« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年も過ぎようとして…

私にはあっという間に過ぎたこの1年、皆様はどんな年だったでしょうか。
今、お決りの?紅白を見ながら家族とのんびりと過ごしてます。
今年は皆様に支えられながら、たいしてうまくもない(今年最後の自虐?)
絵日記を続けてこられました、ありがとうございます。

ただ年毎にお正月を迎える厳粛な気分が薄れてきて、
手抜きになっていくのが弱ったもんだと思います。

昔は大晦日といえば親達は大忙しで準備してたけど、
今はまぁ何て楽になった事でしょう。
当時の慎ましい暮らしの中から子供達にお正月用の服を揃えてくれたのも
今になってみれば有難い事でした。

      1_3

あの頃はいくら夜更かしの私でも紅白が終わる頃には
ウトウトし始めて布団の中で除夜の鐘を聞いていました。

       2


紅白の賑やかに気をとられつつ(笑)今年最後の更新です。
(お正月はお忙しいでしょうから、コメント欄は閉じてあります)

      それでは皆様、よいお年を!


    Banamoti      Banaodenn







      
 


2008年12月28日 (日)

花に想う

コメントのご返事が遅れていて申し訳ありませんcoldsweats01
うちの仕事の年末の雑務でわさわさとしていて、夫の手前
パソコンも開けられず…、申し訳ありませんでした。




さて、先日娘とスーパーに買い物に行きました。
(お正月も近いとあって値段が上がってる?そんな気がする)。

花屋のコーナーではお正月用の華やかな種類が並んでいて
甘い香りが質素なお財布をくすぐる。
あ~ぁ、値段の折り合いさえつけば、好きなだけ買えるのにと思う。

以前は来客の予定があるとすぐお花を飾ったなぁ…(遠い目をする)。
お花って高いから、すぐ5~6千円出たもんだわ、と娘に言う。

     
         1_2

   
当ったり前だわさ!
   
        
             六千円出すなら…


      2 

        

              …う、う~


      3



皆様や私にとって来年こそ明るい元気な年になりますように…

  

   ★のんびりブログに訪問ありがとうございます。
   コメントのご返事はそちらに伺いますが、URLのない方は
   こちらでご返事させていただいてます。


   よろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです

   Banamoti_2      Bana




 

  

| コメント (47)

2008年12月25日 (木)

ぎりぎり25日ですが…

前回の記事に沢山のコメント、ありがとうございました。
私の地味なクリスマスに皆さんの温かいコメントの数々、
本当はリッチで華やかだろうに(そうざんしょ?)私に合わせてくださって
感謝、感謝です。

    今は25日の11時近く、あまりにもギリギリだけど
    一応私からの感謝、という事で…。



        1_3

しょぼいツリーでしたねcoldsweats01 まぁ、気持ちという事で。

  ★いつも訪問ありがとうございます。
   コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
   こちらでご返事させていただいてます。


   よろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです

    Banainu     Bananeko




| コメント (29)

2008年12月23日 (火)

知らないあなたへ メりークリスマス!

今、世の中は不況とはいえクリスマスで浮き立ってる人達も多いだろう。
しかし子供達も成人し、家も通りから奥に入ったとこにある我が家は
商店のクリスマスソングさえ聞こえてこず、華やかさ隠居状態だ、とほほ。

この日の群馬は朝からどんよりと重い雲がたれこめていて、3時過ぎには
ひょっとしたら雪でもちらつくかしらと思われるほどの薄暗さになっていた。

娘も東京の友人に会いにいってて、静かな家で
中年(でいいのかな?…)の地味な主婦が一人、
ベランダの洗濯物を取り込んでる図なぞ、あ~た
実に面白みのないもんですぜ。

     
     1_2




機械の音でふと下を見れば、ずっと空き家になっていた向かいの家の
取り壊し作業で何人かの男性がもくもくと働いてる。

むむ、私と同じくクリスマスなんか関係なさそうな感じではないの。
同病相憐れむ、だね。


        よ~し、ここはいっちょ…



     2_2

   
     

       …なんて言えるタイプだったらなぁ、
      もう少し違った生き方が出来たかも(笑)



こうして静かにガラス戸を閉めて妄想は終わり。
でも大人だってクリスマスは何かワクワクするよね?



