« お江戸の幻太郎 | トップページ | 牡蠣に嫌われた女 »

2008年12月17日 (水)

夫の意外な?一面

不況の日本に吹きまくってる冷たい風は上州の空っ風よりも強い。
当然我が家の仕事もおおいに影響を受けて、以前は昼休みも
ままならない時もあったが、最近はたっぷり取れてる(悲しいね…)。

今日なんかは夫ときたら午前中に庭いじりなぞしてる始末(ほんと悲しい)。
昼食後はオコタツの暖かさもあってコックリコックリ始めた夫の頭の上に、
なにやら茶色い物体が…(あっ、ウン〇じゃないわよcoldsweats01
さっきやってた庭いじりの際についたらしい枯葉だ…(更に悲しい)。
不況、おやじ、枯葉…哀れの三位一体だ。

          1



それを見て、ふと思 い出したのが、
タヌキとキツネが化ける時は頭に葉っぱを載せて宙返りするという昔の人の話。


      2


  

       3



しかし今目の前にいる頭に葉っぱを載せたクタビレたオッサンは…
どう見ても…

 

           4



        

      ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆

ところでテンプレートの動くワンちゃんdog 
幾つワザがあるか色々報告頂いてますが、なんと新発見!
思いがけないワザを隠してました(笑)。
ブログのお仲間の林さんが お孫さんと一緒に捜してくれたんです。

伏せ!ですよ、伏せcoldsweats02 」 びっくりです、なんて賢い(笑)。
説明は林さんがとても分かりやすく書いてらっしゃるので
よかったら見に行ってくださいね。



いつも訪問ありがとうございます。
更新、ご返事ともちょっとゆっくりで申し訳ありませんが、
必ずそちらに伺いますね。

   よろしかったらお願いします ↓


     Banainu      Bananeko




   


« お江戸の幻太郎 | トップページ | 牡蠣に嫌われた女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

狙い定めてる訳じゃないけど、一番目・・・

我が夫君は(照れるナァ^^)庭掃除。
それを二階のベランダから、ふと見下ろして。
あまりの眩しさに気絶しそうに!
その後、部屋に飛び込んで抱腹絶倒!
てっぺんツルツルに葉っぱ乗せたら、どうなる!?

投稿: だんだん | 2008年12月18日 (木) 00時23分

知り合いの娘さんの会社も厳しいって話聞きました…。

明るいことを考えようっと。
ワンちゃんはポインタを置いたときとクリックしたときで同じ場所でも動きがちがってきますね。
伏せはポインタが手の形に変わった所がポイントね。
首振ったり咆えたり、楽しい!!

ありがとう、お局様2人から同時にヤンヤン言われて疲れきった心があったくなりました。

投稿: ねこおばさん | 2008年12月18日 (木) 01時15分

紙に葉っぱを乗せたら
他人には お札に見えるそうだ
姉さんためしてみてぇ~ ははは

投稿: 落合 | 2008年12月18日 (木) 01時58分

三拍子揃っちゃったのね~
と、笑っててコメント書こうとして
「だんだん」さんのコメで更に大笑いさせていただきました

投稿: マーブルコート | 2008年12月18日 (木) 02時06分

学校の帰り道傍の神社で落ち葉を頭にのせて
ひゅぅどろどろドンと指一本たてて化けた記憶が
ありますねぇ。。。猿飛佐助のつもりだったけれど
バルさんの狸さんのような風景だったかも。
不況おやじ枯葉の三位一体←ん~っ うまいっ!
と言ってもよいものか・・・・
人生盛況な時期を無事乗り越えてこどもも育ったし
ほどよい「からだやすみ」ができると気持ち切り替えて
細く長く繋げていきましょうか。

「伏せ」そこいらじゅうをクリックしたら偶然
大きく動いたのでびっくり!でもどこで「伏せ」して
くれたかわからずその3日間バルさんブログのわんちゃん
のところにかよいづめ。。。。えぇえぇゆうべスッキリ
しましたよ、もう隣のポチの気分で仲良しです~❤

投稿: ふたば | 2008年12月18日 (木) 06時22分

「枯葉」と「おやじ」と「不況」
哀愁ただようキーワードですね

バルさんの潜在願望を推理して一句


 宙返り枯葉おやじがイケメンに(酔虎)


