« それってルール違反!? | トップページ | 群馬は車王国 »

2008年11月 9日 (日)

おばちゃんは機転上手?

前回の善光寺の極楽の鍵、気をもたせてすみませんでした(あはっcoldsweats01 )
やはり神秘性を保つ為にも言えませんが、
けしておかしな物?ではありませんから、念の為(笑)。

さて最近私は調子に乗って4コマづいてますが、
もう少しでやめますから今しばしのご辛抱を。


カレンダーもすでに今年は後2枚のみ、月日の流れと共に
おばさん度加速中の私だが、いい意味で物事にまったりと
対応出来てくるのも悪くないと実感してる。


先日も仕事先のお兄ちゃんが来た時に、私ってば慌ててたので
スリッパを穿かずに戸口に小走りで行ったんだわ。
そしてその日のソックスがやけに滑りやすい材質だったので…、

     1

   ど~よ、若いアナタにこんな芸があります?

おばさんになるまでに今までにどれだけ恥かしさを経験してきた事か。
それに比べればこれくらいなによっ、ふん!

     

  いつも訪問、応援、ありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。

    ↓よかったら押していただけるとうれしいです…

    Banapoti      Banamura_2




 


« それってルール違反!? | トップページ | 群馬は車王国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワハハ、さすが世慣れたバルおばさん。
見事なセリフが続けて出るもんですねぇ。

私はとにかく1秒でも早くその場から消えます…。
そう、逃げ去ることに全神経を集中させます(笑)
セリフはもちろん「無し!」です…。

けっして若くはないおばちゃんですが、逃げます。

投稿: ねこおばさん | 2008年11月 9日 (日) 00時59分

バルさん
 おはようございます~♪cloudcloud
 ↑のコメントなに??
こちらの方が気になって。
 何となく落ち着きません
笑って帰るには・・・・coldsweats02

 

投稿: コスモス | 2008年11月 9日 (日) 06時04分

さすが~!お見事。
技ありと言うかもう、1本勝ち。
柔道の心得がおありですか?

4コマ漫画私は好きです。
続けて下さい。
あ、でも大変なら無理なさらないでね。

投稿: 花水木 | 2008年11月 9日 (日) 06時59分

なるほどなるほど。
私も若い頃から何度つっころんでパンツをご披露して、
皆さんにご迷惑をおかけしたことか。。。。
霊感のある方に見てもらったら、
「あなた、落ち着きなさい!」って言われた。。。。

投稿: 笹丸 | 2008年11月 9日 (日) 07時28分

さすが年の功 余裕の機転ですね

でも箱があってよかったと思ったのは
お兄ちゃんも同じかも?

(とんでもないもん見せられるとこだった
 箱があって助かったぁ!)

これがこぶ子ちゃんなら
(ちっ!箱で見れなかったぜ)


 年の差は開き直るか恥らうか(酔虎)

投稿: 酔虎 | 2008年11月 9日 (日) 10時34分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
バルおばさん、調子に乗っちゃってください。フフ
4コマ、おもしろいです。≧(´▽`)≦

じつは私も、最近、信じられない転び方をしたところです。
どういうわけか、玄関で座ったまま、ちょっと靴を取ろうとしたのですが、ちょっと距離があったにもかかわらず、手を伸ばして無理して取ろうとしたの。
玄関、段差があるのですが、
もうちょい、と思った時、
そのままゴロンと下へ落ちかけ、手をついていたので、
これでは骨折する!と、とっさに思い、
流れに身を任せながらも、柔道の受身をとるかのように、体を丸め、肘、肩と打ちながら、下へ転落しました。
おかげで、手首の捻挫と肘、肩の打ち身だけで助かりました。
3点着地です。
あ~~れ~~~!てな具合いに。
シンジラレナイ!!
今も右手捻挫中です。

投稿: ピノコ | 2008年11月 9日 (日) 10時41分

腰を痛めなくて良かったですね~

さすがの機転ですですが…お身体大切に♪

投稿: 小太郎 | 2008年11月 9日 (日) 10時51分

あっはっは
私が仕事先のお兄ちゃんだったら
「人生最大のチャンスを見逃しました もう一度お願いします」ぐらいのこと言って逃がしゃしないよ(笑)

投稿: 落合 | 2008年11月 9日 (日) 12時03分

そうよ、そうよ、
私なんて、電車の中でスッ転んだんだから、
そのお陰で、席ゆずってもらえるわ、
周りの人に優しくしてもらえるは、
災い転じて、福と為す、ちゅうようなもんよ!
と思えるようになったら、
オバサン、です。

投稿: アケノ | 2008年11月 9日 (日) 12時17分

 きゃーーー!!
見た? 見えた? 忘れて~!!
がぱなら 転んだ痛さも忘れて大騒ぎ!!
さすが バルさん 大人(?) な対応…

ケガはなかったですか?

投稿: がぱちん | 2008年11月 9日 (日) 14時24分

バルさん、えらいですー。
転んだとたんにせりふを入れる。
すごいです。
ところでスカーはスカートのことだったのですね。
ごめんなさい。
何かわたしの知らない流行語かと思ってしまい
ご面倒をおかけしてしまいました。泣
ところで善光寺はやっぱり秘密なのですね。
残念!

投稿: penpen | 2008年11月 9日 (日) 15時44分

ガハハハーーー
バルおばさん。。。スゴイ!!!
パンツ丸見えにならずーーー。。。
流石!!!世慣れてますます。。。

きゃーーー
まだ。。。ごあいさつがーーー初めましてーーーりんごどす
と言っても関東に住んどります
意外に近いかもどす

自営業主婦から:::50代主婦にお引っ越しされたんですね
いつも読み逃げしていてーーー
バルおばさんはどこじゃーーーと探してしまいました
応援ポッチ!!!していきますね。。。

投稿: りんご | 2008年11月 9日 (日) 15時50分

バルさんheart04まっ参りましたbearing
咄嗟に機転が利いて、そんな面白いこと言えません!
バルさんの元で修行させて頂きます。
私だったら痛みをこらえつつ、ハイハイしてその場を去り。。。
母を呼んできます(爆)

投稿: サユサユ | 2008年11月 9日 (日) 17時17分

あ~見たかったなパンツ(笑)happy02
おかげ様で風邪も治りました、いつもありがとうございます!happy01

投稿: kon25 | 2008年11月 9日 (日) 18時16分

あっはっは
俺も見たかったなぁパンツ(大爆笑)
(笑ったぜコンさん)

投稿: 落合 | 2008年11月 9日 (日) 18時51分

さすがです(=^▽^=)
うけこたえもさることながら、漫画のようなコケっぷり!
きれいにコケると気持ちがいいもんです。
見てる方もコケた方も(*^-^)b
その時点でもう拍手ものですね♪
で、あたしだったら自分で声出して大笑いしますね。
その後は無理です。
きっと腹筋おさえて泣いてると思います(;_;)

投稿: あび | 2008年11月 9日 (日) 19時19分

       >コスモスさま
ねこさんのコメントの後に広告?コメントが入ってましたね…。
申し訳ないけど削除しました。

投稿: バルおばさん | 2008年11月 9日 (日) 20時43分

       >花水木さま
興味本位で描いた4コマが意外と楽しくてcoldsweats01
褒めて戴いて…嬉しいですhappy02

投稿: バルおばさん | 2008年11月 9日 (日) 20時46分

       >酔虎さま
まさにその通りっ! 私も己がどうなってるかよ~く分かってます(泣)。
お兄ちゃんのトラウマにならなくてほんと、箱に感謝してるんです。
「いやがらせ? 私の姿 他意はない」

投稿: バルおばさん | 2008年11月 9日 (日) 20時55分

      >アケノさま
失敗しても「やった~♪」とか「おいしい!」とかウケを狙うようになってきた私なんです(笑)。でもまぁ、いちいち恥かしがってたらオバサンは務まりません?

投稿: バルおばさん | 2008年11月 9日 (日) 21時13分

スッテンコロリ 恥ずかしいですよね
何度経験しても私にはこんな機転はないですね(゚ー゚;
穴が有ったらきっと潜り込んで出てこないだろうな~

4コマやめないで下さいよ
結構楽しみにしてるので

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 23時20分

善光寺の謎は・・謎のままか!sad
しかし、今回の謎解き?は次回にきっと、丸見えの絵がUPされるのでは?(なんだか、男子陣?から、熱いラブコールがあるようですが・・)

ばるさん、次回転ぶときは、見えてもいいように勝負バンツを履きましょう!?up

実は、おおかみも、危うくパンツを見せてしまう?事件?の記事をかきました!coldsweats02

投稿: おおかみ | 2008年11月10日 (月) 00時43分

バルさん
 おはようございます~♪cloudheart
昨日は失礼しました。
改めて、ゆっくり拝見して
ハハハハ~
 バルさん、いまどき「ぱんつ」て言う人いるのかなぁ??
ワタクシですか?
勿論言いますよsign03
なんて、関係のない事を書いています
これも寒さ故、脳が回っていないのかと
お許しを
 お返事はお互い様でしたね

投稿: コスモス | 2008年11月10日 (月) 06時20分

私は、スカートは余りはかないので、ころんでも
パンツ丸見えの心配はないのですが、
恥ずかしさで早くその場を立ち去りたいと思います。
後で痛みがじわじわとやってくるのですよね。
バルおばさんの漫画も面白いですが、さすが漫画仲間の
コメントは面白いです。
バルおばさんの絵と記事と笑って、コメントを読んで笑って
2度笑える面白いブログです。

投稿: ミミ | 2008年11月10日 (月) 12時46分

こんにちわcloud
もうPCの前で大笑いさせてもらいました
久々にお腹かかえて笑った~

「走るな・転ぶな・寝込むな」 三原則ですね

すってんころりんは数あります
でも、とっさにバルさんのような機転に満ちたコメントは
そうそう出ませんよ~
見ていたお兄さんも焦ったでしょうね♪

投稿: マーブルコート | 2008年11月10日 (月) 14時33分

こんばんは、さぼり得意の応援団長のひーちゃんです。
いつもながら、切れていますね(鋭いですね)。
おばさん度加速中などという言葉はどうやって思いつくのですか?
                       おじさんより

投稿: ひーちゃん | 2008年11月10日 (月) 18時08分

こんにちはー。
ひとコマの中に全身を入れるのって大変ですよね。
さらにふたり、三人をひとコマに入れるのも大変なのに
バルさん、手を抜かずにえらいですー。
バルさん、4コマやめないでー。
さみしいから。

投稿: penpen | 2008年11月10日 (月) 21時04分

やっぱり柄はパンダさんとかうさぎさんでなく
黄色と黒のシマシマ模様がよかろうかと・・・
「鬼のパンツはいいパンツ♪ 穿いても穿いても破れないっ♪」
とか歌う手もあります、箱がない時の展開に備えてね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?

でも大けがにならなくてよかったです、
わたくし2年前中禅寺湖畔ですっころんで右ひじ粉砕骨折しました、
手術入院中周りは玄関の飛び石のわずかな段差で転んで靭帯切断だの
敷いた布団に足を取られて大腿骨骨折だの・・・
小走りに走って背骨にヒビだの孫を抱えて転んで捨て身の肩骨折だのと
つわものぞろい!
というか粗忽な骨折中高年おばさんばかりでしたから。

投稿: ふたば | 2008年11月10日 (月) 22時03分

バルさん聞いて~今日ビッコひいて歩いてたら怪我したの?って同僚に聞かれたから、怪我したの、って言ったら、けがにやと。
けがにん、から「ん」とられて毛蟹やと・・・
ついでに松葉杖つきたいと言ったら、松葉ガニやて。。。(笑)
どうしましょ?ぽち( ̄▽ ̄)

投稿: kon25 | 2008年11月10日 (月) 22時26分

私は イチゴ模様がいいと思います

ゴホン!自主軌道修正・・・
姉さん 骨密度は大丈夫?
20年たったら転んだだけで命に係わる人いっぱいいるからさ
気をつけてね^^

投稿: 落合 | 2008年11月10日 (月) 22時35分

私も今年の初めに雪道で
かなり派手にスッテンコロリンしました!
朝の通勤時間だったので周りには人や車がいっぱい…。
あ~ぁ、お恥ずかしいったらありゃしない!!
でも、ズボンだったのでパンツは見せずに澄みました(笑)
「もう少しでやめる」なんておっしゃらず、
どんどん4コマやって下さいよ~(^^)

投稿: グータラ | 2008年11月10日 (月) 22時48分

こんばんは!
バルさん、4コマもとても楽しいから、
続けて下さいね~
善光寺のバルさんも下から覘くと
パ○ツが見えそうかな~
なんて思ってイラスト見てました。
すみません~~~!

投稿: サユサユ | 2008年11月10日 (月) 23時00分

     >ひーちゃんさま
応援ありがとうございますhappy01
いつも伺ってはいるけど、アメンバーに登録しないとそちらにはペタが残せないのですよね~。

投稿: | 2008年11月11日 (火) 01時17分

おおかみさんといい
バルさんといい
もう少しでパンツが見られるとこだったのに残念
って私はオッサンか coldsweats01

投稿: ちゃこママ | 2008年11月11日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それってルール違反!? | トップページ | 群馬は車王国 »