« 寒い朝の葛藤 | トップページ | ロマンチックが残ってた♪ »

2009年1月28日 (水)

ロマンチックが止まってる

     
     どうも最近気力が起きません…。

     以前の私なら…
1_2                                  














もといっ、若さと美貌には自信があったのに(いいの?そんな事言っちゃって)
ど~したんざましょ?この有様は…。

     2_2

…なんか私、気力、体力ともパワーダウン?
前なら夜ともなればお目目パッチリの超夜更かしだったのに、
オカシな事に今は眠くなる…(て、それが普通か?)
これではいかん!何かウキウキと心が弾むような事をしなくては。

そうねぇ、たとえばすてきな芸能人に
バーチャルで「こい」をするとか(ぶひっheart )。
そしたらオデコのおかしな模様も(シワじゃないと思う…)消えたり、
ホルモンのお陰で前屈もガンガン出来るとか(そうかい?)。


しかし悲しいことに こいと聞いて思い浮かんだ漢字が



       3_2


      やぁね、淋しすぎるじゃありませんか。

       4_3

どうしたのよ、もうじき2月。そしたらすぐ弥生3月cherryblossom
ぐってり?してる場合じゃないね、気持ちを入れ替えて
ファイトいっぱぁ~つsign03 (だから、それが古いっつ~の)

 
   いつも訪問ありがとうございます。
   ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
   こちらでご返事させて頂いてます。


      ランキング参加してます。
   もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

    Banasapurise_2      Banakaze



 


« 寒い朝の葛藤 | トップページ | ロマンチックが残ってた♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 どうしたんですか!! バルさん!!
ダメですよ~ そんなこと言っていては!
カブ… いや 夫さんには トキメキませんか?
仕事関係でとか パソコンお助けお兄ちゃんとか
何かないですか? 
 がぱは もうトキメキまくりですよ
えぇ もぅ バーチャルばかりですけどね…

投稿: がぱちん | 2009年1月28日 (水) 23時45分

もうさ姉さん・・・
CCBの曲名をもじってる時点でどうよ?
あはは
得意のコブクロあたりでガツンときてよ

気力?とっくにそんなもん無いって俺だって。

投稿: 落合 | 2009年1月29日 (木) 01時14分

んーっバルさんを違う角度から拝見・・・
女子高生のようにパンチラ(これも古いか・・・)するかと
どきんとしましたよ、最初の絵。

「アラフォー」や「アラフィフ」負けじと「アラ還」に
気力体力愛の手を 

私も先日一気に5才は老けこんでしまいました・・・
ゆっくり右肩下がりでなく階段状に気力体力落ちていくと
思うこの頃、福ちゃん(福山マサハル ね)より福の神が
そんな私を救ってくれるはず・・・
           カモン 宝くじ当たりくじ~❤

投稿: ふたば | 2009年1月29日 (木) 06時28分

バルさん
 今朝もええてんきですよsunsun
バルさん、50代は恋は出来るgood
60代の私も、勿論okよlovely

 楽しいひと時、本当にありがとうhappy01
私にとっては、朝の行事?のような、パルさんからのメッセージと楽しい御絵描き。
時々、お邪魔して元気を頂きますねlovely
勿論、応援も任しておいてネgood

 

投稿: コスモス | 2009年1月29日 (木) 07時41分

ロマンチックが止まってる。フフ
その文字の下のバルおばさんのイラスト、
すんごいかわいいです。(ごめりんこ)
バケラッタのO次郎のようで好きです。happy01

私もこのところ、気力を失い、
何ヶ月も油絵教室を休み、家でも描いていませんなぁ。
で、もって一昨日、翌日が油絵教室の日だったので、
何ヶ月かぶりで紅葉の絵(季節が終わっとるよ!)の
続きをチョチョッと描いたのですが、
昨日、熱を出しお休みしました。
知恵熱かしら?shock

先程から、私の頭の中で、
ロマンティックが止まらないが流れまくっています。happy02

投稿: ピノコ | 2009年1月29日 (木) 09時52分

恋のいみ、わすれて、
   今更、辞書をひく、・・・
 ふ~む、鑑賞のみにとどめる、のであれば、
 恋も、鯉もよろしいかと、
喰うのは、どっちももう、ちとクドイ、と思う年になりました。

