« お江戸のさんたさん | トップページ | 夫の意外な?一面 »

2008年12月14日 (日)

お江戸の幻太郎

ゆっくり更新宣言したので、かなり気が楽になりました、
皆様温かいコメント、本当にありがとうございました。


      さて今回もお江戸です。

おバルの両隣は、次郎吉、三太と一クセありそうな面々だが、
どっこい向かいの住人も負けずにアヤシイ(笑)。
名は幻太郎、すらりとした長身で目元涼しいイイ男。
ただ欠点は…、

         Gentarou

                オネエ言葉かよ(汗)

この幻太郎、定職も持たずにフラフラしてるが、何か不思議な力を
持っているとのウワサ。
迷子を見つけ出したり、失くし物を見つけてくれと頼まれれば
ヒョイと探し出してきたりとまぁ、こんな風にして毎日お気楽に暮らしている。

そこでおバルも聞いてみた。
「ねぇ、幻さん。あたし最近太って、太って。どうしたら痩せられる?」



       1

バッチリと悪ブタがとり憑いてるのが見えたけど、言えないよね~coldsweats01
(おバルよ、早くブタと手を切れっ、メシを減らせっ)



訪問ありがとうございます。
コメントの返事は少し遅いかもしれませんが 、必ずそちらに伺いますね。

    もしよろしかったら ↓

    Banaedo2     Banaedo





« お江戸のさんたさん | トップページ | 夫の意外な?一面 »

時代劇4コマ」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!
なんとも麗しい美丈夫さん。
おバルさんに悪ブタがとり憑いてるなら
私には、いったい何匹の悪ブタがとり憑いてるのでしょう(^^;

不思議な力を持っているらしい
イケメン幻太郎さんの、今後の活躍に期待が膨らみます♪

投稿: 大豆 | 2008年12月14日 (日) 01時25分

ゆっくり更新、賛成ですよ。
私も、マイペースでやらせてもらってますもの。
無理をするより、楽しく自分の納得できる記事が書ける方がいいですから。

バルおばさんの漫画とストーリー。
凄く面白い。
長さもちょうどくらいで、読みやすいしね。

これからも、大好きな絵を、時間に追われず、じっくり描いて下さい。

投稿: smile-one | 2008年12月14日 (日) 02時10分

いわれたかあないけれど ほんとのことであります。
 おいしくて美味しくて・・・・
 運動も ちょっぴりしましょうね。 

投稿: 小紋 | 2008年12月14日 (日) 07時17分

バルさん
 ゆっくりゆったりの更新で、
記事は面白いし、お絵かきもバッチリhappy01happy01
さりげなく楽しめて、とても良いですねgood

投稿: コスモス | 2008年12月14日 (日) 07時50分

お江戸4コマ、構想がどんどん膨らんできますね 笑
池波正太郎の長編小説みたいになってくるのかな?

こういうストーリー、いつ考えるんだろう
まさか仕事中に空想してないよね・・・?

投稿: 酔虎 | 2008年12月14日 (日) 09時00分

寒い雨の日曜日←エンジンかからない・・・・
バルさんお江戸シリーズ見て腰上げようと思います。
おバルの周りの男たち・・・
伊達衿の青が似合う幻太郎 ボク・・イケメンッ!ですね~❤
なんだかこの先私の頭の中に長屋の見取り図が
ひろがっていきそう~
「おバル長屋の人情もの」楽しみです。

投稿: ふたば | 2008年12月14日 (日) 09時25分

おお~ バルさんの背中にも「べったり」と張り付いているものがあるんですね?

「にも」というからには、私にも張り付いているのですよ。重くて、重くて・・・
長年の接着で、容易には取れない(とほほ)

美形の幻太郎さんも素敵!

投稿: hanako | 2008年12月14日 (日) 09時53分

おっ、お向かいさんも登場ですね。
そのうち、長屋のゼンリン地図ができてたりですね(笑)

そうかぁ、私もネコさんじゃなくて、ブタさんが後についているのかもしれない…。
いやいや、メタボなネコさんかもしれないなぁ。

投稿: ねこおばさん | 2008年12月14日 (日) 10時07分

幻さん、腕も立つのかなぁ。
活躍が楽しみです♪

○○殺法とか、○○剣とか使ってくれそうだな…
必殺オネエ剣?♪

投稿: 小太郎 | 2008年12月14日 (日) 10時53分

 そうだ きっとがぱにも ぶーちゃんが憑いてるんだ
だから…。  はやく手をきりたい…。
 幻太郎 ちょっと好みです。

投稿: がぱちん | 2008年12月14日 (日) 11時31分

あはは
姉さん お江戸やりたかったの?
俺は ハードボイルド(爆)
反応気にしちゃ出きないぜハニー!
わっはっは

投稿: 落合 | 2008年12月14日 (日) 12時06分

こんにちわ
やはり とり憑いていたんですね
これは大変ですよ・・離れそうもないもん

おもろいので悪霊ぶたパクらせていただきました
いつもありがとうございます~♪

投稿: マーブルコート | 2008年12月14日 (日) 12時11分

悪ブタの仕業だったのか~
私には2匹、いや3匹いるのかな~
今、孫が傍にいるので、ワンワンに触れさせました。
そしたら、面白くてやまられないらしい・・・
すると「犬がしゃがんだよ~」と言うのでみたら
ホント・・・これには私は気がつきませんでした。