だんなさんと私自身への応援歌


 今に見よ枯葉おやじの底力(酔虎)

投稿: 酔虎 | 2008年12月18日 (木) 07時27分

 それって 化けた姿がかぶ…夫さんなんじゃ…
バルさんのところが居心地がよくて
なかなか元にもどれないんじゃないでしょうか?
 朝から ゛哀れの三位一体〝 に大笑いです。

投稿: がぱちん | 2008年12月18日 (木) 07時40分

この未曾有の不況、影響の出る企業の方々は
大変です。
でもバルさんちは、バルさんが明るいから
笑いが絶えないのでしょね。
みんなで笑ってお正月を迎えたいものです。

投稿: 花水木 | 2008年12月18日 (木) 08時27分

確かに 私の勤務先でも影響が出てきてますねぇ
バブルがはじけてここ十数年ずっと不況ですよね
一時回復した時期もあったのに・・・
また 大幅なリストラとか あり失業者が増えるでしょうねー
いつ わが身にふりかかるか(´;ω;`)ウウ・・・
麻生さん なんとかして~~
あっ あの方に求めるのは、無理か(´・ω・`)ショボーン  

投稿: saoyasu | 2008年12月18日 (木) 11時14分

息子と一緒にワンちゃんの芸をさがしました。
このワンちゃん、すごいぞ!
伏せだけでなく、かなり芸をしますぞ!
マウスを寄せるだけでなく、
それぞれをクリックをしてみてください。
イヤダイヤダ!やら
ヨダレたらしもしますよ。
大喜び顔もかわいいぞ!
こりゃすげぇぜよ!

投稿: ピノコ | 2008年12月18日 (木) 13時38分

わんちゃん動くのね!
3才の娘が大ウケです。
マウスを離さず、
もう30分くらいバルさんのとこにいます。(笑)

投稿: きんとと | 2008年12月18日 (木) 15時19分

面白いバルさんの漫画なのに、
今日は何故か笑えない・・・ご主人に同情しています。
家も、サラリーマンですが、今年は・・・でなく
もう数年前から不況風が吹いているのです。typhoon
子供が卒業したので、どうにか遣り繰りできますが
今回の不況はあらゆる所に影響がでそうですね。
クヨクヨしても仕方ないので、またバルさんの
ブログで笑わせてもらって明るく生きますよ。weep

投稿: ミミ | 2008年12月18日 (木) 17時59分

うっほ!伏せたflair
あああ、スッキリしたわ~happy02

化けそこなった古狸に爆笑してしまいました。
いや~よそ様のご主人を笑ってしまって
大変失礼しましたcoldsweats01
あまりにも絵がぴったりすぎて…

投稿: あび | 2008年12月18日 (木) 18時10分

sunバルさん
 今はどこ共に大変やね~
私も勤めていた時に、経験しました。
「一時帰休」と言って、仕事がないから
半日で帰宅したり、休日になったりと
給料もまともに貰えなかったりと
オイルショックの時でした。
 その時、ワタクシは
「かまぼこを食べていたのを、
竹輪に変えたらええやん」
明るく思っていましたsun

投稿: コスモス | 2008年12月18日 (木) 18時53分

ほんと、自営業の男の、
仕事のない時の気の毒さったらないですよね。
うちも2ヶ月ぐらい全く仕事がない時期があって、
その時は毎日、いや〜な汗が流れたもんです。
今もかなりヤバいですが、
だけどあの時ほどじゃない、と思えるようになりました。
来年税金安くなるから、いいじゃん!
って思ってまス(笑)

投稿: 笹丸 | 2008年12月18日 (木) 20時20分

バルさんの旦那様はうちのノラ父にそっくりなところがたくさんあるので特に親近感を持っていて密かにファンなので、なにやら物悲しなぁ…。
でも、はっぱが妙に似合っていて、やっぱりクスクスしてしまいました。
不況に負けず頑張ってほしいです!応援しています!