投稿: アケノ | 2009年1月29日 (木) 10時00分

最初の絵とギャグには大笑いです。
あらら、バルさん、頑張りすぎてただいま燃え尽き症候群とか?私ももともと元気不足なのでときどきサイクル的に燃え尽きます。
そういうときってやりたくなるまでゆっくりしていればまたやる気が湧いてくるっていいますよ。

恋ねえ…崖っぷち未婚アラフォーの私ですらどっちかっていうと鯉の鑑賞してるほうが落ち着いて好きですもん(あかんやろ!)。
若い時から侘び寂び好きだし枯れ気味だったから、いまも残ってるんですね。。。

でもでも、バルさん、真面目な話、ヨガ、いいのでは。
うちの教室で長く続けている人って確実に全員10歳以上若いですよ。80代の人も元気でビックリします。

投稿: ノラドラ | 2009年1月29日 (木) 11時19分

もはや懐メロの域に達したロマンティックが
止らない・・・
前屈出来ないしおでこの変な模様も
同じですよ。
先月~今月中旬までの私も、やる気が起きず
どうにもこうにも・・・・
そんな事ってあるお年頃。
これから花を咲かせなくては。
ぼちぼち行きましょう!

投稿: 花水木 | 2009年1月29日 (木) 14時34分

     >ピノコさま
そうだわっ!ピノコさん、一時油絵の作品をアップして
ましたよねhappy02 でもあれはよほど集中しないと描けませんもんね。
今は大変な時期だから、春になって落ち着いてからでも再開されては?2度目なら知恵熱(笑)も出ないと思います。

投稿: バルおばさん | 2009年1月29日 (木) 20時36分

     >アケノさま
うまいっ!うまいです、その喩えhappy01
なるほど大人ねって、同年代なのに洗練されてない私。
おっし、今日から気分を盛り上げて…幾らかは頑張りましょう、幾らかは。

投稿: バルおばさん | 2009年1月29日 (木) 20時40分

      >花水木さま
いえね、私のヤル気のないのは年中なんですが(笑)。
ただ夜、眠くなるのが結構自分的にはビックリ(て、
当たり前なんですが…)。
春ももうじきだし、気合をいれなくちゃね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月29日 (木) 20時48分

バル姉さん、模様はおでこだけなの~?
私なんて、おでこなら3本くらい
目の横にも、口元にも
ついでにおなかの上にも色んな模様がついてますけど
(シクシク)
姉さんも体力を取り戻すためにプール行く?
出会いがあるかもよ♪
私は市民プールだけど(^^;


投稿: 大豆 | 2009年1月29日 (木) 21時25分

パルさん、
最初の「バカサとビンボウ」の言葉と絵に
夫とふたりで爆笑よhappy01
パルさんのブログがわたしには元気の素よ。
これからも楽しみheart02

投稿: | 2009年1月29日 (木) 21時28分

今日は綾小路きみまろのようなノリですね。
なかなか素敵な俳句でした。

投稿: 小太郎 | 2009年1月29日 (木) 21時30分

こんばんは!
今日の記事もめちゃ楽しくて笑いましたhappy01
おデコの模様~~最高に面白い表現!!
私もバーチャルな世界でいいから恋したい!
私も恋が乞いみたいな~
感じになってしまってます。
永遠の若さと美貌が欲しいですよね!

投稿: サユサユ | 2009年1月29日 (木) 21時56分

以前、言われた言葉は「恋をしなさい」でしたね。
人を恋することは大切なことだそうです。
私? すみません、実行できてません…。

おでこの模様? 横一文字を見た瞬間、ビクッ!
そう、去年いつも降ろしてる前髪を上げた瞬間のショック…(涙)
横じゃなくて眉間に短い2本の深い縦ジワが・・・。
贅沢はいいません、この縦ジワさえ消してもらえるなら…。
あのショックを思い出してしまったぁ!

投稿: ねこおばさん | 2009年1月29日 (木) 22時51分

害のない、トキメキはいいですよ~~!

例えば、今フジTV系のやっている「メイちゃんの執事」に出てくる、水嶋ヒロくん!

あんなイケメンのSランク執事が、いたら・・いいな~~heart01と見入ってしまいます!(ドラマの内容は、ほとんど見ていません)

まわりの人から、おおかみさんは将来老人ホームに入って、色ボケばあさまになりそうだ!と言われております!shock

それにしても、今日のバルさんの絵はいつにも増して好きです!heart04

投稿: おおかみ | 2009年1月29日 (木) 23時31分

なるほど!
おでこの線は、シワではなく模様なのですね!
30歳にしておでこに線が1本入ってしまい気にしていたのですが、
模様だと思えばなんとか気が紛れる…のか!?(笑)

投稿: グータラ | 2009年1月29日 (木) 23時38分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

最近はロマンティック街道まっしぐらの
ほーりっくす♪で~す。
ふふ。。。

と一応コメントしておきますが
あきらかにボクのペースでは動いてないと
感じてしまう今日この頃です。
とほほ。。。

投稿: Hs | 2009年1月30日 (金) 01時24分

おはようございます♪
雪遊びから帰って、やっと主婦の真似事をしてます。

不完全燃焼ばかりの日常は恐怖です。
それをごまかすために、あらゆる変化を求めます。
いっぱい遊んでも、心の芯に冷めた自分がいて。
逃げられないんです、仕方ないです。

環境はちっとも変わってくれないし
(取り敢えず、つまらん人が茶の間に!)
愚痴を言って、ますますバルさんを困らせるだんだんにて。

投稿: だんだん | 2009年1月30日 (金) 10時12分

おはようございますcat
ロマンチックが止まったのはいつからだろう・・・と
自分を振り返っています。
20代は、確実にあったな。
30代は子育てと仕事で形振り構わずだったし・・・
その後はずっと・・・・
おでこの模様1本ぐらいで・・・そのうちあっちもこっちも
模様が出来てそのうち気にならなくなりますわよ。
でもね、歳を取って良い事もあるようになりましたよ。
時間にゆとりが出来た事で夫婦仲も以前より良くなっているし、
仕事と家事と育児と1人でやってきたとストレスが貯まりっぱなしだったけど
この頃は、子育ては終わったし、仕事も家事も趣味の範囲で
適当ですから。
バルおばさんのブログもストレス解消には役立っていますgood


投稿: ミミ | 2009年1月30日 (金) 10時41分

いきなり体伸ばすとプチって切れますよ~sweat02
正月明けてしばらくはなにも行事がないと
なんだかどっぷりコタツ背負って
やどかり気分ですcoldsweats01
韓国ドラマでも見てトキメキますか~heart01

投稿: あび | 2009年1月30日 (金) 16時22分

バルさん
 昨日は優しいメッセージ有難う。
weepweepでした。
 少し精神的に疲れていて、暫くはお休みしますが、
来月の中頃はまた、復帰します。
その時は、URLも変えて、ニックネームも多分変わって・・・
 その時にはご連絡に来ます。
又、仲良くして下さいねlovely

投稿: コスモス | 2009年1月30日 (金) 18時01分

 休みなさいという 体の信号でしょうか。
  映画見にいって 疲れて早寝するくらい 疲れますね。お年のせいかな。でも 又復活します。
  休めるときは やすんで 無理しないでね。

投稿: 小紋 | 2009年1月30日 (金) 19時21分

そ、それなら私もロマンチックが止まってからはやン年…。
単純なので、なまじ恋にはまると仕事もなーんもできなくなってしまうのです。
この枯れた感じが精神の安定にはちょうどいいです。
はい…。

投稿: ぱすた | 2009年1月30日 (金) 21時59分

こんばんは!
今日は天気が崩れたものの、
暖かい日でした!
明日から、また、荒れるみたいです・・・
風邪ひかないようにね!

