« 夫の意外な?一面 | トップページ | 知らないあなたへ メりークリスマス! »

2008年12月21日 (日)

牡蠣に嫌われた女

ご好評いただいたワンちゃんのテンプレート、私も気に入ってたのですが…、
開くのが重い…。
ご迷惑かけてる事もあるかもしれないし、せっかちな私としても
変えようかなと思
いまして…coldsweats01



      この間、娘と     

        1_2

       

        2

牡蠣の茶碗蒸しがメニューにあったので、
「私、牡蠣は好きじゃないけど、体の為に食べるわ」と
牡蠣に対して上から目線?で頼んだ。

カウンターの中にいた何か頼りなげなお兄ちゃんの
「がってん承知!」の声を確かに聞いてパクパクと好物のマグロを食べてたら、

 
        3_3




違いますgawkと カニにお引取り願って待つうちにやっと来ました、




       4_2


なぜにこれほどまでに牡蠣が出てこない?
私のどこが牡蠣様の機嫌をそこねたのでしょうか?
(ちなみに隣のカップルはちゃんと牡蠣様がお出ましだった)

もう少し待っても牡蠣様は来ません…、
「作ってるの?」と聞いたら「まだです」と言われた…。

すごいシュールな展開にさすがの私もエアーポケットに
落ち込んだ感覚を覚えて?それ以上牡蠣様を追わない事にした。
長く生きてるとこういう事もあるでしょう…


いつも訪問ありがとうございます。
コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
こちらでご返事させていただいてます。

よろしかったら押してもらえると嬉しいです
    ↓

    Banamoti      Banaodenn




 


« 夫の意外な?一面 | トップページ | 知らないあなたへ メりークリスマス! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まじ~~?ですか?
どんなに訛っても、英語で言っても、色っぽく言っても(それはないか?)牡蠣のかわりに柿が出てきたのなら、まだ納得する?!

しかし、挙句の果てにストロベリーアイスとは、ブログネタの為に、回転寿司さんが「書いてん!」という意図がありありだ!

今頃、ブロクを見た回転寿司のお兄ちゃん、「やった~!」と、大喜びしてるよ!note

投稿: おおかみ | 2008年12月21日 (日) 23時25分

バルさん
 ゲラゲラ笑いながら
上でおおかみさんが、全部喋っている
楽やなぁheartheart
 私も回転ずしの大ファン
やばい、早く寝なさいと言っているコスモスが
こんな時間にコメント書いている
 バルさんもおおかみさんも早く寝なさいよsign03
 

投稿: コスモス | 2008年12月21日 (日) 23時32分

私ももう寝ないと・・・と思いながらもここに
きてしまった。あ~っ、コスモスさんに怒られそう。
マグロがかいて~んしてるじゃない。

牡蠣の茶碗蒸→カニの味噌汁cancer→ストロベリーアイスと変化していった理由は何だったんでしょうか?

投稿: pomodoro0208 | 2008年12月22日 (月) 00時58分

カキ→カニはまだ分かりますが
カキ→ストロベリーアイスは分かりませんね~(^^;
一文字も合ってないじゃないですか(笑)
あぁ~、私も久しぶりに回転寿司に行って
サーモンをお腹いっぱい食べたいです!

投稿: グータラ | 2008年12月22日 (月) 01時00分

どこがいけなかったの?って・・・
そりゃあ上から目線でしょう(笑)

今 家が揺れるほどの突風が吹き荒れてます
怖いです マジで・・・。

投稿: 落合 | 2008年12月22日 (月) 01時39分

バルさん、牡蠣 苦手ですか、
私は、大大大すきなんですよ。苦手なモノ、あたったりしますから、食べなくてよかったかも。
そういうこと、ありますよ。

投稿: アケノ | 2008年12月22日 (月) 01時42分

お久しぶりです ^^

それは酷い…。  

んでも、メニューにちゃんとおいてあるのに、茶碗蒸し頼んでなぜ味噌汁やらストロベリーアイスは出てくるのやら不思議…・

味噌汁もどうせインスタントだろうし。
それに寿司屋にアイスクリームは邪道だと思いますね。 っつたく、最近の大衆は味覚が落ちていますな。 最近の大衆化された回転寿司なんて、そんなもんですかね。

投稿: 恩義(Oblige347) | 2008年12月22日 (月) 03時03分

で、結局 幻の牡蠣茶碗蒸し ?
ストロベリーアイスが似合うとでも思ったのかしらん?

