« 群馬の魔のきいろ | トップページ | 寒い朝の葛藤 »

2009年1月20日 (火)

歩み寄りは夫から?

前回の「黄色」の件では、お騒がせしました。
このゲームをやってない方や、すでに経験済みだけど問題なかった、
あるいはやはり聞き取ってもらえなかった等、色々ありました。

その中でブログの先輩で、検索名人?の林さんが教えてくれたサイトによると
なんと群馬だけでなく(笑)、どの地方でもそして老若男女を問わず
みんな苦労してたんですね~、ビックリ。
どうやらコツがあるらしく低めに言うと「比較的」認識されるようです。
私は更に「ぶっきらぼう」を加えましたが、それでもダメな時は多々あります。
でもまぁ、計算能力は早くなった気がするので、良しとしましょう。
(また飽きたし…)


       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、2,3日前の新聞記事に
某企業が調査した「夫婦げんかについて」が載っており、
頻度やらけんかの理由やらが書かれていた。
まぁ、年代によっても違うだろうけど「仲直りはどっちから?」には
夫からがなんと64%だった!



       まさにこれは私にとって…




      1


ろくじゅうよんぱーせんとぉ!?
私にはありえない数字だわっ。
うちは同居の義父母や従業員さんの手前もあったので、
いつまでもブンムクレテいられなかったし、
おまけに夫は関白さんだから、絶対自分からは折れない。
結局、妻の私が平和の為に?折れていたしね。
夫から謝った事などこの結婚生活でほんの数回…、
     
         それもこんな感じで。


       2


まぁ、今更どうでもいいけど、
64%のご主人を持った奥さんがちょびっと羨ましいオバチャンざます。

   
   いつも訪問ありがとうございます。
   ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
   こちらでご返事させて頂いてます。


     もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

      Banadaietto      Banadaietto2



 


« 群馬の魔のきいろ | トップページ | 寒い朝の葛藤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはどうも64%の中に入ってそうです。
ってか、私が夫に文句言うことが多いからかな?
そんな時はたいてい「mokoちゃんごめんね」って下手に出られてごまかされてしまいます。
でもバルさんとこはご主人様を甘やかしすぎでは?
たまには家出でもしてみるかストしてバルさんのありがたみを思い知らせてみたらいかがでしょう。
関白亭主が老後、奥さんに冷たくされて捨てられるドラマなどわざと見せるのもいいかも。
うちは以前は右のものも左にやらない人だったけど、熟年離婚になりたくないとか言って、最近は家の事も良く手伝ってくれるようになりましたよ。
私が大病したので大事にしなければと思ってくれたのもあるのでしょうけどね。
バルさんも、仮病でもやってみます?(これは無理かな 笑)

投稿: moko | 2009年1月20日 (火) 23時04分

USOの36%のひとりです、勿論!
声を大にして言いたい、
男の値打ちは、潔さ、謝るべき時に、ちゃんと謝る事ができてはじめて、オトコ、です。
じゃ、謝らないのは、って!
とりあえず、モアイと読んでますが、ウチでは。

投稿: アケノ | 2009年1月20日 (火) 23時17分

必ず私からちゃんと謝ってましたよ
でも「本当に私が悪いんだろうか?」って思ってるときでも
私から謝っちゃうのが お気にめさなかったようで・・・ははは
どうすりゃよかったんでしょうね(笑)

投稿: 落合 | 2009年1月20日 (火) 23時57分

バルおばさま♪
☆うっそ~!USO

この曲を聴いて振り付けができる日本人は64%だそうです。
(嘘です)

ん~~~
おばさま
ボクはあやまっちゃうなぁ~

投稿: Hs | 2009年1月21日 (水) 00時18分

( ´ー`)ノ おはようございます♪
今朝はお弁当作りもないのに、目が覚めました。(汗)

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
64%もいらっしゃるのね・・・
私んちは37%の中ですわ。crying
夫は全く謝ろうとはしません。(何様だ!)
しかも、仮に、仮にですよ!
夫が謝ったとしても、まさにバルおばさんのイラストのご主人のような、
「へぇへぇ、私が悪うございました。」と、
そこへ加えて、「はい、おしまい。」と、
ハァ?ハァ?ハァ?バカにしとるんくぁ!
って、心で思います。クッソー!

