« ウワサのキャッチばぁちゃん | トップページ | 群馬の魔のきいろ »

2009年1月14日 (水)

しょぼい人相

あらら、随分と更新が空いてしまいましたcoldsweats01
まぁ、今年は丑年という事で、まったりとね。

連休は娘と東京に出かけてました。
たいした用もなかったけど、ほら、私ってドライブ大好きおばさんだから、
高速をブンブン飛ばすだけで仕事や
チョイ気難しい夫からいっとき解放されるしね。

東京では娘と別行動で一人ブラブラと気ままに歩いていたら…、
向こうに見えるのは見慣れた赤い看板、
宝くじ」と読めるではないかいな。

せっかく来たのだからお買いなさいな、と言われた気がして
(誰が言ったんだ?)、即購入heart
もう当たった気がして(おいおい…)早足で歩き始めたら、
後ろから追いすがる女性の声がする。
振り向いたら、若い女性がいて
「すみません、偶然お顔を見たらあまりにも素晴らしい人相で、
ぜひお話をしたくて…」


       1


…こうみえても欲丸出しで宝くじを買ったばかりのおばさんだよ。
どう転んでも金持ち顔じゃないわよ、むしろ貧相?

「約束がありますから」と断ったが渡されたハガキには占いの文字。
(きっと売り場あたりでカモを捜してるんだね)


「そうやって先ずおだてあげて、次に別な場所に連れていかれて
壷とか買わされるのよ」と娘が言う通り、私もそうだと思うわ。
ただねぇ、私ってなんか哀しいな…と苦笑いよ。
声掛けられたのが…、しぶい男性ならぬ〇〇商法、とほほざます。

 
まったり更新なのに、訪問ありがとうございます。
ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
こちらでご返事させて頂いてます。

もしよろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです♪

      Banaikkaku     Burogumura




 


« ウワサのキャッチばぁちゃん | トップページ | 群馬の魔のきいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、そうなのか…
○○商法かぁ(><;)
途中までホントに「まれにみる吉相」のお顔で
実は自分では知らなかった真相が隠れていたのかも!
などと思ったんですが、コブ子ちゃんエラいわ~!
バルさん、ナイス判断だったのね(^_^;)

あたししっかり騙されそうな予感…(*´Д`)=з

投稿: あび | 2009年1月14日 (水) 23時57分

なんだい姉さん
言ってくれりゃ声かけたのに
・・・無視はやめてね無視は(笑)

私は宗教系が多いかな
そんなに可哀相にみえるんだろうか
これも人相?(爆)

投稿: 落合 | 2009年1月14日 (水) 23時58分

よくありますよね、「手相見せてください」とか。
私も駅前などでたまに声かけられます(^^;
あぁ、私も今年こそは宝くじを買って、
当てなくては~!!

投稿: グータラ | 2009年1月15日 (木) 00時45分

ひとりで、ブラブラするのも、タマにはいいですね~。
宝くじ売り場の、そばで待ち伏せするなんて、なかなか
考えたものですね、
開運ハンコでも、売るつもりでしょうか、

投稿: アケノ | 2009年1月15日 (木) 01時08分

見かけも若いコスモスです・・・confidentnote
 バルさんのコメントメッセージで少し、涙ぐみましたweep

さて、私がバルさんの立場やったら??
      ・・・
まず、宝くじは買わない、いえ、買ったことない
理由は簡単、ケチやからcoldsweats02

もし、声をかけられたら
多分、バルさんと同じ
相手によるなぁ
 渋~~い 男性やったら
happy01heart03heart04

投稿: コスモス | 2009年1月15日 (木) 06時55分

 あぶない あぶない…
いろんな誘い方があるんだなぁ と
感心しちゃいました。
まぁ 渋~い 男性だったらがぱも
お茶しながら 話ぐらいは聞いちゃうかも!!happy02

投稿: がぱちん | 2009年1月15日 (木) 07時15分

悪徳商法はまず褒めて誘いますね。
結構”すばらしい人相”は当たっているのかもしれなくても
人生を長く経験していると、まずこんな話には乗りませんね。
私は「お若く見えますね・・・」と声をかけられて
「あなた、私の年知っているの?50?それとも70と
思って?」
と腹が立ちました。

投稿: ミミ | 2009年1月15日 (木) 09時23分

おはようございます~!

高速を飛ばしてストレス発散!
行き着く先は東京。
いい距離感ですね~

「素晴らしい人相」・・・
あながちお愛想ではなさそうだと直感。
宝くじ・…当るといいですね!

只今、鳥取は大雪で走るのも大変!

投稿: hanako | 2009年1月15日 (木) 09時44分

田舎は歩いてても、滅多に声かけられないです!
そこがメリットかな〜。
あ、そういや、
「私、痛みを取る勉強しているんですが、
あなた、あっちこっち痛くない?」って年末に声かけられた!!
そりゃあ年末の大掃除で疲れてたけど。。。

投稿: 笹丸 | 2009年1月15日 (木) 15時57分

高速ブンブン走るのって憧れます。
パルさんすごい!

