« おばちゃんは機転上手? | トップページ | お江戸バージョン »

2008年11月11日 (火)

群馬は車王国



前回のすっ転んだ記事、ケガは大丈夫?とご心配戴き有難うございます。
考えたら、私も転ぶとアブナイお年頃(泣)、
こういう事もあろうかと日頃脂肪を蓄えてたのが幸いでした。
自分の先見の明にビックリです(か?)。

さて、調子に乗ってまた今日も4コマです、
今現在、完全にオダテラレて木に登ってます、ぶひ~pig



        20081111_3


       わびしいです…

  
  いつも訪問、応援、ありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  
     ランキング参加してます
    ↓よかったら押していただけるとうれしいです…

     Banapoti      Banamura




 


« おばちゃんは機転上手? | トップページ | お江戸バージョン »

4コマ漫画」カテゴリの記事

コメント

バルさん
 もしかしたら、一番乗りsign02
 早起きは三文の得ねheartheart
お互いに堂々と顔をご披露出来ない年齢になったのかなぁ
でも、バルさんには私に無いものが有るsign03
それは
それは 

脂肪デスbleah 

投稿: コスモス | 2008年11月11日 (火) 05時57分

ご無沙汰です。
群馬に昨年初めて車で行ったのですが
車の多さにビックリしました
茨城はまんべんなく車が走っているのですが
群馬は山ばかりなので平地と山地での
交通量の差が激しすぎますね
50号は渋滞で脇からガンガン割り込んでくるし
山に入ると狭くクネクネして走り辛い・・・。
毎日群馬に道を走って大変ですね
トラックの運ちゃんに聞いたのですが
割り込みたい時はウインカーをあげて
窓から手を出すとたいていの車は入れてくれると
言っていましたよ!

投稿: せいパパ | 2008年11月11日 (火) 07時24分

 い いや そんなことは え~っと ごにょごにょ…
なんてね!! 
ガンガン顔出して ぎゅんぎゅん入れてもらってくださいよぅ!!
がぱも 顔出して合流希望の方には 厳し…いや 優しく譲りますhappy01

投稿: がぱちん | 2008年11月11日 (火) 07時33分

私も車暦35年です。
週3回は走っているのですが、車の運転は安全第一。

できれば割り込みはしたくないし、
むしろ割り込んでくる車があれば、
どうぞどうぞ~と譲るタイプです。
なんのことはない、ただ、どんくさいだけの事なのですが。。(笑)

それでも、どうしても割り込みたい時は、やっぱり笑顔ですよね~。
でも、笑顔効果が減少した今は、手による静止の合図も
取り入れています。
やっぱ、笑顔だけではちょっと。。らちがあかない。。

でも、入れてくれたら、停止ランプでありがとう~を
言ってますよ~。

投稿: | 2008年11月11日 (火) 08時20分

ごめんなさい。。アセアセ。。
上のコメント、たんぽぽからでした。

投稿: たんぽぽ | 2008年11月11日 (火) 08時23分

気のせいですよ

最近「おばちゃん意識」過剰なんでは?
50代なんてまだまだ若い!
にっこり微笑めば悩殺です

割り込み当然の傲慢ドライバーなら
絶対入れてやりませんが

でも笑顔で割り込みなら、こっちも
「微笑み返し」でにっこり対応

その時車内に流れる音楽は、当然
「キャンディーズ」...


投稿: 酔虎 | 2008年11月11日 (火) 09時49分

顔出したら入れてくれないなんて…ナイナイ♪
でも、腰を上げるのめんどくさそう…w

投稿: 落葉 | 2008年11月11日 (火) 12時02分

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。実は私も10月末に善光寺さんにお参りしてお戒壇めぐりをしたのですが伴っていた90歳の母に気を取られてしまっていて錠前の事をすっかり忘れてしまっていたのです。事前に下調べをしていたにも拘らずです・・・私の極楽行きは??です。触れるのみならず、他の人の行為によって偶然にも正体を見る事ができたバルさんって、仏さまに特別に選ばれた方のように私には思えます。エスプリの効いた文と可愛い絵で私たちを楽しませてくれているご褒美では・・・。

投稿: いりす | 2008年11月11日 (火) 13時31分

気のせいですよ~
OK!OK! まだまだOK!よぉ

誰もこちらが気にするほど、
そんなに気にしてないから~
って、よく言いますもん。

ところで、鳥取のセトジャイアンツ、
大きな粒の青系ぶどうで、マスカットのような
風味でしょう?
ひょうっとして、近くじゃないかしらん?