投稿: ノラドラ | 2008年12月18日 (木) 20時23分

ワンちゃんの「伏せ」をリンクしていただきありがとうございました。
ねこおばさんのコメントの
>ポインタが手の形に変わったところがポイント
とするとこのワンちゃんは10も変化します。

不況・・・
我家、年金しか収入はないので、
テレビなどからの情報に
「大変ねぇ。どうするんだろうねぇ」と解雇された人達に同情してきました。
バルさんのところまで影響があるとは!
バルさんは絵が上手いので旦那さまの表情が憐れを誘います。

早く良い方向に世の中が動いて行けばいいなぁと願っています。

投稿: | 2008年12月18日 (木) 22時20分

ご無沙汰でした!
ちょいとパソコンが壊れてしまいbomb・・修理に出したりで。
別にこの不況時に、電気屋さんに同情して、壊した訳ではありませんが・・wobbly

枯葉よ~~noteなんて、ロマンティックに唄ってる場合ではないのに、なぜか笑いにしてしまう・・さすが、バルさん、転んでもただじゃ起きない?(ちょいと、違う?)

世の中の負の連鎖・・
連日のニュースを見ていると、なんとなく、ブログをやるのも気がひけるご時勢です!

投稿: おおかみ | 2008年12月18日 (木) 22時48分

ふせ、見つけました、背中にありましたね、
うれしいな、
いばってると、にくらしいけど、
ショボンとしてると、かわいそうなモノ、ナンダ、
モアイの他にあります?

投稿: アケノ | 2008年12月19日 (金) 01時17分

今日は飲み会なので、また、ゆっくり来ます!
昨日、今日の分、ポチすみ!

投稿: サユサユ | 2008年12月19日 (金) 04時47分

おはようございます
あのワンちゃんオスですね。
ベロも出すし、まだ、あるのかしらねえ。
とってもかわいい動作に感激ぃの、朝でございます。

投稿: ヒロコ | 2008年12月19日 (金) 08時48分

本当に絵が上手ですね~。
きつねと狸なんて。。何かを見ながら
描いてられるのかな~。
イメージだけではとてもあそこまで描けないですよね。

ほのぼのとした、楽しい絵。
だけど、笑えませんよね。。
ほんと、この不況。。先ゆきどうなるんでしょう。。

わんちゃん、私も遊ばせてもらってます。
皆さんのコメントをたよりに、ほぼクリアーできたかな。

投稿: たんぽぽ | 2008年12月19日 (金) 10時50分

60も過ぎれば何処の旦那も同じ・・・。
わが亭主は猫毛のため禿げはしないけどごま塩頭。

旦那さんの絵もう少し現実に近く男前に描いて
あげたら?

ワンちゃん林さんとこ覗いてやってみたら
ほんと伏せするじゃない。
また暫く遊んじゃった・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2008年12月19日 (金) 20時35分

お久し振りです。自宅に戻ったので、早速訪問しましたよ。

動くワンちゃんは、テンプレートに現れたときから気に入っていました。
まずはワンちゃんに挨拶してから本文を読むのが毎度です。表情の変化が面白いですね。特に困った顔が好きです。

投稿: うばゆり | 2008年12月19日 (金) 22時19分

     >酔虎さま
潜在願望ですか、う~ん。もうこの年になるとイケメンうんぬんでなくて通帳の残高に反応しますがな。

「ほら、あれだ」 枯葉おやじは 省略系 

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 00時24分

     >花水木さま
あまりの不景気に思わず笑ってしまうしかないです、
これを泣き笑いというのでしょうか(と微妙な笑い)

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 00時27分

       >ピノコさま
知らずに変えた(おいっ)テンプレcoldsweats01
すっかり人気者に(笑)。
flashという機能なのでブログを開くのに時間がかかってしまうのが欠点だけど、しばらくは遊べそうです。

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 00時35分

おっはよー姉さん
暇なときは次のステップアップのために
必死で勉強してたよ
ジタバタしてもしょうがないしね
ワンちゃんの伏せを最後?に見つけたときはうれしかったぜ^^

投稿: 落合 | 2008年12月20日 (土) 10時37分

いやぁ、この業界さらに厳しくなっていますよ。
なんてたって、急いで買う必要の無い贅沢品ですからね。
生き残りをかけて必死ですsweat01
サービス部分が厚くなるので、売り上げは少なくても忙しい毎日です。

投稿: 小太郎 | 2008年12月20日 (土) 12時31分

パルさん
 改めてゆっくり拝見しました。
ほんまに面白いねheartheart
頭が柔らかいなぁ

投稿: コスモス | 2008年12月20日 (土) 15時18分

橋の上で きじ猫見たから今日は おしてニャ
 運のついた? だんなさん 大切にね。 

投稿: 小紋 | 2008年12月20日 (土) 17時10分

きゃーーーーーーー
「化けそこなった古狸」
うちの旦那にだったら 平気で何でも言えちゃいますが・・・・・・・
バルさんのご主人には・・・・ ちょっとお気の毒で
・・・笑えません

ぎゃははははーーー
わんちゃんの伏せdog私も出来ましたよん
超ーーーいっぱい楽しめました。。。
林さんバルさんありがとう。。。heart

投稿: りんご | 2008年12月20日 (土) 18時56分

こんばんは!
茶色いで物体で、とうとうバルさんのブログにも
う○こ菌が私の部屋から流れたかと驚きました。
良かった!枯れ葉でcoldsweats01
しかし、ダーリンのことそんなに書いちゃって、
バレたら、バルさんなんておっしゃるのか想像すると
面白いです♪

投稿: サユサユ | 2008年12月20日 (土) 19時23分

なんだいサユ坊
姉さんのとこでもバイキンマンかい?
あ、ドキンちゃんか(笑)
こっちにはうつさないでねぇ~ははは

投稿: 落合 | 2008年12月20日 (土) 21時30分

      >コスモスさま
ほんと大変な時代に突入しましたね。
でも仰る通り、考え方次第で良くも悪くもなりますよね。うちは斜陽産業?なのでもう慣れてはいますがねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 22時41分

      >アケノさま
ほんとほんと、ふだん威張ってるのにね~wobbly
凹んでるのを見ると不憫(笑)になります。
なんだかんだ言っても長い歴史がありますからね、ふふ。

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 23時03分

      >ヒロコさま
ワンちゃんの芸、今のところは9コで多分これで
打ち止めでは(笑)。
仕事の関係でペットが飼えないので私もしばらく遊んでしまいましたhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 23時06分

    >pomodoro0208さま
現実に近く描いたら…、もっと哀しいかも(笑)。
しかしほんとこれだけおちょくってると絶対に夫にはブログを教えられません

投稿: バルおばさん | 2008年12月20日 (土) 23時17分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

哀れの三位一体なお話もタヌキとキツネの登場で
ファンタジックに仕上がってますよ~(笑)

サイドバーのワンちゃん
早くも人気爆発!のようですね。

投稿: Hs | 2008年12月21日 (日) 02時21分

葉っぱが頭に乗ったご主人。
哀愁が漂ってますね。
不況の嵐が吹き荒れるご時世。
中高年には厳しい世の中。
でも、バルおばさんのイラストは和みますよ。

投稿: smile-one | 2008年12月21日 (日) 05時19分

パルさん
 今朝もイラストに心なごませています。
実は、ワタクシは初個展を開催しました。
勿論、ブログです。
開催は明日までです。
誰よりもバルさんにご覧になって頂きたいですheartheart
 コメントのお返事はしないで下さいね。

投稿: コスモス | 2008年12月21日 (日) 07時16分

子供の頃、頭に葉っぱ載せました。
頭に葉っぱを載せると化けられるなんて、日本の昔話っていいセンスしてますよね。
葉っぱを載せたご主人も、バルさんの絵の作風だと何かかわいらしく見えますね。

投稿: ぷみまる母 | 2008年12月21日 (日) 16時56分

パルさん、こんにちは。我が家も主人と二人の自営業で全国ニュースのとおりO県はCショックでうちも、、もう涙もでません、、厳しい状況は前からだったので世間が騒ぐのがおそい?まあ暗くなっても利息は増えない(?)のでパルおばさんのように楽しく乗り切りたいですねまたいいこともありますよね。しかし爆笑!うちの場合頭の枯葉のしたは髪というより地肌にちかい^^;)ますます哀れです~

投稿: 真由美 | 2008年12月24日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お江戸の幻太郎 | トップページ | 牡蠣に嫌われた女 »