投稿: サユサユ | 2009年1月30日 (金) 22時02分

今日は雨でも暖かだったよ
お疲れ姉さんにぽちね^^

投稿: 落合 | 2009年1月30日 (金) 22時03分

わたしも止ってますわ(--;)
キモノにしかときめかない 寂しい女になっちまったよぉぉぉぉ~。
だって うちのパソコンも携帯も「こい」と打つと一番最初に「鯉」って変換するんですよ~(T▽T)なんざんしょ~。

ばかさとびんぼう・・・もぉ、バルおばさんたらどうしようないなぁ~と思いつつも ウケましたsmile

投稿: M | 2009年1月30日 (金) 22時05分

ご無沙汰してます間に…
正月もお終い、2月になりまするね。

パワーダウン?…なんのそのですがな~
私の眉間にも 縦ジワが2本、ちなみに
「ストレスジワ」と呼ばれているのだそうですが(笑)
くびれもなくなり、その代わりにはらびれがあるよ、と
憎まれ口をたたく有り様で(笑)
こうでもしなくちゃ、やってられないっすよ。

今年は「うるさいおばさん」で行こうとおもうよります。

投稿: hanako | 2009年1月31日 (土) 14時16分

私なんか私なんか、眉間にクッキリと深い縦皺が2本ですよ!どれだけ険しい顔をして過ごしているんだか。
ロマンチックのロの字もありゃあしません。(笑)
でも前屈はまだ大丈夫。立位前屈すると手の平がペッタリと床に付きますよー。
しかし柔らかいからといって、やっぱりロマンチックとは縁がない( ´艸`)

投稿: かあtan | 2009年1月31日 (土) 17時04分

ブログ村からやってきました。
楽しく読ませていただきました。
元気、頂けました。

ありがとうございます、ポチっと。

投稿: oguwv | 2009年1月31日 (土) 18時02分

全面的に賛成。(笑)
バルさんはいつも可笑しいね。

投稿: きんとと | 2009年1月31日 (土) 19時45分

バルさん
「こい よ 来い」の私です。
進展しなくても片思いでも コイは良いものです。
あぁでも
こい を変換しようとしても
「来い」「コイ」「来い」しか出てきません。

「恋」という字をつかわないので
私のパソコンは学習していません。

投稿: | 2009年1月31日 (土) 20時18分

バルさん
 元、〇◎◎◎です。
復帰してからは上の名前で登場します。
これからも、↑の名前でこっそり応援に来ますねcoldsweats02coldsweats02

投稿: mutsumi | 2009年1月31日 (土) 21時29分

ロマンチック、私も止まってるなぁ。
だから体も巨大化し続けてるし。
でも、今は芸能人にバーチャル恋愛してるから、ウキウキ♪
この年で初めて、ファンクラブなるものにも加入したのよ。

投稿: smile-one | 2009年1月31日 (土) 21時46分

   >Mさま
何を仰るウサギさん、おっとMさん。
着物にときめいてるなんて若い、若い! 私なんて
着物に着替える間が寒いという理由で冬はめっきり
着物を着なくなった女ですもん。
「鯉柄」好きなMさんなら変換トップは当然でしょう(笑)。

投稿: バルおばさん | 2009年2月 1日 (日) 00時37分

     >かあtanさま
いや、私も実は一本なんてもんじゃなくて(と張り合ってる)。
運動もやり始めれば柔軟になるのだけど、最近は
運動不足で…、でへへざます。

投稿: バルおばさん | 2009年2月 1日 (日) 00時46分

      >mutsumiさま
あ、分かりましたよhappy01
お休み中のお名前という事で了解しました。
ゆっくり休んで英気を養ってくださいね、でも復帰も
心待ちにしてます。

投稿: バルおばさん | 2009年2月 1日 (日) 01時00分

はじめまして。あまりの面白さに2007/2/14~読み返させて頂きました。私も50代ですので(そうそう、あの頃そうっだたよね)と頷いています。 
遠く離れた娘にまで、面白くて元気の出るブログがあるよと紹介してしまいました。
happy01
これからも度々、立ち寄らせてくださいね。
パワーと笑顔、たくさん頂きました。

投稿: レモンレモン | 2009年2月 1日 (日) 11時43分

こんにちは!
ドライブ先から早々と帰って来ましたcoldsweats01
風が強くて~まるで応援バナーの空っ風に
ダーリンのように飛ばされそうな~
感じでしたよぉ~weep