★いつも訪問ありがとうございます。
コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
こちらでご返事させていただいてます。

よろしかったら ↓押してもらえると嬉しいです

    Banausagi      Banamura






| コメント (39)

2008年12月21日 (日)

牡蠣に嫌われた女

ご好評いただいたワンちゃんのテンプレート、私も気に入ってたのですが…、
開くのが重い…。
ご迷惑かけてる事もあるかもしれないし、せっかちな私としても
変えようかなと思
いまして…coldsweats01



      この間、娘と     

        1_2

       

        2

牡蠣の茶碗蒸しがメニューにあったので、
「私、牡蠣は好きじゃないけど、体の為に食べるわ」と
牡蠣に対して上から目線?で頼んだ。

カウンターの中にいた何か頼りなげなお兄ちゃんの
「がってん承知!」の声を確かに聞いてパクパクと好物のマグロを食べてたら、

 
        3_3




違いますgawkと カニにお引取り願って待つうちにやっと来ました、




       4_2


なぜにこれほどまでに牡蠣が出てこない?
私のどこが牡蠣様の機嫌をそこねたのでしょうか?
(ちなみに隣のカップルはちゃんと牡蠣様がお出ましだった)

もう少し待っても牡蠣様は来ません…、
「作ってるの?」と聞いたら「まだです」と言われた…。

すごいシュールな展開にさすがの私もエアーポケットに
落ち込んだ感覚を覚えて?それ以上牡蠣様を追わない事にした。
長く生きてるとこういう事もあるでしょう…


いつも訪問ありがとうございます。
コメントのご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
こちらでご返事させていただいてます。

よろしかったら押してもらえると嬉しいです
    ↓

    Banamoti      Banaodenn




 

| コメント (39)

2008年12月17日 (水)

夫の意外な?一面

不況の日本に吹きまくってる冷たい風は上州の空っ風よりも強い。
当然我が家の仕事もおおいに影響を受けて、以前は昼休みも
ままならない時もあったが、最近はたっぷり取れてる(悲しいね…)。

今日なんかは夫ときたら午前中に庭いじりなぞしてる始末(ほんと悲しい)。
昼食後はオコタツの暖かさもあってコックリコックリ始めた夫の頭の上に、
なにやら茶色い物体が…(あっ、ウン〇じゃないわよcoldsweats01
さっきやってた庭いじりの際についたらしい枯葉だ…(更に悲しい)。
不況、おやじ、枯葉…哀れの三位一体だ。

          1



それを見て、ふと思 い出したのが、
タヌキとキツネが化ける時は頭に葉っぱを載せて宙返りするという昔の人の話。


      2


  

       3



しかし今目の前にいる頭に葉っぱを載せたクタビレたオッサンは…
どう見ても…

 

           4



        

      ☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆

ところでテンプレートの動くワンちゃんdog 
幾つワザがあるか色々報告頂いてますが、なんと新発見!
思いがけないワザを隠してました(笑)。
ブログのお仲間の林さんが お孫さんと一緒に捜してくれたんです。

伏せ!ですよ、伏せcoldsweats02 」 びっくりです、なんて賢い(笑)。
説明は林さんがとても分かりやすく書いてらっしゃるので
よかったら見に行ってくださいね。



いつも訪問ありがとうございます。
更新、ご返事ともちょっとゆっくりで申し訳ありませんが、
必ずそちらに伺いますね。

   よろしかったらお願いします ↓


     Banainu      Bananeko




   

| コメント (43)

2008年12月14日 (日)

お江戸の幻太郎

ゆっくり更新宣言したので、かなり気が楽になりました、
皆様温かいコメント、本当にありがとうございました。


      さて今回もお江戸です。

おバルの両隣は、次郎吉、三太と一クセありそうな面々だが、
どっこい向かいの住人も負けずにアヤシイ(笑)。
名は幻太郎、すらりとした長身で目元涼しいイイ男。
ただ欠点は…、

         Gentarou

                オネエ言葉かよ(汗)

この幻太郎、定職も持たずにフラフラしてるが、何か不思議な力を
持っているとのウワサ。
迷子を見つけ出したり、失くし物を見つけてくれと頼まれれば
ヒョイと探し出してきたりとまぁ、こんな風にして毎日お気楽に暮らしている。

そこでおバルも聞いてみた。
「ねぇ、幻さん。あたし最近太って、太って。どうしたら痩せられる?」



       1

バッチリと悪ブタがとり憑いてるのが見えたけど、言えないよね~coldsweats01
(おバルよ、早くブタと手を切れっ、メシを減らせっ)



訪問ありがとうございます。
コメントの返事は少し遅いかもしれませんが 、必ずそちらに伺いますね。

    もしよろしかったら ↓

    Banaedo2     Banaedo




| コメント (30)

2008年12月10日 (水)

お江戸のさんたさん


前回の記事・テンプレートのワンちゃんの反応、果たして幾つか…?


実は正解は私も分からないんです(なんのこっちゃいcoldsweats01 )
コメントでは8コというお答えもありましたが、皆さんはどうでした?

