« 数字の幻影 | トップページ | なんだ?その食欲は »

2008年11月30日 (日)

宝くじの確信

私の街では今月に「えびす講」があった。
長い歴史のあるえびす講なので普段は不景気で閑散としてるこの土地も
この日ばかりは商売繁盛を願って大勢の参拝客で賑わう。

取引先の社員で宝くじマニアの(まぁ、私も似たようなもんだけどねcoldsweats01 )
おっさんが来て、ジャンボくじが当たるようにお参りしてくると言う。
(はいはい、それで当たりゃぁ世話ないわ…)
そして更にご利益があるように、
お札(ふだ)を売ってる氏子が知り合いなのでこっそりとタダで
もらってくるんだ、と自慢げだ。
         1


しかしね、おっさん、お札は自分のオゼゼで買いなよっ
そんなんだから

         2

 
  …えっ?何言ってんのよ! 夫よ、私はあのおっさんと違うのよ。

  あのおっさんは一生、当たらないっ、but 私は…

  もうじき当たるんだからsign03 お~ほっほざます

       


        3_2

    

  訪問、コメントありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。
  それと申し訳ありませんが、広告目的のコメントは削除させて頂きます。
  

  ランキング参加してます
  ↓よかったら押していただけると更新のパワーになります

   Banausagi       Banamura


  ☆ バナーが別ウインドウで開いた方が何かと楽では?と
  酔虎さまからアドバイスを頂きました。
  以前は出来なくて挫折したこの作業、よ~く調べたら何と出来ました!
  皆様、こころおきなくバッコンバッコン押せますので、よろしく。
  



   
 


« 数字の幻影 | トップページ | なんだ?その食欲は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさん
 私は生まれてこのかた、〇〇年。
宝くじなる物は一度も勝ったこと無いの。
尊敬に値するでしょgood
 実はこれが自慢でcoldsweats02
違うの、単なるケチなのですよweep
 ご心配をおかけしてごめんなさい。
実は、今朝なかなかコメント欄が出てこなかったの
 今日は応援してもダメやし、明日また、
賑やかしに来るからねcoldsweats02

投稿: コスモス | 2008年11月30日 (日) 21時27分

さぶくなりましたね~

地元のサッカーチーム「ガイナーレ鳥取」が
J2昇格を目ざしての最終戦である
流通経済大学との試合をテレビで応援。
残念ながら、0-3で負け。夢破れて山河あり。

その後、タイヤをスタッドレスに替えて
(ああ、もちろんだんなが2台分やります)
班長さんの仕事である配りものをして
夕方、ちょこっと買い物に出かけて

おやおや、もう一日が終わりです。

バルさんにはナイスガイがおいでなんですね!
楽しみですね~!
お酒は飲まずに甘党。マイサンもです。
最近の若者はお酒を好まないようですね!
ま、お酒で身上潰してしまうよりはいいかも。

投稿: hanako | 2008年11月30日 (日) 21時33分

中々コメント付けられなくてごめんなさい。
ちゃんと見てぽちしていますので。

私はこの間スクラッチで2000分勝って戻ってきたお金が2200円でした(笑)
まぁ元は取れたのです。

ここ満喫なのでURL載せませんが本物ですので私のところにも訪問お待ちしております(笑)

投稿: 由羽 | 2008年11月30日 (日) 21時46分

ご無沙汰しております。
ずっと体調が悪くてなかなか訪問できなくて
ごめんなさいです。m(_ _)m
お詫びに、バッコンバッコン押させていただきました。happy01

大阪ではえびす様のことを「えべっさん」と呼びます。
商売繁盛(しょうばいはんじょ「う」がない)で、笹持ってこい♪
毎年、大阪の今宮戎神社の1月10日の本えびすは、
もっのすっごい人出です。

宝くじ、私はあまり買ったことはないのですが、
夫がジャンボを買いますねぇ。
えびすさん、大黒さん、っていうお名前の売り子さんがいるお店で買ったことがありますが、全く当たらなかったです。crying
しっかし、そのおっさん、けしからんですなぁ。
自腹を切らんとあきまへんでぇ。punchimpact

投稿: ピノコ | 2008年11月30日 (日) 21時58分

買いますよ、私も懲りずに、毎回。
一万円が最高金額です。
で、先日鼠小僧様の墓石を削りました。
だから、私も当ります、多分。

バルさんも当りますよ、きっと。
(根拠が無くても自信はあります)

投稿: 花水木 | 2008年11月30日 (日) 22時02分

      >ピノコさま
そちらの更新がなかったけど、まったりペースと聞いてるのであまり催促しても悪いと思い、いつも黙って帰ってました。
もう体調は回復なされましたか?明日は12月、息子さんの学校の事もありますが、ピノコさんもあまり無理なさらないでね。

投稿: バルおばさん | 2008年11月30日 (日) 22時08分

     >花水木さま
そちらの記事で鼠小僧が出てきて、私も記事にしてたからビックリ。
群馬では国定忠治の墓石がやはりギャンブラーに削られてしまい(笑)、何回か建て直されたそうですよ。

投稿: バルおばさん | 2008年11月30日 (日) 22時15分

そう、とりあえず参加しないとね♪
バルさん、確かにもうすぐ当たりそうな気がします。
あたったら、お恵みをm(_ _)m

投稿: 小太郎 | 2008年11月30日 (日) 22時36分

because 健気に生きてきたからです!
こんなヒトに、ご利益なくして、なにが神ゾ、仏ゾ、
という事で、私も当たる予定です。

投稿: アケノ | 2008年11月30日 (日) 23時51分

宝くじ関係の雑誌の仕事をもう6年くらいしてます。
こういう本の仕事をしてると、なんか当たるような気がしてロトくじを半年くらい買いましたが、
1000円が当たったのが、たったの2回!(毎回1口200円のみの一発勝負でした)
ジャンボ宝くじだって、東京・新橋のチャンスセンターまで買いに行ってましたが、1万円が1回だけ。
抽選をみてドキドキすることもなくなったので最近は買うのをやめました。

投稿: プ吉 | 2008年12月 1日 (月) 00時33分

宝くじが当たったらいいな~なんて考えますが、
実は一度も買ったことがありません!
買わなきゃ、当たるものも当たらないっていうのに(笑)
たまには買ってみようかな~と思ってるところです。

投稿: グータラ | 2008年12月 1日 (月) 00時49分

 え~!!
がぱも もうじき当たる予定なの!! smile
へへへ  一緒に当たるといいですねぇ~。
夢は 大きながぱです。

投稿: がぱちん | 2008年12月 1日 (月) 07時23分

バルさん
 今朝はばっちりでした
当分、ワタクシのupは回数を減らしますが
パソコンは開けます。
 こっそり応援はさせて頂きますのでねheartheart
バルさんもご無理をされませんようにlovely

投稿: コスモス | 2008年12月 1日 (月) 07時55分

お~!ばっこんばっこん押せますね~ 笑

宝くじ当ったら、読者への還元キャンペーンを
一つ盛大にお願いします

幸せはみんなで分け合いましょう!

投稿: 酔虎 | 2008年12月 1日 (月) 08時02分

老父の楽しみ宝くじの当たりはずれを確認する作業が
私なのですがたまたま帰省していた娘がそれをやった時
500万円の一番違いheart03前後賞もなくただのカラ券でした。
でも でもね・・・
以来 当たるんだ!という強い確信のもと買ってますわよ私も。
なんだか今回は本当にあたる気がする(*^ー゚)bイチオクニオクサンオクエン~❤
♪かえってこいよーかえってこいよぉかえってこぉぃぃよー♪
テーマソングで歌い続けます、31日まで。

投稿: ふたば | 2008年12月 1日 (月) 08時52分

私はケチだから、なかなか夢は買えませんねー。
2年前、「私にとって大金を手に出来る手段は宝くじしかない
でも、当たらなければ2700円の損・どうしよう・・・」と
悩んだ末に3回連続で買ったのですがダメでしたね。
やっぱり、貧乏でひっそりと老後を過ごすしかのかなぁ~

投稿: ミミ | 2008年12月 1日 (月) 10時17分

バルさんがいつか当たると自信を持って買ってるなら、当たると思いますよー。
リンクさせていただいている複数の方が宝くじの話題をしているのを見て、よっしゃ、私も「もういっぺんだけ買ったろ!」って思いました。
明日10枚か20枚、買ってこようかなー。それすら勿体ない…。。。ううう。

投稿: ノラドラ | 2008年12月 1日 (月) 10時57分

ご心配をおかけしております。
体調は、なかなか絶好調にはなりません。shock
昨日はバルおばさんのところに遊びにきただけにし、
今日、ひっさしぶりに更新しました。
よかったら、のぞきにきてください♪

投稿: ピノコ | 2008年12月 1日 (月) 13時31分

そうそう、もうすぐ当たるんですsign03
うちも当たる予定です(^-^)v

某有名風水師さんは買ってきた宝くじを
黄色と紫色の布か箱にいれて冷蔵庫のような
冷暗所に閉まっておくことをオススメされてました。
うちの冷蔵庫、ごっちゃごちゃなので
宝くじ様を納めておくような場所は
ございませんcoldsweats01
くじ運もないけど、そのうち当たるだろう。
いやきっと当たるさ、うん。
ところでたこやき、やきそば、ベビーカステラ…
祭りの王道ですねgood

投稿: あび | 2008年12月 1日 (月) 16時42分

別窓表示、お疲れ様でした。
わたしもがんばって別窓にしました。
大変評判がいいです。
酔虎さん、あちこちでいろんなアドバイスを
なさっていますよね。笑
ありがたいことです。

投稿: penpen | 2008年12月 1日 (月) 22時01分

こんばんは!
やはり、神頼みをする以上は、
お金をしっかり払ってお札を買わないと
ご利益なさそうですよね!
だって~地獄へもお金次第ということらしい
ので(笑)

投稿: サユサユ | 2008年12月 1日 (月) 22時19分

3億円など夢の話です 姉さん
コツコツ3千万を当てていきましょう^^

投稿: 落合 | 2008年12月 1日 (月) 22時42分

宝くじなるものやっぱり買わな当たりまへん・・・。
と、いう私も今まではまったくといっていいほど買ったこと(むか~しに買ったことある)ありません。

それが~それがどうしたことか先日20枚買っちゃいました。あたりますように・・・。

やっぱり宝くじくらいは自分のお金出さなアカンと
思うけど・・・なぁ~?。

忘れずにポチッ・・・と。

投稿: pomodoro0208 | 2008年12月 1日 (月) 22時58分

      >アケノさま
こんなにも私を分かってくれる人がいる♪、あぁ、有難や~と思ったら…、あ、そうなのね(笑)、同類扱いね。

投稿: バルおばさん | 2008年12月 1日 (月) 23時56分

      >酔虎さま
以前から気にはなってたバナー、後押しして頂いて再トライでした、ありがとうございます。バッコンバッコンいけます(笑)。
還元キャンペーン了解です、では先ず私の為に「当たれ!オーラ」を送ってくださいな(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年12月 2日 (火) 00時07分

うんうん、いいねぇ、「もうじき当たる」。
よし、その気持ちで私も宝くじを買いに行こうっと。
当たらんと思って買ったら、当たらん率が上がりそうな気がする(笑)
もうじき当たると思って買うわよ~。

投稿: ねこおばさん | 2008年12月 2日 (火) 01時25分

宝くじか、私は買ったことがないな。
スマ家もあまり、クジ運なさそうだし。
ただ、懸賞にはよく当たるんですよね。
もしかしたら、宝くじも当たるのかしら。

投稿: smile-one | 2008年12月 2日 (火) 03時02分

わんちゃん、しっぽをふってまばたきして
かわいいです!
癒されます。
わたしもトップにクリスマスバージョンの動画を
アップしたのですがうまく行きませんでした。
シンプルにしたほうがいいみたいですね。
作り直そうかな。
勉強の速度が似ているので
バルさんのところに来るのは
楽しいです!笑

投稿: penpen | 2008年12月 2日 (火) 11時23分

バルさん
 優しいコメントのお礼に伺いましたわ
バルさんは初めて私のところへ来て下さった
大切な友人ですheartheart
 そして少しも変わらない方ですね

投稿: コスモス | 2008年12月 2日 (火) 11時48分

「宝くじ」1年に2回、夏と冬のジャンボだけ買ってます(
それも10枚しか買いません(基本、ケチなので)
もうそろそろ、当たっても良い頃かと…
弟が買いに行くと言うので、
「あそこの売り場はもう当たりでないよ。私の買ったのが当たる予定だからねー」って言ったら呆れられました。
  (ノ∀`) アチャー

投稿: silent-holly | 2008年12月 2日 (火) 11時50分

(◎´∀`)ノ初めまして♪ランキングから遊びに来ました。
宝くじ、私も、当たるような気がしてならない( ´艸`)プププ
楽しみです。
きっと、きっと、当選します♪
一緒にお祝いしたいですね。

投稿: haru♪ | 2008年12月 2日 (火) 13時28分

きのう銀行で読んだ週刊誌に、宝くじご利益のある神社と、熊本の宝来宝来神社(ほけほけ・・・かな)というところがのっていました。なんかあたりそうな気がしません?
あっ私、まだ買ってなかったっ!

投稿: あらんだまおばさん | 2008年12月 2日 (火) 18時59分

ほんとだ 姉さん
バッコン バッコン押せるぞ!
いいなーどうやんだ?
みんな色々考えてんだね

投稿: 落合 | 2008年12月 2日 (火) 21時03分

こんばんは!
別枠~私、乗り遅れてる~
ご迷惑をお掛けしてます!
バルさん、3億円当たったら、
お嬢さんと二人で抱き合って喜んでいる姿は
思い浮びますが、ダーリンには言わないような
気がするのは私だけ?

投稿: サユサユ | 2008年12月 2日 (火) 21時52分

お晩です! 
お久しぶりです! って、そうでもないか。
愉快な文と絵を誉めにきましたconfident
くじやゲームは一切無関心なワタシ。
そういうことに興味を持つ秘訣を教えてください。
ワタシを変えたいっ!!


投稿: だんだん | 2008年12月 2日 (火) 23時19分

    >silent-hollyさま
私も近所で買って当たったらバレちゃうわと本気で思ってますcatface
「当たってもよい頃」、全く同感ざます!

投稿: バルおばさん | 2008年12月 3日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数字の幻影 | トップページ | なんだ?その食欲は »