私もブンブン走ってみたいけど、
思いっきり走ったら、そのままあの世まで
行ってしまいそう。。

いい人相~なんて言われたら、ほくほくと
話を聞いてしまいそうです。。危ない、危ない。。

投稿: たんぽぽ | 2009年1月15日 (木) 16時21分

「偶然お顔を見たらあまりにも素晴らしい人相で、
ぜひお話をしたくて…」うまくいいますね~。
でも、ほんとにバルさん、いい人相しているから声を掛けたのか?
と私信じてしまいました。
私、騙される相なのかしら(ーー;)
気を付けなくっちゃね。

投稿: ななうさ | 2009年1月15日 (木) 18時04分

バルさんは本当に素晴らしい人相だとイラストを見ていつも思いますよ。

私、OO商法でも良いから
「めったにない素晴らしい人相で・・・」といわれてみたい。

投稿: | 2009年1月15日 (木) 19時53分

なるほど、そっかぁ、〇〇商法かぁ。
一度くらい、声をかけてもらいたいものですsweat01

今朝1時間だけだったけど、ロウバイ見てきましたよ。
初めて間近に見る妙義山が美しくて感激でした。

投稿: 小太郎 | 2009年1月15日 (木) 20時52分

しょぼい顔でも(貴女のことではありませんっ!)
ススーッと寄ってきますのよ。
いい顔にはどう言うんでしょう?
中央線に立川という駅があります。
支部でもあるのか、多いのです。
ワタクシ2回声かけられて・・・

「あなたもよいお顔ですねー、いいことありますよ」
と答えた経験あり~~♪

投稿: だんだん | 2009年1月15日 (木) 20時59分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
あります!
息子が小さい時、自転車で買い物に行き、息子を乗せて、
さぁ私も乗りましょう、と片足を上げたその瞬間!
「こんにちは!めったいないお顔立ちですねぇ。」
ハァ?と思い、何ですか?と聞くと、
「私、○○化粧品のものなんですが、お忙しいですか?」と、
忙しいに決まっとるよ!片足あげたままですから!と、断りました。
めったにない顔立ち、そして、化粧品って・・・
どういうこと?ん?
醤油ことね。crying

投稿: ピノコ | 2009年1月15日 (木) 22時00分

アハハ、ごめん噴出しそうでした。
だって今日宝くじを買って帰ってきたのよ(笑)
田舎の特権でしょうか、買う人もまばら、店の駐車場もまばら…。
声をかけてくる人は無し…。
都会はいろんな人がいて面白いなぁ。
田舎でこんな声かけたら、即、不審者かもぉ!

投稿: ねこおばさん | 2009年1月15日 (木) 22時23分

こんばんは!
きゃ~バルさん、凄い人相してるんだと!
思い込みそうになりましたが、
これも○○商法~なんですね!
私、おだてられると弱いから、
ついついお話聞いちゃってたかもですよぉ~
さうがバルさん♪
危機管理しっかりしてますね!

投稿: サユサユ | 2009年1月15日 (木) 22時27分

      >アケノさま
そうでしょ(笑)? 宝くじ売り場で張ってれば
「開運」て言葉に弱そうな人間を見つけるのは簡単ですもんね。あれは絶対壷を売るね!と娘と大笑いでした。

投稿: バルおばさん | 2009年1月15日 (木) 23時06分

こういうの、昔からたしかにありましたよね。
キャッチセールスだとわかっていてもついつい自分のことを客観的に言われると気になってしまう、という人の心理を考えていて、面白いところを突いているとは思いますcoldsweats01
でも全く人相の悪い人にはそんなこと言わないと思いますから、バルさんの人相はきっといいのではないでしょうか!?(絵で見てもいつもかわいいですしheart04

投稿: ぷみまる母 | 2009年1月16日 (金) 08時09分

しまった!貴女、血圧は?と聞けば良かった!

そうです。声をかけたのは「新宿のおおかみ」ですよ〜!

下手な絵を描いたお皿を売り付けようと思ったのに!・・てな訳ないか!

バル様を見くびるんじゃないよ!ですよね(;o;)

投稿: おおかみ | 2009年1月16日 (金) 13時29分

バルおばさんって 福々しいお顔立ちなんですか(笑)
(ふてぶてしいと似てますが違いますよっ)
昔は「あなたにはよくない相が・・・」というのが常套句だったような気がするのですが 最近は逆におだててぼったくるんですね~。
わたしも騙されないようにしなきゃ。

投稿: M | 2009年1月16日 (金) 15時30分

生き馬の目を抜くなんて言い方古過ぎますが
油断できませんね。

昔(20代)友人と二人で東京へ。
銀ブラなどしていたら、田舎もん丸出しが
解かってしまったらしく、変な会員権売りつけられてしまいました。

投稿: 花水木 | 2009年1月16日 (金) 18時05分

聞くところによると 近い市で一等がでたとか。こんなときに限って 博多で買いました。残念。
 おばさんにも 若い子にも 声かけられませんでした。残念?

投稿: 小紋 | 2009年1月16日 (金) 19時25分

バルさん
 今日は冬眠しています。
それでコソッとお邪魔しました。eyeeye

投稿: コスモス | 2009年1月16日 (金) 19時36分

今夜は弟のパソコンからご訪問です!
楽しい週末を~♪

投稿: サユサユ | 2009年1月16日 (金) 21時43分

     >Mさま
福福しいというかアクが強いというか(笑)。
先ずおだてあげて、次に落とす…、これが常等手段らしいですよ。

投稿: バルおばさん | 2009年1月16日 (金) 22時46分

      >花水木さま
変な会員権?一体なんざましょ(笑)。
まぁでも、褒められて怒る人はいないといいますからね。

投稿: バルおばさん | 2009年1月16日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウワサのキャッチばぁちゃん | トップページ | 群馬の魔のきいろ »