« 宝くじの確信 | トップページ | 予防接種の心得 »

2008年12月 2日 (火)

なんだ?その食欲は

今日は仕事が忙しかったので、夕食は久しぶりに出前を取った。
最近は娘が家にいて食事を作ってくれたりするので、たまの出前の味は
主人も美味しく感じられるとみえてやけにツルツルとラーメンを食べてた。

隣の芝生は青く見えるで、今度は私のカレーに目がいって…
  

         1_2


どうしたんざましょ、このガッツキぶり…
小さい子なら「あ~ら、よく食べたね」とほめるとこだけど、
いい年したオヤジじゃ可愛くもないわ。メタボならぬメタ坊なんちゃってねcoldsweats01

  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります

    Banainu      Bananeko





« 宝くじの確信 | トップページ | 予防接種の心得 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主人は特別、早食いで
私はスローというより愚図で
1/3しか食べてないのに1/3しか残ってないのと
交換はしょっちゅうでいつも損した感じです(笑)

猫舌でスローの思い出
友人 数人とと九州旅行で団子汁を食べました
フゥ~フゥ~
しながらやっと食べ始めたら
皆は終わってました
気の弱い私はほとんど食べないまま
団子汁を残してしまいました
今も心残りぃ~ happy02

投稿: ちゃこママ | 2008年12月 3日 (水) 00時35分

でも交換してあげたんでしょ?
クスクス・・・。
一句
記事読んで 裏を想像 また楽し

投稿: 落合 | 2008年12月 3日 (水) 01時19分

 かぶ… 夫さん 冬眠するんじゃないでしょうか。
きっと 栄養をためてるんですよ。
そのうち木の皮の下とか 葉っぱの下に
入り込んでいく気ですよ。 気をつけて!!

投稿: がぱちん | 2008年12月 3日 (水) 08時01分

夫婦の体格差を考えると、そのくらいのハンディは
あってもいいと思うけど、バルさんも食欲負けてないですね

ひょっとしてバルさんにも怪獣メタボンが取り付いてる?

怪獣メタボン、いいですね~ 
このままお役ゴメンじゃもったいないな


(バナーの絵にどうですか? 押さないと
取り付くぞ~!とか 笑)

投稿: 酔虎 | 2008年12月 3日 (水) 08時31分

メタ坊・・・イエ 夫殿様 フルコースしたいのかも。
ここにお好み焼き組ませて 主食副菜汁物炭水化物3点盛りセットとか出前メニューにあるといいですね。
デザートは自ら煎餅ですませているしね。
怪獣メタボン ていうのですね?!
それ 増殖して近隣に広がらないこと願います・・・・
この冬勝負で体重管理中のメタメタおばさんですので
異常な食欲注意報でやり過ごさなくては!

投稿: ふたば | 2008年12月 3日 (水) 08時51分

冬眠の準備ですかね~happy02
寒くなるとなぜか食欲が増しますが
ついた肉は防寒肉でございます。
ちゃんとカレーとラーメン交換したんですね。
えらいなぁ~sign03

投稿: あび | 2008年12月 3日 (水) 12時34分

昨日からストーブで煮てる 鶏がらスープ
 これからカレーに しましょうか。
 食べます?

投稿: 小紋 | 2008年12月 3日 (水) 12時36分

こんばんは。

いやぁ~、これはもうすぐ冬眠の証でしょうhappy01
リスのように頬袋に食べ物を蓄えてらっしゃいませんか?

温か~い毛布と布団で寝場所を作ってあげてくださいねhappy01

投稿: ケロロ | 2008年12月 3日 (水) 17時49分

こんばんは!
バルさん、優しいね~
交換してあげるなんて!
私だったら、しっかり待たせて2/3食べた所で
交換ですよhappy01
カレーって、他の人が食べてると
自分も食べたくなりますよね~heart04

投稿: サユサユ | 2008年12月 3日 (水) 18時13分

メタ坊に座布団3枚・・・
確かにラーメンだけではお腹がすくでしょう。
私も夕食なら、ラーメンにチャーハンの半分位
はいけると思います(俗に言う半チャンラーメンですね)
冬は私も食い意地の塊になりそう・・

投稿: 花水木 | 2008年12月 3日 (水) 18時15分

メタ坊、気に入りました!
まったく育ち盛りではないのに、あの食欲はなんでしょうね。バルさんの旦那さんもくれくれくまちゃんだったんですね。ああ、そうか、きっとお腹の中にメタ坊が育っていて、メタ坊がどんどん成長するためにたくさんの食べ物が必要なんですね!
結局交換してあげるバルさん、優しい。

