残念でしたね~!

投稿: あび | 2009年2月16日 (月) 17時11分

    >ピノコさま
コブクロの物まね~っ!?
う~、それは聴いてみたい気持ち満々です。
ハムの人? 別所哲也ですか、最近は田村正和もやってるような…。

投稿: バルおばさん | 2009年2月16日 (月) 22時03分

      >pomodoro0208さま
私も最近は夢みる事が減りましたね。
寝る前に絶対いい夢みるぞっ!と気合を
入れるんですがね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年2月16日 (月) 22時10分

      >silent-hollyさま
見ましたよ~note
〇〇さま、超ステキじゃないですか、
星がキラキラ輝いててheart
憧れのスターがいるって事は、心が潤いますね。

投稿: バルおばさん | 2009年2月16日 (月) 22時25分

      >muthanさま
ほんと可愛いお名前ですhappy01
小さい頃、お母様がそう呼んでらしたのかな。
ゆっくり骨休めしてパワーアップを待ってます。

投稿: バルおばさん | 2009年2月16日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の視点、子の視点 | トップページ | うっかりぽっかり2周年 »