« 微妙な初詣 | トップページ | ウワサのキャッチばぁちゃん »

2009年1月 6日 (火)

シール作りは楽しいな

仕事が始まってみるとあっという間にお正月気分が抜けて
またも厳しい不況の嵐がガラス戸をガタガタいわせてる(悲しいね)。

こうなると請求書を書くのも張り合いが無いが、
貰うむこうだってお粗末な金額じゃぁ気が乗らないだろうよ。
そこで思いついたけど、どうせ請求書を書くなら、
もらっても楽しいように(な、訳ないか)シールなぞ貼ってみたらどうだろう


実は私のパソコンにはシール作成ソフトが入れてあって
親友の依頼で彼女と孫達のシールを時々作ってあげているんだわ。

       ほりゃ、これは冬バージョンheart

       Photo

考えてみればこの為にせっせと描いてきたから、お陰で多少は 上達?

初めてお絵かきを描き始めた頃なんて
パソコンに内蔵されてるお絵かきソフトでマウスで描いてたから、
こんなシュールな絵しか描けなかったんだわ(笑)

      恥かしいからちっちゃくねcoldsweats01 (バル痛恨の時代)


       Photo_3



そしてこれは絵が苦手な息子が以前に、やはりマウスで描いた妹の絵
あ、20代です…、この画力です…(泣)
(彼には妹がこう見えるのだろうか…、ネコはまだしもコンニャク~!?)

      Betu_2



さてと、古い絵でお茶をにごしてる間に完成しました、
我が社のシール!

       1_3

いかがざんしょ?これで気持ちよくお支払い頂けますかね。



遅い時間の更新なので?前の記事にコメント頂いた方には
ご返事が遅くなってしまいました、すみません。
改めて伺わせていただきますね。



そして、いつも訪問ありがとうございます。感謝、感謝のおばさんです。
ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
こちらでご返事させて頂いてます。

もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪


    Banasiku      Bananeko




       


« 微妙な初詣 | トップページ | ウワサのキャッチばぁちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。望です。

 本年もよろしくお願いいたします。

 初夢はどこかの大きい山が噴火して日本中がパニックになる夢でした。もしかしてあれは富士山だったのかもしれない・・・とすれば縁起のよい夢なのか、しかし予知夢だとしたらこれは・・・。

 と新年早々、関係のない話で失礼いたしました(笑)

 本年も楽しく拝見させていただきますね。

投稿: 渡辺 | 2009年1月 6日 (火) 02時12分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

こんにゃくコブコちゃんpig
アートですyo(笑)。。。

投稿: Hs | 2009年1月 6日 (火) 02時41分

初めてパソコンで描いた絵?
無料のパソコン講座でペイントにマウスで描いたのじゃないかなぁ。
えらそうにしてた王様ネコでした。
今度探してみようって気になりましたわ。

この会社シールは・・・、けっして払わん訳にはいかんというオーラが出ているような…(笑)

投稿: ねこおばさん | 2009年1月 6日 (火) 06時38分

バルさん
 暖かい気持ちで拝見しました
とてもあたたかい絵どすえlovelylovely
 それにしても上達されましたねgood
素質が有ったのですね
 つくづくバルさんの「芸」に感心しながら
今年も無芸小食のコスモスどすweep
 

投稿: コスモス | 2009年1月 6日 (火) 07時45分

明けましておめでとうございます。

昔の絵と今の絵、たしかに大きく違いますね。(笑)
ソフトを変えても、そんなに上手に描けるものでもないし、
やっぱり元々パルさんには、お絵かきの才能が
あったんですね。羨ましいです。

枕元に新しい洋服や下着を置いて寝た子供の頃の思い出
同じです。
いつの頃からか、そんなことをしなくなって
しまいましたが。。

今年も楽しい絵で楽しませて下さいね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: たんぽぽ | 2009年1月 6日 (火) 11時19分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいですなぁ。
シール、だぁい好きです。
ペッタペッタ貼りたいのに、いつももったいなく思って、
チビチビ使うピノコ。
貧乏性なのでしょう。
バルおばさん作のシール、かわゆいわ♪lovely
お友達もお喜びでしょう。
いいないいな♪

投稿: ピノコ | 2009年1月 6日 (火) 11時53分

バルさま あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
どのシールも素敵です(お世辞抜き 太鼓判)
私もシールは作りますが ソフトは「ラベルマイティ」です

うーーーん 今年も楽しさいっぱい、幸せいっぱい貼りついてるシールのようなバルさんのブログ
楽しみ!