UFO、最初から最後まで全部踊れますよぉ♪happy01

投稿: ピノコ | 2009年1月21日 (水) 06時37分

うちの主人も絶対謝りません。
それに、「これだけやめて」という悪~い癖なども
絶対絶対やめません。
外では「やりすぎ」と思うほど営業スマイルを振りまいているのに。

投稿: ミミ | 2009年1月21日 (水) 08時17分

朝から1人で爆笑してます。
解かりすぎるし面白すぎる~。
自慢じゃないけど家だって家だって。。。。
開き直りやふてくされや逆切れや黙秘権や
失踪等等・・・誤るなんてそれこそ『ウッソォォー』
でございます。はい。

投稿: 花水木 | 2009年1月21日 (水) 08時29分

我が家は64%です。
機嫌が悪そうだったらとりあえず私が誤ってしまいます。
これが我家の夫婦円満の秘訣?
以前夫婦喧嘩してたら飼い犬まで妻の味方して
私に向かってうなってました。

投稿: だい | 2009年1月21日 (水) 09時01分

うちもたいがい私があやまっている気がします。なんとなく、男の人は理論で男だろうと女だろうと追い詰める感じがします… 会社員時代も、こっちが謝るが事が早いというか(汗) U・SO~、私もわかりました~~~(おどってましたよー><)

投稿: kariyu | 2009年1月21日 (水) 09時33分

がはははははーーーーーーーーーーー

うっそ~!のイラスト。。。
超ーーーイイッスねえ~。。。。。。。

群馬って。。かかあ天下で有名なんだけどーーー
いがいや~いがい~~~亭主関白なんですよね

私もバルおばさんと。。。いっしょでーーーーー
うっそ~!じゃわ~~~。。。ο┤*´д`*├ο

投稿: りんご | 2009年1月21日 (水) 10時53分

意外と我が家は64%に入っていませんgawk
そもそもあんまり怒るようなことに発展しないのはありがたいことだけど、
1年のうち何度か喧嘩した時、たいてい「怒ってること」が馬鹿らしくなってきて、こっちからやんわりと普通モードに戻すんだけど、
無理やり「○○でこうだから、ごめんは?ごめんは???」
と多少茶化しながらいいますよ。

実際向こうが悪いと思ったときは、同じように「へ~へ~すんません」といった謝り方。
それでも悪くないと思ってる場合はごめんといわないので大抵価値観の違いだったりもするので「ま~しょうがないか...」とあきらめてますgawk

投稿: すう | 2009年1月21日 (水) 10時56分

いや~わたしも旦那様より自分の方が折れてると
思うんですが、主人は自分が折れてると言います。
わたしの謝り方はまさにバルさんのご主人みたいな
「あ~すいませんね」みたいな、納得してない謝り方だと(^_^;)
でも怒らせてるのはアナタなのよ~!とお腹の中で
声を殺してガマンガマンσ(^-^;)

この64%の中には勘違いな方もいらっしゃるのでは…
と疑う妻がここにも一人(^-^)/

投稿: あび | 2009年1月21日 (水) 11時23分

バルさん こんにちは~~~^^
うっそ~!の漫画に大笑いです*^0^*/
うちの旦那も決して自分から誤りません!!
一度もないって言っても過言ではないくらいsign03
64%の奥様方心底羨ましいですぅweep

投稿: チーちゃん | 2009年1月21日 (水) 11時50分

その某企業のアンケート対象は男性のみだったんちゃう?
とむっくり起き上がった「カカア天下傘下地域」居住のものです・・・・ごきげんよう(*゚▽゚)ノ
よく働くかかあを持って「天下」と煽てあげ
そのじつなぁんもしないでえばっている男多い空っ風地域と
真実を知る現地レポートですわ・・・フン (鼻息アラク)
そのUSO(うっそ~)のバルさんの絵で
怒り度急降下しましたけど・・・謝らん夫ここにもおます。

投稿: ふたば | 2009年1月21日 (水) 12時52分

      >mokoさま
まぁ…(しばし絶句)…。
ハッcoldsweats02と我に帰って「mokoちゃん、ごめんね」なんていうダンナ様がいるんだ…(とまた絶句)。
仮病?ダメですね、向こうは持病があるから(笑)。
まぁ、家業を止めた後は、私飛びます、飛びます(古っ)

投稿: バルおばさん | 2009年1月21日 (水) 15時25分

      >アケノさま
お~し、その通りhappy02
しかしブログでさえ秘密の私、どんだけ気ぃ遣ってるんだってねwobbly
とりあえず陰で?「カブト虫」扱いしてウサ晴らしだわさ。

投稿: バルおばさん | 2009年1月21日 (水) 15時28分

     >ピノコさま
あら、意外だわcoldsweats01
でも「はい、おしまい」ってとこが可愛らしいではないですかいな。
UFO、やっぱりねhappy01 絶対ピノコさんは
踊れると思ってました(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年1月21日 (水) 15時35分

      >花水木さま
おぉ、並べましたねhappy01
しかしあんなに仲良くお出かけになってるんだから、
きっと心の中では謝ってますよ、ご主人様(うちは
違うっ!)。

投稿: バルおばさん | 2009年1月21日 (水) 15時40分

     >りんごさま
いまだに何かというと「うっそ~!ダダダダン♪」と言ってヒンシュクをかってますが、共鳴頂いて?うれしいです。
かかぁ天下は合ってる家庭も沢山あります(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年1月21日 (水) 15時50分

     >すうさま
だって、すうさんちはラブラブヤング(今時言うか?)だもん。
うちは息子が夫のナマイキ?をプラマイゼロにすべく
穏やかです(というかボ~としてるとも言う?)