耳の穴から手を入れて奥歯がたがた言わせてやったろかぁ~
と食べ物の恨みは怖いのをよぉく伝えたほうが
お兄ちゃんのためになるかも。
私は上品なので難しいセリフですが・・・・・
                バルさんは頑張れ!

投稿: ふたば | 2008年12月22日 (月) 06時16分

 え? 食べられなかったの?
いったい何だったの? 
牡蠣とカニは まぁ 許せる範囲内か…
ストロベリーアイス て!!coldsweats02

投稿: がぱちん | 2008年12月22日 (月) 07時46分

「合点承知」の掛け声は「がって〇寿司」チェーンですか
群馬にもあるのかな?

回転すしチェーンの店員はマニュアル養成、即席栽培
なんで、パニくると間違い連発ですね

でもバルさん、大人の対応しましたね
さすが温厚なバルさんです

私だったら「おい!全然合点承知してないじゃないか」
と文句つけるとこですが・・・

投稿: 酔虎 | 2008年12月22日 (月) 09時32分

バルさんは牡蠣は苦手ですか?私は大好き。
まあいいかと許せたのは牡蠣だったかしら・・・
大好きな物だったら、ちょっとイライラしそうな場面かも・・・
回転寿司大好きで~す。サーモンと玉ねぎがの好き。
皿がキラキラ豪華なのは舌と財布が私向きではない。
オクラとか山芋の軍艦巻きとかも大好き。
半分は本当ですが、ちょっとだけ負け惜しみです。

投稿: ミミ | 2008年12月22日 (月) 10時06分

annoyけしからんですなぁ!
カキ→カニ までは、何とか納得しますが、(するのか?)
ストロベリーアイスのどこが、カキと引っかかっているんだろう?
カニの色からか?
色か?色なのか?
さっぱりわかりませんなぁ。

それにしても、「がってん承知!」と掛け声がかかるのですね。
威勢がいいですなぁ。
行ってみたい、がってんへ。happy02

投稿: ピノコ | 2008年12月22日 (月) 10時53分

結局、カキを深追いしないところが、バルさん、大人ですね。(^-^)
それにしても、不思議なお店ですね~。
異次元空間のようなお店でしたね。みなさんのコメントがまたおもしろい~(^-^)。

投稿: ノラドラ | 2008年12月22日 (月) 11時40分

奇遇!
実は私も次女と数日前に回転寿司に行って来たところだったんですよ。
バージニアには僅か一軒しかまだないとか、 板前さんが豪語してました。 (ほんと?)

牡蠣でさんざんな目におあいになりましたねぇ・・・
バルさんの心の中を読まれたのかしら?
ヽ(´▽`)/

投稿: モナカ | 2008年12月22日 (月) 12時07分

江戸っ子だい いらねえよって 言ってみたい きもしますね。
 牡蠣の茶碗蒸し 食べたことありません。
 焼き牡蠣 好きです!

投稿: 小紋 | 2008年12月22日 (月) 12時57分

やっぱり開くのが遅かったですね、中身が重厚だから(笑)

何度か経験しましたよ、注文したのが来ない…
お店の人、ワタシが嫌いかなといじけました。

あ、牡蠣は遠慮します。あと、レアのお肉もね

投稿: だんだん | 2008年12月22日 (月) 14時13分

うわ~ん、あんまり好きじゃなくても
なかなかこないと食べたくなる~sweat01
でもストロベリーアイスも捨てがたい!
しかし…なんど言っても間違えるようだと
カウンターのお兄ちゃんじゃなくて
通路の店員さんにお願いしちゃうかもな~punch
ああ~回転寿司行きたくなったわ~happy02