投稿: ミミ | 2008年12月14日 (日) 13時49分

ごめんなさい~。
思い切り笑っちゃいました。
バルさん、太れるって健康な証拠。
無理しないで下さいね。
(血圧とか問題なければ)

投稿: 花水木 | 2008年12月14日 (日) 14時00分

こんばんは!
お江戸シリーズ、面白いです!
昔はこんな風に仲良くご近所付き合いをしていたんでしょうね。
幻太郎さん、とても美しくて素敵ですが、オネエ言葉には笑いました。
バルさん、豚さんと縁を切らなくても
上手に付き合っていきましょう!
食べる楽しみを無くしてはいけませんhappy01

投稿: サユサユ | 2008年12月14日 (日) 16時34分

こんばんは
私にも豚が取り付いているみたいです(^O^)
幻太郎さんのようなお向かいさんがいたら
ダイエットにも力が入るかも・・
オネエ言葉は聞こえないふりで(*^_^*)

投稿: 露 | 2008年12月14日 (日) 21時56分

バルさんの絵を見たら、絶対にコメントしたくなります。
やっぱりpigがいけないのですよ!
愛しいpigさん、このブログのマスコットみたいです、ほんとに!

ちなみに、幻惑されそうなおのこですねー。
あ、それから、うちの役立たず二匹。
もとは小タロウと小ジロウの名前でした(笑)

投稿: だんだん | 2008年12月14日 (日) 22時33分

トンちゃんと私も手を切りたいです。
どげんかせんといかん!
どげんもこげんもなりゃせんのよさ。
( ┰_┰) シクシク pig

投稿: ピノコ | 2008年12月15日 (月) 18時19分

バルさん
また、来てしまいました
 ごめんねcoldsweats02coldsweats02
でも癖になりそうで

投稿: コスモス | 2008年12月15日 (月) 20時02分

(早くブタと手を切れっ、メシを減らせっ)
私に言っているみたいで堪えました(涙)。

投稿: ななうさ | 2008年12月15日 (月) 21時05分

     >酔虎さま
仕事中に…?まさかぁ、この真面目な私ですよ(ドキドキ)、そ、そんなぁ、やだなぁ、あはは(どっきんどっきん)

投稿: バルおばさん | 2008年12月16日 (火) 00時10分

おお!私好みのキャラ登場ですねhappy01
幻太郎ちゃん、私のこともみてくれない?
きっと、おかしな霊がついてるに違いない!

それにしても、バルおばさんは絵が上手だなあ~
猫ちゃんはどこでみつけたんですか?
ココログニュースもろくに見てないから情報不足なもんで…
猫ちゃん、探しに行ってみまーす

投稿: silent-holly | 2008年12月16日 (火) 09時45分

あああああ、あたしの背中にもいるかもcrying
幻太郎さんちょいと見ておくれ~sweat01

投稿: あび | 2008年12月16日 (火) 17時10分

日常生活は普通にやっていて
頭の中では幻太郎さんなどの江戸の中で生活している。
バルさんってすごいと思います。

投稿: | 2008年12月16日 (火) 23時29分

     >花水木さま
う~ん…、でもずんぐりなんです(泣)。
血圧は全然OKです、むしろ低すぎるくらい(って、これも良くないのよね)

投稿: バルおばさん | 2008年12月17日 (水) 00時35分

     >露さま
どうしましょ?私のは「ずっと一緒ね、ブヒ~」と言ってますが。
露さんは早めに手を切ってくださいね(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月17日 (水) 00時39分

     >ななうささま
すみません、ツライ思いをさせました(笑)。
三度、あるいは四度のメシは抜けません、私。

投稿: バルおばさん | 2008年12月17日 (水) 00時47分

     >silent-hollyさま
テンプレの「動物」のとこにありと思いますが。

投稿: バルおばさん | 2008年12月17日 (水) 00時49分

そういう訳だったのですね。。。
やはり私にも、同じく。。。。
いやーっ、猫と豚のハーフなんて!!

投稿: 笹丸 | 2008年12月17日 (水) 17時32分

裏口からこっそりです
ごめんねcoldsweats02coldsweats02
何だか落ち着かなくて

投稿: コスモス | 2008年12月17日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お江戸のさんたさん | トップページ | 夫の意外な?一面 »