投稿: バルおばさん | 2009年1月21日 (水) 15時54分

バルさん
 昨日、今日は奈良へ行っていました。
今、帰宅して久しぶり??に
お邪魔して、「ああ、帰って来たlovelylovely
 やはりバルさんの所は落ち着くねえ
そして、やわらかい笑に誘われて
とても暖かい気持ちになりましたheart
 皆さん、色々お話されています。
私はこんな事で、お茶を濁す?
こんなコメントもええでしょうcoldsweats02 

投稿: コスモス | 2009年1月21日 (水) 16時00分

たしかに、USOっ!です。
男が謝るって95%くらいかと思っていました。

女の人って強いですよsweat01

投稿: 小太郎 | 2009年1月21日 (水) 16時19分

こんにちは!
USOには大爆笑でしたhappy02
バルさんのスポットを浴びた姿
オモロー可愛いですlovely
元彼と喧嘩した時、必ず謝らせていました(爆)
バルさん、大人ですshine

投稿: サユサユ | 2009年1月21日 (水) 17時26分

USOには笑ってしまいました。すごくうまい!
64%ってよほど若い夫婦が入っているんじゃないでしょうか?50代、60代以上だと、旦那さんから謝るなんてちょっと考えられないですよ。
うちの父も謝ったのなんか聞いたことがないです。
(お酒を飲んだときにだけ奇跡のように謝ったそうですが)
それにしても、バルさんの旦那さんの謝り方、父もまさにそんなふうに言っているのなら聞いたことがあります。どこまで似ているんだか。。。
大将でいたいタイプの男性にはありがちなんでしょうね。(^-^)

投稿: ノラドラ | 2009年1月21日 (水) 17時35分

わたしんとこも「USO!!」
残りの36%に入ってますね~

我々の戦略は「負けるが勝ち」
ってワケですよね?
64%の奥方がそうであるように。

しょうがないなァ~って。
惚れた弱みじゃなくて
惚れられた強みってことですよね。
うふふ。


投稿: hanako | 2009年1月21日 (水) 21時11分

なるほど・・・コメで勉強してます

機嫌直して欲しくてのゴメンじゃなくて
反省してゴメンすりゃよかったのか(笑)

投稿: 落合(男) | 2009年1月21日 (水) 22時32分

 ケンカしたことないです…
夫さんから 謝るが64%ですかぁ~
うちはあんちゃん(夫)が 大人な対応(相手にしない
とも言う)なので きっと喧嘩にならないのでしょう
世の夫さんは やさしいですね~

投稿: がぱちん | 2009年1月21日 (水) 23時18分

よくまぁ、こんなアイディアを!
心底感心してしまいました(そんけーいeye

夫婦のことは、我が家の有り様が正常でないので、パス!

投稿: だんだん | 2009年1月22日 (木) 00時02分

必ずと言っていいほど私から「ごめんなさい」します。
ウチのカミさんは怒りだすと星一徹のように恐いし、
過去のことを持ち出して延々と怒りが持続するので早めに謝ったほうが得策なんです。

投稿: プ吉 | 2009年1月22日 (木) 01時17分

夫婦喧嘩? したことアーりません USO!
 それはちがうよ って私が沈黙したときは 怖いときです!

 ↓  黄色好きですが なんたらという遊び道具 もってませーーん。

投稿: 小紋 | 2009年1月22日 (木) 07時19分

バルさん
 おはようございます~sunheart
今日はコーラスです。
バルさんとここに遊びに来られている方たちに
いっぱいの元気をもらって
行ってきます~~happy01

投稿: コスモス | 2009年1月22日 (木) 08時11分

うちの関白もどきの夫は、
「間違ってても俺が正しい」というような人です。
絶対に認めませんよ。
謝るなんてもってのほか。それどころか、難しい理屈をこねて正当化します。
パルさんの気持ちわかるわ。
お互い、うまく夫を操縦していきましょ♪

投稿: harupon | 2009年1月22日 (木) 10時47分

バルさんとこは亭主関白ですもんね。
それに義母さんたちと同居なら・・・なおさらの事。
手前もありますもんね。

家は夫婦どちらもA型、ケンカしたらお通夜状態。
若い頃は主人なんか3日も喋りませんでしたよ。

流石に最近は勝手に怒ってるわ~くらいにしか思っていないのでほっておきます。

それにしても世の男性は弱くなりましたね。
結婚すると何でも嫁に聞いてから・・・。
自分の意見はありません。
と・・・言うわが娘の旦那もこの仲間かな?