投稿: pochi | 2009年1月 6日 (火) 12時53分

ぜんぜんオンチじゃないです!
ぜーんぜんできてますsweat01
すごいな、バルさん。
バルさんよりお父さんだと「金くれ」が
生きてきますね(*^m^*)ククク
なぜにコブコちゃんがコンニャクなのかも
いじりたい衝動にかられますが
この親子、仲良しさんでいいなぁ~と
ホンワカしましたheart01

投稿: あび | 2009年1月 6日 (火) 13時28分

良いですねえ・・・払う方もこれじゃあ渋らずに
機嫌よく払ってくれますよ。
私なら、目頭を押さえながら払います。うううう。。。

黄色い鳥の絵は好きです。
あの目が面白くて。

投稿: 花水木 | 2009年1月 6日 (火) 17時34分

マウスで絵を描くって
普通に描くとそんな感じですよ~。
わたしもペンタブなしには描けません~。
それでもツールを使いこなして
すごい絵を描く人もいてるんですけどね。(神!)

金くれシールですか。
うちも貼りたいです(--;)

投稿: M | 2009年1月 6日 (火) 18時18分

バルおばさん
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ期待しています。
バルおばさんも、へろへろした絵の時あったのね。
今はすごい!私のまわりファンが増えています。

投稿: あらんだまおばさん | 2009年1月 6日 (火) 18時50分

あっはっはっは
あぁ~はっはっはっはっはっはっは
ちゃ、ちゃんと鳥にみえるよ姉さん(涙目)

シ、シールもやめといたほうが・・・(同じ自営業として)
姉さん自暴自棄?(大笑)
今日は笑ったぞ!^^

投稿: 落合 | 2009年1月 6日 (火) 20時09分

技術は練習すると上達しまが、お絵かきはセンスですね。
確かに今の絵は凄く上達していると思いますが
才能が元々備わっていたんだ~と感心して見ています。
ひよこちゃん、初めてですごいです。
息子さんのコブコちゃんの絵も可愛いですよ。

投稿: ミミ | 2009年1月 6日 (火) 20時18分

バルさん、楽しいです。
私のツボにはまりました。
バルさん初期の鳥の表情、すごく好きです。
息子さんのこんにゃくコブコちゃんも、いい感じで好きです!
ああ、楽しい。
絵ってやっぱり心が温まりますね(^-^)。

投稿: ノラドラ | 2009年1月 6日 (火) 21時07分

こんばんは~
お正月気分もすっかり抜けて、ちょっと淋しい気分…
バルおばさんのとこへ来たらそんなの吹っ飛んじゃいましたーhappy02
やっぱり、マウスでお絵かきは無理よねえ~
私もトライしてみたけど、惨憺たる結果でしたdown
バルさんの「初めてのお絵かき」私のよりずっとマシsign01
ちゃんと鳥に表情がついててスネ鳥くんになってますもんgood
ちょ、ちょっと~このシール貼るの?マジっすか?
そこはかとない哀愁が漂ってて、weepかもねsign01

投稿: silent-holly | 2009年1月 6日 (火) 21時24分

シール作りから始まったお絵かきでしたか・・・。
こんなかわいいシール貰ったらお友達のお孫さん
大喜びでしょうね。
家の孫娘もどんなに喜ぶか・・・。

息子さんのこんにゃくコブコ妹可愛いじゃないですか。

投稿: pomodoro0208 | 2009年1月 6日 (火) 22時14分

きっと、とても気心の知れた
お得意様なんでしょうね。
来月は負けじとやられたりして。(笑)
バルさん、今年も大笑いさせてくださいね。

投稿: きんとと | 2009年1月 6日 (火) 22時31分

金くれシール、いい味だしてますね!味気ない請求書より嬉しいかも?でも相手から、「来月まで待ってくれ~」シールを貼ったお返事が来たりして‥。coldsweats02

投稿: ぱすた | 2009年1月 6日 (火) 23時05分

こんばんは!
最後の旦那さんの金くれ~は大爆笑でした!
私がこの請求書を受け取ったら、
あまりの面白さに、一桁余分にお代金を
支払ってしまうでしょう☆

投稿: サユサユ | 2009年1月 6日 (火) 23時06分

僕も金☆~^^
今日は急ぎぽちだよ~^^

投稿: kon25 | 2009年1月 6日 (火) 23時14分

お正月気分も抜ける頃に遅らばせながら
おめでとうございますです(笑)