投稿: あび | 2008年12月22日 (月) 16時03分

バルおばさん、拝見いたしました。
ごていねいにありがとうございます。heartheart
いつもお気遣い、うれしく思います。(。´―`)。

今日の奈良の天気は、どんどろでんに曇っております。フフ cloudcloudcloud

投稿: ピノコ | 2008年12月22日 (月) 16時47分

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ えぇ~!!
結局、あきらめちゃったのですか?
牡蠣に対して上から目線?で頼んだのが、空気読まれた?
なんで、なんで、悔しいではないですか。
・・・・・なんて書いたけど、私も、牡蠣は好きじゃないのです。
あきらめるなぁ。

投稿: harupon | 2008年12月22日 (月) 17時44分

店の兄ちゃんは、耳鼻科に行ったほうが良いですよ。
おばさんをおちょくるのもいい加減にしろ!!と
カウンターひっくり返し(返せないか・・・)
ほんと何をどう間違えたらそうなるのか教えてもらいたいですね。

投稿: 花水木 | 2008年12月22日 (月) 18時59分

バルさん
 昨日はごめんね。
おおかみさんにおんぶにだっこで。
↑の人が、「はよ寝んとコスモスさんに叱られる」て
!(^^)!
嬉しいなぁheartheart
ワタクシもメジャーになったものだわhappy01

投稿: コスモス | 2008年12月22日 (月) 20時34分

バルさん、お久ぶりです^^
いつも来てくれてありがとうございます。
寒いですよね~風なんか吹き飛ばしちゃえ~^^

牡蠣食べれなかったの?
くやしいですっ!ってな感じかな?^^
おいっスタッ(フ)しっかりしろよ!
茶碗ぐらいもってきて~^^

また、仲良くしてやってくださいな^^

投稿: kon25 | 2008年12月22日 (月) 21時45分

こんばんは!
ブログ軽くなりましたね。
私のは相変わらず重いです・・・
ブログ友達に、重い原因が分かるサイトを
教えて頂いたのでトライしてみます。
牡蠣にカニは分かりますが
ストロベリーアイスには大爆笑でした♪
バルさん!優しいね~
短気の方なら、チクリご叱責処分ですよ!

投稿: サユサユ | 2008年12月22日 (月) 21時57分

何処をどう変換したら牡蠣→ストロベリーになるんだろうか(笑)
偶然ですが、明日の夕飯はカキフライです。
今日スーパーにて「賞味期限が明日まで」の牡蠣が50%オフになっていたので購入。
だからなにがなんでも明日は牡蠣です!

投稿: かあtan | 2008年12月22日 (月) 22時19分

どうしてそうなるの、教えて、教えてってところでしょうか。
笑ってしまいましたよ。

一昨日でしたか、初めての回転寿司の店に出かけました。
パネルのメニューをタッチすることによって注文するのですよ。
回転寿司も進んだもんだと思いましたが、今はどこでもそうなっているのかどうかは知りません。
ですから、こういう仕掛けのある店では牡蠣からストロベリーにはならないわけでして、そうなるとブログのネタが一つ減ってしまうことになります(笑)

投稿: Saas-Feeの風 | 2008年12月22日 (月) 22時23分

     >コスモスさま
ほんとだ!優等生のコスモスさんが夜更かししてるわhappy01 まぁ、たまにはいいんじゃないですか(私みたいに毎晩では困るけど)
回転寿司、京都では静か~に回るのかしら(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月22日 (月) 22時49分

     >pomodoro0208さま
考えられない間違いですよね~? 娘と二人、顔を見合わせてしまいました。
回りの人も怪訝な顔してましたもんcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年12月22日 (月) 22時54分

     >アケノさま
牡蠣は好きじゃないけど、健康の為にシブシブ食べてますが今回は一体なんざましょ?カキ→アイス!回りも
ビックリです(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月22日 (月) 23時55分