  
    
さて今回はお江戸4コマです。


おバルの隣人は義賊鼠小僧次郎吉だが、
もう一方の隣人は気がよくて手先の器用な三太じぃさん
大の子供好きで、よくオモチャを作っては近所の子達にやってるが、
こうみえても若い時からけっこう苦労をしてきたらしい。
三太苦労す→さんたくろうす(無理やりだな)

     A


ある日のこと、壁越しに聞こえてくるおバルの息子の 事が気になる様子。
どっかで聞いた?欠けたご飯茶わんの話だ。


     B



    C



いつも訪問、応援ありがとうございます。
大きなパワーを戴いて、ランキングでも頑張らせていただいてます。
本当に感謝しています。
ただもう少しゆっくりとブログをやっていこうと思うようになりました。
更新に追われないで好きな絵を地味~に描いていこうと。
もちろん折角知り合えた皆さんのとこには遊びに行かせてもらいますが、
それも少しゆっくり訪問になるかと思います。
どうぞこれからもお気の向いたときにでも寄ってくださいね。


     もしよろしかったら↓

   Banaedo2       Banaedo_3




    

| コメント (36)

2008年12月 9日 (火)

やだ、気付かなかったわっ

 
     お江戸4コマを更新しようとしたけど、眠いんです…。
     そこでPCを閉じようとしたら今、気付いたの。


     H_2


   

        ページのトップの左側にいるワンちゃんですが


     G


どうもこのテンプレートにしてから、妙にページが開くのが
遅くなったと思ってたのよ…。
意味ありげに?尻尾も振ってるし(笑)。
ひょっとしたらとっくに皆さんは知っていて
「えぇ~、使ってる本人が知らなかったなんて、そんなバナナbanana 」と
引いてるかも。

でももし私同様気付いていなかったら、まぁ、物は試し、
あちこちクリックしてみたらどうざましょ?
私は〇ヶ所 見つけましたが…。

    
  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります


     Banainu      Bananeko




 

| コメント (28)

2008年12月 7日 (日)

スーツマジック!

前回の予防接種の記事へのコメントありがとうございます。
私みたいにどうも見られないという方と、
ガン見しますっ!という方とソレゾレいて面白かったですね。

さて娘のコブコは時々東京に行ってるが、先日はちょっと改まった用で
めったに着ないスーツ姿で出かけていった。
いつもカジュアルな服装ばかりの娘のスーツ姿は思わず、
「どちら様ですか?」状態だ。

馬子にも衣装と言うが、まったく服装の力は大きいね。
あの子供っぽい娘がちゃんとして?見えるではないかいなhappy01
だから私だっていつものダサイ服を高級ブランドに変えれば…!
まぁ、変わらないか(というか、そもそも持ってないし)
とほほざます。

     1_2

  今、私達母娘のマイブームは新鮮野菜の直売所巡り…です。
   イモや野菜を買い込んできてはホクホク顔でクッキングrestaurant
  アンド・イーティングcake
  コブコよ、お年頃の娘としてこの方向でいいんかね?
 

  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります

    Kobuko      Banakodomo




      

| コメント (23)

2008年12月 6日 (土)

予防接種の心得

寒さも厳しさを増してきて、今年もニュースでインフルエンザ
流行のきざし?と報じている。

私は今までは予防接種なぞ、めったにしなくて、
もっぱら手洗いとウガイの励行で予防してきたが、
どうも最近ぐぐっと体力の衰え(きゃ~、怖い!)を感じてきて
安心の為にも去年から予防接種をしている。
まぁ、それでもかかる時はかかってしまうらしいけどね。

この予防接種は予約制なので私も事前に予約を入れ、
相応な準備?をしてから病院へゴ~!rvcar

愛用のババシャツは万が一、下着になる場合に備えて着ていかない、
そして寒いけど、ちょっとばかしオシャレなキャミでございますがなcoldsweats01


        1

恥ずかしながら私は自分の腕に針が刺さるなんて怖くて見られませんcoldsweats01
いつも横を向いちゃうので、ひょっとしたら注射されてなくても
分からないかも…(もちろんされてるとは思うけど…)。

ちなみにこの病院では代金は三千円でした
(去年は病院によって値段が違うと聞いてたけど)。

  
  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります

    Banainu     Bananeko



| コメント (45)

2008年12月 2日 (火)

なんだ?その食欲は

今日は仕事が忙しかったので、夕食は久しぶりに出前を取った。
最近は娘が家にいて食事を作ってくれたりするので、たまの出前の味は
主人も美味しく感じられるとみえてやけにツルツルとラーメンを食べてた。

隣の芝生は青く見えるで、今度は私のカレーに目がいって…
  

         1_2


どうしたんざましょ、このガッツキぶり…
小さい子なら「あ~ら、よく食べたね」とほめるとこだけど、
いい年したオヤジじゃ可愛くもないわ。メタボならぬメタ坊なんちゃってねcoldsweats01

  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります

    Banainu      Bananeko




| コメント (39)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »