« 牡蠣に嫌われた女 | トップページ | ぎりぎり25日ですが… »

2008年12月23日 (火)

知らないあなたへ メりークリスマス!

今、世の中は不況とはいえクリスマスで浮き立ってる人達も多いだろう。
しかし子供達も成人し、家も通りから奥に入ったとこにある我が家は
商店のクリスマスソングさえ聞こえてこず、華やかさ隠居状態だ、とほほ。

この日の群馬は朝からどんよりと重い雲がたれこめていて、3時過ぎには
ひょっとしたら雪でもちらつくかしらと思われるほどの薄暗さになっていた。

娘も東京の友人に会いにいってて、静かな家で
中年(でいいのかな?…)の地味な主婦が一人、
ベランダの洗濯物を取り込んでる図なぞ、あ~た
実に面白みのないもんですぜ。

     
     1_2




機械の音でふと下を見れば、ずっと空き家になっていた向かいの家の
取り壊し作業で何人かの男性がもくもくと働いてる。

むむ、私と同じくクリスマスなんか関係なさそうな感じではないの。
同病相憐れむ、だね。


        よ~し、ここはいっちょ…



     2_2

   
     

       …なんて言えるタイプだったらなぁ、
      もう少し違った生き方が出来たかも(笑)



こうして静かにガラス戸を閉めて妄想は終わり。
でも大人だってクリスマスは何かワクワクするよね?



★いつも訪問ありがとうございます。
コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
こちらでご返事させていただいてます。

よろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです

    Banausagi      Banamura







« 牡蠣に嫌われた女 | トップページ | ぎりぎり25日ですが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
きゃははっ~マジ、バルさん!
「MERRY XMAS」
って叫んだかと思いましたよ!
やはり、誰からもオファーがなくても
心はウキウキしますよね♪
バルさんに落合サンタがこっそり現れますように!
私の所にも♪

投稿: サユサユ | 2008年12月23日 (火) 21時43分

ホウホウホウ^^メリークリスマース^^
バルさん、言わなくていいわよ。
あ、でも言って欲しいかも・・・
そんなかに、僕もいるかもしれないし!?^^
落合三太こないかな~^^

投稿: kon25 | 2008年12月23日 (火) 21時56分

男性のビクッ!の顔と、遠くで叫んでいるバルおばさん、びびったサンタ、このイラスト、かなり好き♪
私であっても叫べないですなぁ。
じつは、私、かなりの妄想癖がございます。フフ

バルおばさんにも、サンタさんが来ますように♪
そして、伊勢うどんが届きますように♪
(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★

投稿: ピノコ | 2008年12月23日 (火) 23時38分

バルさん
多分バルさんより10歳は上の私。
「クリスマス」にコドモの時のようなワクワク感もないし
若い時のようなロマンチックな思いも抱けないけれど
自分のために100円ショップで買ったポインセチアなどを飾ります。

明日も家の取り壊し作業の人が来ていたら
画面左の「動くバルさん」のように
微笑んでハート型の投げキッスして下さい。

(メリークリスマスは心の中で言って)

あぁ~思い切って言ってみても良いかもね。

投稿: | 2008年12月23日 (火) 23時40分

ちょっとまて!
ここか!ここが落合サンタ発祥の地か! 

・・・でも姉さんは何が欲しいんだろ?
う~ん やっぱ 別の人生?(爆)

今からでも遅くないぜ姉さん!
俺とその一歩を踏み出そう!!!

投稿: 落合 | 2008年12月23日 (火) 23時55分

そうなんですよ!
 「オツカレサン!、サムイデスネッ!」なら、言えるんですけどね~、・・・・

投稿: アケノ | 2008年12月24日 (水) 00時48分

まじ 叫んだかと思いました
だって「バルおばさん」なんですもの(⌒▽⌒)
しなかったのかぁ・・残念だわ♪

投稿: マーブルコート | 2008年12月24日 (水) 01時35分

Merry Christmas!!
今夜はイヴですね。
世の中不況で、寝る場所さえない人がいる中、とりあえず、クリスマスが家で迎えられることに感謝。

素敵な夜をお過ごしください。

投稿: smile-one | 2008年12月24日 (水) 02時53分

バルさん
 今朝は寒~~い
でも、ここは暖かいねheartheart
バルさんのクスクスメッセージ楽しい絵、そして優しい皆さんのコメントを拝見して・・・・
朝から気分ええわあlovely
 私もクリスマスと無縁の生活になって
もう     年weep
 でも、バルさんから何よりのプレゼント頂いて
嬉しく帰ります。
 昨夜は優しいコメント嬉しく拝見しましたlovely 

投稿: コスモス | 2008年12月24日 (水) 06時48分

 おおぉ~ バルさん
言っちゃったのかと思った!!coldsweats02
 がぱは 明日の(25日)の朝まで サンタさんを
待ってみるつもりです。 来るかなぁ 嫁にも…。

投稿: がぱちん | 2008年12月24日 (水) 07時28分

クリスマス無縁は同じですよ、
芋喰って台所掃除の一日でしたもの。
今日はけんちん汁つくります、えぇえぇ~
イブにはけんちん汁! 

投稿: ふたば | 2008年12月24日 (水) 07時53分

窓を明け叫んでみたいメリークリスマス(酔虎)


騒音オバサンに間違われるのがオチですから
おやめになったほうがよろしいかと・・・

投稿: 酔虎 | 2008年12月24日 (水) 08時15分

はい、Merry Christmas♪
いやぁ、ほんと関係無いですね。
飲み助なんで、ケーキも興味ないし。
なまじイルミを撮っているので、ちょっと
淋しいかな…

投稿: 小太郎 | 2008年12月24日 (水) 10時08分

人様が浮かれているときに働く人をみると
妙に優しくなってしまいますねcoldsweats01
でも叫べない・・・わかりますよ~sweat02
うちも変わり映えのない日常。
せめて晩御飯は主人の大好物、鶏のから揚げで
浮かれてみますわっnotes

投稿: あび | 2008年12月24日 (水) 11時10分

xmasshineメリークリスマスshinexmas
孫がいるから、プレゼントをあげて一緒にケーキを食べて
ささやかなクリスマスを毎年過ごしていますが
今年は嫁さんのお友達のお宅でクリスマスを過ごすそうですから
私も今日は寂しいイブになりそう。
でも昨日ケーキを買ってきてくれて「一緒に食べよう」と言ってくれました。
やさしいでしょうheart04

投稿: ミミ | 2008年12月24日 (水) 13時07分

メリークリスマス!
今年は娘さんもいっしょにケーキですね。
(もしかして娘さんが作ってくれたとか?!)
うちもわびしいクリスマスですが
せめてブログでは元気にバルさんに投げキッス!笑

投稿: penpen | 2008年12月24日 (水) 15時01分

Merry Xmas!!
今日はクリスマスイブだというのに旦那は飲み会で
お出かけ(夕飯作らなくていいのでラッキー)孫達も今日はお家でやってると思う。
ケーキは予約(支払いこっち持ち)しておいたので
今頃はメリークリスマスやってる頃かも・・・。

私も一人淋しく・・・クリスマスもケーキも
な~んもなしのイブです。

バルさんはご主人と仲良く・・・Merry Xmas。

投稿: pomodoro0208 | 2008年12月24日 (水) 17時50分

まったく同じですよ、家も。

でも、やっぱりクリスマスイヴって
特別な日ですよね。

投稿: 花水木 | 2008年12月24日 (水) 18時02分

今日はクリスマスイブです
ここから大きな声で叫んでみま~~す"^_^"
バルさんに聞こえるでしょうか?・・・。
「メリークリスマース!!」
と、叫んでいる自分を想像している私でした。\(^o^)/

投稿: ななうさ | 2008年12月24日 (水) 18時34分

メリークリスマス!姉さん
今日ヒマなんだよね
明日のために酒飲まないし・・・。
徘徊してやるぅ~ ははは

投稿: 落合 | 2008年12月24日 (水) 19時28分

shineメリークリスマスshine
素敵なイブをお過ごしください!
落合サンタ、バルさんをくどいてますねheart04
私は一人、ワインを飲みながらブログ徘徊~
淋しいわぁ~~~・・・・・
枕元には、一応、履き古しの靴下でも
気休めに???置いておきます。

投稿: サユサユ | 2008年12月24日 (水) 19時57分

メリークリスマス!
私も外食なんぞとんでもなく、
自分で唐揚げ作って、子供5人(笑)に食べさせて、
経費で落としたおつきあいケーキを食べてクリスマス終わり♪
ぷ、プレゼントだ?
そりゃなんや?

投稿: 笹丸 | 2008年12月24日 (水) 20時59分

バルさん、ウチもクリスマスなんて特別なことしていません。ケーキもないですし、
普通に仕事して、ご飯たべて寝るだけです。
ただ、カミさんだけは鶏の腿にかぶりついていますが……(私は鶏の腿があまり好きではないのでたべません)。

投稿: プ吉 | 2008年12月24日 (水) 21時22分

ビックリ! 叫んだのかと思っちゃいました(笑)

わが家はあしたクリスマス会です。
ケーキを食べてプレゼント交換して、小さなツリーを飾ります。
クリスマス=ケーキ+プレゼント ですかねぇ…。
大きくなった姪っこや甥っ子なので昔のようにはいかんです。