いやあ~大笑いhappy02
そんな寿司屋があるとは…考えられん~sign03

ちなみに、最初の
回転寿司に行きました
もとい、回転寿司に行きました
??どこか間違ってるのかな?なーんて
私って鈍いsign02

投稿: silent-holly | 2008年12月23日 (火) 01時33分

カキ⇒カニ⇒ストロベリー?
ありえんでしょうと言いかけて…。
いや、今の世の中なら何があってもおかしくない。
明日は我が身かもしれん…。
回転寿司はしばらく避けようっと。
でも最後に行ったのはいつだっけ(笑)

あら、ワンコは残念。特に遅さは感じんやったような…。

投稿: ねこおばさん | 2008年12月23日 (火) 12時03分

そうなんですか〜!
お気の毒でした!
娘さんは怒ってましたか?
笑ってましたか?
回転寿しね、少人数でしか行った事ありませ〜ん(笑)

投稿: 笹丸 | 2008年12月23日 (火) 12時31分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

回転寿司recycle
大爆笑です。。。
ギャグから入る構成は関西人の基本だそうですよ~

ぁ、バルさまより先に牡蠣の茶碗蒸し食べたカップル
実はボク達でした。。。
(joke)

今度のテンプレもなごみますyo♪

投稿: Hs | 2008年12月23日 (火) 14時12分

バルさん、牡蠣が食べられなくて残念!!

長く生きていると、ホント、
いろんな事に出くわしますがね~。
こっちには回転寿司チェーンは
わずかにネタの上等な「北海道」と
100円のかっぱ寿司と2軒になってしまった。

こうも大不況では…
回転するのはスシばかりじゃなさそうで。


投稿: hanako | 2008年12月23日 (火) 14時28分

回転寿司、最近行ってないなぁ。近所にあったのはエスニックな雑貨屋さんになっちゃったし。娘が刺身が苦手なので、そうそう行ってなかったけど。
牡蠣は、美味しいよねぇ。産地に親戚があって、新鮮な殻つきのをレモン絞ってジュルって吸い込むと、たまらないよねぇ。新鮮でなくっちゃ駄目っていう母の教えもあって、スーパーで買ったことがない。けど、そうそうもらえるわけじゃないので、めったにお目にかかれません。
店員さんに聞き間違いはされたことはないけど、ずっと忘れられてるとか(声が通らないんだな)同じものを後で頼んだ人のところに持ってくるとか・・・。
ああ、美味しい牡蠣が食べたくなりました。

投稿: ヒロコ | 2008年12月23日 (火) 17時31分

     >酔虎さま
はい、がって〇寿司です(笑)。
でも一体なぜカニとアイスなんでしょう?回りの客でさえ「へっ?」て顔してました。
不思議過ぎて怒る気もありませんでしたwobbly

投稿: バルおばさん | 2008年12月23日 (火) 21時53分

      >ピノコさま
不思議でしょ?というか「何考えてるんじゃっ」coldsweats01 
前回の記事じゃないけど、キツネの寿司店だったりして。
がってん!の掛け声はやけに威勢のいいお兄ちゃんがいたりすると照れるくらいよ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年12月23日 (火) 22時01分

      >花水木さま
でもお笑い芸人並の流れだと思いません?
シュールな展開、聞き間違いもここまでいくと異次元です。

投稿: バルおばさん | 2008年12月24日 (水) 00時08分

      >silent-hollyさま
ふふ、分かりづらい回転ネタでした。
でもコメントくださった方々もなぜアイスか分からずじまい、私もおそらくずっと分からないでしょう(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年12月24日 (水) 00時24分

     >ヒロコさま
牡蠣はお店によって全然味は違いますね。
私も親戚からもらう牡蠣だけは生で食べられるけど、
そうでないのは生は怖いです。
でも栄養があるのでなるべく食べるようにしてますが、
アイス型は無理です(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月24日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の意外な?一面 | トップページ | 知らないあなたへ メりークリスマス! »