いつも私の方に応援メッセージありがとうございます。
最近バルさんは更新がゆったりペースになっていてご無理のないペースで続けられているんだなぁと思っているのですが私はバルさんの絵本を読みたいので、個人的にはガンガン頑張ってほしいです。

バルさんは私が勇気を出して初めてコメントを書き込ませていただいた人であり、一番最初に私とリンクをしてくださった人。「最初に見たものを親と思う」パターンなんです。あの日からご恩は忘れず、応援は欠かしません(笑)。

投稿: ノラドラ | 2008年12月 3日 (水) 20時37分

この間ゲゲゲの鬼太郎に、こういう妖怪出てました!
きゃー、ダンナさん怒らないで~(^^;)

投稿: ぱすた | 2008年12月 3日 (水) 22時27分

      >ちゃこママさま
だんご汁ってこっちでいえば「すいとん」みたいなもんですね。確かにあれは一気には食べられない(笑)。
でももしかしたらお友達達が早食いだったりしてcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年12月 3日 (水) 23時19分

      >酔虎さま
言われてみれば23cmの身長差なのに、負けずに食べてました(我ながらエライッsign02)。
「バナー用怪獣」いいですね(笑)、もう一つには
「押せば痩せます」なんてどうでしょうか(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月 3日 (水) 23時25分

特に麺類はのびちゃうので、途中交換は無しですね。
カレーを食べた後は他のものの味が変わるし…
とにかく無し無しですねぇ。

ま、自分は最初から両方頼んじまいますが。
はい、メタ坊です。

投稿: 小太郎 | 2008年12月 3日 (水) 23時54分

この度は、特別に!ご主人様にスリスリいたします!
同じ穴のムジナでございます。
ご飯食べてもまだ食べたい。
お酒を飲まない時が、そうなんです。
だからと言って、ガバガバ飲むのも健康が気になるし…

いいじゃありませんか、そのくらい~
元気で仕事してくれるうちは放っときましょう。

投稿: だんだん | 2008年12月 4日 (木) 00時10分

うちの父も「最近また太っちゃった」
と言ってるくせによく食べます!
夕食後におせんべい、アイス、パン、お菓子などなど…。
それだけ食べれば太って当然ですよね(^^;

投稿: グータラ | 2008年12月 4日 (木) 00時50分

おはようございます~sunsun
 バルさん
毎朝の勤行?をしないと何だか落ち着かないで
もう、ええかなぁと思って
 私は何故か、いくら食べても太らない
でも胃を悪くして
結局たくさんは食べられないのweep

投稿: コスモス | 2008年12月 4日 (木) 06時47分

がはははははーーーーーーー
今回も。。。楽しい四コマ漫画ざんすねえ~

ところで~このブログ。。。ご主人様は観ているのかのーーーーーーーーーーなんちゃって~

うじじじーーーーーー
うちの~おとんも~メタボおやじ~~~ドス!!!

投稿: りんご | 2008年12月 4日 (木) 10時06分

モジモジ(。_。*)))なんか、私のことみたいで・・・
せっかく4ヶ月で3キロ減したのに、11月に娘達が
来たのをきっかけに食欲が止まらないで困っています。
外食した時に、他の人が食べているのが美味しそうに見えますね。
親しい人だったら「半分こしよう」はしますがね~。

投稿: ミミ | 2008年12月 4日 (木) 10時11分

れれ? うちのダンナもよくこういうことがありますよ。

「なにか、物足りない…」
「いま、ご飯たべたとこじゃない!気のせいよ。」
「…そ、そうかなぁ」とあたりをきょろきょろと見回しています。

気のせいにしていただいてますが、
若い頃にはなかったこの行動…
気をつけねば…といいながら、
私には食前のスイ~ツもあったり!!!
「メタ姫」か!