投稿: hanako | 2008年11月11日 (火) 13時31分

群馬はそんなに車が多いのですか?
私は車の免許は持っていなくて50CCバイクです。
嬉しいのか悲しいのか・・・60歳にもなると、車の方が
警戒して避けてくれますよ。

投稿: ミミ | 2008年11月11日 (火) 13時50分

やややや、そんなことはないでしょう。
少なくとも挨拶するだけでも心象はいいですもの。
当たり前のように割り込むえらそうな外車とか
割り込んだ割には減速してトロトロの車も
いますからねぇ・・・wobbly
バルさん、絵に哀愁が漂ってますよsweat01

投稿: あび | 2008年11月11日 (火) 16時11分

な~にを、おっしゃるザマス、
笑顔があるじゃないですか、うん十年、練りに練り上げてきた、深~い
心のこもった、笑顔が、それに、もうひとつ、
手も振りましょう、それでも、入れてくれなかったら、なにか、機嫌の
悪いことでもあったんでしょうよ。

投稿: アケノ | 2008年11月11日 (火) 18時36分

13年ぶりに車を乗り始めて、1年がたちますが、いまでも細い道から幹線道路へ出るのは嫌いです。とくに対向車線へ出るのはモタモタして一苦労です。
4コママンガ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。考えるのは大変でしょうが、もうすぐやめるなんて言わずにずっと続けてください。

投稿: pukichi3 | 2008年11月11日 (火) 18時47分

横道から出てきて割り込ませてもらう時は、女優になりきって「うるんだ目」と「微妙に微笑んだお口」と「上げたお手々」で訴えます。
仏頂面よりは多少効き目がある程度かも知れませんが…が・頑張ろっ(笑)

投稿: かあtan | 2008年11月11日 (火) 18時56分

4コマ目のアップいいね
哀愁感たぷりだ
開けてくれる人いっぱいいるから
イイコで待ってなきゃダメだよー姉さん^^

投稿: 落合 | 2008年11月11日 (火) 19時47分

バルさん微妙なお年頃ですね!coldsweats01
めちゃ、おばあちゃんmapleになれば、また譲ってくれそうだし・・・

なんかバルさん、おばあさんになっても、スピードだしてアチコチでパンクimpactしまくってそうな気がします(あ~~妄想が暴走だ~!!bomb

投稿: おおかみ | 2008年11月11日 (火) 19時50分

こんばんは!
群馬は車王国なんですね☆
大丈夫ですよ~♪
何を根拠に・・・・
えっと・・・・flairバルさんのイラストhappy01
私は割り込むときは、窓から手を出し、
小指を隠して、4本の指で割り込みです!
って、こんなチビの○さんはいませんよね~
冗談です!

投稿: サユサユ | 2008年11月11日 (火) 20時10分

そんなぁ、そんなことないですよ~。
笑顔ってどんな人でも気持ちのいいものですよー。
きっとせちがらい世の中だから心にゆとりのない人が増えたんじゃないのかなぁ。
4コマ目、胸がきゅーんとする絵ですね。

投稿: ノラドラ | 2008年11月11日 (火) 20時12分

窓から顔出して振り向く瞬間は美智子さまになった気持ちで
かぁるく手を振ります、             かつては。。。。
夏からジムに通うようになって周りぜんぶ鏡の中で映るわが姿見て
がく然!       わたしゃーあぶら汗流すガマだったのか・・・・
特に振り向くと顎のあたりが二重三重の首なし芳一。

今は美智子さまの錯覚は消えましたが
ここも車なしではどうにもならない土地柄ゆえ、
割り込みはぺこぺこ ぺこぺこ 頭を下げる謙虚なおばさんになりました
      ( ↑ あかべこおばさんとでもよんでいただきましょう)
どよんとしたバルさん切ないです、みんなで渡れば怖くない!!

投稿: ふたば | 2008年11月11日 (火) 21時12分

こんばんはー。
バルさん、割り込みのときに窓から顔を出すってすごい
ハイテクニックですね!
わたしはとてもそんな余裕ないです。
すごい!
みなさん、群馬は車が多いっていうので
そうなのでしょうね。
うちも車は絶対に必要だけれど
人口密度が低いから車王国じゃないんですよね。笑

投稿: penpen | 2008年11月11日 (火) 21時19分

       >酔虎さま
…悲しい事に50代は50→59までと幅があります。
にっこり微笑めば悩殺?いえいえ、群馬の男性は視力はばっちりですもん。
「微笑み返し」?きゃぁ、懐かしいです。

投稿: バルおばさん | 2008年11月11日 (火) 22時11分

 土地が広いのね。交通機関が・・・
 はい そうです ここも くるま必需品です。
 信号のないところ 入るの むずかしいですね。
 車に 乗り出して 肥えたような気がして 最近なるべくママチャリに。どうしたのと 聞かれます。 

投稿: 小紋 | 2008年11月11日 (火) 22時30分

      >いりすさま
お出で戴いてありがとうございます。
やはり戒壇めぐりなさったのですねhappy01
でもあの真っ暗闇でお母様のお世話をなさっていたのでは錠前捜しどころではありません。親孝行なさっていたその行為こそが極楽への道しるべなのです…、てアレレ?なんかアヤシイ宗教の勧誘みたいになってしまいましたcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年11月11日 (火) 22時54分

群馬は車の所有率日本一ですもんね。
でも、マナーはけっこう良いですよ。
顔もマデだされたら、絶対入れますって。

宇都宮はコワイですよ。
迷ったら90%突っ込んできます。

投稿: 小太郎 | 2008年11月11日 (火) 23時02分

      >アケノさま
笑顔ですかぁ…、もちろん実行してますが、心なしか
「ち、仕方ない、入れてやっか」な空気が読めるんですが。

投稿: バルおばさん | 2008年11月11日 (火) 23時15分

おおっ更新!残念今日のポチ^^

投稿: kon25 | 2008年11月11日 (火) 23時16分

      >かあtanさま
女優魂ですね?
泉ピン子レベルしか出来ないんですけど…。

投稿: バルおばさん | 2008年11月11日 (火) 23時29分

私は最近は顔は出しません(笑)
ひたすら笑顔で頭を下げてます
これでおじさんはやお兄さんはOKですが
女性には効きません
敵意を持たれてるのかなぁ~
やっぱり若くて美人は辛いわぁ~ bleah

投稿: ちゃこママ | 2008年11月11日 (火) 23時56分

コメント入れてるうちについ忘れがちになるランキング。
今日は真っ先に両方押しておきました!
大人気ですね。 特にブログ村は大きく引き離しての一位!
あっぱれ、 バルさん ♪

最近入れてもらえない?
それはドライバーが意地悪くなって来たからなんでしょう、 きっと。
にっこり笑顔のお若い女性に チョックラ譲ってたまるものかっ! ときっとそういう心理なんですよ。  そう! バルさんの事よ、 若い女性って。 (*゚▽゚)ノ

投稿: モナカ | 2008年11月12日 (水) 03時30分

バルさん
 わびしくなんて無いよ
皆が応援しているからねheartgood

投稿: コスモス | 2008年11月12日 (水) 06時17分

今迄、笑顔を車の窓から出したら入れてくれたとのこと
きっとバルさんの笑顔が可愛いか美人だったのでしょうね(*^_^*)
私など昔から顔など出さず車の指示器だけで割り込んでいましたよ
だって、顔だしたら入れてもらえるかどうか?(涙)
昔から、わびしかったな~ (笑)

投稿: ななうさ | 2008年11月12日 (水) 13時48分

こんにちはー。
わたしも応援してます。
今日もがんばって運転してね。

投稿: penpen | 2008年11月12日 (水) 14時33分

こんばんは!
私みたいにガリガリ君しないで、
安全運転でドライブ楽しんで下さいね~☆

投稿: サユサユ | 2008年11月12日 (水) 18時01分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
割り込み、奈良はあまり入れてくれないんですよ。
私だけなのかな?
人相悪いか?ピノコσ('、`)?
私は結構、どうぞ、って入れたげるのになぁ。


投稿: ピノコ | 2008年11月12日 (水) 19時52分

あらやだ もうこんな時間
ギリギリセーフ!・・・ってとっくにポチしてあるけどね(笑)

投稿: 落合 | 2008年11月13日 (木) 00時00分

ふうふう 何とか今日中にこれたわ・・・って一番ポチじゃん俺(笑)

投稿: 落合 | 2008年11月13日 (木) 00時06分

      >ななうさま
いえいえ、若さがあったから?
今はすっかり遠慮がちになった私なんですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年11月13日 (木) 00時47分

     >ピノコさま
奈良ってそうですか?娘に言わせると「東京は意外と入れてくれる」そうです。田舎の群馬の方が入れてくれないって嘆いてます。

投稿: バルおばさん | 2008年11月13日 (木) 00時50分

うひー!つらい!!
だってねぇ、イケメンだーと思って見てると、
娘の同級生だったりする今日この頃ですもの。。。。

投稿: 笹丸 | 2008年11月13日 (木) 00時52分

     >笹丸さま
つらいです…coldsweats01
なんだ、あのオヤジは!と思ってよくよく見れば、
中学の同級生だったり(苦笑)。
知らない間に?年とってました…(いえ、知ってましたが)。

投稿: バルおばさん | 2008年11月13日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばちゃんは機転上手? | トップページ | お江戸バージョン »