« 予防接種の心得 | トップページ | やだ、気付かなかったわっ »

2008年12月 7日 (日)

スーツマジック!

前回の予防接種の記事へのコメントありがとうございます。
私みたいにどうも見られないという方と、
ガン見しますっ!という方とソレゾレいて面白かったですね。

さて娘のコブコは時々東京に行ってるが、先日はちょっと改まった用で
めったに着ないスーツ姿で出かけていった。
いつもカジュアルな服装ばかりの娘のスーツ姿は思わず、
「どちら様ですか?」状態だ。

馬子にも衣装と言うが、まったく服装の力は大きいね。
あの子供っぽい娘がちゃんとして?見えるではないかいなhappy01
だから私だっていつものダサイ服を高級ブランドに変えれば…!
まぁ、変わらないか(というか、そもそも持ってないし)
とほほざます。

     1_2

  今、私達母娘のマイブームは新鮮野菜の直売所巡り…です。
   イモや野菜を買い込んできてはホクホク顔でクッキングrestaurant
  アンド・イーティングcake
  コブコよ、お年頃の娘としてこの方向でいいんかね?
 

  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります

    Kobuko      Banakodomo




      


« 予防接種の心得 | トップページ | やだ、気付かなかったわっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コブコちゃん就活運動で?
スーツ姿もバッチリきまってる~。
わが娘ながら惚れ惚れでしょうね。

親子でビシッっと決めてちょっとお出かけ
美人姉妹に間違えられますよ。

投稿: pomodoro0208 | 2008年12月 7日 (日) 23時21分

高級かどうかは関係無いってば。
姉さんだって5割増し保障!
車の割り込みもスーイスイ!!!

投稿: 落合 | 2008年12月 7日 (日) 23時33分

バルおばさま♪
☆ハウディ!
格好から入るの何事も基本でしょう。
(と、中身のない自分に言い聞かせてます)

>私達母娘のマイブームは新鮮野菜の直売所巡り…です。

ぁ、ボクも直売所よく行きます。
連れがトマト好きで、美味しいトマト買ってあげたら
機嫌がよくなるんですyo(笑)。。。

投稿: Hs | 2008年12月 8日 (月) 00時42分

バルさん
 馬子にも衣装よgood
いいえ、バルさんにも
そしてコスモスにも
まだ十分通用する言葉です
バルさん
 最近は三日月ちゃんも開店休業で
寂しいけど
 三姉妹
いや、二姉妹で
がんばろう~~sunsun
 若さでねlovely

 

投稿: コスモス | 2008年12月 8日 (月) 07時06分

 コブコちゃんの スーツ姿!!
いいですねぇ~  
 なかなか きちっとした格好をする機会がない
がぱです。
たまには びしっとキメてみたいものです…。

投稿: がぱちん | 2008年12月 8日 (月) 07時51分

コブ子ちゃん、一瞬藤原紀香かと見間違えました

スーツを捨てて今はウィンドブレーカーの気楽さ
を楽しんでます
二度と着たくないですね


 カミシモが性に合わずに自営業(酔虎)

投稿: 酔虎 | 2008年12月 8日 (月) 09時58分

バルさんは馬子にも衣装というけれど、そうなる人は
良いんです。
コブコちゃん、かっこいい!!
私は、どうせブランドの洋服や本物の宝石を身に着けていても
偽物としか見てもらえそうにないので、開き直ってミミブランドか
量販店の山盛りの中の物か着ています。
正直に言うとお金もないので(´・ω・`)ショボーン・・・

投稿: ミミ | 2008年12月 8日 (月) 10時03分

おお~ 直売所めぐりですか!!

私も、直売所巡りをしてますよ~
生産者のほうですけど。
時子ばあちゃん・進じいちゃんの作った
果樹や豆などを袋詰めして…

結構、楽しい~~♪
売上げ状況をメールで知らせてくるので
これがまた、せこくて楽しい~


投稿: hanako | 2008年12月 8日 (月) 16時46分

こんにちは、バル様。相変わらずバル様のブログ、楽しいです。インフルエンザも愉快でした!(*^_^*)
子供って、普段と違いス-ツ着ると不思議といつもと違って引き締まって見えるから不思議ですね...。

投稿: すずまゆ | 2008年12月 8日 (月) 17時01分

楽しいですよね、直売所!!
でも料理苦手だから、バリエーションがないのが悩みのタネです。

スーツかぁ〜
うちの女性で、一番普通の体型の長女ちゃん。
だけど最近、高校の制服姿で判明したんですが。。。
足首太っ!!(私より太いんでやんの)

投稿: 笹丸 | 2008年12月 8日 (月) 17時05分

コブコさんのスーツ姿、かっこいいですね~!
野菜の直売所って思わぬ安さとおいしさに幸せな気分になりますよね。
やっぱり普段からおいしいものを食べているから、娘さんもキメるときはビシッとキメるのでは!?

投稿: ぷみまる母 | 2008年12月 8日 (月) 17時09分

コブコちゃんのスーツ姿、素敵ですね。
うちも、日頃トレーナーばかり着ている息子が
ぱりっとスーツを着た日には、どこの俳優さんかと
思いました。。って、ちょっといい過ぎやね。

新鮮野菜を使って、クッキングあんどイーティング。。
しかも娘といっしょになあんて。。
いいな~、いいな~と羨ましい限りです。

新鮮野菜の直売は、私も主人も見逃しません。
車を停めて、いそいそと買いに行きますよ。

投稿: たんぽぽ | 2008年12月 8日 (月) 17時24分

スーツ姿って「大人」ですよね~!
私も姪が大学生になってスーツ姿の写真を撮ってたとき
「えー、あのオムツ姿のアンタがねぇ」などと
昭和なおばちゃん風な言葉を言ってしまいました。

野菜の直売場って楽しいですよね~。
こっちにきてからはそんなウキウキなところに
行ったことがないので羨ましいですbearing

投稿: あび | 2008年12月 8日 (月) 17時58分

うちの子のスーツは妙に似合ってなかったです。
おっさん化しただけでした。
言うと傷つけてはいけないと思って2年間我慢しました。
やっとここで言えました。

投稿: M | 2008年12月 8日 (月) 18時28分

こぶこちゃん、がんばれー!
子どもの変身には親が惚れ惚れしますよね。笑

投稿: penpen | 2008年12月 8日 (月) 18時43分

料理の好きなお嬢さんは最高ですね。
ウチの娘の手料理、22年間一度も食べたことがありません。
まあ、甘やかせた自分が悪いのですが…

いいなぁ。

投稿: 小太郎 | 2008年12月 8日 (月) 18時49分

コブコちゃんってきっとモデルさんみたいな感じなのかなぁ。ショートカットにパンツスーツが似合ってます。
カッコイイ!

ところで、今日はたまたま産地直売所に行ったことに関連した話をアップして、すぐにこちらに伺ったら、「あ、バルさんもなんだ。」と思いました。
うちも休日に産地直売所に全員で行って大量に野菜を買ってきます。野菜がおいしいんですよね~。(^-^)

投稿: ノラドラ | 2008年12月 8日 (月) 19時43分

だからネット直売してあげるって 笑

投稿: 落合 | 2008年12月 8日 (月) 21時55分

こんばんは!
久しぶりに可愛い豚ちゃんのコブコちゃん登場☆
だと思ったら、めちゃ素敵にパンツスーツ似
合ってますよ!

投稿: サユサユ | 2008年12月 8日 (月) 22時43分

    >pomodoro0208さま
親子でびしって…coldsweats01 ずんぐり親子ですよ、お笑い系です。

投稿: バルおばさん | 2008年12月 8日 (月) 22時49分

     >酔虎さま
藤原紀香っsign02 よかった~、山田ハナ子と
言われるかと思ってました(マジで)。

カミシモも 何も似合わぬ 自営業 (バルの夫)

投稿: バルおばさん | 2008年12月 8日 (月) 23時16分

     >すずまゆさま
うちの娘は大学は東京だったので就活のスーツも見てなかったんですよ。
普段もジーンズばかりだったので、まさの「どちら様?」でしたcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年12月 8日 (月) 23時25分

     >Mさま
ふふ、うちの息子も同じようなものでした。
しかしMさんはエライsign03 ずっと似合わない、と言いたいのを?我慢してきたんですから(私は
「あんれまぁ…」などと言った記憶がcoldsweats01 )
ここでなら絶対大丈夫です、胸のツカエが取れましたか(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年12月 9日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種の心得 | トップページ | やだ、気付かなかったわっ »