投稿: hanako | 2008年12月 4日 (木) 14時07分

あはは。
そういうことありますよね。
頭にきます!笑
本心はもっと深くうらんでいます。怒

投稿: penpen | 2008年12月 4日 (木) 14時42分

ほかに、愉しみがない・・・のでしょうか、
あ、また、人のご主人に対して、悪口雑言、ウチも呆れるくらい食べますが、ただのイヤシン坊のようです。

投稿: アケノ | 2008年12月 4日 (木) 16時31分

バルさん こんにちは。
出前をちょこッと食べてから交換だなんて
仲良しなんですねheart04

うちの夫だって、ガツガツご飯食べた後直ぐでも
シュークリーム2個食べちゃいますよ~!
それなのに痩せていて、メタボ関係ないし・・・。
ちょいと羨ましいですぅdespair

投稿: チーちゃん | 2008年12月 4日 (木) 16時32分

      >花水木さま
いや、あげるのはいいんですよ(ほんとはイヤ)、
でも同じ量だから交換というその根性が可愛くないです。

投稿: バルおばさん | 2008年12月 4日 (木) 17時04分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
すっごいご主人、食欲ですねぇ。
しかも、この季節にですか!ウヒョヒョ
別の生物って・・・
その別の生物のイラストがえらく気に入りました。lovely
舌が、舌が、ガララニョロロだ!good

投稿: ピノコ | 2008年12月 4日 (木) 17時34分

バルさん
お二人でラーメンとカレーライスと、
それぞれ好きなものを注文したのですね~。

自分が食べたいものをたのんだのに
3分の2も夫さんに食べられてお気の毒です。

今度から3人分 注文すると言うのはどうでしょうか?

投稿: | 2008年12月 4日 (木) 20時47分

こんばんは!
最後のコマの後ろのお化け
面白コワ可愛い~~~!

投稿: サユサユ | 2008年12月 4日 (木) 21時12分

      >コスモスさま
コメントは励みにはなりますが、でも折角週2回の更新に変えたのだから、こっちの方は気になさらにで。
明日は金曜ですね、伺いますよ~happy01

投稿: バルおばさん | 2008年12月 4日 (木) 22時23分

      >りんごさま
主人はブログの事一切知りませんよcoldsweats01
まさか全国に己の食い意地をチクられてるとはね。
ふふふ、はっはっは、ざます。

投稿: バルおばさん | 2008年12月 4日 (木) 22時26分

      >アケノさま
ふふふ、関白夫にツッコミを入れたくなるのは…、
お仲間でしょうか(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年12月 4日 (木) 22時39分

     >ピノコさま
何人かの方から冬眠準備でないか?とコメント頂いたけど、私、すごくこの言葉が気にいりました。
確かにあれは冬眠準備ですね(キッパリ)

投稿: バルおばさん | 2008年12月 4日 (木) 22時46分

バルさん
 今朝は大手を振って?参りましたわ
表門から入るのは久しぶりで~~す
 そして、皆さんの優しくて暖かいコメントを拝見しました。goodlovely

投稿: コスモス | 2008年12月 5日 (金) 06時23分

おっはよー姉さん
私だったらラーメン完食してから
カレーをおねだりするでしょう(笑)

投稿: 落合 | 2008年12月 5日 (金) 09時12分

私はひたすら、子供が「お腹いっぱい」と言い出すのを待ってます。
「んも〜しょうがなかねえ」と言いながら完食するっす!!
おかげでやっぱり、こんな結果。。。
だって、おいしいんだもん!

投稿: 笹丸 | 2008年12月 5日 (金) 09時34分

どんなおいしい物を食べていても、横でカレーを食べている人がいたらカレーを食べたくなってしまう、恐るべきカレーの威力ではないでしょうか。
カレーを中断してラーメンに移行させられた方は不完全燃焼ですよねcoldsweats01
あと、いろいろな物を次々食べると食欲は加速するので、おせんべいはそのせいかもしれないですねcoldsweats01

投稿: ぷみまる母 | 2008年12月 5日 (金) 14時14分

ご主人の気持ち、わかるなあ。(笑)
カレーがよほど美味しそうに見えたのでしょう。
ラーメンならトレードしてくれるけど、
私の注文するマイナーなごはんは
オファーも来なくて寂しいです。(笑)

バルさん、4コマもすっかり板につきましたね!
いつも楽しいお話と温かいお心づかいに
ほっとさせられます。
年明けには、我が家も少し落ち着きそうです。

投稿: きんとと | 2008年12月 5日 (金) 16時45分

こんにちはー。
4コマはワコムのペンタブについていたコミックワークス、DEELETERというのを使うと枠線とか初めから
既成のものが作ってあって楽でした。
わたしはあれこれ使いすぎてわけがわからなくなったのですが、
今度はもっとかわいい絵を描きたいななんて思っています。笑


投稿: penpen | 2008年12月 5日 (金) 22時26分

こんばんは!
今夜は冷え込みますmist
暖かくして寝て下さいね!

投稿: サユサユ | 2008年12月 5日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじの確信 | トップページ | 予防接種の心得 »