バルさんの絵の上達振りは凄いですね
もともとあった才能の開花ですよ lovely
請求シールも笑顔で払ってもらえそうですよ♪

↓ 昔はお正月は下着も洋服も靴もみんな新調でしたね♪
そんな事も子供時代のお正月の楽しみの
ひとつだったんでしょうね

↓新年早々憎めない逞しいおばあさんに出逢われたんですね(笑)
詣でもしないでお賽銭だけなんて
バルさんに二人分のご利益がありそうですよ♪
笑ってしまいました wink

投稿: ちゃこママ | 2009年1月 6日 (火) 23時20分

おおおぉ~
シール いいですね~
請求書ぢゃなければ ほしいですhappy01
あとね シュールな絵 最高です 
がぱはこれが好き。

投稿: がぱちん | 2009年1月 7日 (水) 00時04分

早朝徘徊型の私がこんな時間におじゃまします。
バルさんちの請求書欲しいなぁと思いました。
いや支払いは遠慮ですけれど記念にね、お守りにね。
そしてジャンボ宝くじに貼る! 
当たったらお知らせします、
そしてバルさんは魔法のシール販売で大儲け~❤
これ一石二鳥っていうのかしら?????
そしたら一石二鳥シールもおながいしまつ!
                (妄想列車運行中)

投稿: ふたば | 2009年1月 7日 (水) 01時28分

バルさん
 訪問が無くても大丈夫ですよ~~goodgood
楽しみに遊びに来させて頂いて、
ちょこっと足跡を即席coldsweats02に残しているだでけすよlovely

投稿: コスモス | 2009年1月 7日 (水) 08時02分

よき一年になるといいですね。
 でもとうちゃんのシールは 微妙かな。
 年末の(金当たります くじ)も 外れたらしい家人
 でも次に賭けるそうよ。

投稿: 小紋 | 2009年1月 7日 (水) 09時01分

あけましておめでとうございます

初めてコメントさせていただきます bambooです。
「ハナコと田舎暮らし」さんのリンクで
毎回楽しませていただいてました、実に面白いです。
これからも楽しみにしています。
(筆無精のbamboopigですがどうぞよろしく)

投稿: bamboo | 2009年1月 7日 (水) 09時03分

マウスで描くのは、やはり難しいですよね。
バルさんのシール絵とっても味があって楽しいです
いつも楽しませて頂いています。

「50代主婦のブログランキング」
いつも №1
パチ☆パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ さすがバルさんですね。

投稿: ななうさ | 2009年1月 7日 (水) 10時33分

うちも旦那が持って帰る手形とか見て
ため息を旦那に見られないようにしてます(笑)
「えええ。。。」って言っちゃいそうです。
ガンバレ自営業の妻!

投稿: 笹丸 | 2009年1月 7日 (水) 10時42分

バル様 提案です!
不景気風の大嵐の中、バル様は多角経営に乗り出すべきです。そう、今の商売+シール屋さんです。
絶体注文殺到です。
「金寄こせ!」「釈明」「引き延ばし」「ゴマすり」「陳謝」等今の世情に合わせたシールは絶体に受けると思います。本音をバル様の絵でホンワリ包み込めば 効果抜群です。
マウスの初期の絵も大好きです。

投稿: うばゆり | 2009年1月 7日 (水) 11時07分

「シール発注いたします」

お父さんのオーラが気迫ありますわぁ
請求書に貼ってあったら 即金払い間違いなし・ですよ~

初笑いさせていただきましたm(。_。;))m

投稿: マーブルコート | 2009年1月 7日 (水) 11時22分

      >ピノコさま
私もシール大好きhappy01 いまだに買いますもん。
友人は褒め上手で、私って褒められると伸びるタイプなんで(笑)、頑張ってきました。

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 17時46分

      >pochiさま
明けましておめでとうございます。今年もよろしく、です。
「ラベルマイティ」…、う~、なんか上等なソフトの雰囲気が(笑)。私のは安いソフトなんで(泣)…、あまり凝った事が出来ないのが欠点ですね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 17時50分

     >花水木さま
効きますかね? 皆ウルウルしながら払ってくれるかしら、いやん、またも男を泣かせてしまって(ぼかっ!)