今時期亭主関白なんていませんよ。

投稿: pomodoro0208 | 2009年1月22日 (木) 10時52分

ハーイ!64パーセントの旦那です!happy01
絶対こっちが悪くなくても、謝ってますよ。
でも、たまに切れるのさ!catface
いつも温かいコメントありがとうね!感謝ざます!^^

投稿: kon25 | 2009年1月22日 (木) 15時31分

    >pomodoro0208さま
ねぇ、何が亭主関白だってね(笑)。
私も娘の結婚相手(いつの事やら…)は優し~い男性を
と願ってます。絶対対等な関係でないとね~。

投稿: バルおばさん | 2009年1月22日 (木) 19時26分

バルさんのところに来られてる方の
いろんな楽しいお話を読みませてもらいながら
イッパイ笑ってます happy01

絶対に謝らない我が家の若くないダンナですが
私も絶対に謝らないので~(笑)

1時間もしたら話かけるちゃこママですが
ダンナも謝らないけど何も無かったように話しかけてくるし
これが謝ってる事なのかなぁ~

投稿: ちゃこママ | 2009年1月22日 (木) 21時12分

USO! あはは わたしも まねしちゃいましたぁ!
もう一発!USO! 我が家は 悪いのは100%わたしですが、歩み寄りは100%相方です。

でも、時々おばあちゃんがじゃまします。
夫婦喧嘩しようとするとものすごい勢いで二人の間に突っ込んできます。相撲の行司さんみたいなの!
え?もちろん横綱は…わたしです どすこい!

投稿: pochi | 2009年1月22日 (木) 21時56分

USOのイラスト、かわいい~♪
ピンクレディーはリアルタイムでは見てませんでしたが、
懐メロ番組や再結成などで比較的若い方にも知られてるんじゃないですかね(^^)

私は独身なので旦那さんと喧嘩したことはないですが、
家族と喧嘩したときはどちらも謝らず、
ある日何事もなかったように喋り出すって感じです。

投稿: グータラ | 2009年1月22日 (木) 23時16分

バルさん
 群馬は行った事ないのです。
温泉が有りますね?
 
 一度行きたいと、思っていますhappy01happy01
 いつか私のブログに登場していたりしてsign02

投稿: コスモス | 2009年1月23日 (金) 07時53分

USO(うそ~!)のイラスト、かわいいですねheart04
歩み寄りは64%が夫からなんですね。
うちはだいたい私が時間が経つと忘れてしまうので、どっちなのかよくわかりませんcoldsweats01・・・
でも、普段絶対謝らない人が、ある時「ごめん」と行った時の効果は絶大だったりしますよね。

投稿: ぷみまる母 | 2009年1月23日 (金) 09時12分

うちは。。。。
「ごめんなさい」は絶対言いませんねえ。
やたらニコニコして寄って来る。
だけど、2時間も経つと忘れて元通り、いばりんぼ。
この繰り返しで17年。。。
ただ、最近は私の
「今に見てろ」の捨て台詞に、ちょっととまどうととさんです。

投稿: 笹丸 | 2009年1月23日 (金) 14時47分

「ごめんなさい」って言う人が64%?
ありえんっ!

投稿: あらんだまおばさん | 2009年1月23日 (金) 19時26分

うーん・・・
わたしの場合 滅多に怒らない分
一旦機嫌を損ねると とりつシマもないそうで
元・旦那から謝ってましたよ。
でも その台詞がいつも「ワシも悪かった」
(゚Д゚)ハァ? ですよ。
「ワシも」じゃねーよっ(-"-;)お前が!だよ。と
更に事態を悪化させてましたわ(笑)

投稿: M | 2009年1月23日 (金) 22時36分

     >ちゃこマさま
自然体でいい感じのご夫婦じゃないですかhappy01
1時間もすれば話しかけてくるなんておおらかです。
うちは…しつこくネに持ちます(弱ったもんです)

投稿: バルおばさん | 2009年1月24日 (土) 01時19分

     >Mさま
ワシ「も」なのね(笑)。ワシ「が」とは言わないんだcoldsweats01
一文字に込められたメンツって事ですかい(笑)。
まったく素直に言ってくれれば、こっちだって追求しないのにね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月24日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬の魔のきいろ | トップページ | 寒い朝の葛藤 »