投稿: ねこおばさん | 2008年12月25日 (木) 00時34分

メリークリスマス♪
大人だってワクワクするよね~
うちも25日にパーチーだから・・・
不覚にも寝てしまった^^
子供のプレゼントは、嫁が枕元に置いてくれてた。
駄目駄目サンタです~(笑)

投稿: kon25 | 2008年12月25日 (木) 04時01分

バルさん
おはようございます~♪
 今朝もプレゼント貰いに来ましたhappy01happy01
「厚かましい」なんて
言わないでねlovely
私とパルさんの仲やものねgood

投稿: コスモス | 2008年12月25日 (木) 07時05分

昨夜は「うちゃあ仏教だ」の夫のひとことで、煮豆、酢の物、さしみ、みそしるの、通常の食卓でございました。若い頃はあんなに楽しかったふたりのクリスマスだったのに・・・。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年12月25日 (木) 12時44分

いやいや、クリスマスで騒いでいるのは、マスコミと若者カップルぐらいで、世間のクリスマスはみなこんなもんでしょ~。(と個人的には思ってます)

どうしてもというなら、スキップしながら道行く人に「メリークリスマス!」って声をかけて回るってのもありますが、別の意味で違う人生を送ることになるかと思います‥。

投稿: ぱすた | 2008年12月25日 (木) 13時24分

こんにちは。

昨日は一人で静かにクリスマスイブ・・・と思っていたら
ダンナ、帰って来ました。
自分が帰らないと小さなお子さんがいる仲間が帰られないのでconfident
その分今日は遅いみたいです。

大変申し訳ないのですが・・・いつもお越しいただいている
方々にささやかな動画presentをご用意しました。
お手数ですが受け取りにお越しいただけたら幸いです。heart02

投稿: ケロロ | 2008年12月25日 (木) 16時18分

今夜は夫が仕事で遅いので
夕飯はさんまのひらき(自家製)と
雑炊に大根サラダです。
地味すぎるでしょ。
これが中年の真実です!

投稿: 花水木 | 2008年12月25日 (木) 18時13分

昨日は応援のみでコメント書けなかったので、遅れて書きまーす。
私はバルさんが叫んでいる絵を見て、全然違うんだけど、一瞬で高校時代の思い出が蘇ってきました。

学校の帰りに自転車で海を見に行き、少し高台から
海に「バカヤロー!!」と叫んだら、すぐ下で働いていた作業員の人、3人がいっせいにふりかえりました。
え、違う違う、海に叫んだの…ってオロオロしてダッシュで逃げました。
そのシチュエーションにバルさんの絵がそっくりだったから(^-^;)。

投稿: ノラドラ | 2008年12月25日 (木) 20時52分

バルさん、メリークリスマス!
とは言え、私もクリスマスとは無縁です。
いつもどおり普通に仕事して、普通に帰宅しましたよ~(笑)
でも、クリスマス時期の街のイルミネーションには
毎年うっとりしちゃいます(^^)

投稿: グータラ | 2008年12月25日 (木) 21時28分

     >アケノさま
外国映画なんかでよく通りすがりの人達がメリー・クリスマス!て言ってるでしょ?あれってかっこいいわよね。でもここは群馬、そして私は…ずんぐり・おばさん。

投稿: バルおばさん | 2008年12月25日 (木) 23時25分

     >酔虎さま
ギクッ! 言われてみれば…、まずいですね(笑)。
 「妄想は ユンボの音と 共に消え」

投稿: バルおばさん | 2008年12月25日 (木) 23時52分

      >pomodoro0208さま
ご主人さまと仲良く…は無いです(笑)。
関白さまですから、クリスマスなんか関係ない!と言いながら、娘が作ってくれたご馳走を澄まして食べてました(ちっ!)

投稿: バルおばさん | 2008年12月26日 (金) 00時10分

     >花水木さま
私、小さい頃見た外国映画の影響が強くて(笑)、
どうもクリスマスの言葉に弱くて…。

投稿: バルおばさん | 2008年12月26日 (金) 00時12分

     >ななうささま
あ、今かすかに遠くの地から聞こえてきました。
「メリー・クリスマス~」
1日がかりでした(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月26日 (金) 00時15分

     >花水木さま
ヘルシーです、中年の鑑?
イブは娘が作ったフレンチ、25日は私が用意した
焼き魚、里芋とイカの煮付け、レンコンのキンピラ、
漬物、玄米ご飯…。若さと対極の料理でしょ?

投稿: バルおばさん | 2008年12月26日 (金) 00時49分

バルおばさま♪
☆Very Merry Xmas!
ベランダから、からっ風に乗って流れるような
クリスマスコールxmas
発音いいですね。

ボクはクリスマスは残業三昧でした。。。

投稿: Hs | 2008年12月26日 (金) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣に嫌われた女 | トップページ | ぎりぎり25日ですが… »