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 17時57分

      >Mさま
マウスって「これは誰の手だ?」てくらいに手が言う事をききません(笑)。
でも(仕事の合間に)訓練してcoldsweats01 いくらかは描けるようになったけど、やはりペンタブには
敵いませんよね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 18時00分

     >silent-hollyさま
為せば成る…で練習すれば「それなりに」描けますが、
やはりペンタブさんにマウスくんは勝てないかも(笑)。
夫のシール、哀愁あります?(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 18時16分

      >pomodoro0208さま
息子の絵、可愛いですかcoldsweats01
なぜコンニャクなんでしょうかね、母には理解出来なかったけどpomodoro0208さんには認めてもらってよかったです(笑)

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 18時18分

     >ちゃこママさま
明けましておめでとうございます、今年もよろしく。
上達してますか?嬉しいです(というか前がひど過ぎた)。
だんだんお正月の晴れやかさが無くなっていくようで、
さみしいですね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 18時22分

バルさん 群馬ですよね!あれ? 違ったかなぁ
私わかりましたよ!
群馬といえば かかあでんかと空っ風
そして こんにゃく!
息子さんは郷土愛にあふれ、妹への愛にあふれて
そして こんにゃく なのでは?
(●´U`●) マ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)

投稿: pochi | 2009年1月 7日 (水) 19時15分

今晩は♪
元気に始動してますね~金くれ~って(笑)

風邪と子守疲れから復活。
今年もよろしくお願いいたしますね(^_^)v
ご一家仲良く&駄洒落で、笑いの王国を進んでくれますように。
刺激が恋しい!

投稿: だんだん | 2009年1月 7日 (水) 19時33分

     >pochiさま
はい、群馬ですhappy01 なるほど、郷土愛か~、て20代でっせ(泣)

投稿: バルおばさん | 2009年1月 7日 (水) 20時39分

シールだとプクプクシールが、うちの娘がすきだな~^^
シールは、女心をくすぐるよね~^^

投稿: kon25 | 2009年1月 7日 (水) 21時52分

はい、大急ぎで振り込んじゃいますsweat01
こんな請求書来ないかなぁ。

投稿: 小太郎 | 2009年1月 8日 (木) 12時03分

昨日のパルさんの
早朝??出勤にビックリして
今日のワタクシは遅刻ですcoldsweats02coldsweats02

投稿: コスモス | 2009年1月 8日 (木) 15時27分

こんにちは、バル様。遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。こんなシ-ル貼ってあると楽しいですね!こんにゃくネコシ-ルも、ご主人の絵のもいいなぁ~。昨年同様、宜しくね!

投稿: すずまゆ | 2009年1月 8日 (木) 15時37分

バルさん
今朝はご報告ですgoodgood
私のところへいつも的確で親切なコメントを入れて下さる平安人さんが
ブログを立ちあげられました。
私も記事で紹介していますが
初の本格的な記事は京都迎賓館です。
私も初めて中を見て、感動しました。
一応URLを張り付けておきます。

 http://heianjin.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: コスモス | 2009年1月 9日 (金) 07時51分

バルさんのシール、とってもかわいいですねheart04
でも、過去の鳥さんの絵も私はなかなか好きです(この目つきが・・・)。
そして息子さんの「コンニャク」のセンスにもうならせられました。(こういう発想も大好きです。)
今年もバルさんのブログを楽しみにしております。
バルさんにおかれましてもよい1年となりますように。

投稿: ぷみまる母 | 2009年1月 9日 (金) 08時50分

改めて・・
新年おめでとうございます。

内臓されてる・・・
お絵かきソフト・・・
マウスで・・・

それ、 私のにも付いてるのかしら。
急に興味が沸いて来ました。

だからって描ける様になるってわけではない筈なのに 直ぐその気になってしまう そそっかしさです。
だから 怪我なんてしてしまうんでしょうけど。 (苦笑)

坊ちゃん、 バルさん似なんですね。
お上手だわ ♪

投稿: モナカ | 2009年1月 9日 (金) 13時06分

     >すずまゆさま
こちらこそご挨拶が遅れました、今年もよろしくです。
お互いゆっくりながら無理のない更新をしていきましょうね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月 9日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な初詣 | トップページ | ウワサのキャッチばぁちゃん »