投稿: サユサユ | 2009年2月 1日 (日) 15時55分

恋という字は
糸し糸しと言う心

投稿: 通りすがり | 2009年2月 1日 (日) 21時00分

バルさん
 今日は西賀茂から上賀茂・・・深泥が池・・植物園まで歩いて来ました。
 バルさんはドライブでしたか?
京都はお天気はイマイチでしたcoldsweats02coldsweats02
 もう、3~4日後には復帰します。
心配かけて、ごめんね。
それからお返事は不要です。
 バルさんのお手を取らせたくないしねhappy01

投稿: mutsumi | 2009年2月 1日 (日) 21時07分

まあ~バルおばさん
ロマンチックが止まっちゃったんですか?
そりゃあオオゴト、一大事ですよsign01
女はいくつになっても、ロマンチック光線だしまくり~で行かなくちゃsign03

こういう私もheart02に出会うまでは淋しい日々でしたけど…
現実の中でロマンチックは難しい…ので、ひたすら空想と妄想の日々coldsweats01
holly-gardenでロマンチックを取り戻しておくれ~happy01

投稿: silent-holly | 2009年2月 1日 (日) 22時10分

「恋すれど 相手にされない 四十代」

「恋すれど 相手の父さん 同い年」

「恋すれど 相手の話は 子の愚痴だ」

             おそまつ

投稿: 落合 | 2009年2月 1日 (日) 23時32分

      >レモンレモンさま
訪問ありがとうございましたhappy01
しかも最初から読んで頂いたなんてとても嬉しいです。
自営業の合間に描いてるので、更新が遅いですが
とても励みになりました。また是非おいでになってくださいね。

投稿: バルおばさん | 2009年2月 2日 (月) 00時07分

      >通りすがりさま
な~るほど。鯉でも変でもないんですね(笑)。
濃い心、もとい恋心は忘れずに、ですね。

投稿: バルおばさん | 2009年2月 2日 (月) 00時10分

      >silent-hollyさま
そうなんですよ~、silent-hollyさんみたいにステキな〇様が見つかればいいんだけど…。以前は結構お気に入りのスターがいたけど、どうも最近ノラなくて。
でも頑張ってときめきますheart

投稿: バルおばさん | 2009年2月 2日 (月) 00時14分

バルさん 浅間山噴火ですと。
きのうの地震といい足元心配・・・
こうなったら私たちも活火山になって現役復活、
悔いなくいきましょう!!

噴火する 50路のハート つぎはぎす

            
            


            ちょっと息切れっす・・・・

投稿: ふたば | 2009年2月 2日 (月) 06時41分

ああ、またブログ村に勝手にいってしまう。
ま、いいか。
私も最近お疲れ気味です。
やっぱり、運動不足かも。
ちょっと散歩ぐらい行かなきゃね〜。
でも、自分の足に手は届くの♪

投稿: 笹丸 | 2009年2月 2日 (月) 13時22分

バルさん、今日は少し早めのお出ましです
 恥ずかしいけど
5日(大安)から復帰する予定です。
何となく寂しくて。
多分、私もブロガーなんやねえhappy01happy01
 更新に追いかけられないように
のんびり丁寧にと
思っています。

投稿: mutsumi | 2009年2月 2日 (月) 17時15分

こんばんは!
バーチャルな恋愛も現実の恋愛も
両方したいな~
欲張りサユ!

投稿: サユサユ | 2009年2月 2日 (月) 21時50分

バルさんこれって私の事書いたんじゃないかと思いましたよ。
コイも思い浮かぶのは鯉(広島カープ)位だし・・・。
まさに絵のとおり前かがみもこのとおり。

みられてるのかと・・・。

最近私も落ち込んでいました。
こともなげにそっけなく放つ主治医の言葉・・・。
こんな患者ばかり診ている先生には大した言葉では
ないのかも知れませんが・・・堪えました。

投稿: pomodoro0208 | 2009年2月 3日 (火) 21時20分

あははは、私も、同じです。
もう、「恋」なんて・・・。
芸能人も、ときめかなくなりました。
男なんて、いらん!って、感じ。
女、捨ててしまったか?
探さなきゃな・・・。

投稿: harupon | 2009年2月 4日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い朝の葛藤 | トップページ | ロマンチックが残ってた♪ »